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エラー

10/28
00:59 (DRM) http://drmugen.up.seesaa.net/image/NKFM.jpg
00:59 (DRM) 12Pで良かったですか?
00:59 (YANMAR) おー、お見事です
00:59 (YANMAR) 12Pですね
00:59 (Rick_) おめめー
00:59 (Rel) おめでとうございます
00:59 (YANMAR) 勧めておいて筆頭が倒せないっていうw
00:59 (DRM) とりあえず一段落かなー
00:59 (ryusei_) おめでとうございます
01:00 (Acc_) おつです
01:00 (YANMAR) 何故かタゲライフが途中から聞かなくなるんよねぇ、時止めしてるのに
01:01 (ni-san) 時止めヘルパー常時消しちゃってるから
01:01 (ni-san) 埋まって出せなくなって筆頭時止め食らってんじゃ
01:01 (ni-san) じゃなくて時が止まってない
01:05 (YANMAR) みてみるかぁ
01:05 (YANMAR) ヘブンズ式にしてから消さないようにしてるんだけども・・
01:07 (ryusei_) う~んなんで一気にhitpausetime無くなるんだろう・・・
01:07 (DRM) 自分もヘブンズ式だけど、強制宣告の時は最終から時止めしました
01:07 (YANMAR) 時止め解除ヘルパー常時更新されてるねぇ
01:07 (Rick_) いい加減カルマさん式って言ってあげてw
01:07 (ni-san) きょうせいじの見てみてわ
01:07 (ni-san) 前見たらなんか違うヘルパー出してたような気がしたので
01:08 (DRM) カルマさんが初出なんですかーw
01:08 (YANMAR) カルマさんからだったのかw
01:08 (YANMAR) うーん、最終からでもやっぱりだめですね
01:08 (Rick_) ヘルパーの出し消しはやってますね やり方が同じかは見てないですがデバッグ表示がそれっぽかったです
01:08 (YANMAR) というか時止め自体はきいてるっぽい?
01:08 (YANMAR) time=0のままだしなぁ
01:09 (YANMAR) でもなんで途中からタゲライフ切れるんだろ
01:09 (Rick_) ヘルパーが同じ位置でIDが増えていたのでそれを見て今の方式を組みました
01:09 (DRM) ホントだ。カルマさんも常時更新されてるw
01:09 (Rick_) 見てないけどたぶん同じことやってるんじゃないかな
01:10 (YANMAR) タゲ持つヘルパー常時無敵だよなぁ・・うーん
01:10 (YANMAR) トリガーも常時にしたけどやっぱりNKFMだけorz
01:10 (Rick_) 死んで無いですよね?
01:11 (Rick_) タゲヘルパー
01:11 (YANMAR) ライフ1に固定してるけども念のため見てみまする
01:11 (YANMAR) 死んでないっすねぇ
01:12 (YANMAR) うーん?途中から151に移動される
01:12 (Rick_) ガーステに行かれたらそりゃ・・・w
01:12 (YANMAR) したらやっぱ時止めが途中で解除されちゃってるのかな
01:13 (YANMAR) えー・・なんでだろ
01:15 (YANMAR) やっぱりおかしい、常時時止めなのに途中から解除してる
01:16 (YANMAR) 龍が出てくる頃に何故か解除するんだよなぁ
01:16 (YANMAR) 暗転中はしっかり止まってるのに
01:16 (Rick_) 時止め条件は?
