NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

defence=0、defence負数、ライフ負数

11/1
18:35 (Awamizu) あ、そういえば
18:35 (Awamizu) パンドラのDefenceが0でひどい目に会った(
18:35 (macbeth) 何かあったっけ?
18:36 (simotsuki) 捏造試したいけど落ちまくって試せぬ~
18:36 (Awamizu) アマ貫通時の垂れ流しダメ例の大ダメアンフロの計算方法使ってたからダメージが0になってた(
18:36 (macbeth) あー
18:36 (macbeth) defence=0対策しないとダメかぁ
18:36 (Awamizu) だねぇ
18:37 (macbeth) ん?
18:37 (macbeth) そもそも0の時ってダメージどうなるんだ?
18:37 (Awamizu) わからぬ
18:37 (macbeth) 試してみるか
18:37 (macbeth) こういう時に実験用kfm残してあると便利だよね
18:39 (macbeth) そういえばdefence=0って新mugenだと落ちるらしいね
18:41 (macbeth) む
18:41 (macbeth) 1固定っぽい
18:41 (macbeth) 0ダメだとどうなるかな…
18:42 (macbeth) 0ダメだと流石にダメージ0か
18:42 (macbeth) うーん?
18:42 (macbeth) となると0ならテキトウに数値入れとけってことか
18:42 (Awamizu) (256*256*256*128-1)/100.0でやってる(
18:43 (Awamizu) たぶんある程度大きければとりあえずはいい気がする
18:43 (macbeth) 咲夜さんの通常攻撃でも1か
18:43 (macbeth) リーゼの大ダメージも1
18:43 (macbeth) うん数値関係なく0以外なら1になるっぽい
18:44 (macbeth) しかし酷い仕様だ(
18:44 (macbeth) ライフは0にすると内部計算で0の除算で落ちるくせに何故defenc=0は落ちないのか
18:45 (macbeth) とりあえずdefenc=0ならテキトウに1でも代入しておけばよさそう
18:50 (macbeth) うっは
18:50 (macbeth) defence=0の相手の数値を参照しようとすると酷い勢いでエラメでるな
18:51 (macbeth) DICISON BY ZEROってのが大量に出てるわ
18:51 (macbeth) ん?参照ってかこれは0の除算関係?
18:52 (macbeth) とりあえずdefence=0感知で回避した方が良さそうだな…
18:54 (macbeth) そういえば
18:54 (macbeth) defencにマイナスって指定できるのかなぁ
18:55 (macbeth) あ
18:55 (macbeth) 指定できた
18:55 (macbeth) お…
18:56 (macbeth) ダメージ値がマイナスになるな
18:56 (Rick_) あら それは困った
18:56 (macbeth) マイナス方向も考えないといけないのか
18:57 (macbeth) えーっと…
18:57 (macbeth) てんこに入れた計算式のProjの個数決定の数値を絶対値にしてやればいいだけか
18:58 (macbeth) あぁ
18:58 (macbeth) 大ダメージの数値計算素晴らしいな
18:58 (macbeth) マイナスでもちゃんと対応してくれてたわ
18:59 (macbeth) しかしdefencをマイナスにするとか普通考えないよなぁ…
19:00 (macbeth) そもそもなんでマイナス入れても落ちないんだ…?w
19:00 (Rick_) もしやる場合は神カラー専用になりますね>Defenceマイナス
19:00 (Rick_) 並キャラでやったらブーイングである
19:00 (macbeth) 並どころか神以外でやったらブーイングどころじゃすまねー'
19:00 (Rick_) 0で落ちない時点でおかしい
19:01 (macbeth) 狂ですらキレるわ…
19:01 (mosa) ご機嫌いかがでござるか
19:01 (Rick_) 最高にハイってヤツだッ!
19:01 (mosa) どうかなさったか
19:02 (Rick_) defenceがマイナスってやばいよねって話です
19:02 (macbeth) マイナスに指定できるとはこれっぽっちも思ってなかったわ…
19:02 (Rick_) Lifeマイナスってどうでしたっけ
19:02 (macbeth) うんとね
19:03 (macbeth) マイナスにして読み込み中なう
19:03 (Awamizu) できるけど無条件で死ぬような(
19:03 (mosa) bougyo 減算であるといかがなるのか?
19:03 (Rick_) 普通の攻撃で回復します
19:03 (macbeth) うん、無条件で死ぬわ
19:03 (Rick_) 減算と言うか負値ですが
19:03 (macbeth) でも落ちない(
19:03 (Rick_) NoKOだとどうです?
19:04 (Awamizu) その辺はオキ氏が触れてたはず。
19:04 (mosa) たまげたわ
19:04 (Rel) ダメージ処理にdefを乗算する処理があるんか
19:04 (Rick_) というかLife0だと落ちるくせにマイナスで落ちないとかおかしいw
19:04 (macbeth) というか負数なら落とすくらいの対応をしろと(
19:05 (macbeth) 死んでるけど死んでない
19:05 (macbeth) nokoで耐えられるっぽい
19:06 (Awamizu) でも実質勝てなくね?(
19:06 (Rick_) NoKOでも死ぬってことですか?
19:06 (macbeth) 常時凍結で蘇生し続けたらどうなるんだろう
19:06 (macbeth) ちょっとまってAlive表示してないの
19:07 (macbeth) とりあえず
19:07 (Rick_) NoKOってLife=1に戻すのでLifeがマイナスだと死ぬ気がするんですよね
19:07 (macbeth) 見た目のライフは0
19:07 (macbeth) ん
19:07 (macbeth) Aliveは1だな
19:07 (macbeth) 死んでない
19:07 (Rick_) なんだと・・・
19:07 (macbeth) うん
19:08 (macbeth) 平然と耐えてる
19:08 (Rick_) ということはLifeを戻す処理だけでなくAlive自体がLife処理だけで死なない処理が入っているということですね
19:08 (macbeth) だねぇ
19:08 (macbeth) ってか真面目に仕様の段階でバグだらけ(
19:08 (Rick_) まあその方が管理は楽かな?

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1725-8be5dbd6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。