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本体ステ抜け貫通

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01:46 (emeru) 本体ステ抜け貫通出来ないなぁ・・ parentをenemyに変えるだけの作業かと思ったら
01:47 (YANMAR) んー混線ステからやってますよね?当たり前ですけど
01:47 (YANMAR) リダイレクトとか大丈夫かなーって
01:49 (emeru) 本体から出したヘルパーでやってた( けどヘルパー用のは混線ステだしなぁ・・
01:50 (GGG) ・・・どういうこと・・・なの?(
01:50 (GGG) 記述見ないとわからないっすなぁw
01:50 (emeru) あー、アップロダに上げますかノ
01:51 (YANMAR) こんな時間なんで見れませんよ;;
01:51 (emeru) ですよねーw
01:52 (YANMAR) えぇと調査した変数が正確に代入されてるかなーって…
01:52 (emeru) 殆どがオキ氏の記述を参考にしてます
01:52 (GGG) とりあえず混線相手ヘルパーステートでパレントバーセットしてます?あと相手のタゲ取れてます?
01:52 (YANMAR) [State 155, ヘルパーID記憶]
01:52 (YANMAR) type = Parentvarset
01:52 (YANMAR) trigger1 = playerIDexist(parent,ID)
01:52 (YANMAR) var(10) = ID
01:52 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:52 (YANMAR) まず調査したヘルパーのIDを本体に保存
01:53 (YANMAR) [State 14000, gametime式ステ抜け貫通砲1]
01:53 (YANMAR) type = Parentvarset
01:53 (YANMAR) triggerall = ishelper
01:53 (YANMAR) triggerall = root,alive
01:53 (YANMAR) triggerall = parent,ID = root,ID
01:53 (YANMAR) triggerall = !ishelper(7070707)
01:53 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(enemy,var(10))
01:53 (YANMAR) triggerall = playerID(enemy,var(10)),var(23) > - 1
01:53 (YANMAR) trigger1 = !enemy(enemy,name != "V-Madoka"),sysvar(2)
01:53 (YANMAR) trigger2 = enemy(enemy,name != "V-Madoka"),sysvar(4) = [3150, 6150)
01:53 (YANMAR) var(playerID(enemy,var(10)),var(23)) = playerID(enemy,var(10)),var(20) * (gametime + 1) * (gametime + 1) + playerID(enemy,var(10)),var(21) * (gametime + 1) + playerID(enemy,var(10)),var(22)
01:53 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:53 (YANMAR) んでenemy,var(10)をリダイレクトしてその値に代入
01:53 (YANMAR) オキ氏がどうゆうやり方でやってるか分からないから何とも言えないけど、ヘルパーで調査させたらそのヘルパーを指定
01:54 (YANMAR) なんだけど、二重リダイレクトになるので一旦本体を経由してる、というやり方
01:54 (YANMAR) おそらくヘルパーの貫通が出来るということは調査自体は正確に出来てると思うので
01:54 (YANMAR) 混線先でしっかり参照されてるのかなーと
01:55 (YANMAR) ↑みたくgagmetime+1もヘルパーステ抜け貫通と違う点やね
01:56 (emeru) 一応、私がやってるのはこんな感じ
01:56 (emeru) [State ]
01:56 (emeru) type=ParentVarSet
01:56 (emeru) triggerall=ishelper&&name!="D-Lucifer"
01:56 (emeru) triggerall=parent,id=root,id&&numenemy&&(p2name="D-Lucifer"||p4name="D-Lucifer")
01:56 (emeru) triggerall=PlayerIDExist(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9))
01:56 (emeru) triggerall=PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),ishelper(12500)
01:56 (emeru) triggerall=PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),var(10)>-1
01:57 (emeru) trigger1=(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(0)&4096)
01:57 (emeru) trigger2=(PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(2)),var(1)&1)
01:57 (emeru) v=ceil(PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),var(10))
01:57 (emeru) value=(ceil(PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),var(11))*(gametime+1)*(gametime+1))+(ceil(PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),var(12))*(gametime+1))+ceil(PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),var(13))
01:57 (emeru) ignorehitpause=1
01:58 (YANMAR) var(9)が調査ヘルパーIDかな
01:59 (GGG) ishelper(12500)とは一体?
