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エラー

12/12
00:32 (YANMAR) ついにライフ偽装デキタワー
00:33 (YANMAR) 後は動作不良直せばパーペキや
00:33 (YANMAR) 常時タゲステされるとまだ動けないみたいだしorz
00:34 (YANMAR) anim判断のステ抜けがいかんのかなぁ、animも凍結だとまた扱いが変わるのかな
00:34 (Youjo_Ma-jan) そんなことないと思うけど
00:36 (YANMAR) どうにも相手によって動けたり動けなかったりなんだよなぁ
00:37 (YANMAR) うーん、ステ抜けはvalue=animのステ抜けのみだし・・
00:40 (YANMAR) 黒い子も凍結維持やってるんだっけ
00:40 (Youjo_Ma-jan) 常時やってますよ
00:40 (YANMAR) 参考にするかぁ
00:40 (Youjo_Ma-jan) あれを参考に・・・か
00:41 (YANMAR) ほふりちゃんよりはマシw
00:41 (Youjo_Ma-jan) なんともいえないw
00:41 (YANMAR) &&をバラす作業だなぁw
00:42 (YANMAR) うーん、黒い子もanim判断のステ抜けだよねぇ
00:42 (Youjo_Ma-jan) まぁ、わからん所あったら聞いてくだし
00:42 (Youjo_Ma-jan) 黒い子は
00:42 (YANMAR) aliveはまだalive偽装してないからトリガーにあっていいとして・・
00:43 (Youjo_Ma-jan) がーすて生成とがーすて化してるのでそもそもタゲステくらわぬ
00:43 (YANMAR) あー、生成入れようかなぁ
00:43 (YANMAR) マーシャル相手に大魔法以外で動けぬぅ
00:44 (Youjo_Ma-jan) 黒い子のがーすて化はTime偽装とセット。
00:44 (YANMAR) 同一ステートでやってるのかー
00:44 (Youjo_Ma-jan) がーすて化だけってもったいないからね。
00:44 (YANMAR) 確かにのぅ・・
00:45 (Youjo_Ma-jan) がーすて化じゃなくて生成
00:45 (YANMAR) 位置と速度偽装もやってるのか
00:45 (Youjo_Ma-jan) んですねぇ
00:45 (Youjo_Ma-jan) やれることやってる幹事
00:45 (Youjo_Ma-jan) 感じ
00:47 (YANMAR) 6262600と62626201の違いがよーわからんちん
00:47 (Youjo_Ma-jan) 偽装するTimeの違い
00:48 (Youjo_Ma-jan) 10と40か何かだった気がする
00:48 (YANMAR) 黒い子は3種用意してるのか
00:48 (Youjo_Ma-jan) 10と40とTime偽装なしかな
00:48 (YANMAR) 3つ目はtimeリセかぁ
00:49 (Youjo_Ma-jan) 全部時間によって交互にやってる
00:49 (Youjo_Ma-jan) 5150で確か制御してたはず
00:50 (YANMAR) ん、542~545番目でいいのかな
00:51 (Youjo_Ma-jan) persistent=12とかじゃない方ががーすて生成だねー
00:53 (YANMAR) ぬるステートでも邪眼やってるのかー
00:53 (Youjo_Ma-jan) 541-544かな。多分
00:53 (YANMAR) 読み込んだ時点でアウトな気がするからやってなかったわ・・
00:54 (Youjo_Ma-jan) あーそれ保険だからあんまり意味内
00:54 (YANMAR) そこかぁ、んでガーステがそのちょっと前かな
00:54 (Youjo_Ma-jan) 邪眼に入れてないし
00:54 (YANMAR) したら保険セルフみたいなものか
00:54 (Youjo_Ma-jan) がーすては525-528かな
00:55 (Youjo_Ma-jan) 詳しく見てないからわからんけど。
00:55 (Youjo_Ma-jan) というか黒い子番号乗っけてなかったっけ
00:55 (YANMAR) あら、りどみになかったから無いものかと
00:56 (YANMAR) 別んところかぁ・・
00:56 (Youjo_Ma-jan) 普通にnullに書いてあるよ(
00:57 (YANMAR) ああ、ぬるには書いてあるねw
00:57 (YANMAR) さて、コピペしてド根性書き換えすっかぁ・・w
00:57 (YANMAR) たった2000ステコン書き換えるだけさ
00:57 (Youjo_Ma-jan) ぬるメーカーで作ったらすぐじゃない?w
00:57 (YANMAR) うん、そうだよねw
00:58 (YANMAR) でもヌルがズレたらなーと思うとコピペのが安心できるというかw
00:58 (Youjo_Ma-jan) 513がTimeで
00:58 (YANMAR) 親変更のとき12000個も書き換えたあの時に比べれば・・w
00:58 (Youjo_Ma-jan) 533-536がガーステフラグかな
00:59 (YANMAR) ぬ、timeそんな手前なのか
00:59 (YANMAR) とすると542-544はなんなんだろ
00:59 (Youjo_Ma-jan) timeはpersistent=X-2が実際になるtime
00:59 (YANMAR) あー、ここでtimno
00:59 (YANMAR) 数値指定してたのね
00:59 (Melt) めもめも
01:00 (Youjo_M) ですねー
01:00 (Youjo_M) ガーステフラグは533-536全部persistent=0
01:01 (Youjo_M) とりあえず1ステート作ってみるといいと思う。
01:02 (YANMAR) うむうむ
01:02 (Youjo_M) んで適当にタゲステとかタゲライフしてくる相手にテスト。
01:02 (Youjo_M) ただし当身で凍結解除されるキャラは回避したほうが無難
01:03 (Youjo_M) それか一度膨大なHitPauseTime生成してそれ以降HitDef打たないとか。
01:04 (Sance) 全部persistent=0だっけ?
