NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

混線

8/29-30
23:47 (merufimu) この混線の原理はなんとなくわかった
23:47 (merufimu) とりあえず、指定のステートへは飛ばせるようになりました。
23:47 (ni-san) おー
23:47 (YANMAR) おー
23:48 (merufimu) 指定のステートは1118なんですが、ちゃんとデバッグにはそうでます
23:49 (merufimu) とりあえず、この1118に変数弄りやらアマ砲やら入れてるんですが、
23:49 (merufimu) 変数弄りは機能しますが、アマ砲が機能してないというか、効かないというか。
23:50 (merufimu) 多分落下ダメージを与えるためのprojを置くステートを間違えてるのかな
23:51 (merufimu) 相手に出させるprojanimはanimとroot,animの二つでいいんですよね?
23:51 (ni-san) うn
23:51 (merufimu) ここは正解か。
23:51 (merufimu) となると
23:52 (ni-san) P1statenoは?
23:52 (YANMAR) 変数弄りと同時にやると神おろりんとかベホマで耐えたりするので
23:52 (YANMAR) ステート先は一緒になっても、同時にやらせないようにするといいですね
23:52 (YANMAR) proj被弾ヘルパーはあるかどうか、attrは一致してるかどうか
23:52 (merufimu) p1stateno = ifelse(root,gethitvar(fall.damage) != 0, 5110, 110)
23:52 (YANMAR) とりあえずそれでいけますねえ
23:53 (merufimu) うん、ですが、Gテストを即死できないということは
23:54 (YANMAR) Gテストよりは実際に存在するキャラのがいいです
23:54 (merufimu) やはりfall.damage入りのprojを入れる場所を間違えてるのか
23:54 (YANMAR) 神おろりんでどうぞ
23:54 (YANMAR) 後は単純に落下攻撃撒いて無いとか
23:55 (merufimu) 一応-2ステートにfall.damage入りのprojは入れてあります
23:55 (ni-san) 落下攻撃マイてないはすげえ前の方に指摘したはずですが
23:55 (ni-san) それの条件は?
23:55 (merufimu) [State -2,]
23:55 (merufimu) type = Projectile
23:55 (merufimu) triggerall = !ishelper
23:55 (merufimu) triggerall = palno = 12
23:55 (merufimu) triggerall = movetype = I
23:55 (merufimu) trigger1 = roundstate = 2
23:56 (merufimu) projanim = 20000
23:56 (merufimu) projID = 1116
23:56 (merufimu) projremove = 0
23:56 (merufimu) projremovetime = 1
23:56 (merufimu) projheightbound = -1000000, 1000000
23:56 (merufimu) projedgebound = 1000000
23:56 (YANMAR) 本当にまんまですなw
23:56 (merufimu) projstagebound = 1000000
23:56 (merufimu) offset = 0, 0
23:56 (merufimu) attr = SCA, AA, AT, AP
23:56 (merufimu) hitflag = MAFD
23:56 (ni-san) 本体のむーぶたいぷがIになってぬえとか
23:56 (merufimu) damage = 0
23:56 (merufimu) priority = 7, hit
23:56 (merufimu) projpriority = 9999999999999
23:56 (merufimu) yaccel = 1
23:56 (merufimu) sparkxy = 999, 999
23:56 (ni-san) じゃないかなーw
23:56 (merufimu) supermovetime = 9999999999999
23:56 (merufimu) pausemovetime = 9999999999999
23:56 (merufimu) ignorehitpause = 1
23:56 (merufimu) fall = 1
23:56 (merufimu) fall.damage = 2147483648
23:56 (merufimu) projremove
23:57 (merufimu) ですか
23:57 (YANMAR) projanimあるかどうか
23:57 (merufimu) ありますねぇ。一応同じprojanimで垂れ流し即死やってますんで
23:58 (ni-san) 本体がIじゃぬえ
23:59 (merufimu) これをIではなく別のにしないといけないんですかね
23:59 (Alice_CC) 色んな攻撃に落下蓄積入れとけばいいんじゃないですかね
