NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

当身ギース

12/26
00:40 (Melt) 当身ギース難しそう・・・
00:40 (MYANMAR) 諦めました・・
00:40 (YANMAR) チャックノリス強化型って印象ですねぇ
00:41 (Melt) 撃破方法は超即死返しだよね?
00:41 (YANMAR) ですね、混線超即死返し
00:41 (Melt) なのにclsn1がずれてると相当厳しい・・・
00:41 (YANMAR) ただ、clsn1が狂ってるのと
00:41 (YANMAR) hitpausetimeが3しかないリバサなのでやたらシビアなんです
00:41 (YANMAR) とにかく落ちる
00:41 (YANMAR) 鬼巫女Xくらいガチガチに専用しないと厳しそう
00:41 (Melt) ちょっと挑戦してみます
01:00 (Melt) じゃあいっちょやってみるかー
01:08 (Melt) アーマー貫通砲なら楽だけど・・・やっぱり超即死返しじゃないとダメかなあ
01:12 (YANMAR) アマ砲はnokoで防がれちゃうのぅ
01:12 (YANMAR) アマ砲でもいけるみたい?
01:12 (YANMAR) どうにもfall.damage蓄積がいかなくて倒せなかったんだよなぁ・・
01:12 (Melt) あ、貫通じゃなくて超即死返ししてた・・・。
01:14 (YANMAR) 当身ギースいけたのかー?
01:14 (macbeth) しかし…
01:14 (Melt) やんまーさんちょっと検証中なのでお待ちをー
01:17 (Melt) あー・・・これは超即死返ししか通らないね・・・。
01:17 (macbeth) そうなの?
01:17 (macbeth) てんこがアーマー貫通砲で撃破してたらしいけど
01:18 (YANMAR) noko突破すればいけるのかねぇ、削りでもアマ砲でも
01:18 (YANMAR) とりあえずhitbyに返せばライフ1には出来る・・
01:20 (Melt) でもさっき即死したのは間違いないから、アーマー貫通砲が聞くのかなあ
01:40 (Melt) あら・・・ギースがヘルパー出さない・・・
01:41 (Melt) まず1R目は専用完了
01:41 (Melt) 2R目がどうなってるんだろう・・・。
01:42 (Melt) うわ・・・2R目どうすればいいの・・・。
01:43 (YANMAR) おー・・
01:43 (YANMAR) イントロステートに飛ばしてヘルパー出させる?
01:43 (Melt) どうやって?
01:44 (Melt) ヘルパー奪えない、当身しかしないからステート移動させられないの
01:44 (YANMAR) あー・・・そうでしたorz
01:45 (YANMAR) http://kujou0512.blog44.fc2.com/blog-entry-779.html
01:45 (YANMAR) チャレで見る限り親捏造以外に2R目勝つ方法無いっぽい?
01:46 (Melt) ないと思いますね
01:46 (Melt) 2R目は普通のキャラでは論外と同じですね
01:47 (YANMAR) したら1R目のみ勝てればいいっぽそうですなぁ、とりあえずおめめるちゃん
01:48 (Melt) やんまーさんありがとうです~
01:48 (Melt) hitdefを垂れ流し、あるタイミングで必ずProjを発射出来れば即死出来ます
01:49 (Melt) ふぁいとー
01:49 (macbeth) 超即死返し?
01:49 (Melt) うんー
01:49 (macbeth) うーむ
01:49 (macbeth) hitpausetimeは3だっけ?
