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最終ヘルパー

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20:03 (GGG_) ギャー割り込まれるゥゥゥゥ!!
20:04 (Sance) ヘルパー56個出す→消す→最終ヘルパーからヘルパーを出しなおすの順番ですよね?
20:04 (GGG_) え
20:04 (Sance) え
20:04 (GGG_) えっ
20:05 (YANMAR) え
20:05 (Sance) どういうやり方でやってるの?w
20:05 (Sance) 最初にヘルパー56個だしてるよね?
20:05 (GGG_) まえ渡したG3少し変えただけ
20:05 (GGG_) 最終は使ってない・・・
20:05 (Sance) 本体から出しなおしてる?
20:05 (GGG_) はい
20:06 (Sance) 相手がmovetype=aだと割り込まれるかも
20:06 (GGG_) ぎゃあ
20:06 (Awamizu) 最終から出すのが一番ですね。
20:06 (GGG_) 最終ならいけるのか
20:06 (Sance) 同F内で処理できますからね
20:07 (Awamizu) 処理順的に次のFで出そうとするとmovetype=Aで割り込まれますし。
20:07 (GGG_) 自分が最終ヘルパーだって確認するトリガーとかあります?
20:07 (dioxide) (59)
20:07 (dioxide) でわかるでしょ
20:07 (Sance) それトリガーじゃねー
20:07 (GGG_) うむw
20:07 (Awamizu) 最初に自分で56個ヘルパー出せば56個目が最終です。
20:07 (dioxide) トリガーでわかるようにする必要なくね?
20:07 (GGG_) 消すときとか
20:08 (Sance) まぁ、最後のヘルパーのIDを変えたら良いだけですね
20:08 (dioxide) 消さないよ最終は
20:08 (GGG_) ふむ
20:08 (GGG_) あwじゃあまたみらくるさん直さないとww
20:08 (GGG_) いや?いいのか
20:09 (GGG_) まぁいいや、さってみるでござる
20:09 (GGG_) や
20:15 (GGG_) 最終ヘルパーからにしたら2P時不安だなぁw
20:16 (Sance) 2P側はアキラメロン
20:16 (dioxide) 2P側から親変更やろうとするから
20:16 (GGG_) 混戦すらできなくなるw
20:16 (Sance) いや、2P側は本当に諦めた方が良いw面倒くさいw
20:17 (Sance) かなり
20:17 (GGG_) ふむぅ・・・
20:17 (Sance) とりあえず、設置できるならして、出来なかったら諦めて違う形にする(

22:47 (dioxide) 最終は
22:47 (dioxide) 存在してなかったら出す で
22:47 (dioxide) 最初は本体からだすのよ
22:48 (GGG_) ヴぇ
22:48 (GGG_) まじか
22:48 (dioxide) 本体からだせなきゃ最終が最終にならなくないかね
22:48 (YANMAR) 本体からシステムと領域確保>領域確保から混線と生成と最終、だっけ
22:48 (GGG_) 占有新しいの用意してた
22:49 (dioxide) とりあえず本体に
22:49 (macbeth) やりやすいのは
22:49 (dioxide) !numhelper(最終ヘルパー)のトリガーを追加させればええねん
22:49 (macbeth) 一番最初のフレームにシステム+最終大量召喚
22:50 (macbeth) 次のフレームで最終を1個ずつ消して最終設置完了→占有+被弾召喚
22:50 (macbeth) ID調整したあとで占有削除→混線+親変更召喚→タゲ確保→被弾確保
22:50 (macbeth) これが楽だと思うんだけどねぇ
22:51 (YANMAR) ふむふむ
22:51 (GGG_) 最終大量召還?
22:51 (dioxide) 40個最終だして1個になるまで消していくって感じですかね
22:51 (macbeth) 最終設置と最初の占有を兼ねてるんです
22:51 (GGG_) ふむ
22:51 (dioxide) 領域小さい方から消える仕様?
22:51 (Awamizu) 処理順的にそうなりますね。
22:51 (macbeth) numhelper(xxx) > 1でデストロイ
22:51 (GGG_) 普通に占有+最終じゃだめなのかー
22:51 (macbeth) numhelper(xxx) = 1になったらそれが最終
22:51 (dioxide) 別にそっちでもいいと思う
22:52 (dioxide) なるほどなー
22:52 (macbeth) 占有でもいいけど
22:52 (macbeth) 2P側も考えるならって感じかな
22:52 (GGG_) ふむ
22:52 (dioxide) 2P側は混線さえあれば・・・
22:52 (Awamizu) 2P側それで調整すればよいのか。
22:52 (Awamizu) よいことを聞いた気がする。
22:52 (Awamizu) とりあえず2Pはこの方法でやってみよう。
22:53 (macbeth) さて
22:53 (dioxide) そもそも最終は本体にvarsetと親変更調整だから2P側は最終じゃなくても構わぬ
22:53 (macbeth) やっとのことで魔人な霊夢さんのライフが残り42になりますた
22:53 (Awamizu) 2P側で最終に置けるとは思ってない。
22:53 (macbeth) 2P側は相手の最終の1個前におければいいんです
22:53 (macbeth) それで十分
22:54 (macbeth) もし相手が最終取ってなかったら取ればいい
22:54 (macbeth) そんな感じでやればいいんです
22:54 (Awamizu) とりあえず2P側は一度最終ヘルパーで占有して, 次のフレームでヘルパー数変動してなかったら消して最終から混線出せばいいかのぉ
22:54 (macbeth) てんこの場合一度出したらそのまま設置ですね
22:55 (Awamizu) なるほろ
22:55 (macbeth) まぁもうちょっと吟味してもいいのかもしれないけど

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