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アーマー貫砲

3/14
17:54 (emeru) アマ貫砲の精度がお亡くなりになったorz
18:10 (emeru) ぬぅ・・fall.damage当たってないのか・・
18:36 (macbeth) うーん…なんで西瓜意志相手で重くなるんだ…?
18:39 (Melt) タイミングとかで原因を探ってみるとか?
18:40 (macbeth) roundstate=2になると突然重くなるんだけど…
18:43 (mosa) ヘルパー、proj、explod、変数 よよいのよい

22:06 (emeru) アマ貫砲の精度が極度に落ちたなぁ・・・ fall.damage付きの攻撃頻度少ないからかしらっ
22:08 (ni-san) むしろア貫やるとき=落下巻く時 でいい
22:10 (emeru) 伝説中国が落下ステートに行っても落下ダメージ入らないってコレどういうことだろう・・何か弄ったかな
22:23 (emeru_) hitdefじゃないといけないのかなぁ けど前もprojで何とかなってたしいけないはず無いんだけど・・
22:31 (emeru_) デバッグしてみたらfall.damageが1も与えられてないとか(;゙゚'ω゚')
22:32 (emeru_) おかしいなぁ fall.damage付きのprojは出してるんだが・・ てか今まで機能してたなホントw
22:49 (emeru_) ifelse(root,gethitvar(fall.damage)!=0,5100+(random%2)*10,110+(random%2)*5) コレって何か問題あるかなぁ・・
22:50 (YANMAR) ん、逆じゃない?
22:50 (emeru_) あっ
22:50 (YANMAR) !=0いるのかなって
22:50 (Rick) どっちにしろ問題ないかと
22:51 (emeru_) なのに5110ステートに相手が行っちゃう・・・
22:51 (Rick) 落下ダメージが無いのにですか
22:51 (emeru_) はい
22:53 (Rick) むー・・・
22:53 (emeru_) デバッグで確かめても相手の落下ダメージは0のままでした
22:53 (Rick) そのProjのトリガーに問題があるのでは?
22:54 (emeru_) コレが一応落下ダメージのトリガー
22:54 (Rick) え?
22:54 (emeru_) [state ]
22:54 (emeru_) type = ChangeState
22:54 (emeru_) value = 1196
22:54 (emeru_) trigger1=sysfvar(0)<=300
22:54 (emeru_) trigger1=NumProjID(15006)<2
22:54 (emeru_) ignorehitpause = 1
22:55 (emeru_) sysfvar(0)は試合中時間計測の変数
22:55 (Rick) それだけではちょっと分からないですね・・・
22:56 (emeru_) その条件で出してるprojも書きますね
22:58 (emeru_) [State 10001, Projectile]
22:58 (emeru_) type = Projectile
22:58 (emeru_) trigger1 = roundstate<=2
22:58 (emeru_) (略)
22:58 (emeru_) attr = SCA, AA,AP,AT
22:59 (emeru_) damage = (enemy,lifemax*enemy,const(data.defence))/100,0
22:59 (emeru_) animtype = hard
22:59 (emeru_) getpower = 0,0
22:59 (emeru_) givepower = 0,0
22:59 (emeru_) hitflag = -MAFDP
22:59 (emeru_) priority = 3, Hit
22:59 (emeru_) pausetime = 0,10
22:59 (emeru_) numhits = 1
22:59 (emeru_) sparkno = 99
22:59 (emeru_) fall = 1
22:59 (emeru_) fall.recover = 0
22:59 (emeru_) fall.damage = enemy,LifeMax
22:59 (emeru_) supermovetime = 2147483647
22:59 (emeru_) pausemovetime = 2147483647
22:59 (emeru_) ignorehitpause = 1
23:01 (Rick) おかしいところは無いのですけどねー
23:02 (YANMAR) うーむ、あたりそうだけどのぅ・・
23:02 (Rick) とりあえずifelse()のところをただの110+(random%2)*5だけにしてみては
23:02 (YANMAR) もしかして、またアマ砲と別のを同時にやっちゃってたりしてません?
23:02 (simotsuki) まさかの当たり判定ヘルパー常時movetype=H
23:04 (simotsuki) とりあえずhitflagの-を消してみては
23:06 (emeru_) 当たらないですなぁ 伝説中国ってそんな当たらなかったっけ・・
23:10 (YANMAR) 宇宙意思とかバラムとかエミヤとかtc3には刺さるんです?
23:10 (YANMAR) あとSMゲニ
23:16 (emeru_) んー、刺さらずですのぅ
23:18 (YANMAR) アマ砲と同時に変数弄りとか即死返しとかやってませんよね?
23:18 (emeru_) ええ
23:19 (YANMAR) うーむ…projanimに判定が無かったりとか
23:19 (emeru_) これでバルバトス開幕即死するから判定はあると思うんですよね
23:20 (YANMAR) 思うってどうゆうことなのw見れば一発じゃんw
23:20 (YANMAR) バルもそのprojで倒してるってことなら大丈夫だけども/・
23:21 (emeru_) うん、判定はシッカリある
23:21 (YANMAR) 後は、そのprojを撃ってるのが画面外に居て
23:21 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
23:21 (YANMAR) projedgebound = 1000000
23:21 (YANMAR) projstagebound = 1000000
23:21 (YANMAR) これらが設定されてないとか
23:22 (YANMAR) 画面外から撃つ=即消えて当たってないみたいな
23:22 (emeru_) そんなパラメータ初めて見た
23:22 (YANMAR) デフォだと30くらいしかないからProj即効消えるっていう
23:23 (YANMAR) 撃った瞬間に当てれるならいいんだけど、相手に当てるとなると…
23:23 (YANMAR) 画面内からProj撃てばいいんですけどね
23:33 (emeru_) 何か色々精度が落ちてらw
23:36 (emeru_) 分けてやる様にしたら精度落ちたとかどういう事なの・・・

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