NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

混線超即死返し、汎用性ステート

2/11
22:39 (ryusei) 混線超即死返しで死ぬキャラって誰かいますっけ?
22:40 (ni-san_) 混戦超即死返し?w
22:40 (Awamizu) 混線超即死ってほとんど聞かない
22:40 (ryusei) うむ
22:41 (ni-san_) それはほとんどいねえ(
22:41 (Awamizu) 専用だと「」とかかな?
22:41 (GGG_) Gゴンザとか?
22:41 (ni-san_) 「」と通り魔七夜とオズワルドデッドリーと
22:41 (macbeth) 混線超即死返しが効いて、さらに汎用性があるのなんてほとんどしらねぇ
22:41 (ni-san_) チャックノリス
22:41 (Melt) のりす
22:41 (macbeth) Gゴンザは超即死返し効かなくなった
22:41 (GGG_) そうなのかー
22:41 (ryusei) 超即死返しでの撃破はあんまし聞かないから
22:41 (ryusei) fmfm
22:41 (macbeth) チャックノリスは当身ステート習得汎用が求められる
22:41 (Awamizu) 超即死返し系は落ちる可能性あるし汎用ではやってないなぁ
22:41 (kamase) ここで当身ギースを忘れるとは感心しませんな
22:41 (ni-san_) 効かないというか落ちる(
22:41 (macbeth) 当身ギースとかあれ超即死返しで殺すものじゃない…
22:42 (GGG_) 当身ギースは何故か汎用で倒せた、不思議
22:42 (Sance) 当身ギースは別ルート安定
22:42 (Sance) anim取れたら殺せる
22:42 (ryusei) 超即死返しは落ちやすいっと φ(..)メモメモ
22:42 (GGG_) 雷神政宗とおなじアニメ検索方法なのにねぇ
22:42 (macbeth) みらくるさんで習得してる人はある程度調査時間を伸ばさないと無理
22:42 (ni-san_) だから専用でいい
22:42 (macbeth) 雷神政宗はね
22:42 (Melt) 当身ギースの超即死返しは完全にパターン化しないときっつい
22:43 (ryusei) ちょっと殺傷力の時間帯を調整しようっと
22:43 (GGG_) もしかして200アニメを汎用で返してるからかな?
22:43 (macbeth) 前に再現ゴジが倒せないって言ってみらくるさんのanim1つに付きの調査時間を短してたはず
22:43 (ni-san_) それじゃないかなぁ
22:43 (macbeth) あー
22:43 (GGG_) 準汎用も役に立つもんだねぇ
22:43 (macbeth) anim=200があればいけるね
22:43 (ryusei) 質問お答えいただきありがとうございます 皆様
22:44 (Awamizu) 200返し汎用性確かにありそう
22:44 (macbeth) ってか200、400、600あたりはあるかどうかチェックしてもいいよね
22:44 (ni-san_) 汎用で200 400 600 800 返しは入れてもいいかもなあ
22:44 (macbeth) まぁ当身ギースは別方法でも習得できるけど
22:44 (ryusei) たとえなくてもselfanimexistで判断すれば・・・
22:44 (ni-san_) サイキボスは800返しが死ぬほど安定する
22:45 (ryusei) 汎用性高そうですね
22:45 (macbeth) animもstateも両方汎用性あると思う
22:45 (Awamizu) 低ステートあゆあゆに混ぜ込もうかなぁ
22:45 (ni-san_) みらくる所得してなくても倒せるのはでかい
22:45 (GGG_) 自キャラの強さの一つやな、エヘン(
22:45 (macbeth) 個人的にはシャドウさんのアレもいいと思う
22:46 (ni-san_) 実際そういうのが強さになりますな
22:46 (ryusei) シャドウさんの見てないから分からないや・・・
22:46 (ni-san_) シャドウさんはどういう式なんだろう 奪ったステート返しとか?
22:46 (GGG_) 5900ステート返しとかやってるって聞いた
22:46 (macbeth) こういう記述
22:46 (Awamizu) 5900もそういえばいれないとなぁ
22:46 (macbeth) [state ]
22:46 (macbeth) type=varset
22:46 (macbeth) triggerall=!ishelper
22:46 (macbeth) triggerall=var(22)=-1
22:46 (macbeth) trigger1=enemy,movecontact||enemy,movereversed
22:46 (macbeth) var(22)=enemy,anim
22:46 (macbeth) ignorehitpause=1
22:46 (GGG_) どんな効果あるのあれ?
