NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー、アーマー貫通砲

9/4
21:46 (ryusei_) うーん相手のヘルパーのstate奪えてるのに中々被弾ヘルパーが被弾してくないぬ・・・
21:47 (ni-san) ヒダーンの位置が悪いか
21:48 (ni-san) 被弾の判定がでかすぎて他の余計なもんがあたってるかですな
21:48 (ryusei_) あ~でかいのもダメなのか・・・・
21:48 (ni-san) 被弾ヘルパーは判定それなりに小さくして
21:48 (ryusei_) 全画面にするんじゃなかったかな・・・
21:48 (ni-san) 攻撃判定を重ねるように出しとけばおk
21:48 (ni-san) 全画面だと余計なもの当たりすぎてまず駄目ですな
21:48 (ryusei_) う~ん難しいものだ
21:48 (ni-san) 相手が垂れ流しとかしてたらもうムリ
21:49 (ryusei_) (´(・)ω(・)`)
21:50 (simotsuki) ん?
21:50 (YANMAR) P属性が被弾すると被弾ヘルパーが無敵になってしまう時がありますね
21:50 (YANMAR) 相手の攻撃がずっと被弾してたらダメですし、地面に埋葬か地平線の彼方でやるといいかもです
21:50 (Rick_Show) P属性というかProjectile
22:08 (ryusei_) 被弾ヘルパーって常に被弾してる方がいいのですかね?
22:08 (ni-san) 常に被弾ってどういうことでしょう?
22:08 (YANMAR) 一度出したらそれっきりで弄らないほうがいいかもですね
22:08 (Rick_Show) 常に食らい判定を出していると言う意味ですかね
22:08 (YANMAR) 蘇生とかしたいときにアーマーつけるくらいでしょうか
22:09 (ryusei_) んと相手のヘルパーのprojを吐かせた後は常に被弾した方がいいのか~っと思いまして
22:10 (ni-san) 常時被弾でよい
22:10 (ryusei_) 常時被弾ですか・・・・
22:10 (YANMAR) 常時hitbyでおkってことです
22:10 (ryusei_) 了解です
22:32 (ryusei_) (´・ω・`)
22:32 (ni-san) だめですか
22:32 (ryusei_) 成功はしてるけど
22:33 (ryusei_) 中々被弾率がががががが
22:33 (ni-san) 被弾してるって
22:33 (ni-san) 何で把握してるんですかね?
22:33 (ryusei_) 自爆です
22:33 (ryusei_) デバック
22:34 (ni-san) ん?
22:34 (ni-san) 被弾しても被弾ヘルパーはそのまんまですよね?
22:35 (ryusei_) あい
22:35 (ni-san) それでデバックの何を見て被弾を把握してるんでしょう
22:36 (ryusei_) 被弾ヘルパーです 被弾ヘルパーが被弾すると5000にいってることがあったので
22:36 (ni-san) それ被弾保護出来てないですな
22:36 (ryusei_) !?
22:36 (ni-san) 被弾は普通永遠に同じステートにしかいぬえw
22:37 (YANMAR) ヘルパー保護できてないですそれw
22:37 (YANMAR) 言ったじゃないですかー!w
22:37 (ni-san) むしろ精度が落ちてるのは完全にそのせい
22:37 (ryusei_) helper保護してるのですが・・・
22:37 (ni-san) その保護をここに貼りつけてくだ値
22:37 (ni-san) くだち
22:37 (ryusei_) あい
22:38 (ryusei_) [State -2,ヘルパー保護]
22:38 (ryusei_) type=Selfstate
22:38 (ryusei_) triggerall=root,Palno=12&&root,sysvar(4)
22:38 (ryusei_) trigger1=ishelper(126)
22:38 (ryusei_) value=126
22:38 (ryusei_) ignorehitpause=1
22:38 (YANMAR) root,sysvar(4)ってなんでしょ
22:38 (ryusei_) 強化スイッチです
22:38 (ni-san) triggerall=root,Palno=12&&root,sysvar(4)ここ間違いなくいらんと思う
22:39 (ni-san) 強化オフでもこれ出すんです?
22:39 (ryusei_) 出さないです
22:39 (YANMAR) 強化なし時はヘルパー保護なしで混線行うんですか?
22:39 (ni-san) じゃあ余計いらんwww
22:39 (YANMAR) したらいらんですね
22:39 (YANMAR) トリガー1のみでいいです、あとは出したヘルパーのIDチェックでしょうか
22:39 (ryusei_) 強化なしは混線などが全てOFFになります
22:40 (ni-san) 22:38 (ryusei_) [State -2,ヘルパー保護]
22:40 (ni-san) 22:38 (ryusei_) type=Selfstate
22:40 (ni-san) 22:38 (ryusei_) trigger1=ishelper(126)
22:40 (ni-san) 22:38 (ryusei_) value=126
22:40 (ni-san) 22:38 (ryusei_) ignorehitpause=1
22:40 (ni-san) コレデヨイ
22:40 (YANMAR) ヘルパー自体出さないとかでしたら、セルフに条件つける必要はないです
22:40 (ryusei_) 了解です
22:43 (YANMAR) あとはhelpertype=playerになってるかどうかとか
22:44 (ryusei_) なってますぬ>player
22:45 (YANMAR) それでも5000番台飛ぶとなると・・あとはanimも固定になってるかどうかですね
22:45 (ryusei_) 5000番代飛んでもほんの一瞬ですけどぬ・・・
