NEW  |  HOME  |  OLD

デススター2削りKO

8/12-13
21:17 (Rick__) デススターどうなってんだこれ・・・
21:17 (Rick__) 1Pですら倒せない・・・
21:18 (GGG_) うぇ?
21:18 (Rick__) 正攻法削りです
21:18 (GGG_) あーw
21:18 (GGG_) 削りきれた事ないなぁw
21:18 (Rick__) 1も減らない・・・
21:19 (GGG_) え?なんで?
21:19 (GGG_) 減るはずだけど
21:19 (Rick__) 本体HitDef垂れ流してもゲージ1も減りません
21:19 (GGG_) 初代デススタですよね?
21:19 (macbeth) お?
21:19 (Rick__) 2ndです
21:19 (GGG_) あらw
21:19 (ni-san) ゲージは殴ってる攻撃にゲットゲージ化かなんかで減らさないとダメのような
21:20 (GGG_) なんか勘違いが多いorz
21:20 (Sance) あれ・・・w 1Pは簡単だけど・・・
21:20 (ni-san) 多分よくなるはずですぬ
21:20 (macbeth) なるほどー
21:20 (Sance) と言うか1Pは瞬殺出来ますね削りだとw
21:20 (Sance) 誘導なしでも
21:20 (Rick__) 1PはProjで攻撃すれば一瞬減りますが、一瞬で回復されます・・・
21:21 (Sance) あー、
21:22 (Sance) 本体hitdef以外にも条件ありますよ~ +回復条件もありますw
21:22 (Rick__) それは見ているんですけどね・・・
21:22 (Sance) 専用やった時のキャラ旧PCにあって何をやってたのか思い出せません><
21:25 (Rick__) いや絶対おかしい 1Pが他のどのキャラでも倒せない
21:27 (Sance) 旧PCからキャラ取ってくるか… ユメミボシ氏の環境でも成功したから問題は無いはずなんですがね・・・
21:29 (Rick__) SMH杯に出ているのは初代デススタでしたっけ?
21:29 (nisanka) ですね
21:31 (Rick__) とりあえずさっさとvar(20)を1にしないと・・・
21:31 (Rick__) 専用ステート作るか・・・
21:33 (Rick__) ・・・なんか2000Fくらいで死んだ
21:35 (Sance) 2000F?
21:35 (Sance) 12P?
21:35 (Rick__) あ、すみません 実験用記述のせいでした
21:35 (Sance) 一応12Pもかなりの速度で死にますよ~w
21:36 (Sance) 最初にやった時は3分くらいかかったけど最適化したらかなりの速度にw
21:41 (Rick__) ワロタ
21:42 (Rick__) jpg
21:43 (Sance) おー
21:43 (Rick__) 間違いなく最速削りです
21:43 (Rick__) 2000Fくらいかなー?
21:43 (Sance) だろうねー
21:43 (Rick__) これはひどすぎるw
21:43 (Rick__) AI誘導どころの話じゃないw
21:44 (Sance) 気にしないw
21:44 (Phantom_Silver) まるで0秒のようだw
21:44 (Rick__) 試合が始まっていたと思ったら終わっていた
21:49 (Rick__) デススター500Fで死んだ
21:50 (Rick__) まあStatedef2用意してますからねー
21:50 (Rick__) これ絶対正攻法じゃないだろ・・・w
21:51 (Sance) まぁ、流石にあれは無いとね・・・
21:51 (Rick__) というかまさか本体HitDefが必要というのは、削れるためのスイッチを立てるためで、あとはProjで削らなきゃいけないとは思わなかったです
21:52 (Sance) 色々なタイプがいるのよ
21:52 (Rick__) マーキングされないと死なないというのはこんな昔からあった耐性だったんですねー
21:52 (Sance) ですねー
21:53 (Sance) でも誰も挑戦しないから
21:53 (Rick__) でもstatedef2を使ったらHitDefいらないけど(
21:53 (Sance) いらなかったっけ?
21:53 (Rick__) あら?この方法だと2R目倒せない・・・;;
21:53 (Sance) よくおぼえてないやww
22:03 (Rick__) 私の方法はイントロで葬る方法だったのですが、2R目は5900ステートに最初いるせいでそれができないですね・・・
22:03 (Sance) なるほど・・・
22:03 (Sance) 自分とは違う方法っぽいね
22:03 (Rick__) イントロならMP溜めしないですからねー
22:03 (Rick__) ただ2R目はAI誘導が無いと無理っぽいです
22:04 (Sance) やっぱりかw
22:04 (Sance) 自分とは違う方法っぽかったからびっくりしてたw
22:08 (Rick__) さて、どうやってMP溜めを封じるか・・・
22:09 (Sance) そっちの方向でいくのかww
22:09 (Rick__) あれ?Sanceさんはその方法じゃないのですか
22:09 (Sance) 普通にやりましたw
22:10 (Sance) 裏道使うなら即死させる方が(
22:11 (Sance) だから完全に正攻法でやりましたね
22:11 (Rick__) (´・ω・`)くそぅ・・・
22:12 (Rick__) (´・ω・`)というか完全に正攻法って無理でしょ・・・この回復脳だと
22:12 (Sance) 出来ますよ?
22:13 (Rick__) えー・・・絶対回復される・・・
22:13 (Sance) 攻撃が当たると回復、だから攻撃をあたらないようにすればいいのです
22:13 (Sance) そうすると回復されません
22:13 (Rick__) 攻撃が当たると回復・・・?
22:13 (Sance) 確か
22:13 (Sance) そうだったと思う
22:14 (Rick__) あの記述は食らい判定さえなければ問題ないと思ってたのですが・・・
22:14 (Sance) あれ?
22:14 (Sance) なら何か違う事で回復されてるのかな?
22:15 (Sance) 自分は判定消しで回復防止してそれで十分でしたからねぇ…
22:15 (Rick__) [state 1]
22:15 (Rick__) type = parentvarset
22:15 (Rick__) triggerall = root,var(19) = 0
