NEW  |  HOME  |  OLD

制御

10/26
22:28 (ryusei) 結局Rel氏の教えてもらった方法でやってみたが治らなかった(´;ω;`)
22:28 (Rel) ふぇ?
22:29 (Rel) 何か言ったっけ...
22:29 (ryusei) (´・ω・`)ブログコメにあったので
22:30 (Rel) 午前中にコメントしたことも忘れる鳥頭クオリティ
22:30 (ryusei) wwww
22:31 (Rel) いやぁ、あれはガーステに行ったらガードで固まらないように攻撃技ステートにでも行っておけば大丈夫なんじゃないかなってことです
22:31 (ryusei) ctrlついてると内部処理の影響で150行くみたいだから諦めた
22:31 (Rel) もしくはAI入ったら常にctrl=0にしてstatedef 0とかだったら行動できるようにしとくとか
22:32 (Rel) もちろん、最初にctrl=1になるまではCtrlSetは放置ですが
22:32 (simotsuki) 似たような問題ちょっと前に抱えてましたけど
22:32 (ryusei) まったくもって同じ考えだぜb でも・・・めんどくさいからパスになった
22:32 (simotsuki) アサートで無理矢理解決させましたよん
22:32 (ryusei) アサートか
22:33 (Rick_) そういえばAssertSpecial忘れてた
22:33 (ryusei) でも、あれ地味に いやなんでもない
22:34 (simotsuki) [State -1]
22:34 (simotsuki) type = assertspecial
22:34 (simotsuki) triggerall = roundstate = 2
22:34 (simotsuki) trigger1 != [120,155]
22:34 (simotsuki) flag = nostandguard
22:34 (simotsuki) flag2 = nocrouchguard
22:34 (simotsuki) flag3 = noairguard
22:34 (simotsuki) ignorehitpause = 1
22:34 (simotsuki) あ、stateno入れ忘れた
22:34 (YANMAR) ついでにターンとかもアサートで制御してるのぅ
22:34 (Rick_) おいィ?
22:34 (simotsuki) 多分これだけで解決できるはず
22:34 (macbeth) ターンはどうしようかなぁと悩み中
22:35 (ryusei) ターンはSAIKEI氏のおかげでなんとかなりましたぬ
22:35 (ryusei) なるほど・・・さっそく「実験開始!」
22:35 (macbeth) ステコンのターンとmugenのターン処理ちょっとだけ違うっぽいのよねぇ…
22:35 (simotsuki) turnもアサートでやっとかないとplayerhelperで勝手に振り向いてメンドイw
22:35 (Rick_) ちょっとどころか全然違う
22:35 (macbeth) playerに反応するとはいえmugen処理の方が使いやすいというかなんというか
22:36 (Rick_) それほどでもない
22:37 (Rick_) というかアニメーション変わりませんでしたっけMUGENの処理だと
22:37 (YANMAR) 5になりますね
22:37 (YANMAR) 旧マペラオがそれで即死した
22:37 (macbeth) ステコンのターン入れると振り向かずに攻撃するって処理がめんどくせーのなんのって
22:38 (simotsuki) mugenの処理系はほとんど拒否してるけど自分で再現してるなぁ
22:38 (Rick_) そ、そうかな・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1719-47f4bb7e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。