01:59 (emeru) statedef -3で出してるヘルパーで
02:00 (emeru) [State ]
02:00 (emeru) type=parentvarset
02:00 (emeru) trigger1=ishelper(12500)&&name="D-Lucifer"
02:00 (emeru) trigger1=parent,id=root,id
02:00 (emeru) var(9)=ID
02:00 (emeru) ignorehitpause=1
02:00 (emeru) これっ
02:00 (YANMAR) 12500が調査ヘルパーってkとおですな
02:00 (YANMAR) ことですな
02:00 (YANMAR) んー、確かにこれなら大体あってそうですが…
02:01 (GGG) うーむ・・・
02:01 (YANMAR) 細かいところはオキ氏に見てもらわないと分からないなぁ
02:01 (GGG) triggerall=PlayerID(enemy(enemy,name!="D-Lucifer"),var(9)),ishelper(12500)がいらない気もする
02:01 (ni-san) ん?
02:01 (ni-san) ルシファーって変数いじりいつやってましたっけ
02:01 (ni-san) なんか前に開幕からやってるとか聞いたような
02:01 (emeru) 開幕から
02:01 (ni-san) deathよね
02:01 (ni-san) そら貫通できるはずがねえ(
02:02 (emeru) デススター2ndがイントロで沈む
02:02 (GGG) いやぁ・・・変数いじりって怖いのよ・・・?(
02:02 (YANMAR) んーもしかして開幕で弄ってるから正確にgametime調査が出来てない?
02:02 (ryusei_) ルシファーの変数弄り確か常時だったはず
02:03 (ni-san) それで出来たら怖いわw
02:03 (GGG) 取れるはずないじゃないですか(
02:03 (ni-san) 全変数調査してるはずw
02:03 (ryusei_) おかれん
02:04 (ni-san) gametime貫通の理屈って要はこれおかしいなって変数を調査してそれを貫通する技術なんで
02:04 (YANMAR) そら常時弄ってたら調査もへったくれもないけどw
02:04 (ni-san) 常時変数いじってる=全部の変数を怪しいと判断してしまう
02:04 (YANMAR) というかよく常時変数弄りで即死返しやアマ砲が成立したなぁw
02:04 (emeru) 混線ステのタゲステ条件がこうなってた
02:04 (GGG) 神オロチ大丈夫?w
02:04 (emeru) [State ]
02:04 (emeru) type=targetstate
02:04 (emeru) triggerall=ishelper(451208001)&&name="D-Lucifer"
02:04 (emeru) triggerall=ishelper&&name="D-Lucifer"
02:04 (emeru) triggerall=numenemy>0
02:04 (emeru) trigger1=enemy,name!="D-Lucifer"
02:04 (emeru) trigger1=root,sysvar(2)!=1
02:04 (emeru) value=7777
02:05 (emeru) ignorehitpause=1
02:05 (ni-san) 変数いじりにタゲステ条件とか関係ねえw
02:05 (YANMAR) むしろタゲステは常時のがいいね
02:05 (GGG) 邪眼してないんですかー
02:05 (emeru) 邪眼開幕で倒せる
02:05 (ni-san) 邪眼なきゃ貫通無理じゃねえかな…
02:05 (ni-san) 邪眼さん親変更でも死ぬねん(
02:05 (GGG) けどこれ7777しか貫通しませんよ(
02:06 (ni-san) アレだ
02:06 (ni-san) まず邪眼をつけよう うん
02:06 (emeru) 投げてるみたいなんですよね 相手のPalNo=12からPalNo=1に変化しましたし
02:06 (GGG) 7777で取れてるとかじゃないかな
02:07 (ni-san) 一瞬はこっちきますからな
02:07 (YANMAR) 神レミとか倒せます?
