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アーマー貫通砲

9/9
22:34 (ryusei_) う~ん・・・
22:34 (ryusei_) あとちょっと完成しそうなのにwww>アマ砲
22:35 (YANMAR) がんばれふぁいおー
22:36 (ryusei_) 相手のstateが110にいるのになんでしなないんだろう・・・
22:36 (ni-san) 落下させてない
22:36 (ni-san) というか相手はどなた?
22:36 (ryusei_) おろりん
22:36 (ni-san) 落下ダメージが蓄積されてな下げなので
22:36 (ni-san) 落下即死ダメージを経由させませう
22:37 (ryusei_) 了解っす
22:37 (YANMAR) 1つずつチェックですぞ
22:38 (ni-san) 5100番台を経由させるといいかも?
22:38 (ryusei_) 経由ですか
22:38 (ni-san) あと110と115にランダムで飛ばす
22:38 (YANMAR) p1statenoを筆頭のと一緒にしておけば間違いなく
22:38 (ni-san) p1stateno = ifelse(root,gethitvar(fall.damage), 5100 + (random % 2) * 10, 110 + (random % 2) * 5)
22:39 (ni-san) これでも駄目だったらそもそも落下即死出してない可能性がw
22:43 (ryusei_) 神オロチはしなないや・・・
22:43 (ryusei_) 代わりに伝説中国は即死しました
22:43 (YANMAR) 相手の挙動は狂ってます?
22:43 (ni-san) そら専用してる伝説が死ななかったら困るw
22:43 (YANMAR) とすると習得したanimぽいですね、anim=1010でやってみてください
22:43 (ryusei_) すごく・・・・狂ってます・・・・
22:43 (ni-san) 落下即死を打っている条件がおかしくて
22:43 (YANMAR) もしかして変数弄りやっちゃって、anim=var(x)が狂ってるんじゃ
22:44 (ni-san) 試合外(要は伝説が死ぬタイミング)
22:44 (ryusei_) はむ・・・
22:44 (ni-san) しか撃ってないとか
22:44 (YANMAR) ベホマ連打したりオロチ変色したりしてます?
22:44 (ryusei_) してますね
22:44 (YANMAR) あー、それだ
22:44 (ryusei_) 変数ですかね?
22:44 (YANMAR) 変数弄りと同時にやってるからですね、出来てないのは
22:44 (ni-san) へんすういじりは
22:44 (ni-san) アニメをしゅうとくまえにやっちゃだめです
22:45 (ryusei_) ほむむむ~
22:45 (ni-san) 相手の変数を覚えるのに
22:45 (ryusei_) 解除したのが原因か・・・・
22:45 (ni-san) 狂わせたの覚えても意味ないということですな
22:45 (YANMAR) triggerall = enemy(enemy,name != "DC_stan"),var(44)
22:45 (YANMAR) kore
22:45 (YANMAR) 変数弄りに全追加で
22:46 (YANMAR) varはみらくる格納してある奴
22:46 (YANMAR) 後は、これも何度か言ったと思うけど
22:46 (YANMAR) varrangesetしないことですね、parentvarsetのみ
22:46 (YANMAR) とにかくみらくるの邪魔しないこととProjと同時にやらないことです
22:46 (ryusei_) りょうかいっす
22:47 (YANMAR) 変数弄り封印すれば倒せる筈、animあってるなら
23:00 (Rick__) Enemy,NumHelper<5でダメージ無効と言う謎耐性を思いついた
23:00 (ryusei_) アニメは取得してますが、べホマ連打、色が変色してなかなかしなないですぬ・・・・
23:01 (YANMAR) ということはやはり変数弄りがどっかで暴発してます
23:01 (YANMAR) 変数弄り全部nullってみてください
23:02 (ryusei_) 了解です
23:03 (nisanka) みらくるりんが狂うげいいん(変換できない)にトムキラーで変数被るってのもありますね
23:03 (nisanka) 自分がそうだっただけですけど
23:04 (Rick__) 自分の失敗談を話すのは大切なことですよ
23:06 (ryusei_) 変数弄り封印したらしにました
23:06 (ni-san) みらくる習得するまでは変数いじりは封印ですぬ
23:07 (ni-san) で みらくるできたら 凶神さんが倒せるので
23:09 (ryusei_) ただ、倒せるのは倒せるのですが
23:09 (ryusei_) 110or115にコモってなかなかたおせないですね 
23:10 (YANMAR) ということは落下が当たってませんね
23:10 (YANMAR) 落下が当たってるなら5100orr5110に飛ぶp1statenoですし
23:14 (ryusei_) あら・・・
23:15 (ryusei_) 本体からの落下projをヘルパーprojにしたらアニメ取得後しにました
23:19 (ryusei_) おおw氷河意思もたおせるようになりましたw
23:20 (ni-san) そしたら
23:20 (ni-san) 凶神さんですぬ
23:20 (ni-san) あいつみらくるないと倒せないんで
23:20 (ryusei_) 了解っす
23:21 (YANMAR) あー、もしかして本体が8タゲ持ってて
23:21 (YANMAR) Proj当てれなかったとかなのかな
23:21 (ryusei_) ただの混線ですからね・・・
23:23 (YANMAR) じゃなくて、本体からのProjのことです
23:23 (ryusei_) ほむ
23:23 (YANMAR) タゲは8つまでしかもてなく、8つ持った状態では攻撃が当てれません
23:23 (YANMAR) ハデスがこれやらかしてたり
23:23 (YANMAR) なので、8タゲ持ってたらタゲドロするなりすると攻撃が正常に当てられるように
23:23 (YANMAR) ヘルパーProjなら当たるってことはそうなのかなーと
23:24 (ryusei_) な、なるほど・・・
23:26 (YANMAR) [State -8, 不要タゲ削除]
23:26 (YANMAR) type = Targetdrop
23:26 (YANMAR) trigger1 = numtarget = 8
23:26 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:26 (YANMAR) ok
23:27 (simotsuki) なんかhitdefのパラメータ多過ぎて適当に設定してるのがいくつかあるなぁw
23:32 (ryusei_) あ、たおせました
23:32 (ni-san) ならみらくるは完成してますね
23:32 (ni-san) ちなみに12Pですよね?
23:32 (YANMAR) おー
23:32 (ryusei_) ただ、相手のヘルパーをだすのにじかんがががが
23:32 (ryusei_) 12Pです
23:32 (ni-san) いやヘルパーじゃなくて
23:32 (YANMAR) あとは混線の頻度とかですね
23:32 (ni-san) アニメを習得するのに時間がかかるんですわあいつ
23:32 (YANMAR) タゲを早く作れるかどうか、領域は多く用意できてるかどうか
23:33 (ryusei_) あと、不要タゲを削除する場所的にアマ砲ステートの方がいいですかね?
23:34 (YANMAR) 混線タゲステ先と本体にやらせるといいんじゃないでしょうかね
23:34 (ryusei_) 了解です

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