NEW  |  HOME  |  OLD

エラー、専用イントロ

8/27
01:13 (YANMAR) なぜ開幕ジャンプするんだ筆頭はw
01:13 (YANMAR) どこで暴発してるのかなぁ・・
01:14 (Awamizu_Kero) 開幕ばっくすてっぽー
01:14 (Awamizu_Kero) 但し遠距離は無い。
01:14 (ni-san) 仕分けのなんかに反応してんじゃ
01:14 (Awamizu_Kero) あ
01:14 (Awamizu_Kero) もしかして黒い子とですかん?
01:14 (YANMAR) です
01:15 (YANMAR) おっかしいなぁ、5900から飛ばしてるんだけども
01:15 (Awamizu_Kero) 黒い子はRoundState=2の間は敵に引っ付いてます。
01:15 (YANMAR) 何が暴発してるんだ・・
01:15 (YANMAR) 専用イントロしなければ正常だし
01:15 (Awamizu_Kero) ふむ
01:16 (ni-san) 筆頭350って1ダメージも食らってないんじゃ(
01:16 (Awamizu_Kero) 私は筆頭用に演出ステート作ってますけどね。
01:16 (YANMAR) 自分も専用ステート作って、5900から飛ばしてるのに
01:16 (YANMAR) 何故かジャンプしておしまい、って感じに
01:16 (Awamizu_Kero) 私は190で分岐させてますねぇ
01:17 (YANMAR) 190で分岐させても変わらず
01:17 (Awamizu_Kero) 番号わかりませんが
01:17 (YANMAR) 専用ステート内にジャンプ飛ばす記述ないし
01:17 (Awamizu_Kero) 邪眼と被ってたり。
01:17 (ni-san) 筆頭自身のステ抜け
01:17 (YANMAR) 開幕から凍結解除や蘇生する訳ないしなぁ
01:17 (YANMAR) -2にanim判断ステ抜けは入れてる
01:17 (YANMAR) 追加分ね
01:18 (Awamizu_Kero) 専用ステートって何番ですか?
01:18 (YANMAR) このanim判断ステ抜けが暴発してるっぽいなぁ
01:18 (YANMAR) 192です
01:18 (Awamizu_Kero) ほむ
01:18 (Awamizu_Kero) 邪眼の方は消してありますん?
01:18 (YANMAR) triggerall=stateno!=5900を外すと0に固定される
01:19 (YANMAR) ジャンプはしなくなる
01:19 (YANMAR) えー・・じゃあ逆になんで今までイントロできてたんだよって話に
01:19 (YANMAR) いみわかんないなぁ
01:19 (ni-san) 邪眼.cnsに
01:19 (Awamizu_Kero) 私は邪眼キラー用の方のステート消すの忘れてたのと何故かアーマーヘルパーのID記憶できてなかったくらいですね、
01:19 (ni-san) 192がある
01:19 (ni-san) とか
01:20 (YANMAR) 優先度邪眼のが低いはずだけども・・消してみますか
01:26 (YANMAR) だー、イントロできねー
01:26 (YANMAR) なんで190なのにアニメ0になるんだ
01:27 (ni-san) 名前指定でアニメ変えてみてわ
01:27 (YANMAR) 5900だけ準ステ固定できてないのが原因でそれなおそうとしてるんだけど
01:27 (YANMAR) 無条件changeanimしてるのに0になる
01:27 (Awamizu_Kero) ふむ
01:27 (YANMAR) 190でアニメ0になる
01:28 (YANMAR) 191だと正常動作するな・・
01:28 (ni-san) てんこちゃんで4250F
01:28 (YANMAR) 190かませないようにするのが無難か
01:28 (ni-san) 190はなんもかかないと191に勝手に行くという素敵な仕様が
01:30 (YANMAR) お、できた
01:30 (ni-san) おー
01:30 (Awamizu_Kero) おー
01:30 (YANMAR) 5900も指定しないといけないのか・・
01:30 (YANMAR) [State -1, イントロ]
01:30 (YANMAR) type = Changestate
01:30 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:30 (YANMAR) triggerall = roundstate < 2
01:30 (YANMAR) triggerall = !time
01:30 (YANMAR) triggerall = palno != 11
01:30 (YANMAR) trigger1 = !((anim = [190, 192]) || anim = 5900)
01:30 (YANMAR) value = 5900
01:30 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:30 (YANMAR) これがなかったが故に
01:30 (YANMAR) まさかの躓きっぷりw
01:35 (YANMAR) うーむ、今度は専用イントロのみジャンプか・。・
01:37 (YANMAR) だー、超ジャンプしまくるw
01:37 (ni-san) ステートは40?
