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アーマー貫通砲

12/8
20:00 (Justin__) ぬーん前回混線やっと完成させたけど
20:00 (Justin__) これから何をすればいいのかな。。
20:00 (Justin__) 混線型~とかやってみれば
20:01 (Justin__) いいのかな
20:01 (simotsuki) とりあえずアーマー貫通かな~
20:01 (qeg) アマ貫。
20:02 (Justin__) アーマー貫通って確か落下即死を応用するんでしたっけ?
20:02 (Sance) です
20:02 (Justin__) うーむとりあえずいろいろやってみようかな
20:03 (Sance) 落下ダメージを与えて 5110か5100に混線で送るのがアマ貫ですねー
20:04 (Justin__) 5110と
20:04 (Justin__) 5100
20:04 (Justin__) って確かコモンステートの中にあるんですよね?
20:05 (simotsuki) ですよん
20:06 (Justin__) 落下ダメージってのは混線で5110か5100に送る前に与えるんですか?
20:06 (simotsuki) です
20:07 (simotsuki) 5110のデフォコモンには自身に落下ダメージを与えるステコンがあるのでそこに送ればデフォコモンを使ってる相手は即死出来るって事ですね
20:07 (Melt) hitfalldamageっていうステートがあって
20:07 (Melt) 落下ダメージを与えていると、防御力に関係なく数値分の落下ダメージを与えられるの
20:08 (Justin__) fmとりあえずいろいろやってみようか
20:08 (Justin__) がんばる
20:09 (Melt) ふぁいとです!
20:14 (Justin__) んー落下ステートに飛ばすのは本体かそれともヘルパーどっちですか?
20:14 (qeg_homework) 本体。
20:15 (Justin__) p1statenoとかで飛ばせばいいんですかね?
20:15 (simotsuki) ですよー
20:15 (simotsuki) あー。先にみらくるやった方がいいか…?
20:15 (qeg) いや、その必要は無いな。
20:18 (Justin__) 落下ダメージは
20:18 (Justin__) [State 7500, 落下ダメージ]
20:18 (Justin__) type = hitfalldamage
20:18 (Justin__) trigger1 = 1
20:18 (Justin__) value = 1
20:18 (Justin__) ignorehitpause = 1
20:18 (Justin__) こんな感じで出せばいいのかな?
20:18 (Justin__) トリガーはたぶんいじいじ必要だけど
20:19 (qeg) いやいやいやいやヘルパーにやってどーすんの。
20:20 (Justin__) あーfmfm
20:20 (Justin__) なんとなくわかったかも
20:20 (simotsuki) hitfalldamageは相手が自身のステートで読み込むのでこちらが書く必要は無いですねん
20:21 (Justin__) fm
20:21 (qeg) [State 50340]
20:21 (qeg) type = Projectile
20:21 (qeg) triggerall = root,name = "うんたらかんたら"
20:21 (qeg) triggerall = ishelper
20:21 (qeg) trigger1 = root,numprojid(3479643) < 5 || random < 70
20:21 (qeg) attr = C,HP
20:21 (qeg) hitflag = MAFD
20:21 (qeg) projanim = anim
20:21 (qeg) projhitanim = -1
20:21 (qeg) projid = 3479643
20:21 (qeg) projpriority = 999999999
20:21 (qeg) projsprpriority = 999999999
20:21 (qeg) projremove = 0;1
20:21 (qeg) projremovetime = 30
20:21 (qeg) ;postype = p1
20:21 (qeg) ;offset = 0,0
20:21 (qeg) ;velocity = 0
20:21 (qeg) projhits = 1000000
20:21 (qeg) getpower = 10
20:21 (qeg) ;nochainID = 1200
20:21 (qeg) affectteam = B
20:21 (qeg) p1stateno = ifelse(gethitvar(fall.damage)!=0,5110,110)
20:21 (qeg) ignorehitpause = 1
20:21 (qeg) こうだな。
20:22 (Justin__) 一応それっぽいのはもう作ったけどちょいちょい修正しますね
20:22 (simotsuki) それヘルパーhitdefを奪えないと失敗しますよ
20:22 (Justin__) いやまぁ、落下ダメージをステート飛ばす前に必要ってことだったから
20:22 (Justin__) hitfalldamageでダメージ出せばいいのかなぁと
20:23 (Sance) p1stateno=ifelse(root,gethitvar(fall.damage),5100+(random%2)*10,ifelse(random%4,110+(random%2)*5,5210))
20:24 (DRM) 今そこまでやる必要ないでしょw
20:24 (Sance) でもroot,gethitvar(fall.damage)はいるよ?
