NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

即死返し

8/30
22:57 (merufimu) 今、即死返しを練習中
22:58 (merufimu) 原理的には、相手をp1statnoで自分自身の即死ステートへ送るであってるんですかね?
22:58 (ni-san) YES
22:58 (ni-san) だから即しステートをどう習得するかですぬ
22:58 (ni-san) 専用なら簡単
22:58 (merufimu) 神おろろんで実験してます
22:59 (merufimu) とりあえず専用やってみて、出来てるかチェックしたいです
22:59 (emeru) 天狼11PでもOKですよん
22:59 (ni-san) おろろんだと何でも死にやすいから
22:59 (ni-san) リック氏のチェッカーの12Pがいいかと
22:59 (merufimu) なるほど、ちょっと探してきますね~
22:59 (YANMAR) [State 神オロチ専用]
22:59 (YANMAR) type = Projectile
22:59 (YANMAR) trigger1 = Ishelper
22:59 (YANMAR) trigger1 = Name = "G Orochi"
22:59 (YANMAR) trigger1 = Root,Alive
23:00 (YANMAR) attr = C,HP
23:00 (YANMAR) projid = 2003
23:00 (YANMAR) projanim = 22060 ;適当は攻撃アニメ
23:00 (YANMAR) projpriority = 7
23:00 (YANMAR) projremove = 0
23:00 (YANMAR) sparkno = -1
23:00 (YANMAR) hitsound = -1
23:00 (YANMAR) projremovetime = 30
23:00 (YANMAR) postype = p2
23:00 (YANMAR) offset = 0,500
23:00 (YANMAR) pausetime = 0,0
23:00 (YANMAR) p1stateno = 169995 ;「光を降らす」喰らいステート
23:00 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:00 (merufimu) これですか
23:03 (merufimu) このprojぶつける原理はアマ砲と同じですね?
23:03 (YANMAR) です
23:03 (merufimu) なるほど、早速テストしてみますw
23:04 (merufimu) あぁ、あとアマ砲はちゃんとできるようになりましたw皆さんのおかげでw
23:12 (merufimu) 専用は成功しましたー
23:13 (merufimu) 後は汎用化ですが、
23:13 (merufimu) どうやら-2ステートにvarsetしないといけないようですね
23:14 (ni-san) ええ
23:14 (ni-san) 何を基準にvarsetするかですな
23:15 (merufimu) う~ん、
23:15 (ni-san) あーうーきとかMCSのを見て考えましょうw
23:16 (siocha) ヒント:虎穴に入らずんば、虎子を得ず
23:17 (merufimu) Parentvarsetですね
23:17 (YANMAR) 即死返し汎用化は、先ずヘルパー保護したヘルパーhitdefが必要ですね
23:17 (merufimu) ヘルパーhitdefですか
23:17 (YANMAR) 大まかな考え方としては、ヘルパーHitdefをオトリにして
23:18 (YANMAR) 相手に当身させて、その時に居たステートを記憶させる感じです
23:18 (YANMAR) ヘルパーステ抜けしてても当身された瞬間はstatenoを感知できるので、ステ抜け記述より上にparentvarset、valuse=statenoで
23:18 (YANMAR) 記憶できるという訳です
23:19 (merufimu) なるほど
23:19 (merufimu) しかし、
23:19 (YANMAR) 難しい所以はそこですね
23:20 (merufimu) ヘルパーhitdefというのは、新たに作らないと駄目ですかね?
23:20 (ni-san) 記憶用のなんか作らないと駄目ですぬ
23:20 (ni-san) MCSだとあのバリアでしたっけ
23:20 (YANMAR) 既存の使っても出来ますが、そのヘルパーが保護されてないと駄目ですね
23:21 (YANMAR) MCSだと全画面不可視のと跳弾と下敷きの3種
23:21 (YANMAR) 新規にステ記憶用ヘルパー作るのが無難すねぇ
23:21 (merufimu) ちょっとMCSの記述のぞいて来ますね~
23:21 (YANMAR) http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-275.html
23:21 (sura) [script]境界の影 ステート記憶のポイント
23:21 (ni-san) あーうーきは常時記憶?
23:22 (YANMAR) 常時記憶の常時書き換えですな
23:22 (YANMAR) 筆頭もそれ、ティルだけ同じ変数記憶しないように上書きしないように

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1652-4a10859b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。