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アーマー貫通砲

9/3
20:19 (ni-san) あれリュウセイ氏は機能できるようになんなかったんですっけ
20:20 (ryusei_) ?
20:20 (ryusei_) あ、甘砲が全然だめですねw
20:21 (ryusei_) 変数弄りが出来ていまだにアマ砲が出来てない状態です はい
20:32 (ni-san) リュウセイ氏もためしにもっかいあっぷしてみてわ
20:32 (ryusei_) ?というと記述ですかね?
20:36 (ryusei_) 混線だけでいいのだろうか・・
20:37 (ni-san) 混線のcnsと出してるとこだから-2?
20:38 (ryusei_) いいえ5900で出してます
20:39 (ryusei_) 混線全ての記述を入れとけばよかったかもしれない・・・
20:41 (ni-san) とりあえずア貫の条件がおかしい気がする…
20:42 (ryusei_) http://
20:42 (ryusei_) 下の方に記述があります
20:45 (ni-san) んー
20:45 (ni-san) 変数いじりはできてるんですよねたしか
20:45 (ryusei_) はい
20:46 (ni-san) とすると44(多分ア貫のとこ)に飛んでないんだなぁ
20:46 (macbeth) でもアーシェットは混線ないとダメージ与えられないとかじゃなかったっけ?
20:46 (ryusei_) デバック見た限りでは44に飛んでるんですが・・・
20:46 (ni-san) ヘルパーが?
20:46 (ryusei_) はい
20:47 (ryusei_) やはり、一定間隔ごとに変数弄りstateに移動してるのが悪いのかな・・・
20:47 (ni-san) それproj出す前にタゲステで変なとこに行ってんじゃ
20:47 (ryusei_) む
20:48 (ryusei_) む~
20:48 (ni-san) 44444
20:48 (ni-san) はなにしてるところでしょう
20:48 (ryusei_) 変数弄りです
20:48 (ryusei_) 今はアマ砲と変数弄りを統合させています
20:48 (ni-san) そこにア貫一緒にしちゃうのがいいですね
20:49 (ni-san) そのバージョンをくださいwwww
20:49 (ni-san) 古いの見てもしょうがないww
20:49 (ryusei_) あいwww
20:55 (ni-san) リュウセイ氏
20:55 (ryusei_) はい
20:55 (ni-san) 落下即死でvar(4)を使ってますよね
20:55 (ryusei_) はい
20:55 (ni-san) このvar(4)は誰の変数だと思います?
20:56 (ryusei_) 相手の・・・
20:56 (ryusei_) あれ・・・varがががががが
20:57 (ni-san) 相手の変数var(4)を何もせずに指定しても
20:57 (ni-san) そこには何もないですw
20:58 (ni-san) で
20:58 (ni-san) これだとやっぱり変数いじりとア貫が同時になってるので
20:58 (ni-san) 両方に条件を入れませう
20:58 (ryusei_) というと
20:58 (ni-san) 簡単なのは本体アニメ
20:59 (ni-san) trigger1 = enemy(enemy,name != "dc_stan"),anim = [200,410]
21:00 (ni-san) たとえばこれで「スタンのアニメが200から410の間」という条件になります
21:00 (ryusei_) はい
21:00 (ni-san) これを変数いじりの記述にtriggerallで突っ込むと
21:01 (ni-san) 「スタンのアニメが210から410の間」で無い限りは変数をいじらないわけです
21:01 (ryusei_) はい
21:01 (ni-san) このアニメはまあ…大技に合わせるのがいいでしょう
21:01 (ni-san) 一瞬でいい!(ry
21:01 (ryusei_) 大技ですか
21:01 (ryusei_) (*´ω‘*)
21:01 (ni-san) とかのアニメに合わせると、その技を出した瞬間変数いじりで死ぬキャラは死ぬわけです
21:01 (ni-san) 見栄えがいいですね
21:02 (ryusei_) 演出をこだわるということですね
21:02 (ni-san) それと同時に、他の混線の即仕返しやアーマー貫通と重複しなくなるわけです
21:02 (ni-san) そのアニメの時しかやんないわけですからね
21:02 (ryusei_) はい
21:02 (ni-san) だからこの理屈でア貫にもアニメを指定すれば
21:02 (ni-san) そのアニメの時だけア貫をやるわけです
21:02 (ryusei_) はい
21:03 (ni-san) そうしたら変数いじりとア貫は絶対かぶらない
21:03 (ryusei_) 了解です
21:03 (ni-san) というわけで適当に自分好みのアニメに合わせませう
21:03 (ryusei_) あい
21:04 (ni-san) まあ完成したら
21:04 (ni-san) とりあえずそのアニメの技を出して変数いじりで死ぬキャラが死ぬか確認しませう
21:05 (ni-san) 他の状態でも死んだら全然出来てない
21:05 (ryusei_) 了解です。任務を遂行します
21:06 (ryusei_) あ、一つ質問いいでしょうか・
21:06 (ryusei_) ?