20:24 (Justin__) 一応今神オロチを対象にやってます
20:24 (Sance) ヘルパーに落下ダメージあっても機能しないし(
20:33 (Sance) それでアマ貫どうです?w
20:33 (Justin__) p1statenoの飛ばし方が難しいかなぁ
20:33 (Justin__) とりあえず今は教えてもらったやつまんまでいいかな
20:33 (simotsuki) とりあえず当たってるかどうか確認した方が良いと思います
20:34 (Sance) 即死返しはもう試しました?
20:34 (simotsuki) 後被弾ヘルパーが出てるかどうか
20:34 (Justin__) 即死返しは神オロチ相手だったら一応成功しました
20:34 (Justin__) 被弾ヘルパーは常時出してるので大丈夫なはずかと
20:35 (Sance) ならそのprojをp1statenoをさっき貼ったやつに変えたら大丈夫のはず
20:38 (Justin__) うまく行ってたらすぐ死にますか?神オロチ
20:38 (qeg) すぐ死ぬ。
20:39 (Justin__) うーん何か間違ってるなぁ
20:43 (Justin__) アーマー貫通で落下ステートに送った後って何かする必要ありますかね?
20:43 (YANMAR) そこまでいけばヌッコロじゃないすかねぇ
20:43 (simotsuki) 特に無いですよ~
20:44 (Justin__) うぬぬ
20:44 (Justin__) うまくいかぬのじゃ
20:44 (YANMAR) ヌッコロせないとなると、落下即死を先ず撒いてるかどうかと
20:44 (simotsuki) 落下ダメージを与えるprojかhitdefをどっかに入れました?
20:44 (YANMAR) アーマー解除が出来てないかのどちらかですね
20:44 (Justin__) [State 7500, 落下ステート飛ばし]
20:44 (Justin__) type = projectile
20:44 (Justin__) triggerall = ishelper
20:44 (Justin__) triggerall = root,name = "G Orochi"
20:44 (Justin__) trigger1 = root,numprojid(3479463) < 5 || random < 70
20:44 (Justin__) attr = C, HP
20:45 (Justin__) hitflag = MAFD
20:45 (Justin__) projid = 3479643
20:45 (Justin__) projanim = anim
20:45 (Justin__) projpriority = 999999
20:45 (Justin__) projsprpriority = 999999
20:45 (Justin__) projremove = 0
20:45 (Justin__) sparkno = -1
20:45 (Justin__) hitsound = -1
20:45 (Justin__) projremovetime = 30
20:45 (Justin__) projhits = 100000
20:45 (Justin__) postype = p2
20:45 (Justin__) offset = 0, 500
20:45 (Justin__) pausetime = 0, 0
20:45 (Justin__) affectteam = B
20:45 (Justin__) p1stateno = ifelse(root,gethitvar(fall.damage),5100 + (random % 2) * 10, ifelse(random % 4, 110 + (random % 2) * 5, 5210))
20:45 (Justin__) ignorehitpause = 1
20:45 (Justin__) こんな感じ
20:45 (Justin__) 今は
20:45 (Justin__) projidをいじる必要はあると思うかも
20:45 (YANMAR) レミリアキラーもバッチリ入ってますねぇ
20:46 (simotsuki) とりあえず、落下ダメージを与える記述は別に必要ですよん
20:46 (YANMAR) それでいけないとなると、animか落下かどちらかですねぇ
20:46 (YANMAR) とりあえず本体で落下即死撒いてればおkです
