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エラー

10/31
21:44 (Melt_) うーん、にーさんは超兄貴を普通に倒してるのに
21:44 (Melt_) 私はなんで倒せないのだろう・・・。
21:44 (ni-san) がめちめ貫通入れてからだったかもしれn
21:45 (Melt_) うん・・・。
21:45 (ni-san) でもパンドラ改ってそれよね確か(w;
21:46 (ni-san) あー
21:46 (ni-san) あとエアワルド11P
21:46 (ni-san) もといゴッドワルド11P
21:46 (Melt_) ゴッドワルドさん11Pってgametme*53の貫通だけだと思ってた
21:47 (macbeth) あぁ
21:47 (macbeth) あれね、変数弄るともう1つのステ抜けがonになるの
21:47 (macbeth) だから変数弄りしなければgametime式貫通だけでおk
21:48 (Melt_) ほむほむ
21:48 (Melt_) gametimeだけ狙って弄れば大丈夫ってこと?
21:49 (macbeth) gametime式だけを弄ればパンドラキラー改はいらないです
21:49 (ni-san) 超兄貴の難しいところは実はアイツトムキラーでも死ぬんだけど
21:49 (ni-san) nokoで生き残るという
21:50 (ni-san) winフラグで演出させてると面白い(
21:50 (ni-san) あと死ぬほどヘルパー埋めやがるので
21:51 (ni-san) ヘルパーでなんか管理してると死にづらいかも
21:52 (macbeth) うん、超兄貴良くわからない(
21:52 (ni-san) dsyn
21:52 (Melt_) 私もよくわかんないです
21:52 (ni-san) まあとりあえず諦めて強制ルートで倒すようにして
21:52 (macbeth) うちの子たち良くわからないタイミングで殺すw
21:52 (ni-san) 色々増やしたら気づいたら死んでるかも分からんw
21:52 (Melt_) うんうん、私も強制死の宣告さん頼りかも
21:53 (ni-san) 倒せないわけじゃないならそれでいいんじゃないかなと
21:53 (Melt_) むー
21:53 (ni-san) 倒せないならなんとしてもルート開拓したいですが
21:53 (ni-san) アイツそもそもタゲとったらタゲライフだけで死ぬし(
21:53 (ni-san) 勝てるし かw
21:53 (Melt_) ステート141の2500loopがまた起きた・・・。
21:54 (macbeth) そういえば
21:54 (macbeth) 超兄貴はリミカと旧支配者パッチェさんが苦戦してたなぁ
21:54 (ni-san) ヘンに難しい時があるんですよねアイツ
21:55 (ni-san) ヘルパーが分身しまくってタゲ取りづらくなるのかもわからn
21:55 (Melt_) タゲをとってからが勝負かも
21:55 (macbeth) まぁうちの子たちはあっさり即死させるから深く考えないことにするかぁ
21:56 (ni-san) 超兄貴の死因は「よくわからない」です。ある意味一番困る。
21:56 (Melt_) うーん・・・本体邪眼改までが出来ているとして
21:56 (ni-san) いやわかるんだけどわからんw
21:56 (ni-san) 相手のステートって移動してます?
21:57 (Melt_) 後は何かあったかなあ。life,alive偽装はアマ貫通とかないとお話にならないし・・・
21:57 (Melt_) んーと、移動するけどばっちり抜けられてる
21:59 (Melt_) 探査、強制死の宣告、本体邪眼改以外で、ステート返しを利用せず変数弄りもしない技術って何かあるかなあ
21:59 (ni-san) まあとりあえず分からんのは後回しでいいんじゃ(
21:59 (Melt_) だめだめ
21:59 (ni-san) 移動→移動先で殴らせる→当身ヘルパー殴って超即死でしぬ
22:00 (macbeth) あぁそうだ
22:00 (macbeth) 超即死投げになに使ってるのかな
22:00 (macbeth) hitpausetime付けるのにhitdef使ってたりする?