21:06 (ni-san) はい
21:06 (ryusei_) trigger1 = gametime % 4 = 0
21:06 (ryusei_) trigger2 = root,stateno != [5110, 5150]
21:07 (ryusei_) アマ砲でのこの記述は消した方がいいのでしょうか?
21:07 (ni-san) ちなみに今やってる作業は単純に「ア貫と変数いじりを分ける」なので
21:07 (ni-san) とりあえず消しましょう
21:07 (ryusei_) 了解です
21:07 (ni-san) そこはトリガー1で任意のアニメでよいです
21:07 (ryusei_) あい
21:13 (ryusei_) ダメだ・・・
21:14 (ni-san) なにがだめなんでしょう
21:14 (ryusei_) 即死出来ないや・・・
21:14 (ni-san) れヴぃあたんあたり?
21:14 (ryusei_) いえ、伝説中国です
21:14 (ni-san) それはまだいいw
21:15 (ryusei_) あ、そうなんですかw
21:15 (ni-san) とりあえずアニメ式でレヴィアタンを倒せるかどうかw
21:15 (ryusei_) 了解ですw
21:18 (ryusei_) 倒せました
21:19 (ni-san) アニメの技に合わせて
21:19 (ni-san) 死にました?
21:19 (ryusei_) ちょっとアニメがvar設定されてるものがあったのでvar方面で記述しちゃいましたけど
21:19 (ryusei_) はい死にました
21:19 (ni-san) おk
21:19 (ni-san) で伝説が死なないと
21:19 (ryusei_) はい
21:19 (YANMAR) ヘルパーが取れてないとかなのかな、地味に開幕必要かもしれないし
21:20 (ni-san) スタン開幕でしたっけ?
21:20 (ryusei_) 開幕ですね
21:23 (ni-san) で
21:24 (ni-san) ヘルパーは44444に行ってましたかね>伝説戦
21:24 (ryusei_) 行ってますね
21:24 (YANMAR) とするとヘルパーは取れてると・・
21:25 (YANMAR) うーん、相手側の攻撃が激しくて被弾ヘルパーが無敵になっちゃってるとかだったりして
21:25 (YANMAR) 試合中は妙に難しかった記憶
21:26 (ryusei_) なぜか伝説にサバイヴィング・ホリンを発動すると死んでしまうです・・・
21:26 (ni-san) 誰が?
21:26 (ryusei_) 伝説中国
21:26 (ni-san) それア貫できてんじゃ(
21:26 (YANMAR) その技の内約は?