20:46 (simotsuki) それは相手本体を落下ステートに送る・無敵解除するステコン
20:47 (Sance) デバッグにenemy,gethitvar(fall.damage)を入れてみてみるのがいいかもねー
20:47 (Justin__) どっかで落下ダメージ入れたほうがいいのかな
20:47 (YANMAR) 例えばMCSはRBMって技でアマ砲やってますけど
20:47 (qeg) >>どっかで落下ダメージ入れたほうがいいのかな それで蓄積させるのだ。
20:47 (YANMAR) 一つの技として本体で落下、ヘルパーでアマ砲へタゲステってやると
20:47 (YANMAR) 上手く行きますね
20:48 (Sance) 最近のキャラは技関係なく垂れ流したりしてるけどねw
20:48 (macbeth) とりあえず
20:49 (macbeth) enemy,stateno=110||enemy,stateno=115||enemy,stateno=5210で落下ダメージ付きProj出しとけば
20:51 (qeg) さっきの奴のp1statenoにroot入れ忘れてた俺バカスwwwwwwwwwwwwww
20:51 (Justin__) んーでもそもそも神オロチさん落下ステートに飛んでないような気がする
20:51 (qeg) あ、「root,name = "うんたらかんたら"」って奴はさっきじゃねーや。
20:51 (Justin__) 落下ステートに飛ばしてたら神オロチさん倒れますか?
20:52 (YANMAR) 落下ダメージが蓄積されてるなら倒せますよ
20:52 (qeg) 蓄積できてないと倒れない。
20:52 (Justin__) なるほど
20:52 (simotsuki) 115には送れてます?
20:52 (YANMAR) 110とか115で止まってるなら落下ダメージが入ってないと思います
20:53 (simotsuki) というかさっきも軽く触れましたが上のステコンだとヘルパーhitdef奪えないとprojが当たらないですよん
20:53 (qeg) animでも宇宙意思は倒せるが。
20:54 (Sance) そもそもみらくる式必要なキャラ少ない
20:54 (Sance) 殆どがanimかroot,animで大丈夫と言う・・・
20:55 (YANMAR) あとは200あればおkかな
20:55 (macbeth) まぁ任意のタイミングで返したい時にanimもroot,anim効かないと非常に面倒だけどね
20:56 (Justin__) んー?神オロチさん本体のステートが何か変わってないとだめなんですよね
20:56 (Sance) ですね
20:56 (Justin__) 普通にしてる。。
20:57 (qeg) そもそもproj当たってないなソレ。
20:59 (Justin__) p1stateno = ifelse(root,gethitvar(fall.damage),5100 + (random % 2) * 10, ifelse(random % 4, 110 + (random % 2) * 5, 5210))
20:59 (Justin__) これはあってる筈ですよね?
20:59 (Sance) あってる
20:59 (YANMAR) そこはおkです
21:00 (Justin__) やっぱり落下ダメージprojが間違ってるのかー
21:01 (Sance) 115にも飛んでない?
21:01 (Justin__) どこにも飛んでないです
21:01 (Sance) 混線のprojが機能してないね多分 1) projのoffsetが悪い 2) animが悪い 3) 被弾がない
21:01 (Sance) のどれか(
21:01 (Sance) 後はprojが出てないとか
21:01 (Melt) またはあれ、Projの存在できる位置範囲にないか
21:02 (Sance) それは問題ないと思う。
21:02 (Sance) (Justin__) postype = p2
21:02 (Sance) (Justin__) offset = 0, 500
21:02 (Sance) だったし
21:02 (Sance) さすがにこれで消えてたらおかしいw
21:02 (qeg) もうchangeanim2使っていいと思うよ。
21:04 (Melt) projedgeboundとか書いてないと地下1ピクセル以下で消滅しちゃうよ。
21:04 (Sance) 自分書いてないよ?