01:16 (ni-san) [State -2, 時止め無視]
01:16 (ni-san) type = Pause
01:16 (ni-san) triggerall = !ishelper
01:16 (ni-san) trigger1 = numhelper(155)
01:16 (ni-san) trigger2 = palno = [7, 12]
01:16 (ni-san) time = 9999999999999
01:16 (ni-san) movetime = 9999999999999
01:16 (ni-san) ignorehitpause = 1
01:16 (ni-san) [State -2, 時止め無視]
01:16 (ni-san) type = Superpause
01:16 (ni-san) triggerall = !ishelper
01:16 (ni-san) trigger1 = numhelper(155)
01:16 (ni-san) trigger2 = palno = [7, 12]
01:16 (ni-san) anim = -1
01:16 (ni-san) time = 9999999999999
01:17 (ni-san) movetime = 9999999999999
01:17 (ni-san) unhittable = 0
01:17 (ni-san) darken = 0
01:17 (ni-san) p2defmul = 1
01:17 (YANMAR) あー・・これが悪さしてるのかなもしかして
01:17 (ni-san) ignorehitpause = 1
01:17 (YANMAR) ID変えて無いじゃん
01:17 (ni-san) 時止めヘルパー140になってましたぬ
01:17 (Sance) なんか前にも同じ事してた気がするw
01:17 (YANMAR) 140は領域確保ですな
01:18 (YANMAR) 154にしたけどやっぱりだめだった
01:18 (YANMAR) まだ他にも原因ありそうだなぁ
01:18 (ni-san) (´・ω・`)
01:18 (YANMAR) でも本体からの時止め>ヘルパーからの時止めなんだから
01:18 (YANMAR) 仮にそれやったとしてもヘルパーからが優先されると思うけどなぁ
01:18 (YANMAR) 試しに強制宣告より下にあるポーズ全部ぬるってみたけど
01:19 (YANMAR) やっぱり途中から解除される
01:19 (YANMAR) 他の相手だとうまくいくんよね
01:19 (Rick_) ヘルパーの時止めを見せてくだしあ
01:19 (YANMAR) [State 154, 時止め解除]
01:19 (YANMAR) type = Pause
01:19 (YANMAR) trigger1 = ishelper(154)
01:19 (YANMAR) time = 0
01:19 (YANMAR) movetime = 0
01:19 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:19 (YANMAR) [State 154, アノマロカリスキラー]
01:19 (YANMAR) type = Pause
01:20 (YANMAR) triggerall = ishelper(154)
01:20 (YANMAR) triggerall = gametime % 8 != [2, 7]
01:20 (YANMAR) triggerall = enemynear,movetype = A
01:20 (YANMAR) triggerall = !root,var(9)
01:20 (YANMAR) trigger1 = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
01:20 (YANMAR) time = 2
01:20 (YANMAR) movetime = 2
01:20 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:20 (YANMAR) [State 154, 超即死&死亡時時止め]
01:20 (YANMAR) type = Pause
01:20 (YANMAR) triggerall = ishelper(154)
01:20 (YANMAR) triggerall = !(enemynear,name = "STG0235" || enemynear,name = "AxAyAzSSX")
01:20 (YANMAR) trigger1 = !enemy,alive
01:20 (YANMAR) trigger1 = !enemy(numenemy = 2),alive
01:20 (YANMAR) trigger2 = roundstate > 2
01:20 (YANMAR) trigger2 = root,var(9)
01:20 (YANMAR) time = 9999999999999
01:20 (YANMAR) movetime = 9999999999999
01:20 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:20 (YANMAR) [State 154, 強制死の宣告用時止め]
01:20 (YANMAR) type = Pause
01:20 (YANMAR) triggerall = ishelper(154)
01:20 (YANMAR) trigger1 = !root,alive
01:20 (YANMAR) trigger2 = root,anim = [2300, 2350]
01:20 (YANMAR) trigger3 = root,stateno = 4040404
01:20 (YANMAR) time = 9999999999999
01:20 (YANMAR) movetime = 9999999999999
01:20 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:20 (YANMAR) [State 154, 強制死の宣告用時止め解除]
01:21 (YANMAR) type = Pause
01:21 (YANMAR) triggerall = ishelper(154)
01:21 (YANMAR) triggerall = enemy,alive
01:21 (YANMAR) triggerall = enemy(numenemy = 2),alive
01:21 (YANMAR) triggerall = numhelper(150)
01:21 (YANMAR) trigger1 = helper(150),sysvar(2) > 60
01:21 (YANMAR) time = 0
01:21 (YANMAR) movetime = 0
01:21 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:21 (YANMAR) スパポは省略
01:21 (YANMAR) 強制死の宣告時止めのみにしてみたけど、何故か解除される
01:21 (ni-san) 4040404って蘇生でしたっけ
01:22 (YANMAR) です
01:22 (Rick_) 強制死の宣告時はずっとアニメは2300~2350になってますか?
01:22 (YANMAR) アニメはなってますね
01:22 (YANMAR) ステートが一瞬動いてる
01:22 (YANMAR) ?
01:22 (YANMAR) 蘇生ステートには飛ぶと思うけども・・
01:23 (YANMAR) 2300の最中に解除されるなぁ
01:23 (YANMAR) ステートも移動してないってか蘇生前
01:24 (Rick_) ちなみにこの時止め誰がやってるんですか?
01:24 (YANMAR) 解除ヘルパーですね
01:24 (Rick_) 最終ヘルパーは時止めしないのですか?