23:59 (Awamizu_Syo-ta) 基本fall.damageは入れてますねぇ
00:00 (YANMAR) とりあえずテスト段階なんでトリガー無条件で
00:00 (ni-san) なんかの攻撃に合わせたいなら
00:01 (merufimu) Aですね
00:02 (YANMAR) オニさんが倒せてるなら落下即死はまぁ出来てますね、レアアクマでもいいけど
00:03 (merufimu) projIDが混線ステート用の1116になってますが、これをアマ砲用のステート1118にしたほうがいいのかな
00:03 (Awamizu_Syo-ta) projIDは特に気にしてないなぁ
00:03 (Awamizu_Syo-ta) !numprojid使うなら別だけど。
00:03 (merufimu) じゃあ抜いてもいいですね
00:03 (Beta_) 気にしないとヘブンズゲートの探査参考にするなら大変やで・・・
00:04 (Beta_) ぼそり・3・
00:04 (Rick_Chen) うふふ
00:04 (Awamizu_Syo-ta) 探査はきら様のほうでやってるし, ヘルパーもprojも無に近いからのぉ
00:04 (YANMAR) ID省略したらどうなるんだっけ
00:04 (Awamizu_Syo-ta) 0だったかな
00:05 (YANMAR) したら適当な番号入れておけばいいんじゃないですかね
00:05 (Awamizu_Syo-ta) 適当に割り振られたような気がする
00:05 (merufimu) とりあえず落下即死用のprojは-2で良いと
00:05 (YANMAR) どこでもいいです
00:05 (merufimu) 常時出したいわけですし、ここでいいですね。
00:05 (Awamizu_Syo-ta) 垂れ流すなら良いかもだけど基本的に常駐は少ない方が良いかもですけどね。
00:06 (merufimu) あぁ、自分の何かの攻撃とあわせたほうがいいのかな
00:06 (ni-san) 攻撃で死んだ
00:06 (ni-san) って見せたければそういうふうにするといいです
00:06 (ni-san) 筆頭なんかはそういう形式
00:06 (merufimu) なるほど
00:07 (Awamizu_Syo-ta) 私も大魔法別にproj分けてますね。
00:07 (YANMAR) あーうーきみたいに突然死でいいならー2でぶっぱですな
00:07 (Awamizu_Syo-ta) 私は演出あわせるタイプだからねぇ
00:07 (merufimu) とりあえず実験段階なんで、
00:07 (merufimu) -2でいってみます
00:07 (YANMAR) -2でもトリガーで分ければいいですしねぇ
00:08 (Sance) 演出にあわせようとしてるけど面倒w
00:08 (Sance) 専用対策の変数弄りとかは演出に合わせてるねぇ
00:09 (merufimu) この落下即死用projは別にp1statenoやp2statenoなどで、アマ砲のステートへつなげなくてもいいんですよね?
00:10 (Awamizu_Syo-ta) 落下ダメージ蓄積させるため用なので特には。
00:10 (merufimu) 了解です
00:11 (Awamizu_Syo-ta) p1statenoやp2statenoはどういう効果があるものなのかしっかり抑えて, なんで必要なのかそうではないのか考えると良いですよ。
00:12 (YANMAR) 落下攻撃を当てて地面に当たった時点で自動的に5110に飛ぶので指定する必要は無いんです
00:12 (YANMAR) まぁステート奪っちゃうのでこちらの5110になるのでp2getp1state=0は必要ですが、今回はアマ砲なので気にしなくていいかと
00:12 (Awamizu_Syo-ta) いってくれるなら別にそっちのが良いわけですからねぇ
00:13 (YANMAR) とりあえず開幕で並キャラ即死はさせれましたかね
00:13 (YANMAR) ビターンと
00:13 (Awamizu_Syo-ta) アーマー貫通砲はヘルパーアーマーで本体無敵なキャラに混線使って擬似的に落下即死させるようなもんですからね。
00:13 (YANMAR) 無理矢理落下即死させてるからのぅ
00:14 (ni-san) アーマーを抜けて無理やり落下即死させるからアーマー貫通
00:14 (Awamizu_Syo-ta) mugen上の処理をp1statenoで無理矢理やらせてるようなもんだしの
00:15 (Awamizu_Syo-ta) これは理解したら中々に面白かった。
00:15 (YANMAR) アマ砲は面白いのぅ
00:15 (Awamizu_Syo-ta) 最初は何で落下即死?みたいな感じだったけどw
00:17 (macbeth) アーマー貫通の落下Projにp1getp2stateno付けそうかと考えたことがあったけど
00:18 (macbeth) hitoverrideあったら嫌だなぁという理由で却下になった
00:18 (YANMAR) つけてるのとつけてないのと両方撃ってたっけなぁ
00:18 (YANMAR) 今はアマ砲あるからいらんけど
00:19 (macbeth) 探査からのアーマー貫通だけ両方やろうかなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1651-53aee73f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