21:26 (ryusei_) OTHキラーです
21:27 (YANMAR) うーん、どうゆうことなんだろう
21:27 (YANMAR) トムキラー持ちで混線無しぶつけてみるか
21:28 (ni-san) とりあえず
21:28 (ryusei_) アマ砲の記述入れてなきゃ倒せないというわけわかめ状態
21:28 (ni-san) そのスタンを全部セットでくださいw
21:28 (ni-san) そら伝説はア貫しないと死にませんし
21:29 (ni-san) 落下蓄積はできてるけど 落とせてない or 落下蓄積が出来てない
21:29 (YANMAR) ですなぁ、混線無し親変更有りのティル7Pぶつけてもヘルパー取れんし
21:29 (YANMAR) アマ砲どっかで成功してるか、もしくは伝説中国が最新じゃないかのどっちかなのかしら
21:29 (YANMAR) 確かカラー差は無かったし
21:34 (ni-san) で
21:34 (ni-san) そのスタンをくださ(ry
21:34 (ryusei_) 用意してるので待ってくださいwwwwww
21:36 (ryusei_) @3分でうpできます
21:40 (ryusei_) http://
21:51 (ryusei_) 今の耐性のスタンじゃ論外ですからぬ・・・
21:52 (ni-san) 伝説倒せませんねえ
21:53 (ni-san) 落下即死どこで撒いてます?
21:53 (ryusei_) 記述ですかね?
21:53 (ni-san) ええ
21:53 (ryusei_) stan helperにあります
21:57 (ni-san) このC.HPが被弾するヘルパーはどこにいますか?
21:58 (ryusei_) ・・・・・・
21:59 (ryusei_) 122のはず・・・ほむ
21:59 (ni-san) 122は常時出してます?
21:59 (ryusei_) (´・ω・`)・・・・・・・・・
22:00 (ni-san) 122はまずどこにあるのか詳しくw
22:00 (ryusei_) 俺・・・被弾helperあるかと思ってたけど・・・・・・
22:00 (ryusei_) ないということに気が付いた
22:00 (ni-san) エエエエエエ
22:00 (ni-san) じゃあそれを作りませう
22:00 (ryusei_) 122=被弾helper これ混線ようだよ・・・
22:01 (ni-san) というかトムキラーと一緒でいい
22:01 (ryusei_) 何勘違いしてるんだろう・・・・
22:01 (ni-san) で
22:01 (ni-san) [State ,干渉外へ]
22:01 (ni-san) type = Posset
22:01 (ni-san) trigger1 = ishelper
22:01 (ni-san) x = root,pos x
22:01 (ni-san) y = 9999999999999
22:01 (ni-san) ignorehitpause = 1
22:01 (ni-san) 奪ったヘルパーがこんなとこにいるので
22:01 (ni-san) 普通の位置じゃまず被弾しません
22:02 (ryusei_) あい
22:02 (YANMAR) あー、つまり生成と被弾が一緒になってたと
22:02 (ni-san) ヒダーンが無い
22:02 (ryusei_) 勘違いしてました サーセン
22:02 (ni-san) ので被弾を作りましょう
22:02 (ryusei_) あい
22:02 (YANMAR) トムキラーと一緒で、どこかにprojを当てる必要がありますからねー
22:03 (ryusei_) あい
22:05 (YANMAR) その被弾ヘルパーを狙ったのがティル・・ふふふ
22:05 (ryusei_) 被弾ヘルぱーを出すのは統合stateからだしたほうがいいのですかね?
22:05 (ryusei_) ヤンマー氏が怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
22:05 (YANMAR) かなり重要なヘルパーなのですぐ出したほうがいいですね
22:05 (ryusei_) 了解です
22:06 (YANMAR) 5900なり常時監視なり
22:06 (YANMAR) 他にも蘇生やアノマロカリスキラーでも被弾ヘルパーはお世話になります
22:07 (ryusei_) やはり一人で理解するのは至難の業なのか・・・
22:08 (YANMAR) 完全に一人で開拓はアレでしょうけど、既存の記述を見て理解するのなら一人でも
22:08 (YANMAR) 最終的に分かればいいんですよ、教えてもらっても時間掛かっても
22:09 (ryusei_) 結局自分はなんだか出来ないからここに来てしまった
22:09 (ryusei_) まあ、色々とお世話になりますけどw
22:09 (YANMAR) 製作者が来てくれるのは純粋に嬉しいのですよ
22:10 (ryusei_) ダメダメな製作者ですけどね私(´・ω・`)
22:10 (YANMAR) 1から10まで教えて貰って、じゃアレですけど最初は誰だって分からないものですし
22:10 (YANMAR) そこから段々ソロで出来るようになれば良いのかと
22:10 (ryusei_) あい><
22:10 (YANMAR) 被弾ヘルパーにhitoverrideだめ、とか分からんだろうしねw
22:17 (ryusei_) 被弾ヘルパーどうすればいいんだろう・・・
22:18 (ni-san) 適当に被弾するだけのでおk
22:18 (ryusei_) 喰らい判定と攻撃判定もいるんですかね?