22:46 (macbeth) 5900ステートは
22:46 (ryusei) ああ・・・そういうことか
22:46 (GGG_) ああw
22:47 (macbeth) 1ラウンド目限定の変数リセットステートになる可能性がある
22:47 (GGG_) MCS形式のアニメ習得もしてるのか
22:47 (macbeth) ほら、本来5900ってアレがあるじゃない?
22:47 (ni-san_) 5900ステートはステぬけに入れてなかったり変数リセット記述残ってたり
22:47 (GGG_) あー
22:47 (GGG_) 確かに・・・
22:47 (Awamizu) varrangesetがあるからね
22:47 (ryusei) なるほど・・・
22:47 (macbeth) なので返したりタゲステするのは有効的
22:47 (macbeth) ただし無駄にやると
22:47 (macbeth) U蛟みたいに…
22:47 (Awamizu) U蛟ですね(
22:48 (ni-san_) U蛟なんかあるのかw
22:48 (ryusei) (´・ω・`)?
22:48 (Awamizu) 帰ってこない(
22:48 (ryusei) あ~
22:48 (macbeth) 違う
22:48 (ryusei) おろろ
22:48 (macbeth) もう一度イントロ
22:48 (ryusei) 永続っすか
22:48 (kamase) なのでU蛟は専用してる
22:48 (macbeth) いや、終わるんだけどさ
22:48 (GGG_) U蛟ってヘルパー取れたのか
22:48 (Awamizu) ヘブンズさんがそれで永遠とイントロしてたんじゃないっけ
22:48 (ryusei) おろ・・・
22:48 (macbeth) あのイントロ長いし無敵あるのよ
22:48 (macbeth) だから頻度高いとU蛟がイントロから帰ってこない
22:49 (ni-san_) あー倒せるのに倒せなくなっちゃうのね
22:49 (ni-san_) まあ変数リセットしてよくない場合もあるし
22:49 (GGG_) それは困るねぇ
22:49 (macbeth) やりすぎは注意だね
22:49 (ni-san_) 1試合中に1回とかにしたほうがいいのかもぬ
22:49 (ryusei) 限定ってことっすか
22:49 (macbeth) てんこは一定時間経過後に一定時間んだけ試す
22:50 (ni-san_) だれだっけな5900返し
22:50 (ryusei) 5000辺りに返すのはほぼベストですかぬ?
22:51 (Awamizu) デフォコモンは穴いっぱいあるねー
22:51 (ryusei) 何かと顧問の記述が残ってる場合がありそうですし
22:51 (ni-san_) 原作マリオとか死ぬし
22:51 (ryusei) fm~
22:51 (ni-san_) 5000~5150返しは入れてもいいのかねえ
22:51 (ni-san_) 5150は駄目かも分からんが
22:51 (ryusei) 5150はあれかぬ
22:51 (ni-san_) 5120返せばレミリアキラーになるし
22:52 (ni-san_) ん 5210だっけ(
22:52 (GGG_) 忘れた(
22:52 (Awamizu) 5210
22:52 (GGG_) さすがやでぇ・・・
22:52 (Awamizu) ごめん、適当に言った
22:52 (ryusei) 何かと汎用性を高める方法をきけたな~~~~~~~~~~~~~う
22:52 (GGG_) ちょをまw
22:53 (macbeth) まぁなんだ
22:53 (macbeth) 何故かくらいステートに無敵が解除される記述があるキャラも多い
22:53 (macbeth) という訳でテキトーに返しておくと効くかもしれないという淡い期待を込めてやってる(
22:53 (GGG_) ふむふむ
22:53 (ryusei) fm
22:54 (ryusei) またまた勉強になるなう
22:54 (GGG_) 探査早く入れて最上位になるぜーうおー
22:55 (ryusei) がんばー
22:55 (T-S-Nameless) しかし探査は時々落ちるのが怖いですねぇ
22:55 (GGG_) がんばるおー
22:55 (GGG_) ですなー
22:55 (macbeth) まぁそれは諦めてる
22:55 (T-S-Nameless) ミントの999999ステートとか(
22:55 (Awamizu) その辺は諸刃
22:55 (GGG_) 超即死回避とか怖いなぁ
22:55 (macbeth) だってメリットの方が大きいんだもん
22:55 (ryusei) 正直言って探査搭載しても最上位が確定と言うのはちょっとアレな感じがする・・・
22:55 (macbeth) 例えば前の太陽神(うにゅー)の方
22:55 (GGG_) 精度も大事だよね
22:55 (ni-san_) そういうわけじゃなくて
22:56 (ni-san_) 探査導入できるくらいだったら知識がないとムリ
22:56 (ni-san_) ってことなんだとおもうぬ
22:56 (Melt) あれは私がダメなだけー!
