NEW  |  HOME  |  OLD

親変更

11/3
23:05 (ni-san) 親変更がめちめ感通って何やってんだか全然わかんねえなぁ
23:05 (macbeth) 普通のgametime式貫通と同じ
23:05 (Awamizu) だねぇ
23:05 (Awamizu) 対象が親のヘルパーなだけ。
23:05 (ni-san) ってことはどっかで変数保存してるんだろうけど
23:05 (ni-san) どこで保存してんだかワカンネ
23:05 (Awamizu) 本体動機が基本
23:05 (Awamizu) つまり本体gametimeの変数をそのまま使用。
23:06 (macbeth) 基本本体用全部突っ込む
23:06 (Awamizu) ヘルパー固有だと色々面倒だけど数がそこまでいない。
23:06 (ni-san) んー?
23:06 (YANMAR) ヘルパー固有はその都度専用でいいような
23:06 (kamase) ヘルパー特有の奴もたまにいるので一体のみ極力親変更しないで情報収集してる
23:06 (macbeth) そういえばヘルパー用のgametime式調査は人によってちょっと違うよねぇ
23:06 (Melt) あ、取得したらそこから全部利用すればいいのかー
23:06 (ni-san) 本体のがめちめ調査してる変数をそのまま使ってる? 全然わからん
23:07 (macbeth) 例えばヘブンズさんはヘルパーのIDを習得してplayerid監視でヘルパーのgametime式調べてるし
23:07 (YANMAR) 混線のgametime式貫通あるやん?あれで調査したのを
23:07 (Awamizu) 普通はgametime式をヘルパー用に用意しないってことですね。
23:07 (YANMAR) そのまま親変更でやってるってだけ
23:07 (macbeth) てんこは混線で直接調べてる
23:07 (YANMAR) 自分は最終ヘルパーで調査してるなぁ
23:07 (ni-san) ってことはまず混線機能させないと話にならんってことかな?
23:07 (YANMAR) そんなこたぁない
23:08 (Awamizu) gametime計算用のヘルパーがいればおk。
23:08 (YANMAR) てんこのやり方だとそうなるけど、従来通りのやり方で問題ないぽ
23:08 (YANMAR) 親変更セットだと親変更成功後に調査してるのかな
23:08 (macbeth) ちなみにてんこも本体用のも使ってるよ
23:08 (ni-san) セットだとがめちめ動かぬw
23:08 (Awamizu) あれはgametime関係書いてなかったような。
23:08 (macbeth) 本体用のとヘルパー用の合計7個
23:08 (YANMAR) あれ、セットじゃないか
23:08 (YANMAR) 旧黒い子か
23:08 (YANMAR) まぁティルから引っ張ってくれば(ry
23:09 (YANMAR) 6104見れば分かるかと
23:09 (GGG_) G3でもいいのよ?
23:09 (ni-san) うーんもっかい組み直すか…なんで自分で組むとヘルパーすら出ないんだw
23:09 (Awamizu) 黒い子は確か被弾ヘルパーか何かが取得してた気がする。
23:09 (ryusei__) ついにミノリコにも親変更搭載・・・ゴクリ
23:09 (macbeth) まぁとりあえず普通のgametime式貫通で調べた数値を親変更で代入してやればいいってことなんや
23:09 (kamase) 本体、ヘルパー両方使用してかつ親変更使用するヘルパーに3個記憶させて三重親変更がめちめ貫通してる
23:09 (GGG_) G3は混線ヘルパーがgametime式取ってるな
23:10 (YANMAR) とりあえず親変更変数弄りが出来てからだねー
23:10 (Awamizu) 後はそのヘルパーのIDを本体に記憶させてPlayerIDリダイレクトでgametime貫通。
23:10 (macbeth) てんこは本体のとヘルパーので7重貫通かな…?
23:10 (Awamizu) 一応3重貫通だなぁ
23:10 (ni-san) いや自分で組んだらヘルパーすら出ないから
23:10 (macbeth) ただ本体用とヘルパー用が被っても気にしてないから実質的には5重貫通だけどね
23:10 (ni-san) 昔成功した奴引っ張り出してきたけどやっぱり全然わからんというw
23:10 (YANMAR) 過去にやらかした事例で、ID間違いとか
23:11 (YANMAR) ヘルパー呼び出しに!ishelperとか
23:11 (Awamizu) とりあえずは本体gametimeができるかかなぁ
23:11 (Awamizu) 本体gametimeができれば後はparentvarsetで同じすることだけなような(
23:11 (Awamizu) 本体もparentvarsetだった(
23:11 (ni-san) うーんもう3回くらい組まないとどこで何やってんだか理解できなさそうだ
23:11 (YANMAR) おんなじだねー
23:11 (kamase) こう見るとホント親変更はまだ入り口程度にすぎないな
23:11 (Awamizu) んですねぇ
