NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

statetypeとmovetype

12/16
21:59 (YANMAR) statetypeとmovetypeは別管理だなぁ…statetypeを24F周期で変えて本体Hitdefのattrをそれに合わせれば・・
22:00 (Rick__) StateType変わったら勝手に変わるんですけどね
22:00 (Rick__) Attrの第一argが
22:00 (YANMAR) それって個別でってことかしら?
22:00 (Rick__) 個別とは?
22:01 (YANMAR) 常時監視でstatetype設定>個別ステートまたはステート奪われた時にstatetype設定
22:01 (YANMAR) こうなった場合は勿論後からのが優先されるとして
22:01 (YANMAR) attrの属性はずしhitdefで設定しておけば、後はstatyetypeを後から設定すれば
22:02 (YANMAR) attrが属性付きになるということ?
22:02 (Rick__) StateTypeが変わった瞬間SCAの1つに同期します
22:02 (Rick__) なったと思います
22:02 (YANMAR) あ、属性外しじゃなくて全属性の時か
22:02 (Rick__) 全属性は関係なかったと思いますよ
22:02 (YANMAR) ということは、SCA,AAとかで設定しておいて
22:02 (YANMAR) 後からstatypetypeをSにすればS,AAになってくれる、と
22:03 (Rick__) S,AAを指定してからStateType=CになったらC,AAになります
22:03 (YANMAR) ふむふむ,attr
22:03 (YANMAR) よりもstatetypeが優先なのかー、どもどもです
22:03 (Rick__) 詳しく実験はしてないですけどねw
22:04 (YANMAR) 実験するにも相手がおらんからのぅw
22:04 (YANMAR) こっちで属性指定リバサの実験キャラ作るとかしないと・・w
22:04 (Rick__) とりあえずnullでattrの属性を調査した時についでにちょこっと調べただけなので
22:04 (Rick__) StateType=Lで攻撃が当たらないのはこれが関係してるのかなと思ったり
22:05 (YANMAR) そういえば当たらないそうで
22:05 (macbeth) SAC以外のstatetypeでは当たらないということね
22:05 (Rick__) SCA以外には一切メモリが割り当てられてないですねー
22:06 (Rick__) SCAフラグの後にはすぐAA,AP,ATが入ってます
22:06 (macbeth) となると
22:06 (YANMAR) Lは存在しないのか・・
22:06 (macbeth) hitdef→statetypesetの順番でやればA,AA、A,AP、A,ATがあれば十分かな
22:07 (Rick__) 順番すら関係ないけどねw
22:07 (macbeth) あー
22:07 (YANMAR) 常にstatetype優先なのね
22:07 (macbeth) 完全にstatetype依存なのね
22:07 (Rick__) StateType=CでS,AAやってもC,AAになったはずです
22:07 (macbeth) ってか何のためのSACなんだ…?
22:07 (Rick__) Projectile
22:07 (macbeth) Projのためにあるのか
22:07 (YANMAR) Proj専用なんかな
22:08 (macbeth) Projattrとか作ってしまえばいいのに(
22:08 (Rick__) ProjectileとHitDefは別物と思っていいかもしれません

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1890-aecb5f86

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

