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超即死改

12/16
16:16 (qeg) 超即死改に挑戦中。だが「Error message: state 1000044 can only have max of 512 controllers」で落ちてまう!
16:17 (Awamizu) HitPauseTimeが稼げてないのかな。
16:17 (Awamizu) またはループ中にhitpausetimeがなくなってるか。
16:18 (qeg) 通常超即死は出来るので後者の可能性大
16:19 (Awamizu) hitpausetimeっていくつ付けてるんです?
16:19 (Awamizu) あー、そら落ちるかもですね
16:19 (qeg) どんくらいが妥当なん?9にしても無理だった。
16:19 (Awamizu) ありゃ
16:20 (Awamizu) 2+Random%3
16:20 (Melt) ignoreで凍結解除してると落ちたかな?
16:20 (qeg) ※通常キャラにぶつけました
16:21 (Awamizu) nullって誰かの参考にしてます?
16:21 (qeg) Null_makerを少々
16:22 (Awamizu) 553-555にnullのignorehitpause=1 556にchangestateでAlive!=0でループignorehitpause=1
16:22 (Awamizu) 私は556と同じ記述をさらに10個位並べてますが。
16:23 (Awamizu) persistentは使ってません。
16:24 (qeg) http:// ウリの記述ニダ
16:25 (Awamizu) あー
16:25 (Awamizu) 全部にignoreついてるからですかねぇ
16:25 (Melt) だよね、凍結解除しちゃうから落ちるよね
16:26 (qeg) やっぱ超即死作り直した方が良いっすか?
16:26 (Awamizu) ignoreは基本553-555のnullとその他ステコンにだけあればおkです
16:26 (qeg) おk。
16:27 (Awamizu) その他ってのはselfやlifesetとかですね。
16:27 (Awamizu) null以外のステコン。
16:27 (Awamizu) 553-555はnullですけどここはAlive領域なのでignoreを。
16:32 (qeg) おー上手くいった。
16:32 (qeg) だが落ちる事が有るな
16:33 (Awamizu) hitpausetime生成は2+Random%3にするといいかもです
16:33 (Awamizu) あ、あと気になったことですが
16:33 (Awamizu) selfstateだと相手抜けますよ。
16:33 (qeg) 「2+Random%3」やってた。
16:34 (qeg) うはwwwww俺バカスwwwww
16:34 (Awamizu) selfstateは相手のステートにいても自分のステートのvalueステートに飛ぶのでw
16:35 (Melt) 相手をこっちのステートにとどめる場合はchangestate、返還する場合はSelfstateで
16:35 (qeg) 今度は9にすると上手く行くかも
16:35 (qeg) うっかりしてた
16:36 (Awamizu) !Aliveでのステート移動最初にやってますが, 移動してもステコン数自体はステート移動したときに処理されるっぽいので
16:36 (Awamizu) 下のchangestateでifelse(Alive!=0,StateNo,XXXX)とかの法がいいかもです
16:36 (qeg) 南斗
16:37 (Awamizu) なのでステコンオバフロステートは上で!HitPauseTimeで移動しても落ちるみたいですねぇ
16:39 (qeg) やったら速攻で落ちたwwwwwwww
16:39 (qeg) Error message:
16:39 (qeg) Error parsing [state 3333]
16:39 (qeg) Error in [statedef 1000044]
16:39 (qeg) Error in enemy.cns
16:39 (qeg) Character is not designed to run on this version of M.U.G.E.N.
16:39 (qeg) Error loading chars/stickhuman1001/stickhuman1001.def
16:39 (qeg) Error while precaching
16:39 (qeg) Error parsing [state 3333]
16:39 (qeg) Error in [statedef 1000044]
16:39 (qeg) Error in enemy.cns
16:39 (qeg) Character is not designed to run on this version of M.U.G.E.N.
16:39 (qeg) Error loading chars/stickhuman1001/stickhuman1001.def
16:39 (qeg) Error while precaching
16:39 (qeg) Error parsing [state 3333]
16:39 (qeg) Error in [statedef 1000044]
16:40 (qeg) Error in enemy.cns
16:40 (qeg) Character is not designed to run on this version of M.U.G.E.N.
16:40 (qeg) Error loading chars/stickhuman1001/stickhuman1001.def
16:40 (qeg) Error while precaching
16:40 (qeg) Error parsing [state 3333]
16:40 (qeg) Error in [statedef 1000044]
16:40 (qeg) Error in enemy.cns
16:40 (qeg) Character is not designed to run on this version of M.U.G.E.N.
16:40 (qeg) Error loading chars/stickhuman1001/stickhuman1001.def
16:40 (qeg) Error loading p1
16:40 (qeg) ぬぁぜだー
16:40 (Awamizu) 無限ループ?
16:41 (Awamizu) state 3333ってどんなステートです?