01:38 (YANMAR) 高速すぎて見えないけどおそらく40
01:38 (YANMAR) 通常イントロ(191)はできる
01:39 (ni-san) とりあえずあっぷしてみてわ
01:39 (ni-san) >跳ねる筆頭
01:41 (YANMAR) http://
01:43 (YANMAR) わけわかめ
01:43 (YANMAR) ステ抜け暴発なんだろうけど、何が暴発してるのか
01:44 (Awamizu_Kero) 私普通に192使ってるけどぬ
01:44 (ni-san) 192に行く→14000に筆頭が行く→ステ抜けしてる
01:44 (Awamizu_Kero) 邪眼?
01:45 (ni-san) 邪眼
01:45 (YANMAR) 邪眼外すか・・うーむ優先度変えたはずなんだけども
01:45 (ni-san) んじゃないかなーと
01:45 (Awamizu_Kero) nameでは?
01:45 (Awamizu_Kero) 邪眼用の。
01:45 (YANMAR) できた。邪眼だった
01:45 (Awamizu_Kero) wwww
01:45 (YANMAR) あー・・・
01:46 (YANMAR) そうだよ、筆頭はまだ邪眼の優先度高いままだったんだよw
01:46 (YANMAR) ティルさんはそうしたから完全に勘違いしてたw
01:46 (Awamizu_Kero) あんだけいったじゃないですかー!
01:46 (YANMAR) 完全に早合点でしたーーー
01:46 (YANMAR) 完全に治したつもりでいたw
01:47 (Awamizu_Kero) これってどっちが優先度高いんでしたっけ
01:47 (ni-san) ヤハリソウイウコトカ!
01:47 (Awamizu_Kero) 前のほう?
01:47 (YANMAR) stcommonが一番優先度低いでする
01:47 (YANMAR) あとはst0>st1みたいな
01:47 (Awamizu_Kero) あぁ、にゃるほど
01:47 (Awamizu_Kero) comonだけ特殊なのか。
01:47 (YANMAR) なので、stcommonを邪眼がベストでする
01:47 (Awamizu_Kero) common
01:48 (Awamizu_Kero) なるほどー
01:48 (Awamizu_Kero) きら様はそうしよう。
01:48 (Awamizu_Kero) いつも消し忘れたりだからなぁw
01:48 (YANMAR) テスタメントやったはいいけど、黒い子が近すぎてどうにも
01:48 (YANMAR) 筆頭下げればいいのかな
01:48 (Awamizu_Kero) ふむ
01:48 (ni-san) バクステ→手スタメントるか
01:48 (YANMAR) おうけいボス
01:49 (Awamizu_Kero) 「だが、」くらいで飛べるとかっこいいー
01:49 (ni-san) しかしミないでも筆頭の記述が分かるあたりわたしも末期である(
01:49 (simotsuki) というか被らせなければ良いのではw
01:49 (Awamizu_Kero) そんでテスタメントであの頃の俺とーって流れが更にかっこいいきがしてきた。
01:49 (YANMAR) どっちも真ん中にいるのがのぅw
01:50 (Awamizu_Kero) イントロだからねぇw
01:50 (YANMAR) じゃなくて、テスタメントで前進するのがいかんのか
01:50 (YANMAR) したらvel動かさなければいいのか
01:52 (YANMAR) うーん、なんで真ん中スタートになるんだろ
01:53 (YANMAR) 黒い子screenboundやってないですよね
01:53 (Awamizu_Kero) たしか。
01:53 (YANMAR) 筆頭が真ん中、黒い子が端になっちゃう
01:57 (ni-san) それは黒い子ガワで
01:57 (ni-san) 座標合わせないと無理臭い
01:57 (ni-san) 多分どっかで大丈夫でもステージ変わった瞬間終わる
01:57 (Awamizu_Kero) ふむ
01:57 (Awamizu_Kero) 私はどうしたらよいのだろ。
01:57 (ni-san) なんで筆頭専用ですくりーんばうんどやるか
01:57 (YANMAR) トレーニングステージなら大丈夫
01:58 (YANMAR) いあ、こっちvelやらないようにしてなんとかしまする
01:58 (Awamizu_Kero) ご苦労おかけします・・・・
02:00 (YANMAR) 確かにボイスが寂しいかもしれないのでもう一声欲しいかもだけど
02:02 (YANMAR) あー、RE-BITEさせるか
02:02 (YANMAR) あのポーズ中にボイスってすればそれっぽく
02:02 (Awamizu_Kero) なるほど
02:02 (Awamizu_Kero) それは良いかもしれませぬな
