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混線

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23:05 (Justin_) 参考までに聞きたいのですが、混線の記述って長くなりますかね
23:06 (Justin_) ちょっと見てる限りかなり難しいので。。。
23:06 (macbeth) キャラによる、としか
23:06 (simotsuki) 人によると思いますよん
23:06 (Youjo_M) んだね
23:07 (macbeth) 参考までに言うと
23:07 (macbeth) てんこの混線記述だけで976行
23:07 (Justin_) うぇ
23:07 (Youjo_M) 親変更併用してるから混線だけはわからぬ
23:07 (Rick__) だぬー
23:06 (YANMAR) CC蛟が最小単位かな、あれなら短い方
23:06 (Justin_) んーオキ氏のテンプレは
23:06 (Justin_) 今の僕には理解できない~
23:06 (Youjo_M) 混線はあっちらこっちらに記述あるからキャラの見るとどうしても難しいよね
23:07 (Rick__) とりあえず基本的な混線を理解してからじゃないですかね?
23:08 (simotsuki) でも普通の混線なら難しくは無いと思う。少なくともトムキラーよりは
23:08 (Justin_) CC蛟も見てくるかな
23:08 (macbeth) 親変更関係入れると2240行ですね(
23:08 (Justin_) トムキラーは
23:08 (Justin_) 理解できたんですけどねー
23:08 (YANMAR) まぁ最初から親変更込み混線とかわけわかんないと思うので
23:08 (YANMAR) コツコツやってくしかないですねぇ
23:08 (YANMAR) トムキラー理解出来れば早いと思う
23:08 (Youjo_M) 8タゲの混線ならMCSがわかりやすい・・・らしい。私はいきなり並列混線だから見てませんが
23:08 (simotsuki) トムキラーが理解出来れば普通の混線など容易い!
23:08 (macbeth) でも
23:08 (macbeth) 混線からの干渉はトムキラー理解できればいいけど
23:09 (macbeth) 混線「自体」はちょっと違うからなぁ…
23:09 (YANMAR) MCSはProj混線も一応記述上残ってるねぇ、使ってないけど
23:09 (Youjo_M) 混線バグ自体はちょっとね
23:09 (simotsuki) 後は永続タゲ関係ですかね
23:09 (Youjo_M) 永続タゲだねー
23:09 (teki) ターゲット取られたヘルパーが消えた場合のバグ、ですからね<混線バグ
23:10 (Justin_) んーMCSの混線ってstate1100ですよね?
23:11 (YANMAR) 1100はトムキラーだったような
23:11 (Justin_) トムキラーは1000ってありますな
23:11 (YANMAR) MCSのはコモンにありますよ
23:11 (Justin_) うぇ
23:12 (Rick__) でも私は凶悪wikiの文章読めば混線は理解できると思うのだけれど
23:12 (Youjo_M) 当時は理解できませんでした。
23:12 (Justin_) んーあえて参考見ないで
23:12 (Melt) あれはちょこっと難しいかなあ
23:12 (nisanka) 実際やってみればわかるねん
23:13 (Justin_) 一から書いてみたほうがいいのかな
23:13 (macbeth) まぁなんだ
23:13 (Melt) 実際にやろうとすると私用でタゲが取れなかったりするから、色々悩んだなあ
23:13 (macbeth) とりあえずヘルパーでヘルパー8個殴って殴られたヘルパー消せばなんとなくわかるんじゃね?
23:13 (nisanka) やらないであーだこーだよりはやってからやね
23:13 (Youjo_M) デバッグ表示させればある程度は理解できるぬ
23:13 (macbeth) 混線は結局実際にやらないとよくわからない代物だと思うし
23:14 (Melt) うん、そだねー。
23:14 (Youjo_M) 言葉説明だけだと結構シンプルなんだけどね。混線は
23:14 (macbeth) とにかく試行錯誤あるのみ
23:14 (Justin_) うい、がんばります
23:14 (teki) ヘルパーAが、ヘルパーBに殴られる。 → ヘルパーBがターゲット取ってリバーサルデフを発動。ヘルパーAデストロイ → ヘルパーAがいたところに敵ヘルパーがふらり → ヘルパーBが敵ヘルパーにターゲット取れる。
23:15 (teki) という流れだと思っていますが、違う場合、ご指摘を。
23:15 (Justin_) fmfm
23:16 (Justin_) つまりまず殴るヘルパーと殴られるヘルパーを作ると
23:16 (Justin_) 言うことですかな
23:16 (macbeth) まずはそれですね
23:16 (Melt) うんうん
23:16 (YANMAR) ですね、Proj混線は自分殴ってデストロイでも出来るので1つでもいいけども
23:16 (teki) 確か、ヘルパーBを本体がやってもいいんでしたっけ?
23:17 (qeg) Proj混線はhttp://s1534.cs.land.to/projkonsen.txt参照?
23:17 (macbeth) ダメ
23:17 (macbeth) 殴られるのはヘルパーじゃないといけない
23:17 (Melt) ヘルパーのタゲをとらないと
23:17 (macbeth) そこら辺は「位置」の概念が分かればいいんだけど…
23:17 (macbeth) それはまだ先かなぁ
23:17 (simotsuki) 混線は領域にターゲットをつける技術ですしね
23:18 (simotsuki) というかターゲット自体がそうかも
23:18 (macbeth) まぁ通常の混線もできないのに位置、領域つってもよくわからないと思うから
23:18 (Youjo_M) 領域理解できると世界広がるぬ
23:18 (macbeth) まずは通常の混線を作ってみるところからかなぁ…
23:18 (Rick__) 領域はクラスの「席」 ヘルパーは「生徒」
23:44 (qeg) ぎゃあテンプレに記述ミスが

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