22:00 (Melt_) もにゅ?
22:00 (Melt_) えっと
22:00 (Melt_) [State 19000, hitpausetimeをつけるためのHitDef]
22:00 (Melt_) type = HitDef
22:00 (Melt_) trigger1 = 1
22:00 (Melt_) attr = ,NA ;攻撃の属性
22:00 (Melt_) affectteam = B ;影響チーム
22:00 (Melt_) pausetime = 2+random%3,1 ;ヒット時震える時間
22:00 (Melt_) sparkno = -1 ;ヒット時のスパーク画像No
22:00 (Melt_) hitsound = -1 ;ヒット音
22:00 (Melt_) numhits = 0 ;コンボ加算数
22:00 (Melt_) getpower = 0,0 ;p1のパワーゲージ加算量
22:00 (macbeth) あーっと
22:00 (Melt_) givepower = 0,0 ;p2のパワーゲージ加算量
22:00 (Melt_) ignorehitpause = 1
22:00 (macbeth) hitdefか
22:01 (macbeth) 確か超兄貴にリバサ感知のステ抜けがあるって言ってたよね
22:01 (Melt_) それは当てはまらないようなー
22:01 (macbeth) うんとね
22:01 (ni-san) あー超兄貴自身にリバサさせてない?
22:01 (macbeth) 当身できないhitdefは当身されることがあるんだよね…
22:01 (Melt_) ほむー
22:02 (macbeth) つまりhitpausetimeを付けるためのhitdefを自分の当身ヘルパーが取ってるかもしれない
22:02 (ni-san) 相手にリバサさせてhitpause稼ぐってのもあるん
22:02 (Melt_) ううん、当身してる子は相手のタゲをとったら一切リバサしないから
22:02 (macbeth) ふむ
22:02 (macbeth) となると違うところで抜けられてるのかな
22:02 (Melt_) 邪魔せず私のアーマーを殴ってhitpausetimeつけてるよー
22:03 (ni-san) それだと倒せないような
22:03 (macbeth) 超兄貴の記述みてみるかぁ…
22:03 (Melt_) [State 1020, 9]
22:03 (Melt_) type = selfState
22:03 (Melt_) triggerall = !Ishelper&&hitpausetime<=10
22:03 (Melt_) trigger1 = var(29) != gametime+129093012
22:03 (Melt_) ;trigger2 = movetype = H
22:03 (Melt_) ;trigger3 = movereversed
22:03 (Melt_) value = 150
22:03 (Melt_) ctrl = 1
22:03 (Melt_) IgnoreHitPause = 1
22:03 (ni-san) 超兄貴に自分のリバサ殴らせて殺す必要があるんで
22:03 (ni-san) たげとったらリバサ無いんじゃそれができない気が
22:04 (Melt_) リバサじゃないとダメなの?
22:04 (ni-san) ;trigger3 = movereversed
22:04 (ni-san) ってことは機能してないですし
22:04 (ni-san) ; ありますから
22:05 (macbeth) そもそもリバサ式はないのか
22:05 (ni-san) 1しか動いてぬえ
22:05 (macbeth) ん?
22:05 (macbeth) となると普通にgametime式貫通だよねこれ
22:05 (Melt_) うん
22:06 (Melt_) ヘルパー奪う、変数弄る、邪眼、ぽっくりだと思う
22:06 (ni-san) 1. リバサ式hitpause 稼ぐのはある? 2.リバサヘルパーは相手本体のタゲとったら何もしてない?
22:06 (Melt_) リバサ式はないです。相手本体のタゲをとったら一定間隔でタゲステしてるだけです
22:06 (macbeth) えーっと…
22:07 (macbeth) とりあえずgametime式貫通ができてれば倒せるはず
22:07 (Melt_) [State 1020, 9]
22:07 (Melt_) type = selfState
22:07 (Melt_) triggerall = !Ishelper
22:07 (Melt_) trigger1 = movetype = H
22:07 (Melt_) trigger2 = movereversed
22:07 (Melt_) value = 150
22:07 (Melt_) ctrl = 1
22:07 (Melt_) IgnoreHitPause = 1
22:07 (Melt_) あ、これ追加です。
22:07 (macbeth) それのある場所確認した?
