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タッグ対応

11/12
16:59 (GGG_) とりあえずタッグ対応させないと未来がない
17:01 (simotsuki) タッグは投げ捨てるもの
17:01 (GGG_) タッグ大会に出てるから投げ捨てられないw
17:02 (simotsuki) あれって相手側は一人じゃないんですか?
17:02 (ni-san) 相手は一人
17:02 (GGG_) それでも相手が開幕でヘルパー出さなかったら占有しちゃう気がする
17:02 (ni-san) G3と勇ちゃんでしたっけ?
17:03 (GGG_) G3、勇次郎タッグです
17:03 (ni-san) 勇ちゃんかG3に相方タッグだったらヘルパー出さん記述いれればおk
17:03 (ni-san) authorname GGGde
17:03 (ni-san) 回避でもいよい
17:04 (GGG_) どっちが1P、3Pかでもアレよね
17:04 (ni-san) まあ殺傷力重視したい方のヘルパーのコスほうがよいですぬ
17:04 (GGG_) 1Pのキャラのヘルパー残した方がいいんでないの?
17:05 (simotsuki) というかヘルパーの数で判断した方がいいw
17:05 (GGG_) 1Pとか3Pとかべつに関係ないのかな
17:05 (simotsuki) 関係有りますよ
17:05 (GGG_) やっぱ関係あるよね(
17:06 (ni-san) ティムが相方がヘルパー出したの似反応して論外化してましたしね
17:06 (simotsuki) というか相手のヘルパーの数で自重させないと、タッグ云々の前に上位神同士で当たっても占拠すると思う
17:07 (GGG_) それしょうがなくね?w
17:07 (simotsuki) いや相手がいくつヘルパー出してるかって分かるじゃないですかw
17:07 (ni-san) 論外化しちゃうのはまあ置いといて
17:08 (ni-san) 一定時間経過したら相手のヘルパー数参照してヘルパー数減らすってのはアリかもわからんね
17:08 (GGG_) うーん・・・?
17:09 (GGG_) なんかいまいちわからなくなってきたお!
17:09 (lunatic__) 最上位で並列してると減らせるヘルパーいないです
17:10 (simotsuki) 2P側の話ですよ~
17:10 (GGG_) 減らしたら領域に空きが出てしまう気が
17:10 (GGG_) あ、2P側か(
17:12 (GGG_) けど2P側はどうでもいいや(
17:14 (simotsuki) 2P側っていうか相手が先に行動してヘルパーを多く出してる場合…かな?まぁ要は自分が1P以外の場合に起こりえる事ですねん
17:16 (GGG_) もう P1name != "自キャラ"でいいかな混線出すの(
17:18 (GGG_) しかしもっといい方法があるはず
17:18 (simotsuki) だからヘルパー数でですねw
17:18 (GGG_) enemy,numhelper?
17:19 (GGG_) んー?w
17:19 (simotsuki) [State 0]
17:19 (simotsuki) type = null
17:19 (simotsuki) trigger1 = numpartner > 0 && numenemy > 1
17:19 (simotsuki) trigger1 = var(○) := numhelper + partner,numhelper + enemynear,numhelper + enemynear(1),numhelper || 1
17:19 (simotsuki) trigger2 = numpartner > 0 && numenemy = 1
17:19 (simotsuki) trigger2 = var(○) := numhelper + partner,numhelper + enemynear,numhelper || 1
17:19 (simotsuki) trigger3 = numpartner = 0 && numenemy > 1
17:19 (simotsuki) trigger3 = var(○) := numhelper + enemynear,numhelper + enemynear(1),numhelper || 1
17:19 (simotsuki) trigger4 = numpartner = 0 && numenemy = 1
17:20 (simotsuki) trigger4 = var(○) := numhelper + enemynear,numhelper || 1
17:20 (simotsuki) こんな感じで判断でもいいと思います
17:20 (GGG_) ふむ・・
17:20 (GGG_) ちょっとやってみます
17:20 (simotsuki) で自分の出せる残りの量を数えて混線を作るみたいな
17:30 (GGG_) ぐぬぬ・・・タッグ対応めんどくせぇw
17:30 (ni-san) 相方がG3だったらもう混線しない!