02:03 (YANMAR) 元の筆頭がそのポーズだったりして
02:04 (Awamizu_Kero) にゃるほど
02:04 (YANMAR) おっけ、いいかんじ
02:05 (YANMAR) これで公開してしまおう
02:05 (ni-san) 黒い子も同時に更新せんと
02:05 (YANMAR) 公開は同時じゃないとだめかw
02:05 (ni-san) 筆頭だけになってしまいますぬ
02:05 (Awamizu_Kero) 私はいつでも良いのですよ。
02:06 (YANMAR) こちらもイントロ追加のみで更新できるのですぐにでも
02:06 (ni-san) としたらアップだけしてココに言って
02:06 (ni-san) 同時にブログ更新でいいんじゃw
02:06 (YANMAR) んですなぁ
02:06 (YANMAR) あ、あとは2R目か
02:06 (Awamizu_Kero) どうしましょうか
02:06 (Awamizu_Kero) 私は放棄なら放棄でも良いのですが。
02:06 (YANMAR) 自殺の有無はまかせまする
02:07 (Awamizu_Kero) ふむ
02:07 (YANMAR) とりあえずこっちは動作自体は1R目のみに
02:07 (Awamizu_Kero) 時間かかるだけだから破棄するか・・・
02:07 (Awamizu_Kero) よかったら修正部分だけでももらってよいですかぁ?
02:07 (YANMAR) りょうかいっす
02:07 (Awamizu_Kero) ついでにこっちもそっちにあわせて修正したいですっ
02:08 (ni-san) 適当にステージ変えて4つくらいでずれなきゃ大丈夫
02:08 (ni-san) 横に長いのと縦に長いの
02:08 (Awamizu_Kero) 動かないから大丈夫ですよんえ
02:08 (YANMAR) 多少テスタメントに違和感ありますが誤差の範囲です
02:09 (Awamizu_Kero) 動かないからねw
02:21 (YANMAR) http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-1802.html
02:21 (YANMAR) こんなん
02:21 (sura_atukunare) [script]鏡の四角立方体 黒い子専用イントロ
02:24 (YANMAR) あー、アサートでイントロしとかないとだめなのね
02:42 (Awamizu_Kero) よし
02:42 (Awamizu_Kero) 1R目の方はこんなもんかね
02:43 (YANMAR) 2R目は仕分けやらないだけでもよさそうな
02:43 (Awamizu_Kero) 2R目は誰もいませんy(ry
02:44 (Awamizu_Kero) ちゃっちゃとやっちゃいますね。
03:02 (Awamizu_Kero) ぬ
03:02 (Awamizu_Kero) 筆頭192でイントロやってない?
03:02 (YANMAR) 追加しましたー
03:02 (Awamizu_Kero) よかった
03:02 (YANMAR) イントロ飛ばしすると中々間抜けな光景になったのでw
03:03 (Awamizu_Kero) 2P側でテストしてたら一瞬ラウンド1が出てきたので(
03:10 (Awamizu_Kero) よしでけた
03:11 (Rick_Moriya) おつー
03:11 (Awamizu_Kero) ちょっと公開用に書くもん書いたら公開できるじぇー
03:11 (YANMAR) おー
03:11 (YANMAR) したらこっちも10分後くらいに公開してまおう
03:19 (Awamizu_Kero) よし、記事の下書きしとくか。
03:20 (Awamizu_Kero) ヤンマー氏の記事にリンク張りたいけど同時公開だから公開してからその後編集すればいいか
03:22 (YANMAR) ういっしゅ
03:34 (YANMAR) http://
03:34 (YANMAR) とりあえず現物のみうp
03:34 (YANMAR) 記事もいつでもー
03:39 (Awamizu_Kero) よし、今から現物うp
03:41 (Awamizu_Kero) http://
03:42 (YANMAR) キタワー、したら記事作成かな
03:42 (hwnt) 更新乙?でいいのかな? おつですー
03:43 (Awamizu_Kero) よし
03:43 (Awamizu_Kero) おkですよ
03:43 (mosa) 更新おっつ
03:43 (Awamizu_Kero) どもどもです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1647-7bd47ff6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。