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0F親変更

12/27
00:17 (GGG_) 0F親変更が・・・できんとです;;
00:19 (ni-san) 0F親変更は未だに出来ないなあ
00:28 (macbeth) よし、0F親変更できないんだっけ?
00:28 (GGG_) そうなんですー
00:28 (ni-san) そうなんですー
00:28 (macbeth) つっても
00:28 (macbeth) 0Fが出来ない理由なんて1フレームで合わせるのに失敗してるか、合わせた後に変数弄りのステートにいけてないかのどっちかなんだけど
00:28 (macbeth) 後は単純な記述ミス
00:29 (GGG_) んー・・・・
00:29 (ni-san) その1Fde合わせられてるかどうかってのはどこで見れるんですn
00:29 (macbeth) 見られん
00:29 (GGG_) 親変更の知識が乏しいぜぇ・・・
00:29 (Rick_Date) テストキャラェ
00:30 (ni-san) テストキャラ倒せたこと一度もない
00:30 (Rick_Date) お前それでいいのか・・・
00:30 (ni-san) よくないけど
00:30 (GGG_) 前の混線形式なら倒せた
00:30 (macbeth) 0Fは厄介なんだよなぁ…話聞いてもどこが問題か分かりにくい
00:30 (ni-san) できない原因がわからんのです
00:31 (GGG_) うpした方がいいのかなぁ
00:31 (Rick_Date) 実際0Fができないのに親変更自体はできてるから困ったもの
00:31 (ni-san) 親変更ができると
00:31 (ni-san) 0Fができるって全く別物じゃないん
00:32 (macbeth) うーん…
00:32 (macbeth) 親変更セットやうちの子達を参考にしてる場合は自ずと出来るようになってるはずなんだが…
00:32 (ni-san) できぬううううう
00:32 (GGG_) なんか回りくどいやり方になってる気がするお
00:33 (macbeth) とりあえず訳が分からねぇ!って人の場合は
00:33 (ni-san) 親変更セットと全く違うやり方やってる(
00:33 (Rick_Date) (;゚д゚)まじで
00:33 (macbeth) 複数のステートで管理するのをやめるべき
00:33 (macbeth) 複数のステート行ったり来たりするくらいなら1つに纏めた方が記述上のミスが減るし…
00:33 (GGG_) 私は親変更セットみてすらいない
00:34 (Rick_Date) おいィ・・・
00:34 (macbeth) 親変更セット見ないで親変更搭載キャラ参考にするのはよくあること
00:35 (ni-san) ラウンド1>すら外すと機能しなくなる場合があるからぬー
00:35 (Rick_Date) 詰まった時は他の人を見るのは近道ですよ
00:35 (ni-san) 同じにしたら動かなかったからぬー
00:35 (macbeth) ちなみに完全にオリジナル?
00:35 (ni-san) ううn
00:35 (macbeth) あれだよね
00:36 (macbeth) 親変更参考キャラだったヘブンズさん、てんこ、黒い子の親変更記述、参考にされてた頃と比べると全然違うんだよね(
00:36 (ni-san) げんじんしん+親変更セット+雷神
00:36 (Melt) 真現実の全領域にはお世話になりました。
00:37 (ni-san) ちなみに2P側だとヘルパーすらまともに配置できてませんが無害です
00:37 (macbeth) とりあえずヘルパーの配置をしっかりしてくだしあ…
00:37 (ni-san) だから更新できないんだが…
00:37 (ni-san) できないんですよねー
00:37 (macbeth) ちなみに
00:37 (ni-san) だからとりあえず投げてる
00:37 (macbeth) さっきニーさんが言った3つ
00:38 (macbeth) ベースが旧てんこ、黒い子だから大体把握してる
00:38 (macbeth) そして親変更セットや旧てんこ参考キャラには親変更に致命的な欠陥がある可能性がだな(
00:38 (ni-san) だいたいあってるとおもう
00:39 (macbeth) しかし親変更は出来てるんですよね?
00:39 (ni-san) できてますねえ
00:39 (macbeth) となると
00:40 (GGG_) 宇宙意志たおせますぜ
00:40 (macbeth) 多分1フレームで合わせられてない方が濃厚なのかなぁ…?
00:40 (ni-san) 宇宙意志は試合中
00:40 (Melt) 12Pは試合中、11Pは開幕ですねー。
00:41 (macbeth) 両方とも試合中だなぁ
00:41 (GGG_) http://
00:41 (ni-san) その1Fがどうやったらかわからんので
00:41 (ni-san) そこから進まないんですなあ
00:41 (macbeth) ただヘルパーは12Pが開幕、11Pが2000フレーム経過後
00:41 (ni-san) わたしもうpるか
00:43 (ni-san) http://
00:44 (ni-san) とりあえず2P側は諦めて1P側は0Fができてない
00:45 (GGG_) 私の混線はすごくまわりくどい
00:46 (ni-san) 動けばええねん(
00:46 (macbeth) ヘブンズさんを参考にしたような感じかな…?
