NEW  |  HOME  |  OLD

重複混線

12/28
21:40 (GGG_) うぐぁ~・・・
21:41 (GGG_) これ重複混線ミスってるっぽー・・・
21:41 (GGG_) F4押すたびにタゲが逆になったり普通になったりする
21:41 (GGG_) タゲをうまく取るコツとかないすか?
21:42 (Awamizu) Random%2
21:43 (GGG_) ランダム・・・?
21:43 (macbeth) gametime%2=0
21:43 (Awamizu) GameTimeだた(
21:43 (GGG_) ですよね(
21:43 (macbeth) 理由はわからんけどそれで安定するはず
21:44 (GGG_) gametime%2=0でタゲ取りすか?
21:44 (DRM_) あー、なぜかそうなんですよねー
21:45 (DRM_) でも目的のTargetじゃなかったらTargetdropした方が安定する気も
21:45 (GGG_) ・・・? gametime%2=0でhitdef出せばいいってことですよね?
21:46 (GGG_) Targetdropのトリガーこれじゃだめなのかなぁ、やっぱり
21:46 (macbeth) gametime%2=0でhitdefを出す、target,id=parent,idでtargetdrop
21:46 (GGG_) 情報どうもです~
21:46 (Melt) ふぁいとー
21:47 (GGG_) がんばるお~
21:47 (macbeth) てんこも念の為にtarget,id=parent,idのタゲドロ入れようかなぁ
21:48 (ryusei_) 幻想殺しさん頑張らんと31日までに間に合いそうにないや
21:52 (GGG_) ・・・あれ~?
21:52 (GGG_) タゲってこれでいいのかな…?
21:53 (GGG_) ・・・やっぱ逆になってるような・・・・
21:53 (GGG_) 何がおかしいんだろ
21:54 (GGG_) うん、逆になってる
21:54 (GGG_) うぼぁー
21:59 (GGG_) んー・・・なんで逆になるんだろ
22:00 (GGG_) 逆になるだけだから他の被弾ヘルパーに当たってるとかはまず考えられないし
22:00 (Melt) そこはひたすら施行だねー
22:01 (GGG_) ふむぅ
22:01 (Melt) hitdef出すタイミング、statetypeを変えるタイミング、gametime%2で変えてみたら上手くいくこともあるです
22:02 (GGG_) statetypeもgametime%2なのかw
22:02 (Melt) 私はね
22:02 (Melt) おかげでタゲ取り付近のトリガー一つでもずらすと破綻する
22:03 (GGG_) (´・ω・`)
22:04 (GGG_) うがー・・・それでもうまくいかんw
22:22 (Melt) うーん。マニーが倒せなくなってるなあ。
22:30 (GGG_) うーん・・・成功するかしないかが運ゲーすぎるw
22:30 (macbeth) タゲ取りの順番の法則がよくわからんのだよねぇ
22:31 (simotsuki) id順?
22:32 (macbeth) 違う
22:32 (macbeth) ID順で取れるならどんなによかったことか…
22:32 (Melt) 法則が分からないのよねー・・・
22:33 (GGG_) うーん・・・困ったものだ・・・
22:33 (simotsuki) 違うならそのフレームの行動順とかになるのかな~
22:33 (macbeth) 行動順もちょっと違うっぽいんですよねぇ
22:33 (simotsuki) むむ
22:33 (macbeth) フレーム毎に入れ替わるんですよ
22:34 (macbeth) 全く同じ状態で試してもタイミングによってタゲの順番が変わるという
22:34 (simotsuki) うーん位置ってのはちょっと考えにくいですしね~
22:35 (GGG_) 位置はちがうと思うなぁ
22:35 (macbeth) ちなみに妥協案として、2フレームかけてタゲを取るって方法はある
22:35 (GGG_) ふむ・・・
22:36 (macbeth) 攻撃判定とくらい判定を全く同じサイズにして
22:36 (macbeth) まず最初にtargetにするヘルパーを殴って
22:36 (macbeth) 次にpossetで位置をずらしてparentにするヘルパーを殴る
22:36 (GGG_) (´・ω・`)
22:37 (GGG_) それしなきゃだめなのかなぁ・・・やっぱり
22:37 (macbeth) まぁ
22:37 (macbeth) 記述的にはそうややこしくならないはず
22:38 (simotsuki) 試しにpossetとbindtolootでやってみては
22:38 (GGG_) んー・・・
22:38 (simotsuki) bindtorootのタイミング次第では可能性はあるかもしれぬ
22:38 (simotsuki) 試して無いから分からんけどw
22:38 (Melt) bindtorootしてるとpossetが無効化されるから気を付けてね
22:38 (GGG_) だぬ
22:39 (macbeth) あぁそうだ
22:39 (simotsuki) 片方はpossetで位置を設定して片方はbindtorootで位置を動かすって事ですよー
22:39 (GGG_) それをしても別に0F親変更とかには影響は出ないんですよね?
22:39 (macbeth) 奪ったヘルパーのbindtorootの無効化しないとなぁ
22:41 (GGG_) どっちもbindtorootでは出来ないんすかね?
22:42 (simotsuki) 私の言ってるヤツの事でしたらpossetとbindtorootでは実行のタイミングが違うので意図した順番に「もしかしたら」ターゲットを付けられるんじゃないかなっていうただの希望的観測ですw
22:43 (GGG_) ふむw
22:43 (simotsuki) bindtorootは何故かフレームの最後みたいですからねん
22:44 (GGG_) ふむふむ
22:44 (GGG_) やべぇ・・・どうやって記述しよう・・・
22:45 (GGG_) というかてんことかジュネさんはタゲどうやって取ってるの?
22:45 (macbeth) gametime%2=0
22:45 (macbeth) これで殴ればおk
22:45 (GGG_) んー・・・なんでそれで行けるんだ?w
22:46 (Momizi_) ちなみに鬼屠もそれ。
22:46 (macbeth) なんだろうねぇ
22:46 (macbeth) 何かが影響してるんだとは思うけど
22:46 (GGG_) えー・・・G3なにか変な事しでかしてんのかなぁ
22:47 (DRM_) ジェネさんは常にHitdef出して、目的のタゲじゃなかったらタゲドロ。
22:47 (GGG_) 目的のタゲじゃなかったらってどうやって判断してるんです?
22:48 (DRM_) 混線ヘルパーと被弾ヘルパーのHelperIDを保存して、それを使って判断してますねー
22:48 (GGG_) あー
22:49 (GGG_) 私もそれやってみるかなぁ・・・
22:49 (GGG_) gametime%2=0で出来んかったし・・
22:54 (DRM_) GameTime%2 = 0で成功する時とGameTime%2で成功する時とがあるんだよなぁ・・・何だったかなぁ・・・
22:55 (DRM_) GameTime以外の何かが偶数だか奇数だかで別れた気がしたんだけど・・・んー・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1923-03a82854

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。