01:24 (YANMAR) ティルが解除ヘルパーからのみで出来てたので
01:25 (YANMAR) ちょっとやってみまする
01:25 (Rick_) 解除ヘルパーMoveType間違ってませんよね
01:25 (YANMAR) 常時Iですね
01:26 (YANMAR) 最終からやってもやっぱ解除するなぁ・・
01:26 (YANMAR) 蘇生の瞬間とかなら分かるけど、何故途中から・・
01:27 (YANMAR) NKFMのみなんだよなぁ
01:27 (ni-san) あれ?
01:27 (ni-san) これ強制宣告時にどこでヘルパー埋めてるんでしょう
01:28 (YANMAR) 親変更の領域確保を消さないようにしてる
01:28 (YANMAR) 6001ですな
01:28 (YANMAR) じゃない、6000
01:30 (YANMAR) あー・・・
01:30 (YANMAR) もしかして、伊達家紋か
01:31 (Rick_W_Len) 家紋消した時に占有解除される?
01:31 (YANMAR) タイミング的にそんな感じが
01:31 (Rick_W_Len) あのエフェクトヘルパーだったのね・・・
01:31 (ni-san) 透明なアニメにでもしてデストロわなければおk?
01:32 (YANMAR) あれ、まだだめだぞ
01:32 (YANMAR) デストロイしないようにしたのになぁ
01:32 (YANMAR) 出さないようにしよう
01:33 (YANMAR) そもそも、試合開始からずっと埋めてるんだから
01:33 (YANMAR) 家紋もヘルドラも出せない筈なんだけどなぁ
01:33 (ni-san) どっかでなんかがデストロってる?
01:34 (Rick_W_Len) デバッグでヘルパー数表示オススメ
01:34 (YANMAR) 一切ヘルパー出さないようにしてもまだ消える
01:34 (YANMAR) もち表示させてる
01:34 (Rick_W_Len) 占有してるのですか?
01:34 (YANMAR) ただ一瞬で消えてまt56に戻ってるみたいだから
01:34 (YANMAR) また
01:34 (ni-san) var11が
01:34 (YANMAR) 一瞬だけ消えてる
01:34 (ni-san) オンにならないからとか
01:34 (Rick_W_Len) デストロイの条件は?
01:35 (YANMAR) [State 5150, ヘルパー消去]
01:35 (YANMAR) type = Destroyself
01:35 (YANMAR) triggerall = ishelper(2302)
01:35 (YANMAR) triggerall = root,anim != [2300, 2350]
01:35 (YANMAR) trigger1 = !animtime
01:35 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:35 (YANMAR) 占有は↓
01:35 (YANMAR) [State 6000, 親変更不可能領域時]
01:35 (YANMAR) type = Destroyself
01:35 (YANMAR) triggerall = ishelper
01:35 (YANMAR) triggerall = !root,var(11)
01:35 (YANMAR) triggerall = root,palno != 11
01:35 (YANMAR) triggerall = !(enemynear,name = "Yubel" || enemynear,name = "EX-Zetton" || enemynear,name = "Crueltear=Relinquish" || enemynear,name = "Faintear=Esperanto")
01:35 (YANMAR) triggerall = !(enemynear,name = "GEL" || enemynear,name = "S-Konoha" || enemynear,name = "Nightmare Kung Fu Men")
01:35 (YANMAR) trigger1 = !animelemtime(2)
01:35 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:36 (YANMAR) で、家紋もヘルドラも出さないようにしたのに
01:36 (YANMAR) まだ動く
01:36 (Rick_W_Len) SelfStateミスってませんよね
01:37 (YANMAR) 常時監視の方の?
01:37 (Rick_W_Len) です
01:37 (YANMAR) [State -2, 時止め解除用ステ固定]
01:37 (YANMAR) type = Selfstate
01:37 (YANMAR) trigger1 = ishelper(154)
01:37 (YANMAR) value = 154
01:37 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:37 (YANMAR) [State -2, 並列混線ステート固定]
01:37 (YANMAR) type = Selfstate
01:37 (YANMAR) trigger1 = ishelper(6000) || ishelper(6001) || ishelper(6002) || ishelper(6003) || ishelper(6004) || ishelper(6005) || ishelper(6006) || ishelper(6007)
01:37 (YANMAR) trigger2 = ishelper(6008) || ishelper(6009) || ishelper(6010) || ishelper(6011) || ishelper(6012) || ishelper(6013) || ishelper(6014) || ishelper(6015)
01:37 (YANMAR) trigger3 = ishelper(6016) || ishelper(6017) || ishelper(6018) || ishelper(6019) || ishelper(6020) || ishelper(6021) || ishelper(6022) || ishelper(6023) || ishelper(6024)
01:37 (YANMAR) value = ifelse(root,var(11), 6001, 6000)
01:37 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:37 (YANMAR) もっかいIDチェックしてみまする
01:38 (ni-san) 154が特に強制中に出すような気がしなかったんですが
01:38 (YANMAR) 毎F更新
01:38 (ni-san) 埋まってるのに?