00:46 (GGG_) ヘブンズさん、黒い子、てんこのミックスだった筈
00:46 (macbeth) カオスだ…
00:47 (ni-san) だいたいわかるところだけひっぱってくるとそうなる
00:47 (GGG_) たしかID合わせをてんこの奴使ってた覚えが
00:47 (macbeth) あれか…
00:47 (macbeth) あれでもまぁ動くから問題はないが…
00:47 (ni-san) ID合わせはわたしもあれだけど
00:47 (macbeth) 正直あれはオススメできない
00:47 (ni-san) 2P側がひどいことになるのもアレなのよねえ
00:48 (GGG_) そうなのかー
00:48 (macbeth) やるなら現行版の真てんこ参考にして欲しい
00:48 (macbeth) ってかもみもみに親変更セット私の監修で直していい?っていったのそれが理由
00:48 (macbeth) うちの子達の記述がベースになってて2P側が酷いことになってるなら直したいなぁってね
00:48 (GGG_) ふむむ
00:49 (GGG_) いつか2P側も対応したいぬー
00:49 (ni-san) var(58)=1
00:49 (ni-san) だと思うんだけど
00:49 (ni-san) 2P側でいきなりこれを=1にすると当然のごとく失敗したのよねえ
00:49 (ni-san) 混線すら出来なかった
00:50 (GGG_) たぶんこの混線2P側動かんな
00:50 (ni-san) しょうがないからイントロ中に1にしたらとりあえず動いた
00:50 (macbeth) あぁ、予想通りてんこの欠陥ありのIDチェック使ってるぅ…
00:51 (macbeth) 親変更可能領域かどうかは
00:51 (ni-san) Rの見てるんですが何が違うのかわからん
00:51 (macbeth) えーっとね
00:51 (macbeth) まず親変更可能かどうかのIDチェックが違う
00:52 (ni-san) trigger1=(helper(177110540),ID%256=[0,50])&&
00:52 (ni-san) ってやつよね?
00:52 (macbeth) そっちは開幕のID調整の方
00:52 (macbeth) 今言ってるのは
00:52 (macbeth) triggerall = !(sysvar(0)&1) ;親変更成功フラグが立っていない
00:52 (macbeth) triggerall = var(7) <= 1000 ;失敗したと判断したらやめる
00:52 (macbeth) trigger1 = var(5) = [0,128] ;親変更可能なIDの差
00:52 (macbeth) trigger1 = var(6) = [0,128] ;親変更可能なIDの差
00:52 (macbeth) trigger1 = var(8) := 0 || 1 ;ループ変数リセット
00:52 (macbeth) persistent = 256
00:52 (macbeth) ignorehitpause = 1
00:53 (macbeth) 親変更ステートに飛ぶ時のチェック
00:53 (ni-san) あー
00:53 (ni-san) それはそのまんまだなあ
00:53 (macbeth) んでね…そもそもチェックするべきは親のIDで
00:53 (ni-san) まるっきりそのまんまだ
00:53 (macbeth) 古いてんこは何故か元親と親の差でチェックしてるという…
00:53 (GGG_) にゅあー
00:53 (macbeth) まぁ
00:54 (macbeth) これはparentvarsetのチェックのおかげで
00:54 (macbeth) 無理やり動くからまだいい
00:54 (ni-san) そこじゃないのかー
00:54 (macbeth) 親変更が成功してるなら1Fで合わせるのは他に原因があるはず
00:54 (macbeth) こっちの方は親変更が失敗しる可能性がある欠陥の方なのよ…
00:55 (ni-san) スゲエ稀に2ラウンド目成功しませんぬ
00:55 (macbeth) 恐らく原因はそこら辺
00:55 (GGG_) 2ラウンド目成功しなかったことあったっけかなぁ
00:55 (ni-san) どこだろ
00:55 (rakurai) もしかして親変更セットと同じ不具合?
00:56 (macbeth) 恐らく
00:56 (ni-san) triggerall = !(sysvar(0) & 1)
00:56 (ni-san) triggerall = var(7) <= 1000
00:56 (ni-san) trigger1 = var(5) = [0,128]
00:56 (ni-san) trigger1 = var(6) = [0,128]
00:56 (ni-san) trigger1 = var(8) := 0 || 1 ;ループ変数リセット
00:56 (ni-san) value = 164
00:56 (ni-san) persistent=256
00:56 (ni-san) ignorehitpause = 1
00:56 (ni-san) まるっきり一緒だぬー
00:57 (GGG_) 混線の構造変えるまでは0F親変更が出来ていたのが一番の謎
00:57 (macbeth) えーっと…親変更成功後の処理はヘブンズさんとほぼ一緒かな
00:59 (ni-san) 結局なにがいけんのだろう
00:59 (macbeth) んー…ぱっとみ問題はないように見えるが…
00:59 (GGG_) みのりこさんもG3とほぼ一緒なのだろうか?
