NEW  |  HOME  |  OLD

汎用リダイレクト偽装

2/17
22:22 (ni-san_) 汎用でリダ偽装するのはIDチェック必須なんかね
22:22 (qeg) それは居る。
22:23 (macbeth) 最低限相手のヘルパーのIDを習得できないとダメだね
22:23 (ni-san_) 全相手ヘルパーのID保存しなきゃいかんのかぁ
22:24 (macbeth) まぁ
22:24 (macbeth) とりあえず混線で監視が楽かな
22:24 (ni-san_) リダ偽装は専用でやってるけどよくわからん技術のひとつである
22:25 (macbeth) IDチェックはそこまで難しくないと思うよ
22:25 (macbeth) ステコン5個くらい
22:25 (ni-san_) ほー
22:25 (qeg) 簡単な物はenemy,numhelper(うんたらかんたら)でparentvarset
22:25 (ni-san_) うんたらかんたらのとこ重要じゃねww
22:26 (macbeth) ぶっちゃけみらくるさんとほぼ同じ
22:26 (Momizi_) 一番わかり易いのは総当りかなぁ
22:27 (Momizi_) ;--------------------------------------------------------------------------------------------------
22:27 (Momizi_) [State ,本体:敵本体役ヘルパーのIDを取得]
22:27 (Momizi_) type=Null
22:27 (Momizi_) triggerall=!var(40) ;本体役ヘルパーのIDを取得していない
22:27 (Momizi_) triggerall=Enemy(0),NumHelper(5150) ;本体役ヘルパーが存在
22:27 (Momizi_) trigger1=!var(41) ;調査を開始していない
22:27 (Momizi_) trigger1=PlayerIDExist(var(41):=58) ;ヘルパーが存在するか
22:27 (Momizi_) trigger1=PlayerID(var(41)),IsHelper(5150) ;ヘルパーが本体役ヘルパーか
22:27 (Momizi_) trigger1=var(40):=PlayerID(var(41)),ID ;ヘルパーのIDを記憶
22:27 (Momizi_) trigger2=PlayerIDExist(var(41):=var(41)+1) ;以下繰り返し
22:27 (Momizi_) これは専用のだけど
22:27 (Momizi_) こんな感じでヘルパーかどうか判断すればいい。
22:27 (macbeth) てんこだとこんなのをずらーっと
22:27 (macbeth) trigger1=(var(3):=var(3)+1)*0||(target,ishelper(var(3)))=0
22:27 (qeg) ブルヘジだとこんなのを↓
22:27 (Momizi_) 混線からか
22:28 (qeg) Type=parentvarset
22:28 (qeg) trigger1=enemy,numhelper(gametime)
22:28 (qeg) var(11)=gametime
22:28 (qeg) ignorehitpause=1
22:28 (ni-san_) タゲとってそいつがヘルパーだったらID保存するよ?
22:28 (Momizi_) まーちゃんのいいなぁ。ぱk・・・参考にしよう
22:28 (macbeth) ちなみに
22:28 (Momizi_) targetリダイレクトだから逆混線からの情報収集>
22:29 (macbeth) てんこの調査のベースは影このはね
22:29 (macbeth) あー、別に逆とかじゃなくてもいいよ
22:29 (ni-san_) マクベス氏の記述が読めない俺ザンギエフ
22:29 (macbeth) リダイレクト出来ればなんでもいい
22:29 (Melt) 私も参考にします。というかそのまま使います。
22:29 (Melt) なるほど・・・こういうやり方があったのかあ。
22:30 (Momizi_) 簡潔でいいよねー
22:30 (ni-san_) 左はvar3に常にvar3+1*0を代入し続けて
22:31 (Momizi_) 何で*0するかわかります?
22:31 (ni-san_) うーん
22:31 (Momizi_) ちなみに
22:31 (Momizi_) (var(3):=1)*0ですよ。
22:31 (Momizi_) は||以降のためです。
22:32 (Momizi_) *0は。
22:32 (ni-san_) なんかよくわからなくなった
22:32 (Momizi_) んっと
22:32 (Momizi_) ばらして説明するとですね
22:32 (Momizi_) trigger1=var(3):=var(3)+1
22:32 (Momizi_) これはわかりますよね
22:33 (ni-san_) これは常にvar3にvar3+1を代入
22:33 (Momizi_) です
22:33 (Momizi_) 次に
22:33 (Momizi_) targer,ishelper(var(3))=0
22:34 (ni-san_) ターゲットのヘルパーがvar3のIDだったら0だよ
22:34 (ni-san_) ちげえ
22:34 (macbeth) おいィ…?
22:35 (Momizi_) !IsHelper(var(3))
22:35 (ni-san_) ターゲットのヘルパーのvar3が何も入ってなかったら
22:35 (Momizi_) targetが抜けた
22:36 (Momizi_) 具体的にいきましょうか
22:36 (Momizi_) Target,IsHelper(30)=0
22:36 (ni-san_) ターゲットのヘルパーが30じゃなかったら
22:36 (Momizi_) ターゲットがhelperID30のヘルパーでなければですね。まぁ似たようなもんですが
22:37 (Momizi_) その考えで
22:37 (macbeth) 要するに
22:37 (Momizi_) Target,IsHelper(var(3))=0を考えると