01:04 (Youjo_M) どうだろ
01:04 (Sance) 自分は533にpersistent=2とかだった気がする
01:04 (Youjo_M) それでもいけるんかなぁ
01:04 (Youjo_M) まひろ記述参考にした気がするけど。
01:04 (Youjo_M) どれかわからんから適当にやってたらできたような記憶。
01:05 (Sance) あった。
01:05 (Sance) ななやんは533にpersistent=2
01:05 (Youjo_M) そっちでいいならそっちに変えようかなぁ
01:06 (Youjo_M) とりあえず1P側でも2P側でもライフたみふらないからいいのかなぁとか。
01:16 (YANMAR) 黒い子は533~536にpersistent=0だったけど、ななやんは533だけpersistent=2?
01:16 (Sance) ですねー
01:17 (YANMAR) 534~536はそのままかー
01:18 (YANMAR) ってあれ、最後にセルフ無いぞ
01:18 (YANMAR) 無くても凍結状態ならいいのか・・?
01:18 (YANMAR) 黒い子のガーステ生成ぬるぬるがぬるで終わってるから
01:18 (YANMAR) どうやって抜けてるのかなーって
01:18 (lunatic__) むしろあったら困るんじゃ?
01:19 (YANMAR) ナンデスト
01:19 (Sance) あったら解除されると思う
01:19 (Sance) time偽装もできないし
01:19 (lunatic__) しかし512がそれだと邪眼とか困りません?
01:19 (YANMAR) あー、つまりhitpausetimeがある状態でしか出来ないのか
01:20 (Sance) あーw 忘れてた・・・
01:20 (Sance) 512とか出すキャラしらないから多分問題ない
01:20 (Sance) 今のところは・・・
01:21 (lunatic__) というよりtimeもガーステも移動したら解除です
01:22 (YANMAR) なんとまぁ・・
01:22 (YANMAR) ということは、hitpausetimeを維持してそこへ準ステ固定するような感じじゃないと出来ないのかぁ
01:22 (Sance) そうそう
01:24 (YANMAR) おー、見事に偽装は出来たが動けないw
01:25 (YANMAR) そのヌルステートに留まるけど、動作も止まっちゃうということは・・
01:25 (lunatic__) 凍結状態では動けるんですよね?
01:25 (YANMAR) セルフが悪さしてるのかなぁ
01:25 (YANMAR) 凍結状態では動けますね
01:26 (YANMAR) [State 3200, 凍結維持用本体Hitdef]
01:26 (YANMAR) type = Hitdef
01:26 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:26 (YANMAR) trigger1 = palno = [7, 12]
01:26 (YANMAR) attr = , AA, AT, AP
01:26 (YANMAR) hitflag = MAF
01:26 (YANMAR) affectteam = f
01:26 (YANMAR) numhits = 0
01:26 (YANMAR) sparkno = -1
01:26 (YANMAR) hitsound = -1
01:26 (YANMAR) pausetime = 9999999999999, 1
01:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:27 (YANMAR) とりあえずこれで凍結付与して
01:27 (YANMAR) [State -2, time偽装1&ガーステ生成]
01:27 (YANMAR) type = Selfstate
01:27 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:27 (YANMAR) triggerall = hitpausetime
01:27 (YANMAR) triggerall = palno = [7, 12]
01:27 (YANMAR) trigger1 = hitpausetime > 100
01:27 (YANMAR) value = 7070707
01:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:27 (YANMAR) こんなトリガーで7070707には飛べて、実際偽装は出来てるみたいです
01:27 (YANMAR) で、7070707ステートのアニメ100とかでずっと固まっちゃうので
01:27 (YANMAR) アニメ監視セルフに一工夫いるのかなーって
01:28 (Sance) 下のselfstateは-2にあるの?
