NEW  |  HOME  |  OLD

探査

12/11
16:04 (YANMAR) gametime調査ヘルパーってmovetype=Aでも問題ないのかな?
16:05 (Rick__) 無理ではないですがかなり面倒じゃないかなと
16:05 (Melt) 数値ずれるからねー
16:05 (YANMAR) うーむむ・・したら最終ヘルパーが本体タゲ取ったら
16:05 (YANMAR) movetype=Iに戻すのが無難層ですねぇ
16:06 (Rick__) ですねー
16:06 (Melt) ですですー
16:06 (YANMAR) Aにしないヘルパーに調査させるのが確実なんでしょうけど、なるべく後ろから調査したいすからねぇ
16:06 (YANMAR) どもどもです、今日こそ本体Hitdef頑張ろう
16:06 (Rick__) でも相手本体に限るならMoveType=Iのヘルパーならどの位置にいても問題ないです
16:07 (YANMAR) movetype問わず後から行動するからかしら?
16:07 (Rick__) ですね ヘルパーはMoveType=Iである限り本体より先に行動することはありません
16:08 (YANMAR) なるほどなるほどー
16:08 (Rick__) 後ろにいるヘルパーに本体の調査をさせるのがもったいなかったので、私は通常のヘルパーを使ってます
16:08 (Rick__) ヘルパーのGameTime調査は後ろのヘルパーですけどね
16:08 (YANMAR) 調査に変数ものごっつ使うからのぅ・・
16:09 (YANMAR) とりあえず本体のみ調査なので、最悪は調査ヘルパーを変更ですなぁ
16:10 (YANMAR) animも念のため変えておこう・・リバサ誤動作しても困るし
16:18 (YANMAR) うーん、タゲ取ってくれないなぁ・・
16:22 (YANMAR) 190アニメにのみ食らい判定持たせておけばすぐ取ってくれると思ったのにorz
16:22 (YANMAR) 0アニメにも食らい判定容易するしかないかぁ
16:22 (Melt) 私はイントロでタゲとってもらってるねー
16:23 (YANMAR) したらイントロでいけるのかぁ・・うぬぬ
16:23 (Rick__) 190アニメになってる時間にもよりますが・・・
16:23 (YANMAR) 400Fはあります
16:23 (Rick__) む・・・
16:23 (Melt) とれますね
16:23 (Rick__) ちなみに相手は誰ですか?
16:23 (YANMAR) ティル1Pとかヘルパー一切出さない奴等でやってますね
16:24 (Rick__) AfectTeam=Fになってます?
16:24 (YANMAR) ぬ、120に準ステ固定してるのに150になってるぞ
16:24 (YANMAR) 入れてますねー
16:24 (YANMAR) とりあえずガーステやめるかー、hitflagで引っ掛かってるかもしれないし
16:24 (Rick__) ガードしてるのですよ
16:24 (Rick__) だからタゲは本来取れてるはずです
16:25 (Rick__) 何かでタゲを外してしまっているのではないかと
16:25 (YANMAR) えーと、外れる要因はリバサが切れることと・・
16:25 (Rick__) MoveType=H
16:25 (YANMAR) ぬ、つまり被弾かー
16:25 (YANMAR) ありえそう
16:25 (YANMAR) やっぱそうだ、食らい判定あるのにnothitbyやってないorz
16:26 (Rick__) 何で最終ヘルパーに食らい判定が・・・
16:26 (YANMAR) 一部のカラーでこれヘルパーアーマーにしてましてw
16:26 (YANMAR) ちょっと実験記述が残ってたorz
16:26 (Rick__) にゃるほど・・・
16:26 (Rick__) 面倒なことになるので低カラー用には別のものを用意した方が良いかと
16:27 (YANMAR) ですなぁ・・
16:27 (YANMAR) 後はマーキングフラグのvarsetがよろしくないのかな
16:27 (YANMAR) numtarget !target,isheler以外に
16:27 (YANMAR) target,name="自キャラ"入れればいいかな
16:28 (Rick__) 私はTarget,ID=Root,IDにしてます
16:28 (DRM) Target,ID = Root,IDとか
16:28 (DRM) 被った(
16:28 (Rick__) ふふふ
16:28 (YANMAR) そっちのがよさそうですなぁ
16:29 (YANMAR) お、できたー
16:29 (YANMAR) 皆さんどうもです
16:29 (Rick__) おめめー
16:30 (YANMAR) よし、ターゲットは取った・・後は最終戻し各種かー
16:30 (YANMAR) バインドはやらなくていいから
16:30 (YANMAR) 速度と向き、後はライフくらいでいいかー
16:31 (Rick__) ですねー
16:31 (YANMAR) したらpos保存する必要なかったのかなもしかしてw
16:31 (Rick__) 無いですねw
16:31 (YANMAR) 変数2つ空いたw
16:32 (lunatic__) 位置は偽装用
16:32 (Rick__) まあExplod化するなら位置保存必要ですねぇ
16:45 (YANMAR) 戻れり、ふむふむしたら折角全ステートで保存してるんだからそのままにしておこう
16:45 (YANMAR) 流れとしては、本体で向きとか速度を変数保存>最終ヘルパーがその変数参照してターゲット系各種、だよね?
16:45 (Rick__) ですねー
16:46 (YANMAR) どもですー
16:46 (YANMAR) 1Pサイド限定にしとこ・・w

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1870-bac07998

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。