23:11 (YANMAR) 親変更してからが本番すぐる
23:11 (macbeth) そもそも親変更導入した程度じゃ大した殺傷力にならない
23:12 (YANMAR) ただのヘルパー変数弄りだしね
23:12 (ni-san) がめちめ貫通できてやっとって感じがする
23:12 (macbeth) それだけじゃなくてどんな状況でも相手の常駐を範囲内に収めることも求められる
23:12 (GGG_) 汎用で宇宙意志倒せた時の達成感はまじパネェ
23:13 (Awamizu) そういえばパッチ宇宙意志挑戦したことない(
23:13 (YANMAR) IDあわせとかもあるしなぁ
23:13 (GGG_) パッチ宇宙意思ってあれ汎用いけるのかな
23:13 (macbeth) 後ろに常駐設置しようとするタイプ、roundstate=2まで出さないタイプ、出すときにループしてIDが一気に進むタイプ
23:13 (GGG_) あ、いけるか
23:13 (macbeth) 潜入型探査があれば完全汎用でいけるよ
23:14 (Awamizu) 探査導入時の1つの目標にしておこう。
23:14 (ryusei__) 自分はやっとの親変更の殺傷力しかないや・・・・
23:14 (GGG_) ノーマルヘルパー出すステートの番号で変数いじりしてやればいけそうだね
23:14 (Awamizu) 親変更するだけならセットでどうにでもなるから問題はその後をどれだけ自分で広げられるかかなぁ。
23:14 (GGG_) けど宇宙意思以外に効くのかなそれ
23:15 (ni-san) まずヘルパーが出ないのは配置すら間違ってそうだから最初からやり直さんとなぁ
23:15 (macbeth) 宇宙意思改変は多いよ
23:15 (ni-san) 2週間くらいの工程が全て無駄になってしまったw
23:15 (ryusei__) 意思なのか意志なのかが分からなくなってきた
23:15 (macbeth) そしてパッチ入りの改変もかなり多い
23:15 (macbeth) 海外勢に効くキャラがかなりいるはず
23:16 (macbeth) まぁ今後オキ氏パッチオロチの改変が出てくるかもしれないという恐怖が(
23:16 (GGG_) いまは準専用でやってるからパッチ入りは全部倒せると思う
23:16 (YANMAR) 意志は準専用だなぁ
23:16 (YANMAR) パッチ入りはスルーだなぁ
23:16 (GGG_) 意志は汎用でいけたなぁ
23:16 (macbeth) てんこってば親変更の超政治に入れた宇宙意志専用対策消すの忘れてるっていう(
23:16 (GGG_) 神みずかが倒せるけど安定しない
23:17 (macbeth) 神みずかはアレだ
23:17 (Awamizu) あゆあゆ+アンフロだけど結構時間かかるときあるよねぇ
23:17 (GGG_) なんかすごそうだなw
23:17 (macbeth) 問題児みずかの時に一緒に専用した
23:17 (ryusei__) 問題児みずかしか倒せてない自分
23:17 (ni-san) アーマーヘルパーすら出ないってこれdef認識してないんじゃね(
23:17 (Rel) Super Governounce
23:17 (Awamizu) 問題児はとりあえず準専用。
23:17 (GGG_) 問題児みずかしか倒せてない←逆にすげぇ
23:17 (macbeth) だって問題児のあの変数、神みずかのgametime式と同じ変数なんだもん(
23:17 (GGG_) あ、専用か(
23:17 (ryusei__) なん・・・だと・・・・
23:17 (Awamizu) そういえばそうだね。
23:17 (ryusei__) 記述見ればなんだか倒せそうな予感
23:18 (YANMAR) システムヘルパーは普通に出せるはずだけどなぁ、何もせんでも
23:18 (macbeth) だから豪快に専用した
23:18 (YANMAR) 根本的に何か間違ってる気がしたり、ステ固定してなかったりステ抜け先でデストロイしてたり
23:18 (Awamizu) nameが一緒だから専用めんどいのよね・・・(
23:18 (YANMAR) もしくはヘルパーが時止め食らってたり
23:18 (macbeth) 同時に対応できる専用入れればいいという結論に至った私
23:18 (ryusei__) 親変更搭載した際、専用or準汎用が多くなりそう・・・ 汎用できる自信でないですせんせー・・・
23:19 (Awamizu) 当時は最上位チャレンジに神みずかいたからねぇw
23:19 (macbeth) はっ
23:19 (ni-san) ハッ
23:19 (ni-san) statedef -2 ガ無かった(
23:19 (macbeth) おいィ?
23:20 (GGG_) おいぃw
23:20 (ryusei__) wwwwwww
23:20 (YANMAR) まさかのdef忘れwww

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1736-ab3e413f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。