NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

探査

10/15
02:49 (Melt_in) hitpauseがいけないのかなあ
02:50 (beta) ignoがついてないhitdefは
02:50 (beta) 打たないと思うよ
02:51 (Melt_in) そうだったから付けておいたのですが、どうにもダメですねー
02:51 (Melt_in) -2でhitdefを打たないようにしてもダメなままで
02:52 (beta) 今の問題がどのあたりで止まっているかがわからないぞ
02:53 (Melt_in) hitdefattrを検知することはできています
02:53 (Melt_in) ただ、それを探査で取得しようとすると、自分のhitdefに反応してhitdefを誤取得してしまいます
02:55 (beta) うーむ
02:58 (beta) カルマさんのやつの応用でいけるか
02:59 (Melt_in) あー、原因把握しました
02:59 (Melt_in) hitpausetimeです
03:00 (beta) ほう
03:00 (Melt_in) デススター2101の取得をhitpauseがない方だと取得できました
03:00 (Melt_in) hitpauseが付くと、hitdefattrが永続してしまうのかー
03:00 (beta) そうなのか
03:00 (Melt_in) 私はそう考えていますー
03:00 (beta) それは面倒な仕様だな後で修正を入れよう
03:01 (Melt_in) よし、hitdef探査は一時保留にして次はnormalヘルパー探査を頑張ろう
03:01 (beta) ノーマルは結構簡単よー
03:02 (beta) ただ相手が出させてくるとどうしようもないけど´・ω・`
03:02 (Melt_in) にゅ?
03:02 (beta) 間者として出してくると誤認しちゃって
03:03 (beta) 対策はあるにはあるけども・・・
03:04 (Melt_in) 難しいねー・・・。
03:07 (Melt_in) あー、私は大丈夫です。問題なくできるかな。
03:07 (beta) おう?
03:07 (beta) できるのかー
03:08 (Melt_in) 逆混線で探査行動後、必ず情報を得ることができるので
03:08 (beta) 重複なんだがなぁ・3・わたしー
03:09 (Melt_in) 私も重複並列混線ですー
03:09 (Melt_in) 問題は出したのがplayerヘルパーである場合なのですよー
03:10 (beta) プレイヤーである場合-2 gametime変数の処理に引っかかるのでターゲットリダイレクトからデストロイ処理に移る
03:10 (Melt_in) ヘルパー数が増えていれば無条件で記憶するのですが
03:10 (beta) 相手がノーマル間者を出してくると面倒
03:11 (Melt_in) 出したヘルパーは最終よりも遅く行動してくるので・・・
03:12 (beta) んー?
03:12 (Melt_in) 混線1→逆混線→混線2なら、確実にヘルパーを出すステートかは判断できるのです
03:13 (Melt_in) ただ、それをPlayerかNormalかをそのフレーム内で調べることができないのです
03:13 (beta) 忍者がチェンジステートくらって出された場合はどうなんだろうか
03:14 (beta) ちなみに最終あとでも-2を読み込むプレイヤーなら
03:14 (Melt_in) その場合は、探索ステート制御変数とtarget,statenoではじきますね
03:15 (beta) -2のchangestateから迷子センターでデストロイ処理がいける
03:15 (beta) ノーマルはのこる
03:15 (beta) あーターゲットしてるやつから成否判定がだせるのか
03:15 (beta) なるほど
03:15 (Melt_in) かなり精度は上げてます。
03:16 (beta) そのリダイレクトは考えてなかったなー
03:17 (Melt_in) んー・・・ヘルパーの処理でいくと
03:17 (beta) あーそうか
03:17 (beta) 1F目はよみこまねーんだっけなぁ
03:17 (beta) わすった・ω・
03:17 (beta) 出したF読み込むか読み込まないか
03:17 (beta) どっちだっけ
03:18 (Melt_in) 出した瞬間読むと思いますー
03:18 (Melt_in) それで探査中に出たplayerヘルパーの処理を行ってますね
03:18 (beta) まぁgametime変数監視もあるからプレイヤー判断はできる・・・
03:18 (beta) ふー
03:19 (Melt_in) 私はスパイ監視ヘルパーを通じて最終が記憶を行うのですが
03:19 (Melt_in) 最終より遅く動くヘルパーをどうやって判断するかに困ってます。
03:21 (beta) 私はあれだね
03:21 (beta) 潜入のchangestate先を管理している前のヘルパーで記憶してる
03:22 (beta) あとで動くヘルパーに関してはどうしようもないかなぁ
03:22 (beta) 1F後で判断する感じに切り替えてみるといいかも
03:22 (Melt_in) numenemyの仕様がnormalはカウントしないってのがあるんだけど
03:22 (Melt_in) 敵の数だからどうやっても使えないんですよね・・・ー。
03:24 (beta) numenemy?
03:24 (beta) numhelperでなくか
03:24 (Melt_in) numhelperだと全部なのでー
03:26 (beta) むむむ・・・
03:26 (beta) 記憶にない手法だな・・・
03:27 (Melt_in) 色々考えてみてはいるのですが、うーん
03:27 (Melt_in) 出した次のフレームで判断して、記憶変数をリセットさせる方法でいこうかな
03:30 (Melt_in) 制御の手間がかかるけど、とりあえずこれにして試してみよう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1701-4017a11b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