22:07 (macbeth) -3ステートにあるんじゃないかなそれ
22:07 (Melt_) ちょっとみてみあす
22:08 (ni-san) なんとなくリバサヘルパーサボらせてるのが原因の気がする
22:08 (macbeth) 上に60行くらい動かすとstatedef -3の文字があるはずだよ
22:08 (macbeth) もう1つ
22:09 (Melt_) gametime式は-2
22:09 (Melt_) movereversedは-3ですねー
22:10 (macbeth) こいつね
22:10 (macbeth) -2ステートで常時リバサしてる
22:10 (Melt_) あー・・・
22:10 (Melt_) そのせいかあ・・・
22:10 (macbeth) 正確にはタゲ取ったらだけど
22:10 (macbeth) リバサで邪魔されてる可能性はある
22:10 (Melt_) リバサが優先だから
22:11 (Melt_) hitdefが打ててないのかー・・・。
22:11 (ni-san) とするとこっちで殴って稼いでやる必要があんのかぬ
22:11 (macbeth) リバサ式でやらないときついと思う
22:11 (macbeth) Projをかなりの頻度で撒いてるっぽいからほぼ常時タゲ取ってるし
22:12 (ni-san) dsyn
22:12 (Melt_) むむー
22:12 (ni-san) バルバトス殺すのはリバサ式でしたっけ どっちだっけ
22:12 (macbeth) てんこはhitdefでやってる
22:12 (ni-san) とりあえずhitpause稼がせる方法を相手に2つやらせるとよいです
22:12 (macbeth) ってか開幕だけhitdef
22:13 (macbeth) 開幕だけはヘルパー出したくないんでね
22:13 (macbeth) 親変更の邪魔だから無駄にhitpausetime稼がせるためのヘルパーは出さない
22:14 (Melt_) このタイプってどれくらいいるんだろう
22:14 (macbeth) ただそれ以外はリバサでやった方が安定する
22:14 (macbeth) ん、リバサでhitpausetime稼ぐの?
22:14 (ni-san) 神なら全員やってんじゃないかなぁ
22:14 (Melt_) リバサ式じゃないと即死できないの
22:14 (macbeth) うーん
22:14 (macbeth) そんなに多くはないと思うけど
22:15 (nisanka) あった方が安定したと思う
22:15 (nisanka) パンドラとか
22:15 (Melt_) 難しいなあ・・・gametime%2で切り替えかなあ
22:15 (macbeth) ちなみに最近の最上位神だとリバサ式が多いのかなぁ
22:16 (Melt_) アニメ変えてリバサ張ってこっちから殴りに行くのかな
22:16 (ni-san) うn
22:16 (YANMAR) 両方やってるのぅ、0~30Fがリバサ、30~60Fがhitdef
22:16 (macbeth) てんこはroundstate!=2でhitdef roundstate=2でリバサかなぁ
22:17 (Melt_) むぅぅー
22:17 (ni-san) まあとりあえず最初は両方やったほうがいい のかな?