22:18 (ni-san) 食らいだけでおk
22:18 (ryusei_) 了解です全画面喰らい判定に設定
22:21 (ryusei_) [Statedef 126]
22:21 (ryusei_) type = U
22:21 (ryusei_) movetype = U
22:21 (ryusei_) physics = N
22:21 (ryusei_) movehitpersist = 1
22:21 (ryusei_) hitdefpersist = 1
22:21 (ryusei_) [State ,自分以外の場合]
22:21 (ryusei_) type = ChangeState
22:21 (ryusei_) trigger1 = Name != "dc_stan"
22:21 (ryusei_) value = 444
22:21 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:21 (ryusei_) [State ,ヘルパーステートタイプ変更]
22:21 (ryusei_) type = Statetypeset
22:21 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:21 (ryusei_) statetype = S
22:21 (ryusei_) movetype = I
22:21 (ryusei_) physics = N
22:21 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパーアニメ変更]
22:22 (ryusei_) type = Changeanim
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:22 (ryusei_) value = 5556
22:22 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパーコントロール不可]
22:22 (ryusei_) type = Ctrlset
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:22 (ryusei_) value = 0
22:22 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパーライフ]
22:22 (ryusei_) type = Lifeset
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:22 (ryusei_) value = 99999999
22:22 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパー透明化]
22:22 (ryusei_) type = Assertspecial
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:22 (ryusei_) flag = invisible
22:22 (ryusei_) flag2 = noshadow
22:22 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパーカメラ固定]
22:22 (ryusei_) type = Screenbound
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:22 (ryusei_) value = 0
22:22 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:22 (ryusei_) [State ,ヘルパー追従]
22:22 (ryusei_) type = Bindtoroot
22:22 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:23 (ryusei_) [State ,アーマー処理]
22:23 (ryusei_) type = Hitoverride
22:23 (ryusei_) triggerall = ishelper(126)
22:23 (ryusei_) trigger1 = root,anim = 2300
22:23 (ryusei_) time = -1
22:23 (ryusei_) slot = 1
22:23 (ryusei_) attr = SCA, AA, AT, AP
22:23 (ryusei_) stateno = 150
22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:23 (ryusei_) [State ,特定属性のみ命中]
22:23 (ryusei_) type = Hitby
22:23 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:23 (ryusei_) value = C, HA
22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:23 (ryusei_) [State , 特定属性のみ命中]
22:23 (ryusei_) type = Hitby
22:23 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:23 (ryusei_) value = SCA, AA, AT, AP
22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:23 (ryusei_) こんなんでいいですかね?
22:23 (ni-san) C.HPじゃなきゃ C.HP被弾しないんじゃないかな
22:23 (ni-san) C.HAはいらんw
22:23 (ryusei_) あ、りょうかいいあいです
22:23 (YANMAR) 全属性被弾はどうなんだろw
22:24 (YANMAR) いあ、C,HAのがいいかと
22:24 (ni-san) とりあえず C.HAにするなら
22:24 (YANMAR) その代わり、projもC,HAか全属性ね
22:24 (ryusei_) あ、余計なものがあるぬ
22:24 (YANMAR) P属性は昨日も言った通り信用ならん
22:24 (ni-san) 混線ステートのやつを全部 C.HAにしないとダメですぬ
22:24 (ryusei_) 了解です
22:24 (ni-san) ちなみにこの被弾って全画面?