17:30 (ni-san) でいいと思うw
17:31 (GGG_) partner,name?
17:31 (ni-san) いやauthornameで
17:31 (GGG_) ああ
17:31 (ni-san) ぱーとなーauthorname GGG
17:31 (ni-san) ただそれだと無名君でもなるけど(
17:32 (ni-san) ぱーとなーねーむでいいですsなw
17:32 (GGG_) 無名君も完全並列混線だからなんら問題はない
17:32 (GGG_) むしろ問題なのはフェリックス
17:32 (lunatic__) あとカラーなどでも考えるほうがいいですよ
17:32 (ni-san) numpartner = 1 かつ相方の名前がG3
17:33 (ni-san) 確かに下位カラーだったら混線したほうがいいですなw
17:33 (GGG_) palno 11と12だけにしといた方がいいな
17:34 (GGG_) しかし、もしG3が3Pだったら(
17:34 (ni-san) そんな大会で混線する相方なんかいないと思う(
17:34 (GGG_) というか処理順がよくわからんなぁ
17:35 (GGG_) 1pから2p、そして3pじゃないの?
17:35 (ni-san) パートナー先頭→後攻→2P側
17:35 (ni-san) じゃないのかな?
17:35 (lunatic__) 他には自分が1Pだった場合は開幕混線できるように自分がする方がいいかもです
17:35 (GGG_) ふむ
17:36 (lunatic__) 試してみたら3Pは3番目でした。(partner,var(4)=gametime)+(enemy,var(4)=gametime)=2
17:37 (GGG_) 3番目かー
17:37 (GGG_) ならさっきの奴だとG3が3Pだったら開幕混線が出来ないな
17:37 (ni-san) 2P側じゃどうあがいてもムリだと思う
17:39 (ni-san) 親捏造みたいなので処理順優先度先にするとかできるのかなー
17:39 (lunatic__) しかしながらそれで3Pが自重してくれないと本当に開幕混線だけになるから困りどころ
17:40 (ni-san) ラウンドー1で混線成立させるとか(
17:40 (GGG_) 3Pだったら混線出さないようにするとか?
17:40 (lunatic__) やろうと思えば全ヘルパー無条件に削除できる
17:40 (ni-san) 2P側かつパートナーがいたら じゃダメなんかな?
17:40 (GGG_) 親捏造すごすぎw
17:41 (GGG_) 2P側?
17:41 (ni-san) ヘルパーなんて無かったんや
17:41 (ni-san) 3Pって2P側のタッグの先頭じゃ?
17:41 (GGG_) そうなの?
17:41 (ni-san) 違うのかww
17:41 (simotsuki) 1P側の相方じゃありませんでしたっけ?
