NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

パラメータ優先度

3/4
18:26 (sura__) DRMさんが、パラメータ優先度の調査をしている時に、何か注意していたことや発生した問題ってあります?
18:26 (sura__) Projectile以外で
18:27 (DRM) どこで代入が効くか効かないかかなー
18:27 (DRM) 代入が効かないところは1って記してある
18:30 (DRM) 因みにもう一つ
18:30 (DRM) Var(58) := XのXの部分ですが、
18:30 (DRM) これは代入処理順になっています
18:31 (DRM) 例えば
18:31 (DRM) Time = (Var(58) := 1)
18:31 (DRM) Length = (Var(58) := 2)
18:31 (DRM) ってなってるときは、1が先に代入されて2が次に代入されます
18:32 (DRM) なのでDisplayToClipboardで見ると2が表示されます
18:32 (sura__) うん、確認したー
18:33 (sura__) で、なんかめんどくさそ~だったから
18:33 (sura__) こんな感じで今やってる
18:33 (sura__) [State ]
18:33 (sura__) type = BindToParent
18:33 (sura__) trigger1 = 1
18:33 (sura__) time = (Var(0) := var(0) + (Var(1) := Var(1) + 1)*10)
18:33 (sura__) pos = (Var(0) := var(0) + (Var(1) := Var(1) + 1)*100), (Var(0) := var(0) + (Var(1) := Var(1) + 1)*1000)
18:33 (sura__) facing = (Var(0) := var(0) + (Var(1) := Var(1) + 1)*1)
18:33 (sura__) IgnoreHitPause = 1
18:33 (sura__) おうふ、みすった
18:36 (DRM) この記述の意味を私は理解できないのであった・・・(
18:36 (sura__) あー、優先順毎に
18:37 (sura__) var(1)に1づつたされて行って最終的にvar(0)に2341的な感じで優先順位が入力される
18:39 (macbeth) あー、そういうことか
18:39 (DRM) ふむふむ・・・
18:39 (sura__) 問題点は長いオプションには対応できない
18:39 (macbeth) 桁が足りないのが問題だねぇ
18:39 (sura__) 利点としては優先順位が変動するのは見やすい
18:40 (DRM) これは画期的や・・・
18:41 (DRM) Projとかだと対応できないけど、それは地道に代入?
18:41 (sura__) うーん、それは今から考えてみる
18:43 (DRM) suraさんマジでサンキューやで
18:43 (sura__) DRMさんは地道代入でproj調べたん?
18:43 (DRM) ですなw
18:44 (DRM) で、処理順が変動するところで力尽きた(
18:44 (sura__) なるほどw
18:45 (DRM) どうにもAnimが関連しているらしいというのは分かったんだけど、それ以上のことは分からぬぅ
18:46 (sura__) 全体的に試行回数ってどんなもんです
18:50 (DRM) 代入値そのままですかね(
18:50 (sura__) なるほろ、ありがとです
18:52 (DRM) 代入値→一番大きい代入値(

リンク1:Projのパラメータの優先順位[凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫]
リンク2:パラメータの優先順位[でぃーあーるM]
リンク3:パラメータ優先度途中経過[でぃーあーるM]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2064-736c5144

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