22:17 (ni-san) とりあえず試せば死ぬはず 超兄貴は
22:17 (Melt_) hitdef打たないとダメなのかあ・・・
22:17 (ni-san) ヘルパーhitdefでいい(謙虚
22:17 (Melt_) うん
22:18 (Melt_) それをするヘルパーがどうしようかなーって
22:18 (macbeth) 超即死投げをするタイミングで出すか常駐させるか
22:18 (macbeth) 常駐させてる方が便利なこともある
22:18 (Melt_) 常駐でやらせますね
22:18 (YANMAR) 当身されるhitdefは何かと便利ですね
22:18 (macbeth) ちなみに、だが
22:18 (YANMAR) システムヘルパーの内だわーヘルパーhitdefは
22:18 (ni-san) 超即死記憶とかに使えますしね
22:19 (macbeth) 深淵蛟が強化パッチイブリースを倒せる理由の1つでもある
22:19 (ni-san) そーなのかー
22:19 (Melt_) 超即死記憶は本体だなー
22:19 (macbeth) あれ当身できるhitdefを撒くヘルパーを常時追従させてるっぽい
22:20 (macbeth) ちなみに強化パッチイブ子の倒し方は通常の11Pにひと手間加えるやり方
22:20 (macbeth) そして一応汎用で狙える
22:20 (Melt_) うーん
22:20 (ni-san) 穣子ちゃんが倒せたのは超偶然以外の何でもないと思うw
22:20 (maggot) 強化パッチとか出来てたのか
22:20 (Melt_) うーーん・・・みらくるさんにしようかな
22:20 (macbeth) うん、あれすごく運ゲー(
22:21 (Melt_) 57番のみらくるさんにhitdefを打たせてみます。
22:21 (macbeth) てんこも相手に常駐+追従させるタイプの当身できるhitdef撒くヘルパーが欲しいねぇ
22:22 (Melt_) あ、movetype=Iでも大丈夫なんだった
22:22 (macbeth) 実はnormal化のために後だしでヘルパー出してるんだよねぇ…w
22:30 (Melt_) あ、targetdropって入れた方がいいかな
22:30 (Melt_) リバサ式
22:31 (YANMAR) 一応入れてますね
22:31 (Melt_) 保険としては入れるべきだよね
22:32 (macbeth) 私はtargetdropさせてないねぇ
22:33 (macbeth) うーん、一応させたほうがいいのかなぁ
22:33 (Melt_) ターゲット8は意外な盲点になったりとかしないかな
22:34 (macbeth) ステート奪える時点で普通即死しますからねぇ…
22:35 (Melt_) うーん
22:35 (Melt_) とりあえずやってみたけどどうだろう
22:35 (macbeth) うーんでもステート奪えるけど即死ルートが混線からのステート返しのキャラがいるかもしれないし
22:35 (macbeth) やっておいて損はないかなぁ
22:37 (Melt_) やってみたけど変わらないですねー
22:38 (Melt_) -2のgametimeを貫通しないとダメかな。
22:38 (macbeth) 貫通しないとそもそも投げれない
22:38 (Melt_) うん
22:39 (Melt_) 貫通なんて出来ないからどうやっても検証できないのです
22:39 (ni-san) 貫通してなきゃエアワルドとかも倒せないような
22:40 (Melt_) うん、変数弄りもステート返しも探査以外でやってないから
22:40 (Melt_) まだ全然倒せないですね
22:40 (macbeth) まずはgametime式からですねぇ
22:40 (ni-san) としたらがめちめ貫通を実装してからですなあ
22:40 (macbeth) ってかこれパンドラキラー改全く関係ないね(
22:40 (macbeth) 全部チェックしたけど stateno != xxx ない
22:41 (macbeth) ただヘルパーにはあるね
22:41 (ni-san) パンドラキラー改って本体ステぬけめちめ合わせだと思ってた
22:41 (Melt_) うーんと
22:41 (Melt_) ステート保存してる変数があって
22:42 (Melt_) それを本体に合わせるか、変数に合わせるかだっけ?