01:49 (Melt) いえすー
01:49 (YANMAR) タイミングが肝なのかー
01:49 (Melt) うんー
01:49 (YANMAR) hitdefとの同期はそういえば気にしてなかったなぁ・・メモっとこ
01:49 (Melt) 例えばanim200だと攻撃判定は6から
01:50 (macbeth) てんこのは4以上でしか超即死返ししないから
01:50 (Melt) ここから相手が当身するまでの時間とhitpause付与の時間を考えて
01:50 (macbeth) 多分別ルートなんだろうなぁ
01:50 (Melt) 打ち出さないとエラーですねー。
01:50 (Melt) 開幕即死が時々見れたので、別ルートはありそうです
01:51 (Melt) ただちょっと私には分からないです・・・。
01:51 (macbeth) うちの子達ってば謎即死が発生するケースが多くていいんだか悪いんだが…
01:52 (YANMAR) 超即死返しのトリガーにhitpausetime>2でやっても感知しなかったんだよなぁ…とするとhitdefが悪かったのか
01:52 (Melt) http://
01:52 (ni-san_) Q もしかして チャックノリス
01:52 (YANMAR) A.強化版チャックノリス
01:52 (ni-san_) チャックノリスがかませみたいになってきたなw
01:52 (macbeth) チャックノリスはまた別でしょ
01:52 (YANMAR) 当身ギースがかなり高難易度なだけじゃw
01:53 (macbeth) あれhitpausetimeが付くステート返しも含まれるから
01:53 (YANMAR) また別だけどhitpausetimeの稼ぎ方とかが特殊って意味で強化版かなと
01:53 (Melt) 方向性が違うねー。
01:53 (YANMAR) 稼ぎ方は普通か、返し方かな
01:54 (YANMAR) 混線超即死返しの中では、か
01:54 (Melt) clsn1によって超即死返しの汎用化を不可能にさせてるのが・・・
01:55 (macbeth) 別ルートで汎用即死狙った方が安定しそう
01:56 (macbeth) 若しくは攻撃判定の発生するanimelemtimeを記憶するとか
01:57 (macbeth) そういえば
01:57 (Melt) んー?
01:58 (macbeth) テキストにアーマー貫通砲が刺さる可能性はあるとか書いてあるんだっけ?
01:58 (Melt) うんー
01:58 (macbeth) ちょっと気になるなぁ…
01:58 (macbeth) 探してこようかな
01:58 (Melt) 掲示板の発言ではアーマー貫通砲が通るらしいです
01:59 (GGG__) ぐー・・・これ結構記述変えないと重複混線出来ないなぁ
01:59 (Melt) 一応削り殺しもできる。
01:59 (macbeth) 0から書き方方が早い
01:59 (Melt) というリードミーの発言が気になる。。。
02:00 (GGG__) あ・・・もう2時か・・・
02:02 (macbeth) むしろ重複並列を導入すると親変更は勝手に付いてくると思うのだが…
02:02 (ni-san_) あー嫌でもヘルパーのID増えるのかな
02:03 (macbeth) 参照の関係上parentが必要だから
02:03 (macbeth) 設置の段階で下準備終了、後はID合わせるだけ
02:23 (macbeth) メルさん、メルさん
02:23 (Melt) にゅ?
02:23 (macbeth) 当身ギース汎用で撃破出来てたって言ってたよね?
02:23 (Melt) うんうん
02:23 (Melt) ん?
02:23 (macbeth) 当身ギースからmovetype=hを全て外したらどうなるかな?
02:23 (Melt) みてみるー
02:23 (macbeth) 即死可能ルートが私にはそれくらいしか思いつかないんだけど
02:26 (Melt) む?
02:29 (macbeth) うーむ…
02:30 (macbeth) 効果あるだろうと思ってそのままにしてた無条件no
02:30 (macbeth) 5110返還が効くキャラが本当にいるとは思わなんだ
02:30 (Melt) あ、movetypeH消さなきゃ
02:31 (ni-san_) 当身ギース?
02:31 (macbeth) 当身ギースが恐らくそれで倒せるはず
02:31 (Melt) 正解。
02:31 (ni-san_) ほー
02:31 (macbeth) やっぱり死ななくなった?
02:31 (Melt) 5110のmovetype=Hのあゆあゆが刺さってますね
02:32 (macbeth) やはり無駄ではなかったか
02:32 (YANMAR) なんとまぁ・・
02:32 (ni-san_) もうユメチャレ終わっちゃったから意味ねーけど一応挑戦してみるか
02:32 (YANMAR) 当身ギース再挑戦してみよう
02:32 (Melt) お見事!
