NEW  |  HOME  |  OLD

偽装

12/12
23:12 (YANMAR) time偽装は513番目のpersistentで調整なのかな・・
23:12 (Sance) ですねー
23:12 (YANMAR) どもですー、48で46になるんだから希望の数値ー2なのかな
23:12 (Sance) ですです
23:12 (YANMAR) で、ガーステ生成が533番目でpersistent=2と
23:13 (Melt) persistent-2の値がtimeになるのかな?
23:13 (Sance) 相手からしたら違うかも。よく覚えてないですw
23:14 (Rick_On) timeはちょっと変わってますねー
23:14 (Sance) 相手のデバッグにenemy,timeを入れたら確かこっちのデバッグで表示される数値+1だった
23:14 (Sance) と思う
23:14 (YANMAR) ふむふむ、視点で変わっちゃうのか
23:14 (Melt) むむー
23:14 (macbeth) 終了時にtimeが1進むからねぇ
23:14 (macbeth) nullで20に→行動終了で+1→相手から見たら21
23:15 (macbeth) 大体こんな感じ?
23:15 (Sance) ですねー
23:15 (YANMAR) したらー1で見ておけば大体おっけーなんかなぁ
23:15 (Sance) つまり time=20に表示させたいなら persistent=21
23:15 (YANMAR) とりあえず0と10と60辺りあればいいかなーって
23:16 (Rick_On) 凍結解除してるならtime進まないですよー
23:16 (Rick_On) 開示してないなら
23:16 (Rick_On) 解除
23:16 (YANMAR) -1のままになるんだっけ?
23:16 (Rick_On) まーちゃん宛ね
23:16 (macbeth) ん、timeも動かないのか
23:16 (Sance) そうなん?
23:16 (Rick_On) (゚д゚)動くんですか
23:16 (YANMAR) 凍結状態だとtime生成した数値で固定される、ってことなのかしら
23:16 (Sance) 動いた気が(
23:17 (Rick_On) まぁじでぇ
23:17 (macbeth) ぶっちゃけ実験してないからわからん
23:17 (Sance) 気の所為?w
23:17 (macbeth) とりあえず余裕を持って設定すりゃいいんや
23:17 (Sance) 同じく
23:17 (macbeth) どうせ1しか誤差でないんだから
23:17 (Rick_On) (´・ω・`)まあぬ
23:17 (Sance) ですねー
23:17 (Youjo_M) 私は+2くらいに設定して滝がする。
23:17 (Youjo_M) してた気がする。
23:18 (macbeth) とりあえず5、15、25、35、45があると便利なのかな?
23:18 (YANMAR) 表示デバッグだと数値ー2になってるからとりあえず+2で見ておこう
23:18 (YANMAR) 現行のミントは知らないけどユミナ辺りいければいいかなーと
23:18 (Youjo_M) 0, 10, 40を交互に(
23:18 (Sance) 特殊な撃破条件突破くらいしか使い道ねーw
23:18 (macbeth) てんこも汎用time偽装しようかねぇ
23:19 (YANMAR) time=0耐性いるからとりあえず0とそれ以外ならw
23:19 (YANMAR) ティムとかそうだしねぇ
23:19 (Sance) 面倒くさい(
23:19 (Rick_On) 現状ミントに効かなくなったから今は汎用time偽装もあんまり機能してないし練ってないなぁ
23:19 (Youjo_M) 私もミントとユミナようだなぁ。現状
23:19 (YANMAR) したら2種だけあればいいかなとりあえず・・
23:19 (macbeth) そもそもtime偽装必要なキャラってコロコロ条件変わる印象があるんだよなぁ
23:19 (YANMAR) 0と10のみ
23:19 (Rick_On) 弓那はPalNo弄りで(
23:19 (YANMAR) そこなんだよねぇ
23:19 (YANMAR) ユミナは別に強制宣告でもいいし
23:19 (Sance) PMA用やなー
23:19 (Youjo_M) 黒い子RPalNo弄りないんだぜ
23:20 (macbeth) そもそもtime以外の条件もあるからぶっちゃけいらなくね?
23:20 (Rick_On) あーそういえば深淵蛟もそうだった
23:20 (YANMAR) 弄れたらいいなー程度で、後はガーステ生成ついでにかなぁ
23:20 (Youjo_M) 私はガーステ生成ついでが一番大きい。
23:20 (YANMAR) とりあえず0と60にしとこっと
23:20 (Youjo_M) どうしてもtimeが-1になるからどうせならって程度で入れた気があする。
23:20 (Youjo_M) 気がする
23:21 (macbeth) まぁ凍結時にやることがあまりないからついでにくらい?
23:21 (YANMAR) だねぇ
23:21 (Youjo_M) 凍結時にできること自体は結構いいもんばっかりなんだけどね。
23:21 (Sance) 凍結必須のキャラとかは・・・Nアリス?