22:24 (ryusei_) です
22:25 (Sance) 混線ステートのやつを全属性弾にしてもいいと思うけどねw
22:25 (ryusei_) 全属性弾ですか
22:25 (YANMAR) 混線Projは全属性でいいですなw
22:25 (ryusei_) 了解です
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) [State ,干渉外へ]
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) type = Posset
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) trigger1 = ishelper
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) x = root,pos x
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) y = 9999999999999
22:25 (ni-san) 22:01 (ni-san) ignorehitpause = 1
22:25 (ni-san) これを入れれば位置が一緒になりますね
22:25 (ni-san) 混線のやつと
22:28 (ryusei_) というと被弾ヘルパー記述に入れればいいのか>干渉外
22:29 (YANMAR) 被弾ヘルパーとタゲステ先とを一致させる必要がありますねぇ、全画面でもいいですが
22:31 (ni-san) うn
22:31 (ni-san) 余計なの当たらないようにですぬ
22:32 (ryusei_) ?どう記述すればいいんだろう・・・
22:33 (YANMAR) 被弾ヘルパーのpossetと混線タゲステ先のpossetを同じに
22:33 (ryusei_) 了解です
22:33 (YANMAR) あんまり深く考えずにとにかく混線Projが被弾ヘルパーに当たるようにすればいいのです、被弾ヘルパーのclsn2拡大するなりして
22:35 (ryusei_) うーん・・・当たってない・・・・
22:36 (ni-san) 被弾ヘルパーは出せてます?
22:36 (ryusei_) 出せてますね
22:36 (ryusei_) ただ当たってないかな・・・
22:36 (ni-san) てかひっとおばらいどいらんw
22:36 (YANMAR) ヘルパー保護してます?
22:36 (ryusei_) してます
22:36 (YANMAR) アーマーダメってさっき言ったじゃないですかー!
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) [State ,アーマー処理]
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) type = Hitoverride
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) triggerall = ishelper(126)
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) trigger1 = root,anim = 2300
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) time = -1
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) slot = 1
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) attr = SCA, AA, AT, AP
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) stateno = 150
22:36 (ni-san) 22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:36 (ni-san) ココが明らかにいらんw
22:36 (YANMAR) 筆頭から持ってきてますなぁそれw
22:37 (ryusei_) 筆頭を参考にしてたの・・・
22:37 (YANMAR) root,anim=2300って蘇生hitdefステート=オーモーイーガーだし
22:37 (YANMAR) とりあえず今はいらんですそれ
22:37 (ryusei_) (´(・)ω(・)`)・・・・・
22:38 (simotsuki) w
22:38 (ryusei_) すみません
22:39 (simotsuki) がんばっすb
22:40 (YANMAR) がんばー
22:40 (ryusei_) ダメだ被弾できないw
22:40 (YANMAR) 常時監視でアーマーやってたり、nothitbyをやってたりしません?
22:41 (ryusei_) やってませんね
22:41 (ryusei_) [State ,干渉外へ]
22:41 (ryusei_) type = Posset
22:41 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:41 (ryusei_) x = root,pos x
22:41 (ryusei_) y = 9999999999999
22:41 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:41 (ryusei_) ;[State ,ヘルパー追従]
22:41 (ryusei_) ;type = Bindtoroot
22:41 (YANMAR) 被弾ヘルパーは所定のステートにおりますよね、5030になってたりanimが違ってたり
22:41 (ryusei_) ;trigger1 = ishelper(126)
22:41 (ryusei_) ;ignorehitpause = 1
22:41 (ryusei_) [State ,特定属性のみ命中]
22:41 (ryusei_) type = Hitby
22:41 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:42 (ryusei_) value = SCA, AA, AT, AP
22:42 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:42 (ryusei_) こんな風にしてますね
22:42 (ni-san) 22:23 (ryusei_) [State ,ヘルパー追従]
22:42 (ni-san) 22:23 (ryusei_) type = Bindtoroot
22:42 (ni-san) 22:23 (ryusei_) trigger1 = ishelper(126)
22:42 (ni-san) 22:23 (ryusei_) ignorehitpause = 1
22:42 (ni-san) これがあるので本体にくっついてますね(
22:43 (YANMAR) bindtorootのが優先されますからね
22:43 (ryusei_) 一応外してます
22:44 (YANMAR) hitbyはC,HAで
22:44 (ryusei_) 全属性じゃなかったのか・・・
22:44 (YANMAR) 後は単純にairが気になりますね
22:44 (Sance) あー
22:44 (YANMAR) 全属性にするのは殴る側、Projの方ですね
22:44 (simotsuki) うーんと、projはそのposに届きますか?
