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name、AuthorNameの謎?

11/6-7
23:09 (Rel) HitOverrideはある、LifeSetでLifeMax、本体のLifeは1。これで喰らって死なぬとは何が起こってる...
23:10 (Rel) ていうかLifeSetで0直代入しても死なぬ。何事や(´゚'ω゚`)
23:11 (Rick__) トレモとか無いですよねw
23:11 (Rel) VSモード
23:11 (Rel) 相手は普通のK F M
23:13 (Rel) 立ち弱Pで空中に立てるしか改造しとらん
23:13 (macbeth) け…検索が終わりません…OTZ
23:13 (macbeth) Shift+F4押すたびに位置が変わるから大変…
23:14 (Rel) なんだこれはァ・・・ダメージが入ってねェじゃねェかァ・・・
23:17 (Rel) っそー、今のままではただの論外や
23:18 (ni-san) どっかでnokoでもあるんじゃ
23:18 (macbeth) hitoverrideで飛んだ先がmovetype=hじゃないとか?
23:18 (Rel) NoKOSndしかないわい
23:18 (Rel) 普通にダメージ入ってるんでそれはない
23:18 (macbeth) ふむ
23:19 (Rel) ただとどめの1ダメージだけが入らない
23:19 (Melt) むー?
23:19 (emeru) 相手がNOKO使ってるとかは?
23:19 (ni-san) ダメージ条件がヘンtか
23:19 (Rel) ただのKFM...
23:19 (Rel) [State , Armor]
23:19 (Rel) type = LifeSet
23:19 (Rel) triggerall = !IsHelper
23:19 (Rel) trigger1 = (Var(32) & 3072)
23:19 (Rel) trigger1 = NumHelper(10000)
23:19 (Rel) trigger1 = Ctrl
23:19 (Rel) value = Life-Helper(10000),GetHitVar(Damage)%(Random%9+2)-(Life=1)
23:19 (Rel) ignorehitpause = 1
23:20 (Rel) (Var(32) & 3072) は PalNo >= 11ってことで
23:20 (Rel) 棒立ちルイズにペチペチ→効かぬ・・・効かぬのだ・・・
23:21 (YANMAR) トリガーにgethitvar(damage)は?
23:21 (ni-san) (life=1)ってなんじゃ
23:21 (Rel) Life=1になったら死ぬように実験的にやってるんだけどそれでも死なないっていう
23:21 (nisanka) 無条件で0にすると死ぬん?
23:21 (ni-san) 殴られてるってことは
23:21 (ni-san) コントロール無いんじゃないかな?
23:22 (emeru) 別のステコンでやってみるとか
23:22 (Rel) 無条件で0にしても死なない
23:22 (Rel) LifeAddでも死なん
23:22 (simotsuk_) 個別ステートの最後にlifesetしてみてはどうでしょ
23:22 (macbeth) なーぜーだー
23:22 (Rel) マジでわからん...
23:22 (macbeth) 今度は検索しても見つからなくなったぞ…?
23:22 (lunatic__) このステコン実行後のライフはどうなってます?
23:22 (Rel) 個別個別...
23:23 (Rel) 個別だと死ぬか
23:23 (simotsuk_) じゃその下にまたlifesetがあるとか。-1とか-2の下に
23:23 (Rel) 全部triggerall=0にして切ってます
23:24 (lunatic__) 無条件0にした時にライフが1残るとなるとどこかで回復してそうなんですけどねぇ
23:25 (simotsuk_) そこで無条件0にしても死なずに個別で0にしたら死ぬならどこかに回復する何かがあるとしか思えないんだけどな~
23:26 (Rel) ...あれ? いきなり効くようになった
23:27 (ni-san) 実は保存してなかった説
23:27 (Rel) 無リロードでこれとかマジで何だったんだ...