02:07 (YANMAR) あとハデス、アルシエル、宇宙意志、神みずか等邪眼が必要な面子
02:07 (emeru) レミ改変多すぎてどれがどれやら
02:08 (ryusei_) 神レミ持ってないならもう手に入らないはず
02:08 (emeru) 全部持ってないw
02:08 (GGG) 宇宙意志はSAM氏のところで取れますぜ
02:08 (YANMAR) とりあえず邪眼搭載しよう、gametime搭載よりよっぽど重要w
02:08 (YANMAR) エアワルドにも必要だしね
02:08 (GGG) ですなーw
02:08 (YANMAR) まさか無いと思わなかった・・w
02:09 (ni-san) でも変数常時はやめるべきw
02:09 (GGG) タゲステ見る限りは無い
02:09 (YANMAR) 流れとしてはやったとしても
02:09 (GGG) 親のsysvar経由して邪眼してる筈ないし(
02:10 (YANMAR) 開幕あゆあゆやアマ砲と被らないように変数弄り>gametime貫通>変数弄り>ヘルパー解放とか
02:10 (YANMAR) 変数弄りとその他諸々は被らないほうがいい、目に見えて殺傷力落ちるからね
02:10 (hakuuren) あー・・・もしかして、宇宙意思のヘルパー取れないの邪眼の番号ないからか(
02:11 (GGG) 宇宙意思は邪眼いらないっすな
02:11 (GGG) 宇宙意志っすな(
02:11 (GGG) まぎらわしい(
02:11 (YANMAR) しかたないw
02:11 (hakuuren) 意志だった(
02:13 (GGG) けどパンドラ倒せるんじゃなかったっけルシファー
02:14 (emeru) たおせるよー
02:14 (GGG) 倒せるなら混線にその記述移植すれば終わりですな
02:15 (emeru) あー・・、全部一気にやってるから(
02:15 (GGG) ん、けど邪眼ステートからただの超即死に飛んでる可能性もあるのかな・・・
02:16 (GGG) とりあえずパンドラの倒し方と考え方はほぼ同じです
02:17 (GGG) 対象を本体じゃなくてヘルパーにしただけ
02:18 (emeru) あ、一応邪眼見たけど
02:18 (emeru) 7777なんて数字は無かったよ
02:19 (ni-san) 邪眼さんヘルパー奪えれば死ぬねん(
02:20 (blue-eyes) ただいまです 遅くなりましたにゃー
02:20 (GGG) さっきのタゲステでは7777にしか飛ばないはずなんだけどなぁーw
02:22 (emeru) とりあえず、宇宙意志があらぶりだした
02:22 (emeru) ビッタンビッタンいってる
02:22 (GGG) ぜってぇ他にタゲステあるよね(
02:22 (emeru) ないよw
02:22 (GGG) ・・・・?w
02:22 (blue-eyes) あとは・・・適当にオロチキラー使えば倒せるはずですが・・・如何せん何かおかしいような(
02:22 (emeru) 後やってるとすれば本体でのタゲステくらいだし
02:23 (emeru) あ、
02:23 (emeru) あー、うん 本体でもやってる(タゲステ ただの超即死
02:24 (GGG) まさかの常時監視で?
02:24 (emeru) statedef -3で
02:24 (ni-san) 怖!
02:24 (GGG) 予想外デース
02:24 (YANMAR) 本体が即死に関わってるのか…
02:24 (blue-eyes) それは地雷なんや・・・
02:24 (YANMAR) それ処理順的にひっじょーにまずい予感が
02:24 (GGG) しかも3かーw
02:25 (blue-eyes) -2ですらなかったw
02:25 (GGG) やろうとも思わんかった(
02:26 (GGG) ってことはもしかして常時監視で混線タゲステもしてるのかなー
02:26 (emeru) うん、まぁ
02:35 (emeru) そういえば
02:36 (emeru) satedef -3でタゲステしてたらマズイのって基本的にはどんな感じで?