01:28 (YANMAR) うん
01:28 (YANMAR) [State -2, アニメ監視]
01:28 (YANMAR) type = Selfstate
01:28 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:28 (YANMAR) triggerall = alive
01:28 (YANMAR) triggerall = !(enemynear,name = "TOKI-TEN-KU" || enemynear,name = "Mint") || ((enemynear,name = "TOKI-TEN-KU" || enemynear,name = "Mint") && !time && roundstate = 2)
01:28 (YANMAR) trigger1 = anim = 0 || (anim = [20, 21]) || anim = 40 ||anim = 45 || anim = 50 || anim = 100 || anim = 105 || anim = 130 || anim = 170 || anim = 175 || anim = 180 || anim = 190 || anim = 5000 || anim = 1000 || anim = 1100 || anim = 1200
01:28 (YANMAR) trigger2 = anim = 1300 || 1400 || anim = 1500 || anim = 1600 || anim = 1700 || anim = 1800 || anim = 1900 || anim = 2000 || anim = 2100 || anim = 2200 || anim = 2300 || anim = 2400 || anim = 2500 || anim = 3000 || anim = 3100
01:28 (YANMAR) trigger3 = anim = 3200 || anim = 3300 || anim = 3400
01:28 (YANMAR) value = anim
01:29 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:29 (YANMAR) 例のいつもの
01:29 (lunatic__) !time?
01:29 (YANMAR) 上のトリガー通りですのでティルみたく!timeじゃないっすねぇ
01:30 (lunatic__) 無条件になってるのか。
01:31 (Sance) triggerall = !(enemynear,name = "TOKI-TEN-KU" || enemynear,name = "Mint") || ((enemynear,name = "TOKI-TEN-KU" || enemynear,name = "Mint") && !time && roundstate = 2)は・・・
01:31 (YANMAR) あー、これは専用でtime動かす記述なんでスルーでw
01:32 (Sance) 括弧が多すぎて見間違えてた(
01:32 (lunatic__) [State -2, time偽装1&ガーステ生成]ってどこに置いてあります?
01:32 (Sance) animにselfstateした後selfstateで飛んでるなら問題なさそうだけど
01:32 (YANMAR) アニメ監視セルフのすぐ上ですね
01:33 (lunatic__) それだと個別ステート通らない気がするんですが
01:33 (Sance) それ問題よーw
01:33 (YANMAR) ソレカヨーw
01:33 (YANMAR) えーと、つまりアニメ監視でセルフさせた後でぬるぬる、と・・
01:33 (Sance) ですねー
01:33 (lunatic__) 個別ステートで飛ぶのですよ
01:33 (YANMAR) おおー、できたー
01:34 (YANMAR) 氏感謝です
01:34 (YANMAR) ということは、今まで凍結解除のぬるぬるセルフをアニメ監視セルフの上でやってたのは
01:34 (YANMAR) 間違いだったと・・で、凍結解除ぬるぬるの最後にセルフ記述する必要も無かったとか
01:34 (YANMAR) 蘇生も同様なのかしら・・w
01:35 (Sance) 解除は別にいいんじゃない?
