NEW  |  HOME  |  OLD

探査

10/10
23:33 (Melt_in) 探査の条件さえ満たしていればデストロイされた後でも
23:34 (Rick___) PlayerIDExist(Target,ID)が無いかチェック
23:34 (Melt_in) trigger1 = target,life!=1000
23:34 (Melt_in) trigger1 = fvar(0):=target,stateno||1
23:34 (Melt_in) こんな感じでも取得できるのかなあ?
23:35 (Rick___) できなくはないと思います
23:35 (Rick___) 強いて言えばTarget,Life!=Target,LifeMax
23:36 (Melt_in) ということは完全に失敗してますね・・・。タゲ領域に探査ヘルパー入れて逆混線で取得できるはずなんだけどなあ
23:36 (Melt_in) ほむ
23:36 (Rick___) 同じ方法でHitDefは取得できたのでしょうか
23:37 (Melt_in) hitdef取得はまだ手をつけてないですね
23:37 (Melt_in) 失敗してる為に、ステコンオバフロ回避とlife弄り系の取得しかやってないです
23:38 (Rick___) HitDefの方が楽かもしれませんよ ただテスト相手があんまりいないですが・・・
23:38 (Melt_in) データ取得ヘルパーもtarget,idで探査をリダイレクトできてるんだけどなあ
23:39 (Melt_in) とりあえずIRCのログを片っ端から調べてみます。
23:41 (macbeth) 探査関係のログって少ないんだよねぇ…
23:42 (Melt_in) 少ないですねー。だからこその難易度なのですが・・・
23:43 (Melt_in) 重複並列のタゲ取りが安定しないから、探査のとこだけただの逆混線にして
23:43 (macbeth) ってかそもそも探査について説明できる人がですね…
23:44 (Melt_in) 消えたら即座に所定位置にヘルパーを出すのですが
23:44 (Melt_in) それが問題なのかなあ・・・。
23:44 (Rick___) あ、消えたら1F出さない方が良いですよ
23:44 (macbeth) あー
23:45 (macbeth) すぐに出し直すと
23:45 (macbeth) 出したヘルパーの情報をリダイレクトして
23:45 (Melt_in) あー・・・それなのかなー。上書きされてgametimeステ抜けしてるはずなのに
23:45 (Rick___) もしくは監視ヘルパーより遅いヘルパーから探査ヘルパーを出すか
23:45 (Melt_in) 同じ数値を示すからなあ・・・。
23:45 (Melt_in) あー、問題分かったー・・・。これは混線また組み直しだー!
23:46 (macbeth) 処理順はやっぱり大切ですねぇ…
23:47 (Melt_in) うーん。ということは潜入型も利用型みたくしないといけないのかー
23:47 (Melt_in) だから、後ろに探査監視ヘルパーを出さなくてはいけなかったのかあ
23:49 (Melt_in) これで探査にチェックメイトです。まくべす氏、リックさん、ありがとうございます。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1693-33c416cd

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。