NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

潜入

10/3
00:25 (Melt) むー・・・hitpause付き潜入が出来てないなあ。
00:32 (Konpaku_Momizi) 潜入自体ができてない?
00:34 (beta) 潜入まではいってるがリダイレクトで放置してる・3・
00:34 (Melt) とりあえずhitpause付きhitdef打ってるけれど、reversalで上書きされてるのかなあ
00:35 (beta) そんなときは当身が取れないhitdef
00:35 (Konpaku_Momizi) ですねぇ
00:35 (Konpaku_Momizi) ん
00:35 (Konpaku_Momizi) 当身とられないと意味なくね(
00:35 (Melt) あ、いえいえ潜入なので相手に取ってもらわないと・・・
00:35 (beta) 相手に潜入したあと-2でhitdefだ!
00:35 (macbeth_) 潜入したあとに存在しないステートに飛びつつ-2でhitdef
00:35 (Konpaku_Momizi) それがベターですねぇ
00:36 (macbeth_) ついでに干渉されない位置にPosset
00:36 (Melt) あー・・・あ!なるほど!
00:36 (Konpaku_Momizi) -2でHitDefとかって普段あんまりやらんから盲点だよなぁ
00:36 (beta) ・3・ほかのやってるキャラみると
00:36 (beta) 大体やってるわん
00:37 (Konpaku_Momizi) そうなのかぁ
00:37 (Konpaku_Momizi) -2って極力ステコンおきたくないのよねぇ
00:37 (macbeth_) -2no
00:37 (Melt) 重くなるから?
00:37 (macbeth_) カオス化が今日も進む
00:37 (Konpaku_Momizi) ですねぇ
00:37 (Konpaku_Momizi) ヘルパーは早い段階でselfstateさせてるけど。
00:38 (simotsuki) -2を軽くしようと思っても並系の仕様があるとやたら多く…
00:38 (Konpaku_Momizi) 別でできることは極力別でって感じですねぇ
00:39 (simotsuki) 混線ヘルパーを出すのとかは個別に記述した方がいいかもですね~
00:41 (Melt) というか、探査とかよく考えたなあ・・・。
00:42 (Melt) ずっと前はてけとーに当身とかそんなもんだと思ってたから
00:43 (Melt) セシリアさん作成で色々調べてみたら、とんでもない技術の塊だったからなあ。
01:16 (beta) んーやべ偽装して戻そうとするとlossフラグたつ
01:16 (macbeth_) あー
01:16 (macbeth_) なんか-1にしてから戻そうとするとフラグ立ちますね
01:16 (macbeth_) あれ原因なんなんだろう
01:17 (macbeth_) どっかで0になってるんだと思うんだけど
01:19 (Melt) hitpause付き探査出来ました!
01:19 (beta) おめー
01:19 (macbeth_) おめ~
01:19 (Melt) ありがとうございます~。これでやっと進める・・・。
01:19 (YANMAR) おめです
01:19 (Rick_Karate) おめです
01:19 (Sance) おめー
01:19 (DRM) おめでっす
01:20 (hakuuren) おめです
01:20 (Melt) 次は情報の整理しないとなあ・・・。ありがとですー。
01:21 (macbeth_) 次は危険ステート回避ですねぇ
01:22 (macbeth_) とりあえず超即死、凍結解除、蘇生
01:22 (macbeth_) それにデストロイとchangestateが回避できればおkかな
01:22 (Melt) 蘇生は取得すべきなのですか?
01:22 (macbeth_) 蘇生を習得できないと
01:22 (macbeth_) ノーマルヘルパーが蘇生ステートに突っ込んで…
01:22 (macbeth_) 512オーバー(
01:23 (Melt) む・・・ノーマルヘルパー・・・。あー、なるほど。
01:23 (macbeth_) hitpausetime無しが突っ込んで落ちちゃうので
01:23 (Melt) 確かにこれはしないといけないですねー
01:23 (macbeth_) 習得しないとダメっす
01:24 (macbeth_) nullステートが小さい数字にあるキャラ結構いるので
01:24 (macbeth_) null関係の習得は可能な限り
01:24 (macbeth_) ただ一部のステートは習得が無理ゲーだから…
01:24 (Melt) G-Testさんは結構早くに出ますねー
01:24 (macbeth_) 親変更とかtime偽装はアキラメロン
01:25 (macbeth_) 大抵その手のステートはデカ目の桁にしてあるから気にせずにゴーゴー
01:25 (Rick_Karate) 親変更だけはたぶんParentVarSetでできるかもといいたいですが1F遅いですからねー
01:26 (macbeth_) とりあえず
01:26 (macbeth_) ウゴカザルから
01:26 (macbeth_) 最終的には
01:26 (macbeth_) なんだろう…神咲夜とか…?
01:26 (macbeth_) 探査の指標になるキャラ少ないのよね
01:26 (Melt) ウゴカザルは速効で見つかったような
01:27 (macbeth_) うむ
01:27 (macbeth_) あとなんだ
01:27 (macbeth_) hitdef習得なしでF1
01:27 (macbeth_) マハタヨのhitbyステートも練習にちょうどいい
01:27 (Melt) 結構いますねー
01:28 (YANMAR) イグのんも入るのかしら
01:28 (macbeth_) イグのんはちょっと特殊だからなぁ
01:28 (macbeth_) 一定時間返し続けないといけないから
01:28 (Rick_Karate) 他に倒し方があるキャラはやめておいた方が
01:28 (YANMAR) だのぅ
01:28 (macbeth_) マハタヨもアーマー拉致効くんだっけ?
01:28 (Melt) ウゴカザルをまずやってみます
01:29 (macbeth_) てんこはアーマー拉致始める前にやっちゃうからわからないんだよねぇ…
01:30 (macbeth_) 探査、探査…
01:30 (macbeth_) えーっと
01:30 (macbeth_) あまり思いつかないな…
01:30 (yumemiboshi) 金ぴかゆかりん
01:31 (Rick_Karate) Heavenly Gold Yukari
01:31 (macbeth_) えーっと…思いつく範囲ではあまりいないんだよなぁ…
01:31 (macbeth_) なんか探査って入れておいて勝手に倒してくれる系の汎用だから…
01:32 (Rick_Karate) 実際探査したのか相手の攻撃を学習したのかが分からないことがあるのが難点ですなぁ
01:32 (beta) だめかaliveが1回通した時に0になっちまうなぁ
01:32 (macbeth_) 汎用強化してると死因不明が増えてきて困るん
01:32 (macbeth_) UPすいかとかいつの間にか倒せるようになってたし
01:32 (Rick_Karate) そんなあなたにデバッグ表示
01:33 (macbeth_) まだ簡易表示しかないからなぁ
01:33 (Rick_Karate) 最新版ですか?
01:33 (macbeth_) 最新版ですね
01:34 (macbeth_) 簡単な即死は表示するようにしたんだけど
01:34 (macbeth_) それ以外はまだ
01:34 (macbeth_) 探査からの即死返しだけは表示してるんですけどね
01:47 (Melt) ウゴカザルってstate5番に送ればいいのかな?
01:47 (macbeth_) ですね
01:48 (Melt) りょかいです。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1683-3f4983d0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