21:05 (Melt) むー
21:05 (Sance) いや、だから自分の場合
21:05 (Sance) [state ]
21:05 (Sance) type=projectile
21:05 (Sance) triggerall=var(2)&&enemy,var(38)&&!(enemy(enemy,name!="STGs778"),sysvar(2)&8192)
21:05 (Sance) trigger1=random%20=0&&enemy(enemy,name!="STGs778"),sysvar(3)=[2500,3500]
21:05 (Sance) trigger2=enemy(enemy,name!="STGs778"),anim=[298,299]
21:05 (Sance) trigger3=random%50=0
21:05 (Sance) projanim=var(2)
21:05 (Sance) projid=778778
21:05 (Sance) projremove=1
21:05 (Sance) projremovetime=10
21:05 (Sance) attr=sca,aa,at,ap
21:05 (Sance) hitflag=mafd
21:05 (Sance) sparkno=-1
21:05 (Sance) hitsound=-1
21:05 (Sance) p1stateno=enemy(enemy,name!="STGs778"),var(38+random%4)
21:05 (Sance) ignorehitpause=1
21:05 (Sance) これで機能する(
21:05 (Sance) ヘルパーは凄い場所に飛んでるし
21:06 (Melt) ほー
21:08 (Sance) 一度見た方がやっぱり早いと思うの(
21:10 (Justin__) [State 7500, 落下ステート飛ばし]
21:10 (Justin__) type = projectile
21:10 (Justin__) triggerall = ishelper
21:10 (Justin__) triggerall = root,name = "G Orochi"
21:10 (Justin__) trigger1 = root, numprojid(3479463) < 5 || random < 70
21:10 (Justin__) attr = C, HP
21:10 (Justin__) hitflag = MAFD
21:10 (Justin__) projid = 3479643
21:10 (Justin__) projanim = anim
21:10 (Justin__) projpriority = 999999
21:10 (Justin__) projsprpriority = 999999
21:10 (Justin__) projremove = 0
21:10 (Justin__) sparkno = -1
21:10 (Justin__) hitsound = -1
21:10 (Justin__) projremovetime = 30
21:10 (Justin__) projhits = 100000
21:10 (Justin__) postype = p2
21:10 (Justin__) offset = 0, 0
21:10 (Justin__) pausetime = 0, 500
21:10 (Justin__) affectteam = B
21:10 (Justin__) ;p1stateno = 5100
21:10 (Justin__) p1stateno = ifelse(root,gethitvar(fall.damage),5100 + (random % 2) * 10, ifelse(random % 4, 110 + (random % 2) * 5, 5210))
21:10 (Justin__) ignorehitpause = 1
21:10 (Justin__) 落下ステートに飛ばすのがこんな漢字で
21:10 (Justin__) 感じで
21:10 (Justin__) [State 1511, タゲ飛ばしアマ貫]
21:10 (Justin__) type = targetstate
21:10 (Justin__) triggerall = ishelper(1511)
21:10 (Justin__) triggerall = numtarget
21:10 (Justin__) triggerall = target, ishelper
21:10 (Justin__) trigger1 = target, ishelper
21:10 (Justin__) value = 7500
21:11 (Justin__) ignorehitpause = 1
21:11 (Justin__) このステートに飛ばすためのステコン
21:12 (Sance) displaytoclipboardで一回 enemy,numprojid(3479463)を表示してみて
21:13 (qeg) numprojid(3479463)なのにprojidが3479643とはこれいかに
21:13 (Justin__) 上でもらったやつがそう書いてあったー
21:14 (qeg) 書いてない。よく見てみ
21:14 (vesper0) 数字の下2,3桁目
21:14 (Justin__) うん
21:14 (Justin__) おいらが間違ってた
21:16 (Justin__) 修正したけど特に変化なかったー
21:16 (Sance) displaytoclipboardやってみました?