02:36 (ryusei_) ダメだ重すぎる・・・
02:36 (ni-san) -3 -2 -1 no
02:36 (ryusei_) 大量にNumExplod使ってるからなのか(´д`*)
02:36 (ni-san) 順でよむんでしたっけ
02:36 (blue-eyes) -2での情報収集より先に奪ってしまうとか、
02:37 (blue-eyes) あとは・・・自身のステート奪われてると作動しないとか
02:37 (GGG) gametime式すて抜けはそれを応用したものですしね
02:39 (emeru) とりあえずstatedef -2でいいのかな
02:39 (GGG) ヘルパーにやらせるのが無難かと
02:39 (YANMAR) ヘルパーに統括させちゃうのが無難ですね
02:39 (blue-eyes) ステート-2の、できれば情報収集部分よりも下が一番ベストです もっともヘルパーで行うに越したことはありませんが
02:39 (YANMAR) 本体からタゲステってことはつまり、本体がタゲを持つということなんで
02:39 (YANMAR) それって永続タゲも本体がやらせてるってことなんで、構造上かなり大変じゃ…
02:40 (emeru) 永続タゲも本体ですねぇ
02:40 (YANMAR) とりあえず殺傷関連はヘルパーに統括しちゃうのが一番ですねぇ
02:40 (GGG) 永続タゲ本体<予想外デース
02:40 (YANMAR) タゲ取り専用ヘルパー用意してヘルパーからにすると楽かもです
02:40 (blue-eyes) 永続タゲだけは絶対ヘルパーでないとまずいですよw
02:41 (GGG) さっきから予想外な事多すぎて困る(
02:41 (blue-eyes) しょうがない・・・私もこういう過程を経て成長してきたんや・・・
02:41 (emeru) まぁ、本体でトムキラーやってますし
02:41 (GGG) まぁ私もですがね・・・
02:41 (ryusei_) 親変更搭載のせいで重すぎる(´д`*) どうしようかのう・・・
02:41 (GGG) トムキラーは当身だけなら本体でもいいんじゃないかな
02:42 (GGG) 被弾も本体なら予想外デ(ry
02:42 (blue-eyes) OTHキラーは混線の一環に取りこむと後々便利ですが
02:42 (YANMAR) ルシファーがとても珍しい殺傷力持ちに見えてきたw
02:42 (emeru) 珍しいw
02:42 (GGG) まぁG3はトムキラーもヘルパーにやらせてますが
02:43 (blue-eyes) なにげにOTHってある意味すんごい耐性高いんですよね・・・
02:43 (GGG) つか珍しすぎるレベル(
02:43 (YANMAR) うん、凄いレベルw
02:43 (blue-eyes) 確かに・・・w
02:44 (emeru) アレです、私は ルシファー作った当初は狂だったので(12Pでも
02:44 (GGG) 本体タゲ保管、-3ステート混線、超即死タゲステ、本体でOTHキラー
02:44 (blue-eyes) その場合って各即死法が独立してて統合が難しいのでそうなりやすいですねw
02:45 (blue-eyes) OTHって初期のOTHキラーでも即死できますが、
02:45 (ni-san) トムさんってヘルパー出さなきゃ論外でしょう?
02:45 (blue-eyes) 今となってもOTHキラー意外に有効な即死法が一切ないんですよね・・・
02:45 (blue-eyes) 以外
02:45 (YANMAR) 自分はマーキング統括ヘルパー用意して、本体ステ抜け貫通タゲステ、タゲライフ系、トムキラーをそれにやらせてますね
02:46 (blue-eyes) 私だと・・・トムキラーやってないですね、混線の一部として扱ってるので一応の即死は可能ですが
02:47 (GGG) 私はトムキラー、混線、マーキングに分けてやってますな
02:47 (ni-san) よし ねるなう
02:47 (blue-eyes) というか神マガキ倒そうとするとどうしてもそうするしかない(
02:47 (GGG) ヘルパー三種類使ってる
02:47 (blue-eyes) 私のだと・・・表残ってたかなあ
02:49 (blue-eyes) ターゲットマーカー、マルチ被弾ヘルパー、アーマー兼シールド、ウィルスプロテクター、reversal即死感知ですかねぇ
02:49 (YANMAR) とりあえず、本体でタゲ持っちゃうと本体hitdefや本体Projすら出来なくなるので
02:49 (YANMAR) 今後を考えると修羅の道です
02:49 (GGG) ですなぁ・・・
02:50 (YANMAR) あと、エアワルドやその他諸々倒すのには邪眼キラーが必要不可欠ですし
02:50 (blue-eyes) あのハデスがKFM倒せないってのもそれが原因ですからねぇ >本体たげ
02:50 (YANMAR) 邪眼+gametime貫通で倒せるのが非常に多いので邪眼キラーは本体ヘルパー含めて是非とも
02:50 (GGG) 邪眼キラーはー3でやってるんでしたっけ?