22:45 (YANMAR) 表示上だけ5000番台に飛んでるだけじゃないすかね、もしかして
22:46 (ryusei_) というと
22:46 (YANMAR) 表示上は黄色くなって5000番台にいるけど、実際はちゃんとステ固定されてるのでは、ということです
22:46 (ryusei_) 黄色くなってませんね・・・
22:47 (ni-san) ちなみにその精度が悪いというのは
22:47 (YANMAR) 黄色くなって無いのに5000番台飛ぶってのも変な話ですねぇ
22:47 (simotsuki) 攻撃が当たると無条件で5000にいきますよ
22:47 (YANMAR) でしたっけ、アーマー無しだと
22:47 (ni-san) 例えばアニメ指定している技を出してるのに伝説中国が死なない
22:47 (ni-san) とかそういうことでしょうか
22:47 (simotsuki) 被弾なので5000に行くのは問題無いです
22:48 (ryusei_) fm
22:49 (YANMAR) 後はprojremovetime辺りとか
22:49 (ni-san) 30くらいがいいんですっけ
22:49 (YANMAR) ですね、lifesetがtime=30のがいるし
22:49 (YANMAR) オロレンジャイとか
00:01 (ryusei_) pausetime = 0,2 を pausetime = 1,2 にしたら精度が上がったぬ・・・
00:02 (Rick_Show) それは重要ですね
00:02 (ryusei_) なん・・だと・・・
00:02 (YANMAR) ですのぅ
00:02 (Rick_Show) 無意味に自分のpausetimeを0にすると痛い目を見ます
00:02 (ryusei_) (´(・)ω(・)`)
00:02 (Rick_Show) 1でも同じなのでそちらの方が良いと思います
00:03 (YANMAR) 当たった時点で1減るからのぅ
00:03 (ryusei_) 2,2のほうがいいのですかね?
00:03 (YANMAR) 1.2でいいです
00:03 (ryusei_) 了解です
01:41 (ni-san) リュウセイ氏は
01:42 (ni-san) あれア貫の違うアニメの飛び道具全部同時に撃ってたので
01:42 (ni-san) 若干ずらしましょう
01:42 (ni-san) そのせいで変なとこ行くんだと思う
01:43 (ryusei_) 若干ですか
01:43 (YANMAR) みらくる式習得したほうが手っ取り早いかもしれんのぅ
01:43 (YANMAR) 具体的にはprojremovetime分ですね
01:43 (ni-san) がめちめ=うんちゃら
01:43 (ryusei_) 奇跡式はよくわかんないや
01:43 (YANMAR) つまり30Fほど
01:43 (YANMAR) あれあればanimに悩まされなくなります
01:43 (ni-san) みらくる習得するとGテストめっちゃ倒せなくなりますがw
01:44 (ryusei_) 常時アマ砲にすれば伝説中国を試合開始前に倒せるんですがね・・・
01:44 (YANMAR) Gテストはテストキャラだから度外視かなぁw
01:44 (ni-san) ラウンド外(!=round2
01:45 (YANMAR) そしたら試合前にアマ砲やればいいのでは
01:45 (ni-san) でア貫するようにすればおk
01:45 (ni-san) トリガーの2にでもそれを入れとけば
01:45 (ryusei_) fm
01:45 (ni-san) 試合外アーマー貫通で倒せる奴が倒せます
01:45 (ni-san) 再現ゴジータとか
01:45 (ni-san) ただフライングでキレる奴らが100%キレますがw
01:46 (ryusei_) w
01:46 (ni-san) いわゆる試合外アーマー砲とか超即死投げが
01:46 (ni-san) 仕分けってやつですね
01:47 (ryusei_) ほむ
01:47 (ni-san) 仕分けが出来るとなんとなく神っぽく見える
01:47 (macbeth) でも動画の時間が短くなる(
01:47 (ryusei_) (´・ω・`)
01:48 (macbeth) まぁ仕分けしないと面倒な奴らも結構いるから
01:48 (macbeth) 最低でも落下即死と超即死投げはやっておきたいよね
01:48 (ni-san) まあ専用仕分けでもよいですぬ
01:48 (ni-san) 具体的に言うとバルバトスとか再現ゴジータとか
01:49 (macbeth) バルも再現も仕分けないと割と面倒だからねぇ
01:49 (YANMAR) お好みですがフライングでキレる相手はあれなんで仕分けは汎用でいいかなー
01:50 (ryusei_) やっぱりみらくるしきいれたほうがいいですかね?
01:51 (macbeth) あると精度が段違いになるからねぇ
01:52 (ni-san) とりあえず現時点で相手のアニメを所得できてんのかを
01:52 (ni-san) デバッグに表示できるようにすると良いですぬ
01:52 (macbeth) そういえば
01:52 (ryusei_) あい
01:52 (macbeth) 重複並列混線及び通常混線用のみらくるさん習得式を入れるの忘れてたなぁ…
01:53 (ni-san) 相手の変数のvar(2)あたりにアニメ保存してるんですっけ?
01:53 (macbeth) てんこの場合
01:53 (macbeth) 混線ヘルパーがparentvarsetができないから
01:53 (ryusei_) いいえvar(4)です
01:54 (macbeth) helper(xxx),var(x):=var(x)みたいなのが大量にあるんだよねぇ…
01:54 (ni-san) まあvar(4)でもなんでも
01:56 (ni-san) あ 駄目か(w;

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1662-04fefeda

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

