NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

探査

11/13
14:32 (DRM) だーめだー重複制御ムズすぎるーw
14:34 (Melt) 重複は大変です
14:37 (DRM) むー、タゲステのもんだかなぁ
14:37 (DRM) 問題(
14:37 (Melt) 利用型?
14:37 (DRM) 利用型ですよん
14:38 (Melt) hitbyとエラー回避だけが上手くいかないなー
14:38 (DRM) 誤取得が多いですぬ・・・
14:39 (Melt) どれの誤取得?
14:40 (DRM) 回避ステートですねぇ。
14:40 (Melt) 誤取得どころか取得すらできてないよ!
14:42 (DRM) その他に即死ステートなどが取得できないという致命的ミス・・・ッ!
14:42 (Melt) ふむ・・・hitbyさえ取得できれば神咲夜が汎用で即死できるというのに・・・。
14:43 (Melt) あー・・・それは・・・うん・・・難しいよね。
14:45 (Melt) いっしょにがんばろー
14:45 (DRM) ガンバリマショー
14:46 (DRM) んー、Parentが探査ヘルパーだったら通常タゲステを制御して探査専用のタゲステを行っているんだけどなぁ
14:46 (Melt) 私も常時タゲステするようにしてるんですよねー。
14:47 (DRM) ふむぅ
14:48 (DRM) 一応タゲステなんですが、
14:48 (DRM) [State 1992935,探査ヘルパータゲステ]
14:48 (DRM) Type = Targetstate
14:48 (DRM) Trigger1 = (Var(21) & 2)
14:48 (DRM) Trigger1 = !(Parent,Stateno = 1995000 || Parent,Stateno = 1995006)
14:48 (DRM) Trigger2 = (Var(21) & 4)
14:48 (DRM) Trigger2 = !(Target,Stateno = 1995000 || Target,Stateno = 1995006)
14:49 (DRM) Value = 1995000
14:49 (DRM) Ignorehitpause = 1
14:49 (Melt) ほむー
14:49 (DRM) (Var(21) & 2) → Parentが探査ヘルパー、(Var(21) & 4) → Targetが探査ヘルパー
14:50 (DRM) で、1995000ステートに飛ばして、そこでChangestateで1995006に飛ばして探査を行うって感じです
14:50 (Melt) なるほどー
14:51 (Melt) 私それらは一切気にしていなくて
14:51 (Melt) [state ]
14:51 (Melt) type = targetstate
14:51 (Melt) trigger1 = parent,ishelper(118211)|parent,ishelper(118311)
14:51 (Melt) trigger1 =numtarget&&!(ishelper(3)|ishelper(57)|ishelper(58)|ishelper(59))
14:51 (Melt) value = 37563
14:51 (Melt) ignorehitpause=1
14:52 (Melt) parentで利用型が発見したら常時タゲステして37563から利用型探査用ステートに飛ばしてます。
14:52 (DRM) 自分のとはStateno != XXXが入っているか入っていないかの違いかな
14:53 (DRM) ふむ・・・常時タゲステやってみるか
14:54 (Melt) 結局探査があのステートにたどり着けば、どれだけタゲステしても一緒なので
14:55 (DRM) なるほど~
14:56 (Melt) 謎だなあ・・・
14:57 (Melt) 22222に飛ばすステートは存在しない
14:57 (Melt) [State -2]
14:57 (Melt) type = selfstate
14:57 (Melt) trigger1 = name = "scene"
14:57 (Melt) value = 24640
14:57 (Melt) ctrl = 1
14:57 (Melt) ignorehitpause = 1
14:57 (Melt) これが22222の冒頭に入っているのに22222で512エラー・・・
15:01 (DRM) ふむ・・・
15:05 (Melt) 探査やるにはエラー潰しが大事だからなあ・・・
15:07 (Melt) 何故かhitpauseなしがこのセルフを読んでないなあ・・・
15:23 (Melt) もう・・・なんなのこれ・・・どしてエラーなの・・・。
15:24 (DRM) シーン見てみようと思ったら、ヘルパー奪えてなくて泣いた
15:25 (Melt) 0Fgametime貫通が出来ないと・・・。
15:25 (DRM) あ、トレモだと奪えないだけダタ
15:25 (Melt) とれも?
15:25 (DRM) トレーニングモード
15:26 (Melt) ほむほむ
15:27 (DRM) ふむ・・・回避できますぬ
15:27 (Melt) えー・・・
15:27 (Melt) 22222はselfで飛んで記憶できず
15:28 (Melt) hitpause付きがね。hitpauseなしがそのまま22222に飛んでselfを読まずに突入してる
15:28 (DRM) ステート移動した時のステートを記憶してるので
15:28 (Melt) にゃるほど・・・。
15:28 (DRM) macbethさんが言っていたのでやってみた
15:29 (Melt) ステート移動で超即死系列に飛んだら記憶にしてるからなあ
15:30 (DRM) あー、22223と22224というシーンにないステートまで記憶しちゃってるw
15:30 (DRM) 要修正じゃ・・・
15:33 (Melt) selfやchangeを読まなくなる条件って何かあったかなー・・・
15:33 (DRM) 行動済みフラグ?
15:34 (Melt) persistent=256にしてもエラー・・・
15:35 (Melt) [State -2]
15:35 (Melt) type = selfstate
15:35 (Melt) trigger1 = name = "scene"
15:35 (Melt) value = 24640
15:35 (Melt) ctrl = 1
15:35 (Melt) ignorehitpause = 1
15:35 (Melt) persistent=256
15:35 (Melt) これをhitpause付きは読んで、hitpause無しは読まないんだよー・・・。
15:36 (DRM) むぅ・・・どういうことじゃろうか
15:38 (Melt) これを下に二つおいても、movetype=HをIに変えても何も変わらない・・・
15:39 (Melt) nameの可能性も考えてtrigger1 = 1にしてもダメ
15:39 (DRM) 記憶しなかったら落ちましたねぇ
15:40 (Melt) でしょー・・・あれなんなんだろー・・・。
15:40 (DRM) ステコンの数をステート入った時点で読んでるとしか思えぬ
15:41 (Melt) でも、それだったらhitpause付きは記憶できるはず
15:41 (Melt) あ、数だけかあ
16:00 (Melt) でも宇宙意志で落ちちゃうのはもんだいだなあ・・
16:10 (simotsuki) 試合後アーマー貫通ってライフバーによっては効かなかったりします?
16:11 (YANMAR) wait,time?次第では・・
16:11 (YANMAR) デフォだと10Fくらい猶予あったけど、無敵時間がライフバーに依存したような
16:11 (simotsuki) なるほど~
16:12 (simotsuki) ビタンビタンしてはいるのですが死ぬ気配が無いのですよね
16:12 (YANMAR) ん、p1stateno操作は出来てるのですか
16:12 (simotsuki) そっちは出来てますね
16:12 (YANMAR) それならアマ砲も刺さるはずですが・・
16:12 (YANMAR) 相手のprojがこっちの被弾に当たってるってことですしね
16:12 (simotsuki) あーそうかw
16:13 (simotsuki) 強制死の宣告でライフ動かないタイミングまで待ってる以上効くはずが無かった…w

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1779-a3c6acda

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。