22:44 (YANMAR) あー・・
22:45 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
22:45 (YANMAR) projedgebound = 1000000
22:45 (YANMAR) projstagebound = 1000000
22:45 (Sance) どうだろうw
22:45 (simotsuki) 奪ったヘルパーもそこの位置にいかせないと届かないかも
22:45 (ryusei_) あ
22:45 (YANMAR) [State 44444, 軸合わせ]
22:45 (YANMAR) type = Posset
22:45 (YANMAR) trigger1 = ishelper
22:45 (YANMAR) x = enemy,pos x
22:45 (YANMAR) y = enemy,pos y + 1000000
22:45 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:45 (YANMAR) このくらいの位置にしておきましょうか
22:45 (ryusei_) 了解です
22:45 (YANMAR) んで混線Projに上3つのパラメータ追加
22:46 (ryusei_) そういえば省略してると限界地があるの忘れてたorz
22:47 (YANMAR) 50くらいになりますねw
22:50 (ryusei_) あ
22:51 (ryusei_) あああ
22:54 (ryusei_) できたー・・・・
22:54 (ni-san) おおー?
22:54 (ni-san) 伝説死にました?
22:54 (simotsuki) おめっすb
22:54 (ryusei_) 死にました
22:54 (DRM) おめです~
22:54 (ni-san) やりましたねw
22:54 (YANMAR) おー、おめです
22:54 (ryusei_) あ、ありがとうございますwwww
22:55 (YANMAR) アマ砲は完成かしらねー、グザファンとかバラムとかtc3とかSMゲニとかエミヤにも試し撃ちしてみるといいかもです
22:55 (ni-san) 氷河意思か
22:55 (YANMAR) ちょっと工夫すればポルアリもいけますね
22:55 (ni-san) オキ氏のチェッカーの
22:56 (ni-san) ア貫を試しましょう
22:56 (ni-san) G-TEST
22:56 (ryusei_) あ・・・
22:56 (YANMAR) テストキャラはそろえておくといいですねw
22:56 (ryusei_) GーTESTはしななかった・・・
22:56 (ryusei_) EASY・・・
22:56 (YANMAR) おそらくanim関連かなぁ
22:56 (daken) アマ貫で真っ先に思いつくのがイブ子な私(´・ω・`)
22:57 (YANMAR) イブ子は難易度高いような、むしろあゆあゆキラーや即死返しでもw
22:57 (daken) あゆあゆ効くのか、イブ子…
22:58 (YANMAR) ちょっとわかんないですけどききそうな?w
22:58 (ni-san) 氷河意思探してきて
22:58 (ni-san) 試すのがいいかなあ
22:58 (ryusei_) anim関係か・・・
22:58 (daken) まぁ、エミヤとか氷河が鉄板かしら?
22:58 (YANMAR) 手に入れやすさからそこらへんですかねー、グザファンもすぐ手に入るはず
23:11 (daken) バージョンがわからにゃい。でもまぁ、アマ貫の練習用なら多少古いのでも大丈夫かな
23:12 (YANMAR) 0.28だかで大丈夫だったような
23:20 (ryusei_) 倒せなったorz
23:20 (ryusei_) 氷河意思
23:20 (YANMAR) 謎の護身発動したかーw
23:20 (ryusei_) 謎の護身?
23:24 (daken) 倒せない氷河って、なんかこう…行方不明になったり動きが固まったりしてます?