01:35 (YANMAR) とりあえず凍結解除はこのままでいいかぁ
01:35 (Sance) 解除→解除先から個別へ
01:35 (Sance) って流れなら
01:35 (lunatic__) 最後に色々できる記述になってるならそれでもいけるかな。なってないなら蘇生の後アニメ監視セルフですね
01:36 (lunatic__) ただ個人的に先に蘇生を済ませたい
01:36 (YANMAR) 蘇生は飛び先が決まってるのでそれでおkそうですけど、凍結解除はどうしたものかなぁ
01:36 (YANMAR) 蘇生は個別でやってた・・
01:37 (YANMAR) 後はhitpausetime付与にえらい時間掛かるからそれの解決かなぁ
01:38 (YANMAR) 常時撃ってても500F以上かかったりはちょっとorz
01:43 (blue-eyes) ぬおおゆっくり毛玉が即死できぬ・・・
01:47 (YANMAR) うーむ、本体Hitdefと競合起こしてるのかぁ
01:48 (YANMAR) 凍結維持に専念すればいける・・が本体Hitdef撃った時点で相手のhitpausetime付与が絡んで変なことになってるのかな
01:57 (Youjo_M) なのでがーすて化と組み合わせてる
01:57 (YANMAR) ガーステ化してる筈なんだけど、なーんか動けてないんだよねぇ
01:59 (Youjo_M) 140ループのほうね
02:00 (Sance) 140ループの方ちょっと面倒なんだよねー
02:00 (Sance) 途中からだと
02:02 (Youjo_M) とりあえず今のところ問題ないから多分できてる・・・はず。
02:02 (Youjo_M) ひそうてん終わったので戻ってきたにゃ。
02:03 (Youjo_M) まぁ、凍結偽装中は本体HitDef打たないのが一番。
02:03 (YANMAR) とりあえず本体Hitdefを撃たない状態なら出来るようになったわ
02:04 (YANMAR) 中々hitpausetimeが稼げないのがちょっとネックだけども・・
02:04 (YANMAR) うーん、当身されないhitdefなんだけどなぁ
02:05 (YANMAR) 凍結解除をもうちょっと自然にしたいなぁ、試合後に大魔法中でもセルフしちゃうし
02:05 (Awamizu) !IsHelperでAnimで抜ければいいんちゃうん?
02:06 (Awamizu) うちの子はそうしてた気がする
02:06 (YANMAR) あー、凍結解除のセルフもanimでいけちゃうのか
02:06 (Awamizu) Anim=StateNoならだけど。
02:06 (YANMAR) 全部それにはなってるねぇ、後はアニメがまた再生されないかどうかか・・
02:07 (lunatic__) 試合後も解除しないでガーステ生成すればいいじゃない
02:07 (Awamizu) 私もそうしようと思ったけど結局凍結解除したなぁ・・・なんでだっけか
02:07 (YANMAR) そか、解除しせずともガーステ生成してあるなら・・
02:08 (Awamizu) HitPauseTimeあるときはそのまま生成でなければガーステ準固定でいいかもにゃ
02:08 (YANMAR) おー、value=animで凍結解除で良さそうね
02:08 (Awamizu) -2->凍結解除->個別だからねぇ
02:09 (Awamizu) 間に無理やり凍結解除挟むだけ(
02:11 (Awamizu) とりあえずヤンマー氏に追いつかれたにゃー
02:11 (YANMAR) 追いついてねーw
02:11 (Awamizu) えーw
02:11 (Awamizu) 正直その辺が私が誇れる唯一の部分だったんだけどw
02:12 (Awamizu) ガーステ化や生成搭載してるキャラまだ少ないからのぉ
02:12 (YANMAR) ちょっとまだ完璧じゃないなぁ・・
02:12 (YANMAR) まだtime=-1になっちゃったり
02:12 (Awamizu) Time偽装できてない=生成できてないだからわかりやすいかもにゃ
02:13 (Awamizu) まぁ, 私の場合ガーステ化の時はTime偽装できないので-1だけど。
02:13 (YANMAR) まだマーシャルと相打ちになったりもするなぁw
02:14 (Sance) ガーステ化してるキャラって自キャラと黒翼神くらい?
02:14 (Awamizu) 凍結偽装で自殺してるってことかにゃ?
02:14 (Awamizu) あー、ガーステ化はそうかもですねぇ
02:14 (YANMAR) 凍結解除が出来てないで自殺してるって感じかなぁ
02:14 (Awamizu) ヘブンズさんは違うのかな?
02:14 (YANMAR) うまくいったりいかなかったり
02:14 (Awamizu) つまりRoundState>2で宣告くらってる?
02:15 (YANMAR) ってことだと思う、解除前に
02:15 (YANMAR) でもroundstate>2はガーステ準ステ固定してるんよねぇ
02:15 (Awamizu) 解除には1Fかかるよ。
02:15 (YANMAR) うーん、time偽装は個別に置くかぁ
02:16 (Awamizu) 明日休みなので見ない事はないですけど。
02:16 (YANMAR) どうやらアニメ監視セルフの下だと動作しないみたい
02:16 (YANMAR) マジスカ
02:16 (Awamizu) 役に立つかは別ですがにゃー
02:17 (YANMAR) お、個別に生成セルフ置いたら
02:18 (YANMAR) デバッグのstatenoが本来のステートと7070707交互にいくように
02:18 (Awamizu) あー、黒い子の場合は常時5150ステ抜けして5150から偽装+生成ステートいってますね。
02:18 (YANMAR) time=-1とtime=46が交互になってるから、出来てるやら出来てないやらw
02:18 (YANMAR) あー、ということはガーステ固定先にやらないといけないのかな・・
02:18 (YANMAR) というか準ステ固定先
02:19 (YANMAR) うーん、statenoは出来れば動かしたいけども・・
02:19 (Awamizu) というか、黒い子は普通に試合後凍結解除してがーすて準固定
02:20 (YANMAR) ガーステ生成維持したままで動けないなぁ・・
02:20 (Awamizu) -2->個別->生成?