22:56 (ryusei) fm
22:56 (Awamizu) 全キャラ対応ってのがそもそも無理な話
22:56 (ni-san_) 永遠にキャラは増えるでしょうしねw
22:56 (macbeth) まぁ…999999とか調べてるのナルちゃんくらいだろうねぇ
22:57 (macbeth) 探査は古いキャラよりも新しいキャラ見たことないキャラに対して圧倒的なアドバンテージになるからね
22:57 (ni-san_) 512ステート調べようぜ!(
22:57 (Melt) ぞろ目探査を2222222222までやってますねー
22:57 (macbeth) 512?普通に調べて超即死判断します(
22:57 (Awamizu) 3桁くらいならすぐ行くしね
22:57 (Melt) ただステート移動回避をしてないので一部のステートを取得できるけど落ちる確率が跳ねあがりますね
22:58 (macbeth) 少なくともデッドリーで落ちたことはない、というかデッドリーで超即死判断の練習したから落ちる訳がない
22:58 (Sance) デッドリー保険も入ってるよねw
22:59 (YANMAR) デッドリー保険あるからのぅ
22:59 (ryusei) 練習になるのか~
22:59 (macbeth) 入ってるけど、あれ一応落ちるんだぜ
22:59 (ryusei) マジか・・・
22:59 (macbeth) だって探査だもん
22:59 (macbeth) hitpausetime付けてないヘルパー突っ込ませたら保険とか関係ないし
23:00 (macbeth) まぁ超即死の番号が低いから練習にはもってこいですよ
23:00 (Sance) そういえば七夜の512探査で調べようとしたら厄介な事になるかも・・・って思ったけどヘルパー取れないし関係ないかw
23:01 (macbeth) つ「潜入型」
23:01 (Sance) いや、単純な理由はガーステ生成してるからタゲステで奪い返せないって理由
23:01 (macbeth) あぁ
23:02 (Sance) 潜入型ならchangeで普通に出来るね
23:02 (Sance) 多分
23:02 (macbeth) 念の為にp2stateno付きのProjで殴ってる
23:02 (Melt) それでアーマーとか付けられたらもう・・・。
23:02 (macbeth) 流石にガーステ+(無敵orアーマー)されたら回収できないけど
23:02 (macbeth) まぁガーステ生成にアーマーがあることはまずないでしょ
23:03 (Sance) あるよ(嘘
23:03 (Melt) うん、嫌がらせ以外は無いと思う
23:03 (ryusei) ん~探査で一つ質問なのですが
23:03 (ryusei) 120~155は調べない方がいいですかね?
23:03 (Melt) コモンステートは回避すべき
23:03 (Sance) コモンは調べない方がいい
23:03 (ni-san_) そこに即死仕込んでる奴とか嫌すぎるw
23:03 (macbeth) コモンステートは絶対に調べない、さらにガーステは利用型では厳禁
23:03 (ryusei) あ~消される可能性があるのか
23:04 (Sance) ガーステ調べたら奪い返すの面倒だわ
23:04 (ryusei) ということは200から調べた方がいいのか
23:04 (macbeth) 私はコモンステートを直接指定して回避してる
23:05 (ryusei) fm
23:05 (macbeth) てんこのenemy用の記述の一番下が参考になるよ
23:05 (Melt) 意外と1とかにあったりしますからね
23:05 (ryusei) ほんとだw 回避してるw
23:05 (macbeth) まぁ1はLuna氏勢のnullがあったりするんだが…まぁ回避できるから問題はない
23:06 (Melt) ステート移動対策してないと落されちゃうけどねー・・・
23:06 (Awamizu) くなーが確かステート移動で落ちたような
23:07 (macbeth) ステート移動感知してるてんこに隙はあんまりない、まぁたまーに習得漏れで落ちたりするからちょっと修正が必要だけど
23:08 (ryusei) fm
23:08 (ryusei) 準汎用の探査を修正しよう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2011-ff79d2d4

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

