NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

140ステート

8/15
20:31 (ni-san) リック氏にご教授してほしいことがあるんぬ
20:31 (Rick_Analyze) うにゅ?
20:31 (ni-san) あの前に140経由するとガーステがうんちゃらかんちゃらってあったじゃないですか
20:31 (Rick_Analyze) ほいさっさ
20:31 (ni-san) あれを話半分でしか聞いてなかったので詳しく教えてもらいたいなーと
20:31 (ni-san) 本体hitdef打ってみたい
20:32 (Rick_Analyze) とりあえず140ステートループについてはご存知ですか?
20:32 (ni-san) エラーで出る140ループとかいうやつですかね
20:33 (betarin) あれガーステ通ったあと普通に行動してもガーステ効果を得たままなのかね
20:33 (betarin) 解除されるとかはあるかな?
20:33 (Rick_Analyze) 解除はガーステが効かない時と同じ、hitpausetimeがある時ですね
20:34 (ni-san) 本体hitdefは使えるけどhitpausetimeは使えない?
20:34 (lunatic__) あれって毎フレームかけ直す必要ありましたっけ?
20:34 (Rick_Analyze) エラーというか、140ステートにアニメーションの時間が-1のアニメだと0ステートに戻される仕様を用いています
20:35 (Rick_Analyze) 全ステートガード化がどれだけ継続されるかは試してないですね・・・
20:35 (ni-san) 基本的に技が終わったら0ステに飛んでますが
20:35 (betarin) 0からステート移動してもまず切れないっぽいな
20:35 (ni-san) そこを140に飛ばして140のアニメを-1にすればいいのかな?
20:36 (Rick_Analyze) ですね。アニメ表示時間を-1ですのでご注意を
20:36 (ni-san) 表示時間ってことはairの時点で-1ですよね
20:37 (Rick_Analyze) ちなみに同じような処理にPhysics=AでPosY>=0になると52ステートに飛びます
20:37 (Rick_Analyze) 0,0, 0,0, -1 この一番右のやつですね
20:37 (ni-san) なんか他に気をつけることありますでしょうか 140の記述には邪眼くらいで他なんもいらんのかな?
20:37 (Rick_Analyze) 140ステートには何も書かない方が良いです
20:38 (ni-san) ぬるっとけばいいか
20:38 (Rick_Analyze) 140ステートで行動を終了させることが必要ですからね
20:38 (lunatic__) 140に邪眼するパターンもありますし何も無しは・・・
20:38 (ni-san) あとはhitpausetimは基本自分のが0?
20:38 (Rick_Analyze) (´・ω・`)ああ、何も書かないと言うのはそういう意味ではないです・・・
20:39 (Rick_Analyze) 凍結解除は必要っぽいです
20:39 (Rick_Analyze) 凍結死の宣告というのがあるくらいですしね
20:39 (ni-san) 凍結解除は今も一応ついてますn
20:39 (betarin) 凍結しっぱなしでlife=0にしたりを選ぶか
20:39 (betarin) 140を利用したガーステ化を選ぶか・・・
20:40 (lunatic__) 凍結状態ならまた別のガーステ化がありますよ
20:40 (ni-san) ちょっとやってみよう
20:40 (betarin) ´・ω・`
20:40 (Rick_Analyze) なぬ
20:40 (Rick_Analyze) それは知らなかったですね(´・ω・`)
20:40 (ni-san) 140経由して普通にhitdef技が振れたら成功でいいのかな
20:40 (betarin) me too
20:41 (Rick_Analyze) もし140ステに行く前にHitDefを定義しているなら0ステにもhitdefpersist=1が必要なのでご注意を
20:42 (betarin) mada
20:42 (betarin) 本体はいろいろできる
20:47 (ni-san) hitdefpersist=1ってどこにつければいいのかな 一番上のとこの記述?
20:48 (Rick_Analyze) おいィ・・・その通りでふ
20:48 (betarin) statedef につければいいよ
20:48 (ni-san) [Statedef 0]
20:48 (ni-san) type = S
20:48 (ni-san) physics = S
20:48 (ni-san) sprpriority = 0
20:48 (ni-san) hitdefpersist=1
20:49 (ni-san) こうか
20:50 (ni-san) よーしやってみよう
20:51 (Rick_Analyze) (´・ω・`)でもニーサンさんぐらいの技術があれば本体HitDef後ガーステなんてやる必要無い気が
20:51 (Sance) 某キャラが倒せるくらい(
20:52 (ni-san) いやhitdef使えたほうがなんか倒せるの増えるかなーとか
20:52 (ni-san) というかファントムさんがたおせぬえ(
20:52 (ni-san) hitdef関係ないだろうけどw
20:52 (macbeth) 本体hitdef使うだけなら雷神政宗がお手本になる
20:52 (Sance) ファントムさんprojでよかったと思うw
20:53 (ni-san) なんかすぐ青くなって黄色くなって赤くなんですよね
20:53 (ni-san) 当身全部封印してるんだけどなぁ 分身が動いてくれない
20:53 (Sance) 本体hitdefは確かSレミのテキスト読んだわw
20:53 (macbeth) 上級者向けでヘブンズゲート、徹底的に見た目をなんとかしたいならてんこか鬼巫女Xを(
20:53 (Sance) 本体Hitdef耐性~完全版~ とかあったから(
20:53 (Rick_Analyze) ほう・・・ヘブンズは見た目をなんとかしていないと?
20:53 (betarin) 本体explodやら
20:54 (ni-san) あと筆頭に2マンとか下手すると3万かかるようになったのでめんどくさく(
20:54 (betarin) 本体凍結とか
20:54 (macbeth) 上級者向けって言ったじゃないっすか
20:54 (betarin) めんどどどどど・・・・
20:54 (macbeth) てんこはもうちょい面倒なことやっとるので…
20:54 (mosa) モノクロ化して共有しても色化けしかしぬぇ(´・ω・`)
20:54 (Rick_Analyze) (´・ω・`)本体Explodだけじゃ足りんのか―
20:55 (Sance) あー、本体explod化かぁ、独学でやってて鬼巫女X見てみようって思ったら大体同じ事やってたw
20:55 (lunatic__) ヘブンズゲートも凍結状態で普通に行動できる構造でしたっけ?
20:56 (Rick_Analyze) やろうと思えばできますが、今はhitpausetime>1で解除してますね
20:56 (Rick_Analyze) ただアニメもちょっといじらないといけませんか
20:57 (lunatic__) 並キャラ含むだとなかなか面倒ですしねぇ・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1628-f2698e83

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