23:22 (macbeth) Nアリスはどうでもいいかなぁ
23:22 (Youjo_M) 個人的には凍結ライフ偽装用かなぁ
23:22 (Rick_On) 何気にいまだに凍結Life偽装入れてない
23:22 (Youjo_M) 後は単に導入してるキャラが少なかったから。
23:22 (Rick_On) 何のための凍結維持なんだ・・・w
23:22 (macbeth) 条件変わるだろうし
23:23 (YANMAR) 黒い子みたく、time偽装ついでに速度と位置偽装もするかなぁ
23:23 (Sance) 自分は専用にしかつかってないなー
23:23 (Youjo_M) あれは専用用にスイッチで偽装しないようにしてた方がいいかも。
23:24 (Youjo_M) 偽装しないようにできるように。
23:24 (YANMAR) あ、やっぱ汎用でやるべきじゃないよね
23:24 (Youjo_M) というか, 専用時とかデバッグ時に偽装が邪魔になることがある
23:24 (Youjo_M) だからスイッチ1つで偽装しないようにできる構造だといいかと。
23:25 (YANMAR) ふむふむ、したら傘とましろ挑戦する時になってから考えるかなぁ
23:25 (Youjo_M) 私は基本偽装に関しては自重してませんが。
23:25 (Rick_On) ん?傘ってそういうの要るんでしたっけ
23:25 (YANMAR) possetで張り付きとか
23:25 (Sance) 傘はいらん
23:25 (YANMAR) あれ、傘はいらんのか
23:26 (Rick_On) あー不倶の位置ずらしですか
23:26 (Youjo_M) Alive偽装+凍結ライフ偽装+位置偽装+速度偽装+Time偽装・・・・黒い子偽装しすぎでしょ・・・
23:26 (Sance) 自分は5150に篭ってAI封じしてる
23:26 (Rick_On) ヘブンズは向き偽装、StateType偽装までやってるぜ
23:26 (YANMAR) alive偽装も欲しいなぁ
23:26 (Youjo_M) そこまではしきらんなぁw
23:26 (Youjo_M) 後はStateNo偽装?まひろがやってるのがそうだっけ
23:27 (Rick_On) さすがにStateType=Lはしてないけどね
23:27 (YANMAR) 向きはアルファゼロ11Pが関わってくるんだっけ
23:27 (macbeth) 汎用でやるのはAlive偽装とライフ偽装だけかなぁ
23:27 (Rick_On) StateNo偽装はやってますねー
23:27 (Sance) これとかも?
23:27 (Sance) 条件54=Enemy,Statetype!=S,C,A,L感知 or 条件49~52がそれぞれ700以上
23:27 (Sance) 条件55=Enemy,Movetype!=A,I,H感知 or 条件19,条件21,条件23がそれぞれ700以上
23:27 (Sance) 条件56=Enemy,Ctrl!=[0,1]感知 or 条件53が900以上
23:27 (Sance) 偽装で(
23:27 (Youjo_M) Ctrl偽装ですか(
23:27 (Rick_On) 一発でわかるNアリス
23:28 (Youjo_M) 結局偽装できるもんって一杯あるよね。
23:28 (Rick_On) StateTypeは相手のAIに関わってくるから結構大事
23:28 (macbeth) そもそも512以降にあるものなら大体偽装出来る
23:28 (Sance) 条件が50こえてる時点でキャラが1体しかいない(
23:28 (Youjo_M) 向き偽装は入れてもいいかなぁ
23:29 (Youjo_M) 向き保存してるしステコン1つ追加するだけだし。
23:29 (YANMAR) さて、3種time偽装用意したけど
23:29 (YANMAR) ぬるぬる先でチェンジしていけばいいのかな
23:29 (Youjo_M) 私は5150からだけどね。
23:29 (Rick_On) ぬるぬる先でチェンジしたら戻るでしょw
23:29 (Sance) ぬるぬるにいくchangeにランダムでひとつ選ぶように(
23:29 (YANMAR) hitpausetimeが膨大にあるなら、ぬるぬるからぬるぬる行ってもいいのかなーと思ってたんだけども・・
23:30 (Sance) 別に問題ないけどねー
23:30 (Youjo_M) 7070707のselfstateに+(Random%3)とかでもいいと思うけどw
23:30 (macbeth) ただtimeに関してはtime偽装のnull抜けるとリセットされる
23:30 (Sance) 最終的にそのぬるぬるにいるなら
23:30 (Rick_On) time偽装ステートは最後に読まないといけないような
23:30 (YANMAR) あー、したら個別の最終からチェンジが無難そうね
23:31 (Youjo_M) そっちのが確実ですねぇ
23:31 (Sance) 後はどのステートかによってどのぬるぬるに飛ぶか決めるとか
23:31 (Youjo_M) 下手したらループの可能性もなくはないですし。
23:31 (YANMAR) 7070707と7171717と7272727だから・・番号かえるかw
23:31 (Sance) まぁ、個別から飛んだ方がいいと思う
23:31 (YANMAR) ややこしいw
23:31 (Youjo_M) ifelseでいいんじゃない?(
23:31 (YANMAR) うん、まぁw
23:31 (YANMAR) 7070708と7070709のが楽だろうって意味でw
23:32 (Sance) 7070707+101010*(random%3)
23:32 (Youjo_M) 後はステコン3つ用意(
23:32 (Sance) かな?