21:16 (Justin__) んでproj表示が
21:16 (Justin__) [State -2, デバッグ]
21:16 (Justin__) type = displaytoclipboard
21:16 (Justin__) trigger1 = 1
21:16 (Justin__) text = "proj = %d"
21:16 (Justin__) params = (enemy,NumprojID(3479463))
21:16 (Justin__) ignorehitpause = 1
21:16 (Justin__) こんな感じ?
21:17 (Sance) です
21:17 (Justin__) 0って出ました
21:17 (Justin__) 0のままです
21:18 (Sance) trigger1 = root, numprojid(3479463) < 5 || random < 70を
21:18 (Sance) trigger1= 1 に変えてみて
21:22 (Sance) あー、そう修正したのか(
21:22 (Justin__) 30って出ました
21:22 (Justin__) projの数
21:22 (Sance) ならprojは出てるけど当たってない・・・
21:22 (Sance) なら・・・
21:23 (Sance) anim = anim を anim = 1010 にしてみて
21:24 (Justin__) 神オロチさんが
21:24 (Justin__) ステート変わりました
21:24 (Sance) anim取得が問題みたいね
21:24 (Sance) でも即死しない?
21:24 (Justin__) 110,115,5210を行ったりきたりしてます
21:25 (Justin__) たぶん即死しないのはダメージ蓄積が問題になってるかと
21:25 (Sance) 落下ダメージのあるprojを出してください
21:26 (Sance) それで死んだらアマ貫自体はできてる事になる。問題はanimが取れてない事よね
21:27 (Justin__) [State -2, 落下ダメージ]
21:27 (Justin__) type = projectile
21:27 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 110
21:27 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 115
21:27 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 5210
21:27 (Justin__) attr = C, HP
21:27 (Justin__) projid = 3479643
21:27 (Justin__) projanim = 1010
21:27 (Justin__) projpriority = 7
21:27 (simotsuki) タゲステのトリガー的に逆混線にしない限りanimは常にゼロを返すと思いますん
21:27 (Justin__) projremove = 0
21:27 (Justin__) sparkno = -1
21:27 (macbeth) それだ
21:27 (Justin__) hitsound = -1
21:27 (Justin__) projremovetime = 30
21:27 (Justin__) postype = p2
21:27 (Justin__) offset = 0, 500
21:27 (Justin__) pausetime = 0, 0
21:27 (Justin__) fall.damage = 100000
21:27 (Justin__) p1stateno = 5100
21:27 (Justin__) ignorehitpause = 1
21:27 (Justin__) こんな感じで書いてみた
21:27 (Justin__) たぶん違う
21:28 (macbeth) attr = SAC,AA,AP,ATにしてみて
21:28 (Justin__) だめでした
21:29 (Sance) 自分のanimも変えよう
21:29 (Sance) 1010に攻撃animがあるっていうなら別だけど(
21:29 (Justin__) なるほど
21:29 (Sance) 全画面判定があるanimに
21:32 (DRM) 上のprojのp1stateno = 5100要らないw
21:32 (DRM) 自分が飛んでしまうん(
21:33 (Justin__) [Begin Action 100004]
21:33 (Justin__) Clsn1:1
21:33 (Justin__) Clsn1[0]: = -10000, -10000, 10000, 10000
21:33 (Justin__) -1, -1, 0, 0, -1
21:34 (Justin__) これって全画面判定かな?