22:37 (YANMAR) おー、なるほどそうゆう処理になるのか…
22:37 (Momizi_) var(3)は+1ずつされていくので
22:38 (ni-san_) 一致するIDが出てくるまでやり続けるってことかな
22:38 (Momizi_) target,IsHelper(XX)=1になるXX部分が求まります
22:38 (macbeth) トリガーを読むたびにvar(3)を+1してtargetのヘルパーのIDがvar(3)じゃないか調べてvar(3)だったらトリガーが成立しないようにしてるってことです
22:38 (Momizi_) まぁそうですね
22:38 (macbeth) targetのhelperidがヒットしたらトリガーが止まって
22:38 (macbeth) trigger2で保存される仕組み
22:39 (Melt) 一つで記憶までできる方法があったんだなあ・・・
22:39 (YANMAR) すげぇなぁ
22:39 (Melt) うんうん、すごい
22:39 (macbeth) というかみらくるさんとほぼ同じよ
22:39 (ni-san_) トリガー2はどうすんだえーと
22:39 (Rick__) あぁそっか Targetリダイレクトできないヘルパーをリダイレクト偽装することってないですものね
22:39 (Momizi_) だねー
22:39 (macbeth) targetに入ってこない時点で詰んでるわ(;´Д`)
22:40 (Momizi_) 私は総当りでID検索してたからぬ
22:40 (macbeth) trigger2=(target,ishelper(var(3)))=1
22:40 (macbeth) trigger2=var(2):=var(3)
22:40 (Melt) 私も総当たりだねー
22:40 (Rick__) 今の偽装だとRoundState=2で出すヘルパーを偽装できないし、そういう方法にしてもいいかもね
22:40 (Momizi_) よいこと聞いたよいこと聞いた。
22:41 (macbeth) ついでに
22:41 (YANMAR) これは良ログだわー、保存しとこ
22:41 (macbeth) targetのplayeridが変わったらvar(3)リセットして調べなおし
22:41 (Momizi_) てんこちゃん見ればいい話だと思うけどねw
22:41 (macbeth) んで一度習得した情報は他のヘルパーに集めておいて
22:41 (YANMAR) まぁのぅw
22:41 (macbeth) 定期的に本体にparentvarsetして入れ替えてる
22:42 (Momizi_) 逆混線で取得して最終で管理&parentvarsetかなぁ
22:42 (Momizi_) やるなら。
22:43 (Melt) この記述書けるように頑張らなきゃ
22:43 (macbeth) ぶっちゃけここら辺コピペで動くけどねぇ(
22:43 (ni-san_) あん?
22:43 (macbeth) やってることは単純だし
22:43 (Momizi_) まぁぬ
22:44 (ni-san_) これでぱれんとばーせっとでvar2を本体に保存するん?
22:44 (Melt) えと、あれです。今作成中のキャラが終わらないとなるちん弄らないってことにしてるからです(
22:44 (macbeth) てんこの場合は
22:44 (macbeth) アーマーに混線ヘルパーリダイレクトさせて習得してる
22:45 (Momizi_) まぁ取得するならどれでもいいぬ
22:45 (Momizi_) parentvarsetできさえすれば。
22:45 (ni-san_) これを混線ヘルパーいっこいっこにさせればいいのかーって
22:45 (ni-san_) 全ヘルパー同じ数字になるじゃねえか(死
22:45 (Momizi_) ぬ?
22:46 (Momizi_) 全混線ヘルパーにさせて自分が持ってるターゲットのヘルパーIDが出るはずだけど。
22:46 (ni-san_) いやその保存先をバラバラにしないと
22:46 (ni-san_) 一緒になるでしょう?
22:46 (Momizi_) それは混線ヘルパー各自の変数に格納して別のヘルパーで収集。
22:46 (ni-san_) はは
22:47 (ni-san_) たとえば仮に8000のヘルパーにvar2が入りました
22:47 (ni-san_) その変数を仮に150のヘルパーのvar2に保存します
22:47 (ni-san_) 次に8001のはvar3に…
22:47 (Momizi_) んだね
22:47 (ni-san_) って感じ?
22:47 (Momizi_) 一応全候補取得してランダムとかで決定。
22:48 (ni-san_) 数増えるとごっちゃごちゃになりそうw
22:48 (Momizi_) 変数使ってないヘルパーにやらせるのが一番かもね
22:48 (macbeth) やれやれ、やっとリーゼの殺傷力の基礎部分修正が終わった
22:48 (ni-san_) で 最終的にその保存したIDのノーマルヘルパーを出す でいいのかね
22:48 (macbeth) この構造でよくあそこまで頑張れたなぁ…
22:48 (Momizi_) んだね
22:48 (ni-san_) ほほー
22:49 (ni-san_) なんとなくわかったような気分だけど実際にやるのが難しそうだ
22:49 (YANMAR) 偽装したいヘルパーの位置とか気を使わないといけないしのぅ…
22:50 (Momizi_) 偽装ヘルパーの位置が画面内か何かにないと以下なった気がするけど
22:50 (ni-san_) 位置ってのがxyの位置なのかIDの58までの位置なのか
22:50 (YANMAR) 最新はヘルパーキャラ
22:51 (ni-san_) xyでの位置でいいのかw
22:51 (Momizi_) そーなのかー
22:51 (Momizi_) とりあえずあの子すごく重いから専用しようかなと
22:51 (macbeth) しかしいつも通りの本体hitdefキラー
22:52 (macbeth) time=0の無敵があるのにタゲステ脳

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2029-7c3e9ed0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。