NEW  |  HOME  |  OLD

エラー、bat起動

10/7
19:50 (DRM) 駄犬さ~ん、旧支配者パチュリーで混線設置できない不具合が見つかったんですけど・・・
19:52 (DRM) Gametimeが10800以上ある状態でroundstate=0になると混線設置できないようなんですが
19:53 (daken) あー、ああ! そうか、あの開幕発狂それだったのか! 10800ってものすごく見覚えがある気が
19:53 (macbeth) まさかのトリガーにgametime > xxx疑惑
19:53 (Awamizu) gametimeの罠だ!
19:53 (macbeth) ってかあれか?やっぱみんな一度は引っかかるのかこれ
19:54 (daken) trigger3 = gametime > 10800
19:54 (daken) おもいっきりありました(
19:54 (Rick__) おいィ・・・
19:54 (Awamizu) まぁ・・・うん。
19:55 (DRM) おやまぁ・・・w
19:55 (macbeth) 早く経過時間確認用の変数作って置き換えるんだ
19:55 (daken) しかも経過時間確認用変数は既にあるんだ(
19:55 (macbeth) おいィ?
19:55 (Awamizu) おいw
19:57 (daken) option.cnsの824行目にあるgametimeを、root,var(9)にしたらどうなります?
19:58 (DRM) ちょっと待ってくだしあ
19:58 (daken) こっちでもやってみてますがw
20:01 (DRM) お、行けますね
20:01 (daken) やっぱりかぁー!w
20:01 (daken) DRMさん、ありがとうございますー!
20:02 (daken) 長年謎だった発狂がこれで消える!
20:02 (DRM) 原因見つかってヨカタ
20:02 (daken) つーかこう、なんていうか…あれですね
20:03 (daken) 今眺めてみると
20:03 (daken) 実に使い道のわからないトリガーだなぁこれ…修正っていうかいっそ、その1行削除しても何も問題ないんじゃね(
20:04 (daken) あ、1行じゃないや
20:04 (daken) trigger3がいらないなこれw
20:05 (daken) ん、あれ?
20:06 (daken) ていうことはMTRの対神棒人間とか、混線無しだったのか(
20:07 (daken) なんか他にも色々と発狂してた記憶があるなぁ…ていうか登場したことのある大会、ほとんど全部で1回は発狂してる気がするな…
20:08 (daken) あれ全部混線無しかw
20:08 (macbeth) 早く更新するべきそうするべき
20:09 (DRM) いや、Gametimeが30000位まで増えるとまた混線設置が出来てましたねw
20:09 (daken) え、なにそれこわい
20:10 (DRM) まぁその時はすごいフライングしていましたけど
20:10 (daken) 30000前後の数値は記憶にないなぁ…他にはgametime使ってない…はず…? うーむ、一度総浚いするかなぁ
20:10 (DRM) でも今の修正でフライングもなくなったみたいなんですがねw
20:11 (daken) あれ、リーゼ相手でもフライングしなくなってる(
20:14 (macbeth) うおー…てんこの死亡時の記述にミスがあるぅぅぅ
20:15 (macbeth) 準ステ固定用の記述をまとめて置き換えたときにvalue = 5150を全部置き換えて
20:15 (macbeth) changeanimや死亡時に5150に移動するためのやつも置き換えてるぅ
20:18 (daken) にゃー…やっぱり黒い子を相手にしても同じくフライングしなくなってる…全体的に不具合こいつのせいだったっぽい
20:19 (daken) もしかしたらマクベスさんとこの即死もこいつのせいなんj(
20:19 (macbeth) かもねぇ
20:19 (macbeth) 私のところのmugen、gametimeが6桁とか日常茶飯事だし(
20:20 (daken) いやはや、実はバージョン0.7までって
20:20 (daken) ずっと、.batファイル作ってそこからショトカ起動してたんですよね
20:21 (daken) なもんで、常にgametimeが0からスタートで
20:21 (daken) まったく気付かなかったorz
20:21 (daken) しかもbat起動って
20:21 (daken) nullまわりもおかしくなるみたいで
20:22 (daken) ハマをbatで起動すると100%失敗するんですよね。あと直死とかも50%くらい不発
20:27 (macbeth) batで起動するとアドレスの位置変わるんじゃない?
20:28 (daken) っぽいですねぇ。あれはひどい罠だったなぁ。デバッグすごい楽だったんだけど(´・ω・`)

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1690-7def2026

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。