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時止め

11/13
19:18 (ryusei_) 時止め感知するほうほうないかぬ~
19:18 (Rel) 時止め無視するヘルパー出して
19:19 (Rel) 時止め無視しないヘルパーも出して
19:19 (Rel) 無視しない方はGameTimeでも毎F入力してやって
19:19 (Rel) 無視する方で無視しない方を監視して
19:19 (Rel) 無視しない方の変数が変わらなかったら時止められてる
19:20 (Rel) とかいうのぐらいしか思いつかない。ごめんち
19:20 (ryusei_) あ、いや別に謝らなくてっも・・・
19:20 (simotsuki) もしくは時止め耐性の無いexplodを出して溜まったらとかですね~
19:21 (simotsuki) Relさんの方法だとヘルパーの出し方とかmovetypeに注意すれば0Fで感知出来る
19:21 (simotsuki) explodの方はちょい遅れますねん
19:21 (ryusei_) 0Fだと・・・
19:21 (simotsuki) 0Fってか止まったフレームで感知出来るw
19:21 (ryusei_) 相手の時止め感知に役に立つぬ!(`・ω・´)(キリッ
19:22 (ryusei_) これで領域確保時止め解除の問題がなくなればいいのだがぬ・・・
19:24 (ryusei_) あれだ、だんだん皆のやり方と違ってきてるが大丈夫か?(チラ
19:24 (Rel) 大丈夫だ、間違ったら直せばいいのさ。誰も責めはしないよ
19:25 (simotsuki) ん、領域確保に相手の時止めが関係してるのですか?
19:25 (ryusei_) いや、親変更関係ですぬ
19:25 (Melt) 時止めは・・・後ろ二人でやってるねー。
19:25 (Melt) 親変更に時止めが関係するのかー
19:27 (ryusei_) なんかtokidome_kaizyo_oresama xxxの xxx の数値が毎Fふえてたら時々親変更が失敗しちゃうので・・・
19:27 (ryusei_) 自分の場合
19:28 (simotsuki) nameが中々凄い
19:28 (ryusei_) あ、適当に出たnameですので
19:28 (ryusei_)  
19:30 (simotsuki) というかそこのxxxって
19:30 (simotsuki) ヘルパーのIDじゃないです?
19:31 (simotsuki) ヘルパーを出しまくる=IDが増え続け続ける=IDが親変更の領域外=失敗する
19:31 (simotsuki) なのかな?
19:31 (ryusei_) IDですぬ~
19:32 (ryusei_) まあ、そんな感じですかね 自分の不具合は
19:32 (Melt) でも何度も出ちゃう理由があると思うから
19:32 (Melt) そこをなんとかするしかないねー。
19:38 (Melt) ルナティック12Pは蘇生阻止だったかなあ・・・。後で調べてみよう
19:48 (Melt) シーン調整したら1stRSPとGレミが高速で倒せるようになってるなあ
19:50 (ryusei_) む~Explodでの時止め感知が分からん脳
19:53 (simotsuki) 毎フレームexplodを出し続けて感知する場所にもよりますが2~3になったら時が止まっているという事ですよん
19:55 (ryusei_) 2~3・・?
19:56 (simotsuki) ちょっとexplodとか消えるタイミングが特殊っぽいんですよね
19:57 (ryusei_) fm
19:58 (simotsuki) 詳しくは調べて無いので分かりませんが本体で出したexplodをヘルパーで感知とかだったらちょっと数がズレルかも
19:58 (simotsuki) とりあえず3で感知なら確実と思います
19:58 (macbeth) explodとproj両方ともターン終了で消滅なんですよね
19:58 (macbeth) だから出した瞬間消える奴を出してもリダイレクト出来るっていう
19:59 (simotsuki) 2~3はそのexplodの数で、explodはremovetime=1で出した時止め耐性無しでIDをつけたものなら何でもいいです
20:00 (ryusei_) 数かwww てっきりremovetimeの方かと思ったww
20:00 (macbeth) それがリダイレクト出来るならどんなに便利だったことか・・・
20:00 (simotsuki) removetimeだとexplodにリダイレクト出来ないので無理ですねw
20:01 (macbeth) それこそExplodを直接変数変わりに出来るわ・・・
20:01 (Melt) うんうん
20:01 (ryusei_) む~感知が出来んぬ~
20:02 (ni-san) ひとつのヘルパーhitdefで複数の即死感知できるかな?