23:35 (Rel) [State , Magic (Misuzu Kamio) or Ghost Sign "Ageless Dream" (Yuyuko Saigyouji) or Poison Smokescreen "Gas-Woven Orb" (Reisen Udongein Inaba)]
23:35 (Rel) type = LifeAdd
23:35 (Rel) value = -Var(0)
23:35 (Rel) absolute = 0
23:35 (Rel) kill = 0
23:35 (Rel) ignorehitpause = 0
23:35 (Rel) triggerall = !IsHelper
23:35 (Rel) triggerall = TeamMode = Single || TeamMode = Turns
23:35 (Rel) triggerall = NumEnemy
23:35 (Rel) trigger2 = Enemy(0),TeamMode = Single || Enemy(0),TeamMode = Turns
23:35 (Rel) trigger2 = Enemy(0),Name = "Misuzu Kamio" && Enemy(0),AuthorName = "586" && Enemy(0),FVar(11) > 0
23:35 (Rel) trigger2 = 0 && Var(0) := Var(0)+(!(GameTime%13)*(Enemy(0),Var(13) = 1)+!(GameTime%11)*(Enemy(0),Var(13) = 2)+!(GameTime%8)*(Enemy(0),Var(13) = 3)+!(GameTime%6)*(Enemy(0),Var(13) = 4)+!(GameTime%3)*(Enemy(0),Var(13) = 5))
23:35 (Rel) trigger3 = Var(0)
23:35 (Rel) ;------------------------------------------------------------------------------
23:35 (Rel) ; 西行寺幽々子
23:35 (Rel) ;------------------------------------------------------------------------------
23:35 (Rel) ; 霊符及び寿命相手ステート
23:35 (Rel) trigger1 = 1 || Var(0) := IfElse(Enemy(0),Var(3) = 1,-2,-3)*(Enemy(0),Name = "Yuyuko Saigyouji" && Enemy(0),AuthorName = "Souki")*(Enemy(0),Var(3)=[1,2])*!(GameTime%6)
23:35 (Rel) ;------------------------------------------------------------------------------
23:35 (Rel) ; 鈴仙・優曇華院・イナバ
23:35 (Rel) ;------------------------------------------------------------------------------
23:35 (Rel) ; 毒煙幕「瓦斯織物の玉」
23:36 (Rel) trigger1 = 0 && Var(0) := Var(0)+EnemyNear(0),Var(40)*(EnemyNear(0),AuthorName = "Shiroto" && EnemyNear(0),Name = "Reisen Udongein Inaba")*(Pos Y = [-30,10])*!(GameTime%3)
23:36 (Rel) これが普通のKFM相手に暴発してたんか...
23:36 (Rel) Name指定でどうやって暴発するというんだ...
23:39 (Melt) あらー・・・movetype=Hになってるのに即死してないということは・・・
23:40 (Melt) やっぱり何かが暴発してるのかあ
23:40 (lunatic__) トリガーひとつひとつ検証?
23:41 (simotsuk_) AuthorNameって確かバグありませんでしたっけ?
23:41 (simotsuk_) なんか機能しないパターンがあった気がする
23:41 (YANMAR) ありましたねw
23:42 (YANMAR) イブをname指定できなかった呪いw
23:42 (Melt) ほー・・・。
23:43 (YANMAR) http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-1221.html
23:43 (vesperAFK) [script] 鏡の四角立方体 enemynear,authorname
23:43 (simotsuk_) teammode?か何かも不具合確かありましたし
23:45 (Rel) トリガーにtrigger1=0, trigger2=0, trigger3=0をそれぞれ加える→死なない
23:45 (Rel) triggerall=0を加える→死ぬ
23:45 (Rel) 同じことのはずなのに...
23:45 (Melt) わお・・・嫌な仕様だね。
23:46 (Rel) どっかに見えないtirgger4が...?
23:46 (Rel) trigger4
23:46 (Rel) ぐぬぬ
23:46 (Rel) 隠しトリガーとか意図しないとかいうレベルじゃねーぞ
00:11 (lunatic__) 前に気になることがあったのですが、トリガーの順番並べ変えたらどうなります?
00:12 (Rel) 何番と何番です?
00:13 (lunatic__) 全部を順番通りに
00:21 (Rel) ; 1 → 1, 2 → 3, 3 → 2 死ス
00:21 (Rel) ; 1 → 2, 2 → 1, 3 → 3 死ス
00:21 (Rel) ; 1 → 2, 2 → 3, 3 → 1 死ナズ
00:21 (Rel) ; 1 → 3, 2 → 1, 3 → 2 死ス
00:21 (Rel) ; 1 → 3, 2 → 2, 3 → 1 死ス
00:25 (Rel) こんな感じです
00:25 (Rel) 検証はctrl+F1
00:35 (lunatic__) んー、謎ですなぁ
00:36 (Rel) 謎ですねぇ...
00:58 (simotsuk_) hitoverrideですかね?
00:58 (Rel) hitoverrideです
00:58 (Rel) [State , HitOverride]
00:58 (Rel) type = HitOverride
00:58 (Rel) triggerall = IsHelper
00:58 (Rel) trigger1 = 1
00:58 (Rel) attr = SCA, NA ,SA ,HA ,NT ,ST ,HT ,NP ,SP ,HP ,AA ,AT ,AP
00:59 (Rel) slot = 1
00:59 (Rel) stateno = 1
00:59 (Rel) time = 1
00:59 (Rel) forceair = 0
00:59 (Rel) ignorehitpause = 1

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