23:25 (ryusei_) エフェクトとかなくなったりしますね
23:25 (daken) てことは謎の護身かなぁ。あれ何がどうなってるんでしたっけ?
23:25 (ni-san) 115に引きこもる
23:26 (ni-san) あるいは40に引きこもる
23:26 (daken) あー、引き篭もりかぁ
23:26 (ni-san) または5210に引きこもる
23:27 (daken) アマ貫当てた後、効果が見られなかったら無理矢理引き戻す記述とかありますかにゃ?
23:27 (YANMAR) 保障用Projって奴ですなー、っても引きこもられると帰ってこないこと多々なんですが
23:28 (daken) ありゃ、氷河のやつは保障用入れててもダメなのかー
23:30 (YANMAR) 故に謎というかw
23:32 (ryusei_) うう
23:33 (daken) 何度やってもダメ?
23:33 (ryusei_) はい
23:33 (daken) うーん、したらばエミヤでも使ってみるといいかしら。
23:34 (ryusei_) 了解です
23:41 (daken) 即死返しは天狼とイブ子でやってたなぁ、私
23:41 (YANMAR) 復讐貴EXが即死返し一番楽だと思う
23:41 (daken) mjd!?
23:41 (YANMAR) 開幕から撒いてるしそれ以外はずれないからのぅ
23:41 (ryusei_) 即死返しは搭載してないです・・・
23:42 (ryusei_) まあ、アマ砲と変数弄りが修正できたら更新させたいのでw
23:42 (YANMAR) まずはアマ砲完成からですねー
23:44 (Awamizu_Chen) 段階式だから結構技術向上すると思う。
23:44 (daken) あれか、私が重複混線やろうとしてタゲ並びが上手くいかなかったの、あれP属性のせいか!本当に今更気が付いた!
23:44 (YANMAR) P属性まじ罠!
23:45 (Awamizu_Chen) タゲどっちが先にくるのかーってのはマクベス氏が教えてくれたけどgametimeによって変わるらしいですね。
23:46 (daken) どっちが先に~とか以前に、当たるはずの攻撃がスルーして滅茶苦茶になっていたのですよw
23:46 (YANMAR) 無敵化するからのぅw
23:46 (daken) あれ絶対Pのせいだw
23:46 (Awamizu_Chen) それはP属性の罠かな(
23:53 (ni-san) そーなのかー
23:53 (Awamizu_Chen) たぶん
23:53 (Awamizu_Chen) あ、ちゃうのかな
23:53 (daken) エミヤやってみました?
23:53 (Awamizu_Chen) ちゃうのか
23:54 (ryusei_) 倒せますね
23:55 (YANMAR) おー
23:55 (Awamizu_Chen) おー
23:55 (daken) おー、なら基本は成功してますにゃー
23:55 (Awamizu_Chen) アマ貫できてるっぽいですね
23:55 (ryusei_) ただ
23:55 (daken) やはり謎護身だっただけですなw
23:55 (ryusei_) 超即死投げが反応してたおしてるかもしれない・・・
23:55 (YANMAR) エミヤはタゲとれますからねぇ
23:56 (ryusei_) ちょっと超即死投げなしでやってみます
23:56 (daken) そういや、即死返しは無いんでしたっけ?
23:56 (ryusei_) ないです
23:56 (Awamizu_Chen) 謎護身って即死返し関係のせいだと思ってたんだけど違うのか
23:57 (Awamizu_Chen) 筆頭式のみらくるさんアニメ探査のvar(2)って何に使ってるんでしたっけ
23:57 (YANMAR) 習得フラグですね
23:57 (Awamizu_Chen) なるほど
23:57 (daken) ふむ…そうなると、ちょっと難易度上がりますがイブリースなんかでもアマ貫は試せますね。そっちだと、倒せればまず間違いなく成功なはずです
23:57 (daken) 誤爆の危険がないっちゃないでうsね
23:58 (ryusei_) あ、アマ貫通でKOできました
23:58 (daken) おー

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