17:41 (GGG_) 1Pと3Pが仲間だと思う
17:41 (ni-san) 1と3か
17:42 (ni-san) 13  24
17:42 (ni-san) こうか
17:42 (GGG_) おそらくそう
17:42 (ni-san) 3Pde
17:42 (ni-san) 相方がヘルパー出してなかったら混線させればいいんじゃぬ
17:42 (simotsuki) でもヘルパー数以外はホントタッグ投げ捨てる物だと思うな~w
17:43 (ni-san) ウム
17:43 (GGG_) というか自分が3Pということを返すトリガーなんてあったっけ(ぇ
17:43 (simotsuki) 相手の倒せる即死記憶とか効かない即死判断とかめちゃめちゃになる
17:43 (ni-san) そもそも相方のヘルパー奪っちゃうんじゃないか?w
17:44 (GGG_) もう自分が3Pなら混線ださないでいいとおもうんだけど
17:44 (GGG_) もう・・・わっかんねーw
17:44 (ni-san) それでいいんじゃないかなw
17:45 (ni-san) ミノリコはタッグだと8混線だけにしてる
17:45 (GGG_) 一応パートナーが3個くらいしかヘルパー出さなかったら混線させるとか
17:46 (ni-san) 相方が3個しかヘルパー出さないような大会で混線いるかなぁ…w
17:47 (GGG_) それはわからないけどw
17:48 (GGG_) triggerall = numpartner = 1 && partner,numhelper > 3
17:48 (GGG_) で混線出さないとかでどうだろう
17:49 (GGG_) だめかなw
17:50 (ni-san) うーん
17:50 (ni-san) せめて16とかでいいんじゃw
17:50 (ni-san) 3とかシステムヘルパーでも出すキャラいそうw
17:50 (GGG_) 16かー
17:50 (GGG_) いるねw
17:50 (ni-san) システムヘルパー4個くらいと想定したら20か
17:51 (ni-san) まあ20個も開幕でヘルパー出して混線しないような奴は…いるけどそういうのはしらん(
17:51 (simotsuki) まぁ20個出したら基本は混線するでしょうねw
17:51 (GGG_) numpartner = 1 && !partner,numhelper > 20
17:51 (GGG_) これでいけるかな?w
17:51 (ni-san) それでいいと思ふ
17:52 (simotsuki) 後それ行ずらさないとエラメ垂れ流しですよん
17:52 (GGG_) ありゃ
17:52 (ni-san) 足すなら2P側で明いてのヘルパー数も参照して
17:52 (ni-san) 相手の
17:53 (GGG_) さっきしもつきさんに教えてもらった方法でヘルパー数記憶するか
17:54 (GGG_) もー・・・タッグめんどいなぁw
17:54 (simotsuki) メンドイですね~
17:54 (ni-san) アキラメロン
17:54 (ni-san) どうせタッグ対応しちゃうなら
17:54 (ni-san) tagin入れちゃえばw
17:55 (GGG_) 入れるべきなのかもしれぬなw
17:55 (ni-san) 入れると親変更無しでも1stRSPがしぬ
17:55 (GGG_) というか神さくやさんもいけるんじゃ
17:55 (ni-san) まあ相手がタッグであること前提だけど(
17:56 (GGG_) とりあえずvar(43)に全ヘルパーの数を保存して
17:57 (GGG_) ・・・
17:57 (GGG_) こっからどうしよう(
17:57 (ni-san) いや変数なんかいらんと思います
17:57 (ni-san) ラウンド1でヘルパー数見りゃおk
17:57 (ni-san) trigger1 = RoundState < 2
17:58 (GGG_) 頭がパーン
17:58 (ni-san) 開幕混線するにはラウンドステート1でやんなきゃダメですから
17:59 (ni-san) そこでヘルパー数見とけばおk
17:59 (ni-san) んで適当にprojでもexproでも出して
17:59 (ni-san) それが出てたら混線アキラメロン
17:59 (ni-san) でいいと思われる
18:00 (GGG_) ふむ
18:04 (GGG_) もうG3もみのりこみたいにタッグだと8混線でいいかな(
18:06 (ni-san) それでもいいし
18:06 (ni-san) 今回はもう相方が勇ちゃんってわかってるんだから
18:07 (ni-san) とりあえずやっつけで勇ちゃんに相方がG3だったら混線やめゆ!
18:07 (ni-san) って入れるだけでもおk
18:07 (GGG_) それでもいいんだけどねぇ
18:07 (GGG_) つかタッグのことこんな考えたの初めてだよ!
18:08 (ni-san) 今回に限っては1P側ってわかってますしねーw
18:39 (simotsuki) 亀ですけど、ヘルパー数を変数にしたのはヘルパーの最大を調べる為といちいちトリガーが面倒だからですねw

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