02:20 (YANMAR) うん
02:20 (YANMAR) 1Fしか生成できてない感じ
02:21 (Awamizu) HitPauseTimeは維持できてるん?
02:21 (YANMAR) それは出来てるねぇ
02:21 (Awamizu) にゃー
02:21 (Awamizu) 見たほうが早いかも。
02:22 (Awamizu) 黒い子は-2->個別->5150->生成だけど。
02:23 (Awamizu) その辺あまり関係ない気がするしのぉ
02:26 (Sance) persistent=256がついてない?
02:26 (YANMAR) http://
02:26 (Awamizu) 流石にそれは・・・・
02:26 (Sance) 生成に飛ぶselfに
02:26 (YANMAR) ではお言葉に甘えて、
02:26 (YANMAR) HAHAHA、そんなまさか・・;;
02:26 (Awamizu) お、おいまさか・・・
02:27 (Sance) だって「time=-1とtime=46が交互になってる」って言うから・・・
02:27 (Sance) 最初に思い浮かんだのがそれなのよねー
02:27 (YANMAR) 個別のは付いてるけど常時監視セルフにpersistent付けてないじゃんorz
02:27 (Awamizu) ん?
02:27 (Awamizu) 常時はいらないと思う
02:27 (Sance) 常時のにいらん
02:27 (YANMAR) するてーと、ガーステ生成セルフにパーシスたんつけて
02:27 (YANMAR) それを個別に移せばおk、ってことなのかな
02:28 (Awamizu) ん?生成-2からいってるの?
02:28 (YANMAR) ↑のはそこに記述しちゃってるねぇ、んで飛ぶ訳も無く
02:28 (Awamizu) ガーステ生成とTime偽装はステート移動すると効果なくなったような
02:29 (YANMAR) ずっとそこに居ないといけないんだよね
02:29 (Awamizu) そのステートで終わる必要があるねぇ
02:30 (Awamizu) んーと
02:30 (Awamizu) -2の7070707のSelfState全部個別の最後に記述すればいいと思う(
02:30 (YANMAR) おー、出来たのかな
02:30 (YANMAR) 真っ暗になってまだ自爆してるけどw
02:30 (Awamizu) やってないけど多分それでできる・・・と思う
02:32 (Awamizu) ん?まどか常時ガーステ準固定?
02:33 (Awamizu) あー、これ単にHitPauseTime生成できてないからがーすていってるのか
02:33 (Awamizu) HitPauseTime生成用のステコンは-2においたほうがいいかもにゃー
02:33 (Awamizu) 後常時MoveType=A
02:33 (YANMAR) あれ、無かったっけ
02:34 (Awamizu) 検索してもみつからぬ
02:34 (YANMAR) 大魔法んところにも置いてるけど常時監視にも置いてるはず
02:34 (YANMAR) あれー、消しちゃったカナ・・・
02:34 (Awamizu) だからhitpausetime生成できてなかった。
02:34 (Awamizu) とりあえずおいてみるにゃー
02:34 (Awamizu) まどか本体HitDef使ってない?
02:35 (Awamizu) 本体HitDef使ってたらHitPauseTime生成用の後にやると後からのが使用されるからhitpausetimeがなくなったりする。
02:36 (Awamizu) 後からというか、順番に処理されて最後の方のhitpausetimeがかな。
02:36 (YANMAR) 使うと不都合ありまくりだからやらないようにしてる
02:36 (YANMAR) 当身されないhitpause生成用hitdefだけだねー
02:36 (Awamizu) ふむ
02:37 (Awamizu) 全animに当て判定ある?
02:37 (YANMAR) うむ、うpしたのも常時本体Hitdefしてるねぇ
02:37 (YANMAR) あるねぇ
02:38 (YANMAR) -1でやってる
02:38 (YANMAR) やっぱステート終わり際がおかしなことになるな
02:38 (Awamizu) 後は・・・アーマー付被弾ヘルパーは?