01:38 (YANMAR) 埋めた状態で更新してる
01:38 (ni-san) そういうのもあるのかー
01:39 (YANMAR) さっき言ってたヘブンズ式ね
01:39 (YANMAR) 解除ヘルパーに不備は無いと思う
01:39 (YANMAR) どれかしら何かのヘルパーが消えてる
01:39 (YANMAR) 全デストロイ消すか
01:40 (Rick_W_Len) 何のヘルパーで占有して、何のタイミングで消してるか、ですね
01:40 (YANMAR) 埋めてるのはシステム6種+被弾25+領域確保25
01:40 (YANMAR) これのどれかが消えてる
01:40 (YANMAR) そもそもこれらが消えなかったら家紋も出せないんだし
01:40 (YANMAR) 出てるほうがおかしい
01:41 (Rick_W_Len) 被弾の消すのは?
01:41 (YANMAR) [State 6001, ヘルパー消去]
01:41 (YANMAR) type = Selfstate
01:41 (YANMAR) trigger1 = ishelper(6000)
01:41 (YANMAR) trigger1 = numhelper(6100)
01:41 (YANMAR) trigger1 = helper(6100),numtarget = 1
01:41 (YANMAR) trigger1 = helper(6100),hitpausetime
01:41 (YANMAR) trigger1 = helper(6100),sysvar(1) > 0
01:41 (YANMAR) value = 7000
01:41 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:41 (YANMAR) トリガー2~25省略
01:42 (YANMAR) 7000がデストロイするだけのステート
01:42 (YANMAR) 6000はhitpause発生しないので
01:42 (YANMAR) 被弾が消えることは無い筈
01:43 (YANMAR) そのhitpause発生するステートへもname指定で移動させてないようにしてるので
01:43 (Rick_W_Len) とりあえずそれをぬるってみてください
01:43 (YANMAR) 全デストロイを消すとタゲそのものが取れないのか
01:44 (YANMAR) やっぱ解除されますね
01:44 (Rick_W_Len) じゃあこいつじゃないのかー
01:45 (YANMAR) 見てもらったほうが早いのかしら・・
01:45 (Rick_W_Len) さすがにこの時間は無理ぽでふ・・・
01:45 (YANMAR) 時間的にまずいけども
01:45 (YANMAR) ですよねー
01:45 (YANMAR) 明日またにしよう
01:45 (Rick_W_Len) すみませぬ・・・
01:45 (YANMAR) いえいえこちらこそ
01:45 (YANMAR) うーん、ティルがこの方式で出来てるんだから
01:46 (YANMAR) 筆頭固有の何かが悪さしてるんだろうなぁ
01:46 (Rick_W_Len) 他のキャラでも本当は同じ現象が起きてるんじゃないですかね?
01:46 (YANMAR) もしかしたら起きてて
01:46 (YANMAR) 起きてるけど倒せてるから気付かなかった、なんてことはありそう
01:47 (YANMAR) でも他のキャラとやらせても家紋ヘルパーやヘルドラヘルパー出てないし
01:47 (YANMAR) NKFM相手でもやっぱり出てないので、占有が解除されてるのは別の要因にあるのかしら
01:47 (YANMAR) 全ヘルパーぬるってもタゲ取れるなら原因追求早いのに・・
01:51 (YANMAR) わからんっ、明日だ明日
01:54 (Rick_W_Len) 次の日になると一瞬でミスが分かることもありますしねw
01:55 (YANMAR) 日を改めると案外すんなりいくことがよーあるのでw
01:55 (YANMAR) また明日お世話になるかもです
01:55 (Rick_W_Len) 特にこの時間みんな頭が回りにくいこともありますしね
01:55 (YANMAR) うっかりミスだったなんてこともよーあるしw

21:24 (YANMAR) さてー、一旦筆頭だ
21:25 (YANMAR) NKFMに何故成功しないか今日こそ追求しなくてはー
21:32 (YANMAR) http://
21:32 (YANMAR) 他所でも成功しないことを確認したいです
21:33 (YANMAR) 筆頭1Pサイド12PvsNKFM12Pで途中からガーステ引き込まれるのが他所でも起こるかどうか確認してくれると嬉しいです
21:33 (ni-san) とりあえず現行のをまずみてみよ
21:33 (YANMAR) 現行のとほぼ変わらないはず
21:39 (ni-san) ほんとだお祈りで相手ライフが全開する
21:40 (YANMAR) 伊達家紋もヘルドラも出てないよね
21:40 (Rick_) これ相手無敵無いです
21:40 (YANMAR) あーーー
21:40 (Rick_) 攻撃が当たって時止め無視してます
21:40 (YANMAR) つまり、攻撃を当ててしまって相手の時止めを解除してたと。。
21:41 (YANMAR) 0ダメージでも被弾しましたっけ?