02:50 (YANMAR) gametime貫通だけで倒せるのは少ないと思う
02:50 (YANMAR) Rクナーと超兄貴くらいかな
02:51 (GGG) 宇宙意志ビタンビタンするなら可能性高い<常時監視ステート
02:51 (blue-eyes) 大抵は併用型ですねぇ
02:51 (blue-eyes) というか併用型の殆どがかつて論外の名を連ねた神々ですので・・・
02:52 (YANMAR) んですなぁ、それくらいstateno!=のステ抜け突破は偉大だったという訳で
02:52 (YANMAR) 親変更も真骨頂はgametime貫通によるヘルパー奪取にありますし
02:52 (YANMAR) ステ抜け突破の一環である邪眼キラーは必要不可欠だったり
02:53 (blue-eyes) 逆にいえばこの2つが完成した時点である程度の殺傷力を手に入れられたと考えても過言ではないでしょう
02:53 (GGG) ですなー
02:53 (blue-eyes) 少なくとも上位神でも十分にやっていけるイメージです
02:54 (blue-eyes) 個人的にですが
02:54 (YANMAR) 邪眼キラーとgametime貫通所持で上位神、かな
02:54 (GGG) インフレすさまじいのぉやはり
02:55 (blue-eyes) 最上位は他の即死法の併用、超即死返しなどの特殊技術の搭載、と言ったところでしょうか
02:55 (GGG) 探査入れれたら最高、あれはいいものだ・・・
02:55 (GGG) ただ落ちるけどね(
02:55 (YANMAR) 色々持つとバランス調整が大変だからのぅ
02:56 (emeru) とりあえず今日はこのくらいにしとこうかな(
02:56 (blue-eyes) 欠損キラーとアマ貫が現実的になりますが危険なステートのリストが完成するまでに多大な時間が
02:56 (GGG) 確かにもう時間もおそいですしぬ
02:56 (blue-eyes) 正直本気でウィルス作ろうとすると一週間では足りません(
02:56 (GGG) 探査は回避がマジできついなぁ・・・w
02:57 (blue-eyes) あとmovetypeによる後取得も結構な難問ですね
02:57 (GGG) 準汎用で危険ステート回避追加しまくってる
02:57 (GGG) ですなー
02:57 (blue-eyes) それはしょうがないです
02:57 (blue-eyes) 準汎用回避
02:58 (GGG) だって1ステにnullあるとかおかしいだろ(
02:58 (blue-eyes) あと準専用で変則的にサーチするとかもその一環ですね 4017とか
02:58 (GGG) 優先探査ですか?
02:58 (blue-eyes) まァそんな感じです
02:59 (ryusei_) む~ 耐性が気になるな・・・ しかし、このPCはDW白夜は起動できないし(´д`*)
02:59 (GGG) 変則的にサーチしないとF1が7000Fくらいかかるじゃないですか(
02:59 (blue-eyes) SFFファイルを試しにF1のものに置き換えると起動できるかもです >DW白夜
02:59 (ryusei_) fm
02:59 (blue-eyes) F1は・・・あれ、たしかウィルスなしでも倒せませんか?
03:00 (YANMAR) 普通にいけるw
03:00 (GGG) 行けますがG3は邪眼精度が悪いので混線タゲステが長いんですよね
03:00 (YANMAR) ただ奪えるヘルパー=即死ステート持ちなんで
03:00 (YANMAR) 普通の即死返し習得だと間者経由してそのヘルパーを解放しないといけない
03:01 (blue-eyes) 奪ったのを一定間隔で戻すってのも重要です あるいは修復能力に賭けて破壊するか
03:01 (GGG) 一応2万F経過したら解放するようにはなっていますね
03:01 (GGG) 解放しないとタイヤ死なないのでねw
03:01 (blue-eyes) 白夜は奪ったのを混線が終わるたびに可能な限り元に戻すのでF1をウィルスなしで倒せますが・・・
03:01 (ryusei_) やっぱり無理だった(´д`*)
03:02 (blue-eyes) SNDファイルを使わなければ・・・それでもダメなら邪眼キラーステート無効にするか(
03:03 (ryusei_) それだったらもう青眼氏に渡してみてもらった方が早い気がするw
03:03 (blue-eyes) たしかにw
03:04 (YANMAR) まぁ明日以降にw
03:04 (ryusei_) ですな

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