NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

最初にキャラを作るときは1キャラのみを参考に、初改変時の思い出

2/12
23:04 (Draw) ちょっといいですか
23:04 (Awamizu_) なんでしょうか。私の変わりにまーちゃんが聞いてくれますよ
23:05 (Awamizu_) (チラッ
23:05 (Rick_Light) 他人任せな恥知らずな犬がいた!
23:05 (macbeth) チラッしてもダメよ、聞くけど
23:05 (nanagani0) 流石マクベスさんや!
23:05 (rakurai) 優しいね、まーちゃん
23:05 (Awamizu_) 犬じゃないもん!狼だもん!
23:05 (macbeth) でもSTGs15なんだよね
23:05 (ni-san) ダーケン
23:06 (Draw) キャラ作るときは他のいろいろなキャラを参考にするべきでしょうか
23:06 (ni-san) とりあえず最初は和訳カンフーマンだけでいいんじゃないかなあ
23:06 (rakurai) 1キャラに絞った方がいいかな
23:06 (Awamizu_) 参考にするなら1キャラですねー
23:06 (macbeth) そうですねぇ…
23:06 (nanagani0) ですね、最初は1キャラでしっかり学んだ方が
23:06 (Awamizu_) 最初から色々なキャラ見るのはあまりお勧めできませぬ
23:06 (macbeth) 何かのキャラを参考にするのはいいけど、他の人が言ってるように1キャラに絞るべきですね
23:07 (ni-san) まずは技をいっこ増やすとか
23:07 (ni-san) そんなところから始めるべき
23:07 (macbeth) あと私のやったことだけど
23:07 (Awamizu_) 人によって記述の仕方とかぜんぜん違うので最初からいろんなキャラ見ると・・・
23:07 (nanagani0) 逆に全く見ないのもメリットないのでオススメしないですと経験者談
23:07 (ni-san) とりあえず自分なりに記述見て調べたりして
23:08 (ni-san) ここの記述はこれをやってるっぽい
23:08 (Awamizu_) いきなり鬼巫女Rとか参考にしためるちゃんとかいたけどあれは例外
23:08 (macbeth) 改変をするキャラに技を1個追加する、その仮定でどうやって相手を殴るのか?とかどうやって投げるの?とかを理解してくってのもいいですね
23:08 (ni-san) って確認するだけでも違う
23:08 (Sance) え?
23:08 (Draw) 皆さんどうもです
23:08 (macbeth) 私も最初はてんこに投技を追加するところから始めました
23:08 (Awamizu_) 私は超即死から・・・いや何でもないです
23:08 (Sance) まぁ、色々メモ書きが多いキャラを一人みてたらいいかなーw
23:08 (Sance) 自分はAI講座で記述覚えたねぇ
23:09 (macbeth) まずは普通に殴る技、次に投げ、その次に当身みたいな感じで技を作ってみるといいんじゃないかな?
23:09 (Awamizu_) 記述に慣れるのが最優先ですねー
23:09 (macbeth) ちなみに私の場合は
23:10 (macbeth) MMてんこの記述を完全に消して、そこから技を復元して弄るという形だったかな
23:10 (Awamizu_) 並キャラに超即死入れる所から始めた私っていったい・・・
23:11 (Melt) 鬼巫女Rは即死技術と耐性だよ!最初KFMとか並キャラで色々理解したです。
23:11 (macbeth) もみもみとメルちゃんは色々と何かを間違えてると言わざるを得ない
23:11 (Awamizu_) その後はOTHKってかなり挫折した覚えがあるw
23:11 (Awamizu_) OTHKで。
23:11 (macbeth) そういえば何故か初日からいきなりヘルパー使ってたんだよね私(
23:12 (Draw) とりあえず
23:12 (macbeth) よく理解できたなぁヘルパーの使い方(
23:12 (ni-san) わたしは最初技足すところからだったなあw
23:12 (nanagani0) 最初はkfm含め全くキャラ見ない縛りしてたからとにかく苦労したなぁw
23:12 (ni-san) んで投げがわからんかったw
23:12 (macbeth) a-
23:12 (Rick_Light) まーちゃんは少し参考になること言った方がいいんじゃないかな
23:12 (macbeth) 投げは最初の難関だよねw
23:12 (Draw) 記述に慣れる所から始めようと思います
23:12 (ni-san) ステートを奪うって意味がわからんかった
23:13 (macbeth) んー、1つの技を消してそれを元に戻せばとりあえずその技でやってることは理解できると思うけどねぇ
23:13 (Awamizu_) 最初が超即死(投げ)だった私に死角はなかった
23:13 (daken) 最初…最初…sffとair以外のファイルを消すところから…かな…?
23:13 (Draw) 初めてだから分からない部分も多々あるので
23:13 (macbeth) 技を追加するのと違って最初から元のキャラの記述を参考に出来るからありだと思うんだけど
23:14 (Awamizu_) 記述になれるって意味ではありかもね
23:14 (nanagani0) ステコン一覧表を探して、一つ一つ使ってみるといいかもね
23:14 (siocha) http://churuyademugen.sitemix.jp/ ここも最初のうちはお世話になったなぁ
23:14 (Awamizu_) 最初見てた一覧にNoKOがなくて??だった私(
23:14 (ni-san) そんなもん並じゃ使わねえwww
23:15 (daken) http://homotaro.s44.xrea.com/sctrlref.htm 私はここ見て覚えた系ですにゃー
23:15 (Melt) nokoは邪魔です(