02:38 (YANMAR) あるねー
02:38 (YANMAR) 何故かanimelem=961/963で止まる
02:39 (Awamizu) とりあえずhitpausetime生成できて引き分けになるところまではできた・・・
02:39 (Awamizu) でもtime偽装できないっぽいというか, ステート移動してない・・・のは個別にないからか・・・
02:40 (YANMAR) 全部の個別に入れても同様だったわ・・
02:40 (YANMAR) どうやらライフ偽装が悪さしてるみたい
02:40 (YANMAR) これやらないと維持できるねぇ
02:40 (Awamizu) ん?w
02:40 (Awamizu) hitpausetime生成してないのに開幕でかった(
02:40 (YANMAR) ダレ相手?w
02:41 (Awamizu) マーシャルw
02:41 (YANMAR) ありえんw
02:41 (Awamizu) というか、
02:41 (YANMAR) ライフ戻しの記述がいるのかなぁ・・
02:41 (Awamizu) 大魔法うたないとhitpausetimeが生成できてない
02:41 (YANMAR) んー、こっちだと試合中でも出来てるんだよなぁ
02:41 (Awamizu) お、できた?
02:42 (YANMAR) でも大魔法中のが確率超高いのは確か
02:42 (YANMAR) -1でhitdefやってるのがいかんのかねぇ
02:42 (Awamizu) 普通常時生成できると思うんだけど
02:42 (Awamizu) -2でやるべき(
02:42 (Awamizu) おー、よくわからんが勝った。
02:42 (Awamizu) 3000ステートの一番最後に7070707へのself入れただけなんだが(
02:42 (Awamizu) 3200だた
02:44 (Awamizu) 何でこれだけで確実に勝てるのw
02:44 (YANMAR) -2においてもhitpausetime稼ぐのにえらい時間かかるなぁ
02:44 (Awamizu) あー
02:44 (Awamizu) hitdefの前にmovetype=Aのステコン置くといいかも
02:44 (YANMAR) やっぱ3200で止まる
02:45 (YANMAR) んー、全個別ステートでmovetype=Aになってるんだけどそれ必要?
02:45 (Awamizu) 保険程度ですねぇ
02:46 (Awamizu) いっそ常時120準ステート固定してそっからHitPauseTime>0で120から偽装ステート飛んだら?>ヤンマー氏
02:46 (YANMAR) 入れても変わらんねぇ
02:46 (YANMAR) やっぱ大魔法時が安定する
02:46 (YANMAR) 常時監視hitdefは信用ならんなぁ・・
02:46 (YANMAR) うーん、3200以外の大魔法は凍結しないぞ
02:47 (YANMAR) これだけ何故かステート移動してくれない
02:47 (Awamizu) 単にアーマー付被弾に攻撃判定当たってないとかは?(
02:47 (YANMAR) [State 150, 特定属性のみ命中]
02:47 (YANMAR) type = Hitby
02:47 (YANMAR) trigger1 = !root,numexplod(3300)
02:47 (YANMAR) value = C, HA
02:47 (YANMAR) ignorehitpause = 1
02:47 (YANMAR) root,numexplod(3300)は強制死の宣告フラグ
02:47 (Awamizu) アーマー付被弾って全属性命中でいいと思うんだ(
02:48 (YANMAR) ティルみたいな奴を考えると・・w
02:48 (Awamizu) それだとStateType=Cじゃないとあたらないじゃないですかー
02:48 (YANMAR) まぁ属性合わせておこう
02:49 (Awamizu) んー、STGs15でガーステ化+ガーステ生成のテンプレっぽいの作りましょうか?