02:32 (macbeth) アーマー貫通砲
02:32 (macbeth) あれの落下ステート送りを
02:32 (Melt) でもなんで-2のnokoを通るんだろう・・・
02:32 (macbeth) たまーにfall.damageがついてなくても送るようにしてみたら?
02:32 (macbeth) メルさん
02:32 (macbeth) ダメージの処理タイミングを考えてみると
02:32 (macbeth) わかるんじゃないかと
02:32 (YANMAR) あー、なるほど、それいいな
02:33 (YANMAR) たまにあゆあゆキラーになってくれるかもわからんし
02:33 (ni-san_) フォールダメージじゃなくて丸っキシランダム?
02:33 (macbeth) nokoのチェック時点でダメージが処理されてなければぽっくり逝くのです
02:34 (Melt) なるほどー・・・
02:34 (macbeth) あゆあゆキラー防ぎたかったらmovetype=hでnokoっす
02:34 (Melt) 5110かあ・・・
02:34 (macbeth) というかmovetype=hのnokoのせいで
02:35 (macbeth) 狂キャラにはむしろ効きにくいんじゃね?という気がしてならない
02:35 (YANMAR) あー、それでかな
02:35 (Melt) よーし実験してみる。
02:36 (Melt) 倒せたら汎用だー!
02:36 (macbeth) しかしこれ、movetype=hのルート塞がれたら超難易度の超即死返ししなきゃいけないのよね(
02:37 (YANMAR) やっぱ超即死返しのほう超難易度だよねぇ・・
02:37 (Melt) うん、汎用じゃ無理なことをしないといけない
02:37 (macbeth) animelemtimeの習得が必要とか
02:37 (macbeth) 斬新すぎてね
02:37 (Melt) まくべえはよくanim取れるねー・・・
02:38 (macbeth) 当身ギースの?
02:38 (Melt) うんー
02:38 (macbeth) 取りにくいんだっけ?
02:38 (Melt) うん
02:38 (YANMAR) これは取れる気がしないのぅ、というかみらくるじゃ無理系なのかな
02:38 (macbeth) ……
02:38 (YANMAR) ぬーん、いまいち上手くp1stateno返しが出来ないのぅ
02:38 (Melt) うん
02:39 (macbeth) どうやって習得してるんだ?
02:39 (Melt) そうそう
02:39 (Melt) それなの
02:39 (macbeth) わかんねぇ
02:39 (Melt) [Begin Action 0]
02:39 (Melt) Clsn2:2
02:39 (Melt) Clsn2[0] = -20,-100,8,-68
02:39 (Melt) Clsn2[1] = -20,-68,16,0
02:39 (Melt) 1302,0,0,0,5,,
02:39 (Melt) LoopStart
02:39 (Melt) Clsn1:1
02:39 (macbeth) てんこがどうやって習得したがわかんねぇ
02:39 (Melt) Clsn1[0] = -12,-112,32,-40
02:39 (Melt) Clsn2:2
02:39 (Melt) Clsn2[0] = -16,-104,8,-68
02:39 (Melt) Clsn2[1] = -20,-68,16,0
02:39 (Melt) 1302,1,0,0,17,,
02:39 (Melt) [Begin Action 200]
02:39 (Melt) Clsn2:2
02:39 (Melt) Clsn2[0] = -20,-100,8,-68
02:39 (Melt) Clsn2[1] = -20,-68,16,0
02:39 (Melt) 1302,0,0,0,10,,
02:39 (Melt) LoopStart
02:39 (Melt) Clsn1:1
02:39 (Melt) Clsn1[0] = -12,-112,32,-40
02:39 (Melt) Clsn2:2
02:39 (Melt) Clsn2[0] = -16,-104,8,-68
02:39 (Melt) Clsn2[1] = -20,-68,16,0
02:39 (Melt) 1302,1,0,0,17,,
02:39 (Melt) たったこの二つ
02:39 (Melt) 可能性は0
02:40 (macbeth) 残念、anim習得しない限りProj出しません
02:40 (macbeth) しかも0は習得しないし
02:40 (Melt) あわー
02:40 (macbeth) ってことは
02:40 (macbeth) どうにかして200を習得してる訳なんだが
02:40 (Melt) じゃあ200を習得なのか
02:40 (macbeth) どうやったし
02:41 (macbeth) てんこのは普通のみらくるさん式なんだが…
02:41 (YANMAR) 200ぶっぱ入れてたり?