23:15 (Rick_Light) kill=0で足りますからね
23:15 (ni-san) うむ
23:15 (Rick_Light) ほもたろ・・・
23:15 (Awamizu_) ほもたろ・・・
23:15 (macbeth) 私はMMてんこの記述見ながら中学校かなー
23:15 (daken) なんでそこに反応するのwww
23:15 (Melt) そこを見つけるまで全然作業進まなかったなあ
23:16 (macbeth) 個人的には弱攻撃を作ってみるのがいいと思うんだけどねぇ…
23:16 (ni-san) あー確かに
23:16 (daken) 初めて作った技は「前に歩いたら相手がぶっ飛んだ」だったなぁ
23:17 (macbeth) 初めて追加した技は即死投げでした
23:17 (daken) なんでそうなったw
23:17 (Sance) 最初に作った技は確かOTHKだった気がする(
23:17 (macbeth) 私にも分からん…
23:17 (Sance) AI作っててその後興味が出てOTHKのテンプレ見ながら(
23:18 (nanagani0) 最初の技は相手のライフを1にかな
23:18 (macbeth) ちなみに日記によると初日から投げ、当身、バリア(ヘルパー)と非常に豪華
23:18 (daken) みんな何かおかしいよw
23:18 (siocha) 最初に作った技はヘルパーhitdefだった気g
23:18 (Awamizu_) 3日目で混線・ミラクル式アニメ調査だったかなぁ
23:18 (Draw) 自分はまだわからないところが多いので
23:18 (Rick_Light) 自分の経験を話すと参考にならないからやめておくべき
23:18 (rakurai) 大丈夫、おそらく一番普通の人がここに居るから。
23:19 (nanagani0) 一つ一つ学んでいくのが早道ですよ!
23:19 (Draw) これからも分からないところがあったらよろしくです
23:19 (Rick_Light) お前のような普通がいるかってやつですね
23:19 (Rick_Light) いつでもどうぞー
23:19 (daken) 弱攻撃を作ってから超即死投げに入った私が逆に異端みたいじゃないですかー!やだー!
23:19 (macbeth) しかし懐かしいなぁ
23:19 (emeru) 私は堅実に並キャラから始めました
23:19 (macbeth) 初日の即死投げは色々とおかしかったけど
23:19 (ni-san) 超即死は最初わからんかったなあ
23:20 (macbeth) それ以降しばらくは普通のキャラ(やたらと火力高かったけど)作ってた
23:20 (Sance) 自分も並からだねぇ、普通にAIって記述覚えるのに役にたつと思うんだ。トリガーの意味とか処理準とか分かるし(
23:20 (daken) あ、違う。投げじゃない。超即死だ
23:20 (emeru) まず基礎から一つ一つが大事ですね
23:21 (emeru) 投げは割りと面倒っぽかったイメージがっ
23:21 (macbeth) まぁ2週目から突然狂キャラになったんだけど
23:21 (macbeth) 確かMCSのアーマー記述と凶悪スレにあったヘルパーアーマーのテンプレ?アレを見つけてから謎の進化が始まった
23:22 (ni-san) ヘルパーアーマーのテンプレ最初よくわからんかったなあw
23:22 (macbeth) ってか
23:22 (macbeth) アーマー入れてからの進化がキモイ
23:22 (ni-san) 今思えばアレはヘルパー出してなかったから耐えれれたのを
23:22 (ni-san) 混線でヘルパー取られて死んでたんだなあ
23:23 (macbeth) アーマー入れてから2日後に死の宣告っぽいモノをいれてた
23:23 (ni-san) 当時はなんでアーマーできないんだろうと思ってた
23:23 (Sance) でもなんというかここにいる人の経験は異常なのが多すぎてあまり参考にならないと思うw
23:23 (Melt) あ、あーまーかあ・・・。
23:23 (Sance) 記述とかの質問とかなら参考になるけどw
23:23 (daken) へるぱぁあーまー? なにそれおいしいの?
23:23 (macbeth) 最初の1週目は割と普通だったはずだよ!
23:23 (Sance) おいしいよ
23:24 (emeru) 私は未だに本体アーマー何だがw
23:24 (macbeth) 即死投げ以外は普通にキャラの勉強してたはず…
23:24 (Sance) 本体がhitoverrideを使う
23:24 (macbeth) そもそも即死投げって言っても遊びでLifeset入れただけなんや(;´Д`)

反省会
23:23 (Rick_Light) だからみんな自分の経験は話すなと言ってるじゃん?
23:24 (Rick_Light) そして普通じゃないところを特に言ってるから参考にならないわけで
23:24 (nanagani0) 質問者は離脱されてるし、なつかしの経験談でも問題ないようなw
23:24 (Rick_Light) 今の話じゃないんですけどねーw
23:25 (macbeth) 普通にアドバイスもいったつもりなんだけどねぇ…
23:26 (ni-san) 少なくともいたときは役に立つことしか言ってないw
23:28 (Rick_Light) んがー 質問の返答と雑談と一緒にしちゃ混乱するよということかなー
23:28 (Rick_Light) 返答を
23:28 (macbeth) ふむ
23:29 (daken) むぅ…ログ見直してみたら私が一番酷かった気がする。なんであんなテンション上がってたかなぁ…気をつけないと
23:30 (Rick_Light) 昔のことを思い出す時はテンションが上がるのはしかたにぃ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2017-2916f4d5

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。