02:49 (YANMAR) うん、すぐ稼げたねw
02:49 (Awamizu) だよね(
02:49 (YANMAR) あとは3200の謎の凍結化
02:49 (YANMAR) なんでここだけ・・
02:49 (YANMAR) animすら進まないってどうゆうことなんだ
02:50 (YANMAR) マジ意味わかんないなぁ、他との違いが無いし
02:53 (Awamizu) というかヤンマー氏とマーシャルの倒し方違うのか。
02:53 (Awamizu) 私開幕で倒してるし。
02:53 (YANMAR) 飛ばし先が削りの方だからねぇ
02:53 (Sance) 自分と使ってるルートっぽい(
02:53 (Awamizu) 飛ばす先というか、ヘルパーの奪い方が違う
02:54 (YANMAR) http://
02:54 (YANMAR) というわけで問題のver
02:54 (Awamizu) どもども
02:54 (YANMAR) 3200で固まるのが解決しないと気になって寝れないorz
02:54 (YANMAR) それ以外のステートでなら問題無く動くしマーシャルも倒せる
02:56 (Awamizu) ほんとだ。
02:56 (YANMAR) 生成セルフをしなければ固まらないんだよね
02:56 (YANMAR) だからこれだと思うんだけど、だとしたら何故ここだけって話に・・
02:58 (Awamizu) 3200いってよまどかさん・・・
02:59 (YANMAR) マーシャル相手にしてー1の大魔法使用で検索かけて
02:59 (YANMAR) そこを3200固定にすれば飛ぶかと
02:59 (YANMAR) マーシャルのヘルパー取れなくなったし、何ぞ・・
02:59 (Awamizu) あー、そりゃいかんは
03:00 (Awamizu) ステート変更の前に生成ステート移動してるからステート変更できないでいる。
03:00 (YANMAR) ほんとだ、ここだけで何故ステ変更前に生成セルフが
03:00 (Awamizu) 移動するわけないじゃないかー
03:01 (YANMAR) モルダー疲れてるのよ・・
03:01 (Awamizu) selfとchangeだし(
03:01 (YANMAR) うーん、んで何故マーシャルのヘルパーが急に取れなくなったんだw
03:01 (Awamizu) うん、できた。
03:01 (YANMAR) 全属性hitbyがいけんのか
03:02 (Awamizu) -2にstatetype=Cとmovetype=Aで属性指定でいけるかな
03:02 (Awamizu) ヘルパーの奪い方違うっぽいからその辺はアドバイスできんが。
03:03 (YANMAR) 急になんでだろ・・一切そこ等辺弄ってないのに
03:03 (YANMAR) 全く奪えなく生っちゃった
03:03 (Awamizu) 私の方法はヘルパー占有してるから違いがすぐわかるー
03:05 (Awamizu) 意外とtimeが-1じゃないと奪えないとか(
03:05 (Awamizu) 後、宣告くらってるくさい。
03:05 (YANMAR) あー、混線そのものミスってるじゃん
03:05 (YANMAR) えー、なんで・・
03:05 (Awamizu) 宣告くらってるというか自殺してる?
03:05 (YANMAR) 生成その他もろもろ残りっぱなし
03:06 (YANMAR) hitpausetime生成が早すぎるとこうなるってことかね・・
03:06 (Awamizu) アーマーヘルパー殴ってるんじゃない?
03:06 (YANMAR) ありえそう・・
03:06 (YANMAR) アーマーヘルパーは無いけど
03:06 (YANMAR) 混線のヘルパー殴って邪魔してるんじゃないかなこれ
03:06 (Awamizu) 本体が混線被弾殴ってる?
03:07 (YANMAR) と思われる
03:07 (Awamizu) だったらとりあえずroundstate=2でだけhitdefとか。
03:07 (YANMAR) だから、本体hitdefに親変更フラグのvarトリガー追加すればいいのかなと
03:07 (Awamizu) まぁ、成功するまでhitdef振らなきゃなんでも。
03:08 (Awamizu) 後自殺だけど
03:08 (Awamizu) ライフ偽装にtrigger1=RoundState=2入れたら?
03:08 (YANMAR) 違うだと・・
03:08 (YANMAR) 本体hitdefやめても混線見捨てる
03:08 (YANMAR) ミスってる
03:09 (Awamizu) 混線ヘルパーがアーマー付被弾殴ってるとしか思いつかない
03:09 (YANMAR) やはり全属性hitbyか・・
03:09 (Awamizu) 属性変えてありそうっていったらそれくらいだしにゃー
03:10 (YANMAR) アーマー付き被弾は無いでよ
03:10 (Awamizu) え?