02:41 (macbeth) 入れてないなぁ
02:41 (macbeth) マジでどうやって習得したんだ?
02:42 (Melt) 全く分かんないです。
02:42 (macbeth) 誤習得、はないな
02:43 (macbeth) 昔やってた
02:43 (macbeth) ありそうなanimをぶっぱをやるべきか
02:43 (macbeth) あれあるとその手のは回避出来そうな気がする
02:43 (ni-san_) 200ぶっぱは昔やってたなあ
02:43 (Melt) 取れない場合はやるのがいいかもね
02:43 (macbeth) あとはProj型のanim習得かなー
02:43 (okihaito) ProjでAnim探査オススメ
02:44 (macbeth) でもProjの場合
02:44 (macbeth) 当たらなかったら?という不安がつきまとう
02:44 (okihaito) 当たらなかったら次のProjIDで試せば良い
02:44 (Melt) Projが当たるまで次のProjを出さないっていう方式かな?
02:44 (macbeth) Projが当たらないってのは割とあるし、ましろが荒ぶる文を倒せなかった時もProjでの検索が上手くいってなかったって話だし
02:44 (okihaito) 1FのProj出しまくって当たったら記録で
02:44 (YANMAR) うーん、オバフロ撒いて110と5110交互に返してるけど即死できんなぁ
02:44 (Melt) じゃない・・・うーんと
02:45 (macbeth) あー
02:45 (Melt) 落下・・・
02:45 (okihaito) 禍たんやアリスさんがやってるので
02:45 (macbeth) アンダーフローじゃないとダメなんじゃないかな?
02:45 (YANMAR) アンフロかー
02:45 (macbeth) どうなんだろう
02:45 (macbeth) あのnokoが機能してるかどうか実際わからんのだよね
02:45 (macbeth) 私の記憶だとmovetype=hのnokoじゃなきゃあゆあゆは防げなかったはずなんだけど…
02:49 (YANMAR) うーん、ライフ1000のDEF100だから普通のオバフロでいいと思うけども、それだとnoko突破ならないのかな
02:49 (YANMAR) 試しにnoko切ってみよう
02:49 (Melt) hkfmこれ倒せるのか・・・。
02:49 (YANMAR) あや、noko切ってもダメか
02:49 (YANMAR) とすると蓄積自体うまくいってなさそうだなぁ
02:50 (macbeth) うーむ
02:50 (macbeth) 念の為に0も習得できるようにするべきか
02:51 (macbeth) しかし習得できなかったら0で出すだけでもいい気がするんだよなぁ(
03:02 (macbeth) んで
03:02 (macbeth) ヤンマー氏、当身ギースいけました?
03:03 (Melt) 全movetype=HをIにすると通らず。Hのままだと5110で即死するのを確認ですね
03:03 (macbeth) ふむ
03:03 (YANMAR) いけなかったーorz
03:03 (macbeth) となると確定か
03:03 (macbeth) うーん
03:03 (macbeth) 即死ルートは5110のmovetype=hとパンドラキラーのはずだから
03:04 (macbeth) Projが上手くあたってないとか?
03:04 (YANMAR) p1stateno=ifelse(gametime%2=0,110,5110)で返しつつオバフロ撒いてみたんだけど
03:04 (YANMAR) ステート移動はしてくれるんだけどどうにもオバフロ部分が当たらず
03:04 (macbeth) ふーむ
03:04 (YANMAR) DEF計算オバフロだからいけると思ったんだけどなぁ
03:04 (YANMAR) あー・・・
03:05 (YANMAR) 当身出来るヘルパーhitdefやってたからそれで阻害されたのかな、ちょっともっかいやってみよう
03:08 (YANMAR) ぬー、やはりダメかぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1912-3358fea5

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