16:42 (qeg) [state 3333]
16:42 (qeg) type=changestate
16:42 (qeg) trigger1=1
16:42 (qeg) value=(Alive!=0,stateno,5150)
16:42 (qeg) ignorehitpause=1
16:42 (qeg) ってifelse忘れてたしwwwww
16:42 (Awamizu) ちょw
16:48 (qeg) ヤバイ!確実に落ちるようになってしまった
16:51 (qeg) [state 3333]
16:51 (qeg) type=changestate
16:51 (qeg) trigger1=alive!=0
16:51 (qeg) value=stateno
16:51 (qeg) ignorehitpause=1
16:51 (qeg) にしても駄目、振り出しに戻ってしまった
16:51 (Awamizu) んっと
16:51 (Awamizu) そのstate 3333を10個くらい並べても駄目でした?
16:52 (Awamizu) ifelse(Alive!=0,StateNo,5150)の方で。
16:54 (qeg) 上手くいった。だが凍結にした覚えが無いのにキャラが凍結した。
16:54 (Awamizu) ステート5150にいってます?
16:56 (qeg) 行ってる
16:57 (Awamizu) うーん
16:57 (Awamizu) KO表記すら出ないんですかね。
16:58 (qeg) 出る
16:58 (Awamizu) ありゃ
16:58 (Awamizu) 試合後時止めとかは?
16:58 (qeg) してない
16:58 (Awamizu) 5150にずっと送ってるとか
16:59 (qeg) タゲステしてない
16:59 (Awamizu) うーん
17:01 (qeg) あ、Hitpausetime調べたら65535ぐらいになってた。
17:01 (qeg) 多分ステコンミス。
17:01 (Awamizu) hitpausetime領域弄ってるとかなのかな。
17:02 (qeg) それだよ俺が言ってるの。
17:03 (Awamizu) 最初の数個のステコン合わせて553-556になってるですかね
17:03 (qeg) あ、常時nokokfmは倒せてるよーだ。何故だ、何故凍結するのだ。
17:03 (Awamizu) 65535ってことはhitpausetimeの2領域目か何か弄ってるのかなぁ
17:05 (qeg) と言うより、意図しない凍結超即死になってるな。
17:05 (Awamizu) HitPauseTime領域ってAlive領域の2つ前だからステコンが足りてないのかな
17:06 (qeg) もっと調べた結果、5150に送られた瞬間にhitpausetimeが65535になっている事が解った
17:06 (qeg) つまり超即死自体は上手く行っている。
17:07 (Awamizu) 5150以外に送ってもなるならnullステートそうじゃないなら5150ステートに原因がある・・・けど多分原因はnullステートな気がする。
17:11 (qeg_) 原因はnullステートだったお
17:11 (Awamizu) ふむ
17:11 (qeg_) あ、一個足したら凍結しなくなった
17:11 (Awamizu) 多分ステコン不足ですねぇ
17:12 (qeg_) 取り敢えず動いたんで神ミズチにやってみようと思います。
17:14 (Awamizu) http://
17:15 (Awamizu) 一応私の方でも作ってみました。
17:15 (Awamizu) 動作確認してないのでちゃんと動くかわかりませんが。
17:16 (Awamizu) よく考えたら上のchangestateはいらなかった。
17:18 (qeg_) おk、コッチも超即死改ステートをやる。 http://s1534.cs.land.to/tyousokusikai.txt
17:22 (Awamizu) ステコン数が544あるのかなこれ。
17:22 (qeg_) でも神ミズチ倒せるんだよなコレ
17:23 (Awamizu) 倒せるなら問題ないとは思いますけど。
17:29 (qeg_) 常時nokokfmをベースにテストキャラ作ってぶちのめして来る。kfmrには抜けられるし
17:47 (qeg) んー、テストキャラとやらすと落ちるなー
17:51 (qeg) 淡水氏の奴を使うと倒せるが時々落ちるな
17:51 (Awamizu) あれでも落ちるのか・・・
17:51 (Awamizu) 512エラーですか?
17:53 (qeg) 512エラー
17:53 (Awamizu) ちなみにそのテストキャラは他のキャラでは落ちたりはないです?
17:53 (qeg) しない
17:53 (Awamizu) となるとやっぱりnullかぁ
17:54 (Awamizu) ちょっと待ってくださいねぇ
17:57 (Awamizu) http://
17:57 (Awamizu) うちの子のをちょっと修正したものですが。
17:57 (Awamizu) 後100044になってるので0一個追加してください(
17:59 (Awamizu) 起動する分には問題ないので確認だけで。
17:59 (qeg) 取り敢えずWordで一度開いてこちらで改行しときますね
17:59 (Awamizu) サクラエディタだと普通に読めるんですけどね。
18:00 (Awamizu) これで駄目となるとうちの子が落ちないとおかしいので他の可能性があるかもしれませんねぇ
18:07 (qeg) OTHK組み込んで搭載した結果、落ちなくなりますた
18:07 (Awamizu) うーん、何が原因だったんだろ

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