03:10 (YANMAR) アーマー無し被弾しかない
03:10 (YANMAR) アーマー付きにするのは強制死の宣告の時だけ
03:10 (YANMAR) うむ、やはり属性指定したら見事に混線できた
03:10 (Awamizu) アーマー付ないとステート返し時に本体が被弾殴れねぇ・・・
03:11 (Awamizu) 常時凍結維持するならアーマー付被弾って必須だと思うの。殴りっぱなしだし。
03:12 (YANMAR) 新規用意する必要ありそうね・・
03:12 (Awamizu) まぁ、なくてもいけなくはないけど。
03:12 (Awamizu) HitPauseTime<20とかでhitdef降るとかでもたぶん問題はない。
03:12 (YANMAR) 本体hitdef使用時にまた調整かなぁ
03:12 (Awamizu) とりあえずhitpausetimeがあれば良いしのぉ
03:13 (Awamizu) とりあえず
03:13 (Awamizu) STGs15でその辺のテンプレ作ってみるにゃー
03:13 (Awamizu) どうせ高カラーはガーステ化+生成やる予定だったし。
03:14 (Awamizu) 黒い子じゃちょっとわかりにくかったしのぉ
03:14 (Awamizu) お役に立てぬで申し訳なかったですにゃ。
03:15 (YANMAR) いやいや、充分参考になったよ
03:15 (Awamizu) とりあえず、今のままだとtimeup時に自殺するかもー
03:16 (YANMAR) rounstate>2はいれたんだけど肝心のマーシャルから一切ヘルパー取れなくて確認が・・
03:16 (Awamizu) いったん戻す?(
03:16 (YANMAR) 他の親変更gametime貫通が必須な相手からは取れるんだけどなぁ
03:16 (YANMAR) 何が原因かサッパリ分からないから戻しても・・
03:16 (Awamizu) 私はヤンマー氏の方法がわからんのでなんとも。
03:16 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:16 (YANMAR) type = Parentvarset
03:16 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:16 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:16 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:16 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:17 (YANMAR) var(1 - 1 * (parent,ishelper(9741))) = 0
03:17 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:17 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:17 (YANMAR) type = Parentvarset
03:17 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:17 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:17 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:17 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:17 (YANMAR) var(2) = 1
03:17 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:17 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:17 (YANMAR) type = Parentvarset
03:17 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:17 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:17 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:17 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:17 (YANMAR) var(3) = 0
03:17 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:17 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:17 (YANMAR) type = Parentvarset
03:17 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:17 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:17 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:17 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:17 (YANMAR) var(4) = 0
03:17 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:17 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:17 (YANMAR) type = Parentvarset
03:17 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:17 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:18 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:18 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:18 (YANMAR) var(36) = gametime + 123456789
03:18 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:18 (YANMAR) [State 6104, 対マーシャル]
03:18 (YANMAR) type = Parentvarset
03:18 (YANMAR) triggerall = root,palno = [11, 12]
03:18 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
03:18 (YANMAR) triggerall = parent,teamside != teamside
03:18 (YANMAR) trigger1 = parent,name = "Marshall"
03:18 (YANMAR) var(58) = gametime * 49
03:18 (YANMAR) ignorehitpause = 1
03:18 (Awamizu) 長い!もげろ!
03:18 (YANMAR) 思いっきり専用してるにも関わらず、だからなぁ
03:18 (YANMAR) まぁ時間マジヤバなので明日で・・
03:18 (Sance) 混線ヘルパーがヘルパー二つ殴って結果的にタゲを両方落としてるのかー
03:18 (YANMAR) 気になるけど仕方無い
03:18 (Awamizu) 多分もう1つは被弾かにゃー
03:19 (Sance) targetdropを消してnumtargetをデバッグ表示したらnumtarget=2になってた
03:19 (Awamizu) ちなみに私の方法は占有して1領域だけあけてAIヘルパー無理やり奪うって方法だしのぉ。
03:19 (Sance) だから多分被弾殴ってるねー
03:19 (Awamizu) んだにゃー
03:19 (YANMAR) 被弾は何かと必要だしなぁ・・アノマロキラーでも使うし
03:19 (YANMAR) したら混線のほうを被らないようにするしかないのかなぁ
03:19 (Sance) 混線が成立するまで被弾を完全無敵にする
03:19 (Awamizu) それでもいいかもねぇ
03:20 (YANMAR) そうするかぁ
03:20 (Sance) そして終わったらhitbyで攻撃あたるように
03:20 (Awamizu) 私は上下にアーマー付となしと被弾ヘルパーあるけどなんで混線生成できてるんだっけ・・・(
03:21 (Awamizu) あぁ、アーマー付は殴ってもタゲとれんか。
03:21 (Sance) 一応取れるとかなんとか(
03:21 (YANMAR) やっと奪えた・・時間が凄まじくかかるだけかorz
03:22 (Sance) よく知らないけど
03:22 (Awamizu) そうなんかー
03:22 (YANMAR) 自殺もしなくなったわー
03:22 (Awamizu) おぉー、本当にお疲れ様ですにゃー
03:22 (YANMAR) いあいあ、こちらこそつき合わせてしまって申し訳ない

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