22:15 (Rick__) trigger1 = time = 0
22:15 (Rick__) v = 12
22:15 (Rick__) value = 1000
22:15 (Rick__) なるほど・・・
22:16 (Sance) うん?w
22:17 (lunatic__) んー、どなた?
22:17 (Rick__) 2☆です
22:17 (Sance) 2☆
22:17 (Rick__) つまり!var(19)の時に攻撃しなければいいんですね
22:18 (lunatic__) ついにその正攻法にまで手を・・・
22:18 (Rick__) む・・・後半からデススタ攻撃ばっかりして全然当たらない・・・
22:19 (Sance) trigger1=enemy,stateno=37564
22:19 (Sance) trigger2=enemy,stateno=10043
22:19 (Sance) trigger3=enemy,stateno=20043
22:19 (Sance) trigger4=enemy,var(11)<=0&&enemy,var(12)<=0
22:19 (Sance) この条件で垂れ流してた
22:19 (Rick__) やっぱりそうですよね・・・
22:20 (Rick__) 全然あたらねー
22:20 (Rick__) 少しは待機しなさいよ・・・
22:20 (Sance) だから誘導(ry
22:21 (Sance) 特定行動を行うとダメージを受けるステートにいってくれるw
22:21 (Rick__) ;ヘルパー無効
22:21 (Rick__) [state -2]
22:21 (Rick__) type = changestate
22:21 (Rick__) triggerall = roundstate = 2
22:21 (Rick__) triggerall = var(15) != 1
22:21 (Rick__) trigger1 = var(0) >= 5
22:21 (Rick__) trigger1 = InGuardDist
22:21 (Rick__) trigger1 = (enemy,hitdefattr = SCA,NA,NT,NP) = 0
22:21 (Rick__) trigger1 = (enemy,hitdefattr = SCA,SA,ST,SP) = 0
22:21 (Rick__) trigger1 = (enemy,hitdefattr = SCA,HA,HT,HP) = 0
22:22 (Rick__) value = 20043
22:22 (Rick__) これじゃないんですか?(´・ω・`)
22:22 (Sance) どれか覚えてませんw
22:23 (Sance) 数ヶ月前だからなぁ・・やったの
22:23 (Rick__) あぁこれか・・・
22:26 (Rick__) いや違う・・・
22:28 (Sance) 最適化する前のキャラはあったけど最適後がみつからねぇ・・・
22:28 (Sance) 最適化後何Fだったか覚えてないわーw
22:29 (Sance) 最適化前は回復防止はしてなかったからかなり時間がかかってたのよねw
22:30 (Rick__) AIを誘導できる要素が全くわからない・・・
22:31 (Sance) ふふふ・・・
22:31 (Sance) まぁ、頑張ってくださいw
23:54 (Rick) http://mugenrick.up.seesaa.net/image/mugen0-64458.jpg 所詮私ごときではここまでです
23:55 (Rick) 6000Fが限界でした
23:55 (ni-san) おー
23:55 (Rick) 自分の技術の無さが響いてきますね
23:56 (Rick) 結局AI誘導については何度見てもわかりませんでしたし
23:56 (Sance) おー
23:56 (Rick) きっとそれがあればもっと早くなるのでしょう
23:57 (Rick) 自分には無理ですわ
23:57 (Sance) 自分あれ一ヶ月間見てたんだがなぁ、最速用にw
23:57 (Sance) 1日とか無理w
23:57 (Rick) 最速だとそのくらいなのでしょうか
23:57 (Rick) どのくらい
23:59 (Sance) 最速かどうか分からないけど99秒以内で出来た時に満足してやめたからなぁ… 4000Fくらい?多分
23:59 (Rick) 4000Fですか・・・さすがです
00:00 (Sance) 何かよく分からないけどたまにはまって一気に凄い量削れるのよね
00:00 (Rick) 私も時々それを確認したのですが、何度見てもその条件が分かりませんでした
00:01 (Sance) 自分も完全に条件分からなかったです。
00:01 (Sance) ただ、それがかなり頻繁に起こるように出来たから多分それの原因が分かったら
00:01 (Sance) 最速だと思う
00:01 (Sance) 原因が分かったら普通に2000F以内とか可能じゃないかしら?
00:05 (Rick) お、もっと早くなった
00:06 (Sance) おー
00:06 (Rick) ちょっと時間測ってみます
00:08 (Rick) http://mugenrick.up.seesaa.net/image/mugen0-9ae01.jpg
00:09 (Sance) おー、はえー
00:09 (Rick) 見えづらいですが、2000Fほど早くなりました
00:09 (ni-san) おおー
00:10 (Rick) ただ、これはイントロを飛ばしているので、4500Fくらいですね
00:10 (Sance) なるほどー
00:10 (Rick) まあ最速は無理そうですが、とりあえず満足ですかねー
00:10 (Sance) 最速はやる気がでねー
00:11 (Sance) 記述がややこしいw
00:11 (Rick) ちなみに最速ではないのでネタバレすると、3way弾の最後のフレームと、緊急回避の瞬間移動の最後の瞬間で攻撃をすれば確実に当たるのを利用しています
00:12 (Rick) まあ雛子の起き攻めがガードできない理由と同じ(
00:12 (Sance) あー、あの瞬間移動かw
00:13 (Rick) これで1R目はイントロで葬れば恐らくそれなりに早いかと・・・
00:14 (Sance) その方法は知らなかったなぁ
00:15 (Rick) なんだかんだ言って5行で収まる専用対策

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1623-d6ca995a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。