22:42 (macbeth) それが変数弄り式パンドラキラー改です
22:42 (macbeth) 本体邪眼式パンドラキラー改は単純にstateno != xxx貫通のことを言うはず
22:42 (ni-san) そーなのかー
22:42 (ni-san) とすると超兄貴は難易度高い部類なのね
22:43 (macbeth) いや
22:43 (Melt_) 低いですね
22:43 (macbeth) gametime式貫通してればぽっくり逝く
22:43 (ni-san) dysn
22:43 (Melt_) ヘルパー自体取る必要がないので
22:43 (ni-san) でよすねになってるw
22:43 (macbeth) いやヘルパーは必要だけど・・・ 
22:43 (macbeth) gametime式貫通だし
22:43 (macbeth) ただねぇ
22:43 (Melt_) あ、うん、ちょっと先に走りすぎました(
22:43 (macbeth) 超兄貴死因が複数あるんだよね(
22:44 (macbeth) まずLife=0に偽装してるとタゲライフですら死ぬ
22:44 (macbeth) nokoの条件にenemylife >= 1があった
22:45 (Melt_) あれ
22:45 (Melt_) アークが倒せなくなってる
22:46 (macbeth) あ
22:46 (macbeth) タゲライフだとダメだ(
22:46 (ni-san) アークは死ぬほど時間かかる場合がありんす
22:46 (macbeth) selfstateの位置の関係で倒せると思ったら
22:46 (macbeth) 上にもLifesetあった(
22:47 (macbeth) 何故selfstateの上と下に2つもLifeSetがあるのか(
22:47 (Rick_) 知識が甘いと無駄な記述で余計に読みにくくなることは稀じゃなく良くある
22:48 (Melt_) あ、リバサ式に飛ばさないようにしたら即死した
22:49 (ni-san) おー
22:49 (Melt_) うん、元通り(
23:01 (Melt_) 141ステートってコモンか何かあったかな?
23:02 (Rel) ないです
23:02 (Melt_) うーん・・・どうして141の時だけ2500ループエラーが出るのだろう・・・。
23:03 (ni-san) 相手は?
23:03 (Melt_) いろんな方々
23:04 (Melt_) ただの邪眼のはずなのに・・・
23:06 (Rick_Yuki) 自分が141ステート持ってませんか
23:07 (Rick_Yuki) 邪眼キラーのChangeState後の超即死投げステートのPrevStateNoとかもチェック
23:08 (Melt_) 自分が141ステートを持つ・・・?
23:10 (ni-san) 自分の141ステートで相手が2,500ループしてるかも ってことでわ
23:16 (Melt_) うーん・・・他のステートと一緒で141に送り返す処理はないはずなのに・・・。
23:20 (simotsuki) 耐性をガチガチに固めたら何をトリガーに死ねば良いのか分からなくなった。何も信用出来ないw
23:27 (Melt_) 強制死の宣告の精度と141のエラーを除かないとまずいなあ
23:28 (ni-san) じゃがんで141はどうなってます?
23:29 (Melt_) [Statedef 141]
23:29 (Melt_) movehitpersist=1
23:29 (Melt_) hitdefpersist=1
23:29 (Melt_) [State ]
23:29 (Melt_) type=changestate
23:29 (Melt_) trigger1=1
23:29 (Melt_) value=19000
23:29 (Melt_) ignorehitpause=1
23:30 (Melt_) フォルダチェックで141はこのステートだけ
23:32 (Rick_Yuki) 19000ステートは?
23:32 (Rick_Yuki) どこかで141ステートに移動する記述ありませんかね?
23:33 (Melt_) 141自体に移動するステートはないですね
23:34 (Melt_) 元の状態でステート141が存在していないので・・・
23:35 (Melt_) あ、あ・・・。
23:35 (Melt_) ちょっとあったかも・・・。これは・・・。
23:37 (Melt_) 勝手にガードステートにいくのですけど
23:37 (Melt_) この140に141にanimを変えるステートがありまして
23:37 (Melt_) これの性でループが起きているのかもしれないです
23:41 (Melt_) リックさん、にーさん、多分これの性です・・・。
23:43 (Melt_) 色々お世話をおかけしました。ありがとうございます。
23:49 (Rick_Yuki) 解決しましたか 良かったです
23:50 (ni-san) いへいへ
23:52 (Melt_) でもなんでアサートでガードできないようにしてもガードしちゃうんだろう・・・。

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