20:02 (ryusei_) 感知用Expload3つ でroot,NumExplod(***) > 2 にしちゃだめなのか・・・
20:03 (simotsuki) もしかして1Fで3つ出してません?w
20:03 (Melt) 出してそう・・・。
20:03 (ryusei_) (´;ω;`)
20:03 (macbeth) おいィ?
20:03 (ryusei_) 遅れて出すのね
20:03 (macbeth) 違う・・・
20:03 (simotsuki) 毎フレーム出すのですよー
20:03 (macbeth) 毎フレーム1個出して・・・
20:04 (Melt) 時が止まってると残っちゃうのです。
20:04 (Melt) これを利用して、毎フレーム出して感知するのです
20:06 (ryusei_) あ、そういえば残るのか
20:07 (ryusei_) あれ~感知出来てねえ・・・
20:08 (macbeth) んー
20:08 (macbeth) とりあえず常時時止めするテストキャラを作って
20:08 (macbeth) チェックしてみたらどうかな
20:08 (ryusei_) 実はもう作ってあるという
20:09 (macbeth) ふむ
20:09 (Melt) あー強制死の宣告が失敗してるーPムカイさん落ちるー。
20:10 (ryusei_) ただ・・・root,NumExplod(1192) > 2 が反応しない・・・
20:10 (macbeth) explodは無条件で出してる?
20:10 (Melt) 本体で出してるよね?
20:10 (ryusei_) 本体でexpload出してますね
20:11 (ryusei_) 無条件で
20:11 (macbeth) ちゃんと耐性消してる?
20:11 (ryusei_) 耐性って時止めですかね?
20:11 (Melt) explodにsupermovetimeとかついてるとダメだよ
20:11 (simotsuki) もしかして自分で時止め無視してます?
20:11 (ryusei_) 省略してますぬ
20:12 (ryusei_) 本体は時止め無視ですぬ 本体から出したexpoladは時止め耐性なし
20:13 (macbeth) えーっと…テストキャラはもしかして本体で時止めしてるだけ?
20:13 (simotsuki) うーんとヘルパーで時止め無視をしてしまっていないか?って事ですね
20:13 (simotsuki) 時止めしても後ろで解除してれば感知出来ませんし
20:14 (ryusei_) ヘルパーで時止め無視を・・
20:15 (simotsuki) 無視っていうか解除ですね。分かりにくくてすみません
20:15 (ryusei_) あ・・・
20:15 (ryusei_) 時止めヘルパー自体止まってた・・・
20:27 (ryusei_) できたとおもったら今度は時止めヘルパーがががが
20:31 (ryusei_) おかしいぬ~時止め耐性ついてるのになぜ止まるのだろう・・・神七夜でよく止まる~
20:34 (simotsuki) 時止めを1度するとその秒数の時止め耐性に上書きされます
20:35 (simotsuki) 要は元々superpausetime=9999でヘルパー出しても個別ステートでsuperpauseをtime=0とかでやると時止め耐性が無くなる
20:35 (ryusei_) なん・・だと・・・
20:36 (ryusei_) む~どうしよう(´・ω・`)
20:36 (simotsuki) 時止め解除に新しいヘルパーを使うのはそれが理由ですね。解除したら捨てるが吉
20:39 (ryusei_) なるほど常に時止めhelper解除してる理由がわかったぬ~
20:41 (ryusei_) なんか方法ない可能・・・・
20:44 (ryusei_) 新しくヘルパー出すしかないのか・・・
20:47 (ryusei_) あ、できた・・・
20:50 (ryusei_) 被弾ヘルパーは時止め喰らっても機能するのだろうか・・・
20:53 (simotsuki) 攻撃は当たった気がします
20:54 (ryusei_) てかどこかのヘルパーを時止め耐性をなしにしないといけないや
20:58 (ryusei_) で、でけた・・・

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