21:34 (YANMAR) 全画面すねぇ
21:34 (Sance) ですね
21:34 (Justin__) うーむ
21:34 (Justin__) とりあえず
21:34 (Justin__) [State -2, 落下ダメージ]
21:34 (Justin__) type = projectile
21:34 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 110
21:34 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 115
21:34 (Justin__) trigger1 = enemy,stateno = 5210
21:34 (Justin__) attr = SAC,AA,AP,AT
21:34 (Justin__) projid = 3479643
21:34 (Justin__) projanim = 100003
21:34 (Justin__) projpriority = 7
21:34 (YANMAR) トリガーがアウトw
21:34 (Justin__) projremove = 0
21:34 (Justin__) sparkno = -1
21:34 (Justin__) hitsound = -1
21:34 (Justin__) projremovetime = 30
21:34 (Sance) そうだった
21:34 (Justin__) postype = p2
21:34 (YANMAR) 絶対満たされないそれw
21:34 (DRM) 確かにw
21:34 (Justin__) offset = 0, 500
21:34 (Acc) とりあえず垂れ流しとけばええねん
21:34 (Justin__) pausetime = 0, 0
21:34 (Sance) trigger1?
21:34 (Justin__) fall.damage = 100000
21:34 (Justin__) ignorehitpause = 1
21:35 (Justin__) こんな風に買えたけど
21:35 (Justin__) ああ100004にした
21:35 (Justin__) 垂れ流します
21:35 (Sance) trigger1, trigger2, trigger3 にしませう
21:35 (Acc) あーそりゃ満たさないわw
21:35 (Justin__) あーそうか
21:35 (Justin__) これだと同時に満たさないとだめになるのかな?
21:35 (YANMAR) 相手のステート番号が110でかつ115でかつ5210の時、って条件になっちゃってますw
21:35 (Sance) できるかしらんが
21:35 (Acc) 相手が110番にいて115番にもいて5210番にもいる
21:35 (YANMAR) んで同時に満たすとか無理なんでw
21:35 (Justin__) おおう
21:36 (Justin__) すごい勢いで
21:36 (Justin__) ビタンビタン死んでる
21:36 (Sance) 死んだかー
21:36 (Justin__) できましたー
21:36 (Acc) おめめ
21:36 (Sance) おk
21:36 (DRM) おめです~
21:36 (Sance) 後はanimの問題だわ
21:36 (Rel) Congratulations.
21:36 (Sance) おめ
21:36 (simotsuki) おめめん~
21:36 (Justin__) animはなんか相手ヘルパー会得ステコンみたいなの必要ですか?
21:37 (macbeth) そもそも
21:37 (Sance) (Justin__) [State 1511, タゲ飛ばしアマ貫]
21:37 (Sance) (Justin__) type = targetstate
21:37 (Sance) (Justin__) triggerall = ishelper(1511)
21:37 (Sance) (Justin__) triggerall = numtarget
21:37 (Sance) (Justin__) triggerall = target, ishelper
21:37 (Sance) (Justin__) trigger1 = target, ishelper
21:37 (Sance) (Justin__) value = 7500
21:37 (Sance) (Justin__) ignorehitpause = 1
21:37 (Sance) これに
21:37 (Sance) trigger1 = target,anim
21:37 (Sance) を入れたら何とかなる?
21:37 (YANMAR) おー、おめです
21:37 (macbeth) 神オロチって奪ったヘルパのanimが0になることが多いんだよね
21:37 (YANMAR) 妙に立ちになるよね
21:38 (Justin__) だめでした
21:38 (Sance) ダメかー
21:38 (Sance) うーん・・・
21:39 (Sance) この方法全然やってないから覚えてないわw
21:39 (YANMAR) ターゲットリダイレクト使用かw
21:39 (Sance) 並列じゃないから難しいーw
21:41 (Sance) だれかへるぷ
21:41 (Sance) 逆混線にしたらいいんだろうけど・・・w
21:42 (YANMAR) とりあえず最初はprojanim=animとroot,animと200でいいんでない?w
21:42 (simotsuki) gametime%○を入れれば多分平気w
21:44 (Justin__) むー
21:44 (Justin__) とりあえず混線使っていろんな挑戦キャラ倒してみようかな
21:45 (Sance) つ上位チャレ
21:45 (YANMAR) アマ砲あるならエミヤや赤イフ、氷河意思や伝説中国が良いかもです

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Author:vesper

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#凶悪MUGEN
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簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
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