21:41 (Rick_) ですね 攻撃が当たると時止めを消せるので、random%2とかで垂れ流しの方が良いかもしれません
21:41 (Rick_) ダメージは関係ありませんねー
21:42 (YANMAR) 逆に垂れ流しちゃったほうがよいってこと?
21:42 (Rick_) 完全に垂れ流したら駄目ですねー
21:42 (YANMAR) ふむふむ、したら当たらないprojやったほうがよさそうね
21:42 (Rick_) 私は強制死の宣告中は攻撃してませんけどね
21:43 (ni-san) わちきもなんもしてぬえ
21:43 (Rick_) とりあえず垂れ流しを一旦切ってみるといいかと
21:43 (YANMAR) 筆頭は見た目殆どProjでやっちゃってるので、explodに変更は最終手段にしたひ・・
21:43 (YANMAR) りょうかいです
21:43 (Rick_) hitflag= でいいですよ
21:44 (YANMAR) おおお
21:44 (ni-san) でもそうかんがえると以前の筆頭のはなんで通じてたんだろう?
21:44 (Rick_) 無敵の無いキャラがほとんど無いから
21:44 (Rick_) 強制死の宣告テストキャラも実はこのことを考えて無敵を時々付けてます
21:44 (ni-san) いやナイトメアも倒せてたのでなんでかなーと
21:45 (YANMAR) これは盲点だったわ・・
21:45 (Rick_) あら じゃあ試合開始直後からやってないから無敵技を使ったとか?
21:45 (Rick_) 倒せました?
21:46 (Awamizu) そういえばゼットン相手に強制ミスるのどうにかしないと(
21:46 (ryusei_) 間者のみらくる記憶できない・・・
21:46 (YANMAR) ちょっとまだ置き換え中です
21:46 (Rick_) にゅん
21:46 (ni-san) 削ったほうが(
21:46 (Awamizu) 私は間者のID記憶してPlayerIDでリダイレクトしてますねぇ
21:46 (Rick_) 私もですね
21:47 (YANMAR) 筆頭30数個Proj出してるので・・w
21:47 (Rick_) ついでに本体に代入
21:47 (Awamizu) んですね
21:47 (ryusei_) fm
21:47 (Rick_) ラウンド持ち越しは重要ですね
21:47 (macbeth) てんこも一度それやろうとしたけどちょっと面倒だったから放置した(
21:47 (hakuuren) 今日その方式に書き換え終えた(
21:47 (Rick_) 屑が、今楽にしてやる!ができますしねw
21:47 (macbeth) デバックの間者表示で一応ID習得してるんだけどたまに習得ミスる不具合が(
21:48 (macbeth) 後で直そうと思いつつ放置なう
21:48 (Rick_) 間者関係ミスるのは致命的過ぎではww
21:48 (ryusei_) (´;ω;`)
21:48 (macbeth) いいのよ、どうせ混線監視式だから
21:48 (Rick_) まあいいさ 敵に塩は送らん
21:48 (macbeth) ID習得はとりあえずやっておこう程度で
21:48 (ryusei_) ああ、本体がみらくる習得できてないぬ
21:49 (macbeth) まぁ後で直すけどねぇ
21:49 (YANMAR) できたーーー
21:49 (Rick_) 直さなくても良いんじゃよ(チラッ
21:49 (macbeth) 原因は2つ同時に習得しようとしてトリガーに不具合があるってところ
21:49 (Rick_) おめ~
21:49 (YANMAR) りっちゃんありがとおおお
21:49 (ryusei_) お~おめでとうございます
21:49 (hakuuren) おめです
21:49 (macbeth) おめ~
21:50 (DRM) おめです~

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