00:59 (ni-san) みのりこは最初からできん(
01:00 (GGG_) にゃー
01:00 (ni-san) いろいろいじくったけど一度足りとも倒せたこと無いからなあ
01:01 (ni-san) シーン倒せるんだからできてるはず
01:01 (macbeth) う…ちょっと待ってね、混乱してきた
01:01 (GGG_) 助けて><
01:01 (macbeth) ステート行ったり来たりしすぎ…
01:02 (tadatabi) シーンのへるぱー試合中にうばってんだけどね!
01:02 (ni-san) ガーステだから
01:02 (ni-san) 0F貫通しないとムリ
01:02 (tadatabi) ですよね
01:02 (Rick_Date) 出来てる時とできてない時があるってことですかねー
01:03 (ni-san) まったくできん
01:03 (GGG_) 出来なくなった
01:07 (ni-san) とりあえず専用ならマガツさんが早いですが
01:07 (ni-san) ってこないだ倒してたな
01:08 (macbeth) うん…?
01:08 (macbeth) 何か変なところあるけどとりあえず保留して…
01:10 (GGG_) 変なところってたぶんあそこだろうなぁ・・・w
01:11 (macbeth) うおおおおお
01:11 (macbeth) 上に下にとみてたら頭がパーンしそうになってきたwww
01:11 (ni-san) だってみんな記述がそうなんだもんw>上いって下いって
01:12 (GGG_) 私のはありえんぞ!
01:12 (macbeth) ちなみにさっきのG3の親変更が出来てない状態でスタートした場合の挙動
01:12 (GGG_) 混線ステートが二つある
01:12 (macbeth) -2(!(sysvar(0)&1))→190000→29961→2998264or2998265→190001→16105→16106→16104→190001
01:12 (ni-san) わけがわからないよ
01:13 (GGG_) うん・・・
01:13 (macbeth) とりあえずこの工程のどこかに問題があるはず…
01:13 (GGG_) 正直すまんかった(
01:13 (macbeth) 1フレームの貫通が出来てないってことは
01:13 (Melt) いっぱいあるねー。
01:13 (macbeth) 親変更成功フラグが成立してない状態からの挙動のどこかに問題が…
01:13 (Rick_Date) 親変更成功後に相手ヘルパーが消えた時の処理ができてないとか
01:14 (rakurai) parentIDの保存だったかな・・・ なんか自分はvar6と7初期化してる
01:15 (ryusei__) んじゃあデスステラ起動実験するなう
01:15 (ni-san) そんな記述あったかなあ >保存
01:15 (macbeth) そこら辺も色々あるけど今重要なのはそこでは(ry
01:15 (macbeth) ちなみに
01:15 (macbeth) 親変更セットと旧てんこには
01:15 (macbeth) その記憶がありません
01:16 (macbeth) ってか真てんこもちょっと前まで無かった(
01:16 (ni-san) ヘブンズさん以外あったの見たこと無い
01:16 (rakurai) あ、無いのか もう自分が弄ったのがどの部分か覚えてないや・・・
01:16 (GGG_) たしかG3に入れた覚えがないような、あったような
01:20 (macbeth) ふーむ…?
01:20 (macbeth) この記述だとそもそもガーステ貫通は運ゲーのような…
01:20 (GGG_) 前の混線形式なら行けたんだけどなぁ
01:20 (ni-san) なんか違いがあるのか
01:21 (GGG_) なにか変なことしちゃったか
01:21 (macbeth) いや、タゲステ頻度低いなぁと
01:21 (GGG_) ああ
01:21 (macbeth) 本体の挙動次第では取れないんじゃないかなぁってね
01:21 (GGG_) 即死ステ取るためです
01:21 (ni-san) 本体って相手? 自分?
01:21 (GGG_) 探査入れたらもっと強化する予定ですな
01:21 (macbeth) 自分
01:22 (ni-san) 自分関係あるのか…
01:22 (GGG_) 大魔法発動でタゲステだから
01:25 (macbeth) よし、さっぱりわからんからcnsチェッカーさんの力も借りよう
01:26 (macbeth) さて…
01:27 (GGG_) とりあえずスクショ
01:27 (macbeth) さっそくミス発見(
01:27 (GGG_) なぬ(
01:27 (macbeth) 多分これは関係ない
01:30 (macbeth) うーん、しかし1フレームが出来ない理由がわからない

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