23:32 (Youjo_M) それでもいけますねぇ
23:32 (YANMAR) せっかくその番号でやったんだし、さんすーさんのにするかぁ
23:32 (YANMAR) まだ規則性あってよかった・・w
23:32 (Youjo_M) ステート番号つける時はその辺気にしてつける癖つけてるからなぁ
23:33 (Youjo_M) 四則演算で求められるのが一番良い(
23:33 (Sance) さて・・・
23:34 (YANMAR) 凍結状態作るのが安定しないからアーマー付き被弾作らないとなぁ
23:34 (YANMAR) マーキングはちょっと危ないだろうし、時止め解除にでもやらせるべきか・・・
23:35 (YANMAR) アーマー付いてるならmovetype=hにならないから永続タゲ外れたり時止め耐性失うことないよね?
23:36 (Youjo_M) むしろ常時アーマー付ヘルパー殴ってたら時止め解除ヘルパーいらないんじゃなかったっけ
23:36 (YANMAR) なんか新ヘブンズ式がそれなんだっけ
23:36 (Sance) そうなん?
23:36 (YANMAR) 出し消しで更新じゃなくて殴って更新ってタイプだとか
23:36 (macbeth) アーマーがついててもmovetype=hになると(ry
23:36 (YANMAR) ステ固定してあればならないような?
23:36 (macbeth) 殴った瞬間だけ時止め耐性が付くから
23:37 (macbeth) 殴られた瞬間movetype=hになるんです
23:37 (macbeth) ステ固定でならないのはその後すぐに戻してるから
23:37 (macbeth) ってかアーマーでmovetype=hにならないならあゆあゆキラーが意味がぬぇ
23:37 (YANMAR) そりゃそうか・・
23:37 (YANMAR) うーん、とりあえず時止め解除にアーマー付き被弾やらせてみるか
23:38 (Youjo_M) 私は専用で用意して情報収集に回したなぁ
23:38 (YANMAR) 新規にヘルパー増やすのはなるべく避けたい・・けど、食らいアニメ検索にいずれ増やさないといけないんだよなぁ
23:38 (Sance) 自分のヘルパーじゃなくて相手が出してるものを殴ってる(
23:38 (YANMAR) まぁそれでもいいんだけどw
23:39 (YANMAR) 特にhitby指定しなかったときってデフォどうなってるんだろ?
23:39 (YANMAR) SCA,AA,AT,AP?
23:40 (YANMAR) おー、できた
23:41 (YANMAR) timeが0と10と60いったりきたり
23:42 (Awamizu) 後はガーステ生成できてるのなら問題ないんじゃないかに
23:42 (YANMAR) 本体hitdefをいつ使うかだよなぁ・・
23:43 (YANMAR) ぬ、ティル相手にhitpause稼げぬ
23:43 (YANMAR) やはり時止め解除にアーマーやらせるのはいけんかったのか・・
23:43 (Awamizu) 私は基本的にライフ偽装使ってないときは常時projとあわせてランダム
23:43 (YANMAR) 瞬間的にhitpause稼げるようにせんとなぁ
23:47 (YANMAR) あー、190本体explod化しなきゃ・・
23:47 (YANMAR) イントロで凍結できぬぇ
23:51 (nisanka) 凍結維持って
23:51 (nisanka) 何ができたんだっけ
23:51 (YANMAR) life=0でもしにませーん!
23:51 (YANMAR) これが一番のメリットだと思うの
23:52 (nisanka) 偽装か
23:52 (nisanka) 最終からの ってのもあるけど凍結維持だと2P側からでも安定 って感じでしたっけ
23:52 (YANMAR) 最終いらずなんで安定っすねー
23:53 (YANMAR) 本体のみで補完できちゃう
23:53 (nisanka) タイム偽装とかは正直あまり興味ないけど
23:53 (nisanka) ライフ偽装とか凍結維持はやりたいの
23:54 (YANMAR) あとガーステ生成も出来るねぇ
23:54 (Sance) 下手にライフ偽装すると論外化するのもいたと思うw
23:54 (Rick_On) それができたら即死耐性も最上位ですよ!
23:54 (Melt) 毛玉さんとかー
23:54 (nisanka) ガーステ生成って
23:54 (nisanka) ガードステートじゃなくてもガードステートと同じ効果って感じですかね
23:54 (macbeth) 毛玉さんはそれ以前の問題ってか常時ライフ偽装する方が(ry
23:54 (Acc) 敵ライフ0感知でアーマー消滅とか稀にありそうでこまる
23:54 (Sance) ですねー
23:54 (Sance) ななやんの512とかがそれやってる
23:55 (nisanka) いつも120ステートにいるぜ! とかって正直アレだからそれもやっておきたいかなぁ
23:55 (YANMAR) ですです、ガード効果を得ながらstateno=[120,155]以外にできる

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1878-69c1c092

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。