NEW  |  HOME  |  OLD

親変更

7/20
19:51 (GGG_) うおー!今日こそ親変更を・・・
20:05 (GGG_) 常駐ヘルパーの数・・・6個
20:05 (GGG_) 占有ヘルパーの数・・・25個
20:05 (GGG_) 混線ヘルパーの数・・・25個
20:05 (GGG_) 被弾ヘルパーの数・・・25個
20:05 (GGG_) これを
20:05 (GGG_) まず最初に常駐ヘルパーを全部だして、占有ヘルパーを25個だす
20:05 (GGG_) それから親ヘルパーを出し、占有を消してその領域に孫ヘルパーを出す
20:05 (GGG_) そして親ヘルパーを消して、その領域に混線被弾用ヘルパーを出す
20:05 (GGG_) そして孫ヘルパーに混線の記述を書いて、混線生成時の永続ターゲットの時ぬるぬる
20:05 (GGG_) そして被弾用ヘルパー消すとその領域が親変更の範囲になる?
20:05 (GGG_) ・・・こんなもん?
20:05 (GGG_) わかんねぇw
20:07 (GGG_) ぐぬぬ・・・
20:07 (Sance) 親ヘルパー消す必要ないですー
20:07 (Sance) 親をそのまま被弾に使えばいいだけ
20:08 (GGG_) あら?そうなんですか
20:09 (GGG_) それ以外はこれであってるんすか?
20:09 (GGG_) あってるならレッツトライ!
20:09 (Sance) それであってるね
20:09 (GGG_) よ~しやるお
20:10 (GGG_) なんかこれやったらみらくる式機能しなさそうだけどたぶん気のせい
20:19 (GGG_) ぐあーヌルヌルがわかんねぇ;;
20:20 (dioxide) なら1個ずつ全部ヌルじゃないステコンにしてもいいのよ
20:21 (GGG_) 一個ずつ全部nullじゃないステコン・・・?
20:21 (Sance) 全部explodステコンに(ぇ
20:21 (dioxide) もともとステコンの数が重要であってnullである必要はにぃ
20:21 (Sance) だねー
20:21 (GGG_) いやそれならnullのほうがいいっすww
20:22 (mosa) 昔はturnだったNE
20:22 (Sance) あー、見たことあるなw
20:22 (GGG_) 記述のしかたがわからんですばい;;
20:22 (Sance) ignorehitpauseがある場所が重要ですね。ぬるぬるは
20:23 (dioxide) turnだったら相手に嫌がらせみたいにできるのかな
20:23 (Sance) 読み込まないよ?
20:23 (dioxide) ですよねー
20:23 (Sance) ignore無かったら
20:24 (Sance) あったら嫌がらせになるかも(
20:24 (dioxide) 読み込んでもあまりやりたくはないなー めんどくさい的な意味で
20:28 (GGG_) 占有を消すタイミングが・・・
20:28 (GGG_) 占有のデストロイの条件どうしましょう・・・
20:28 (Sance) trigger1=1
20:28 (Sance) 並列ならそれで良いと思うよw
20:28 (dioxide) それ親変更できるん?
20:28 (GGG_) え?それでいいんすか?
20:28 (Sance) 並列なら
20:29 (GGG_) 親変更できるのかそれでもw
20:29 (Sance) 占有消す→親ヘルパーから混線ヘルパーを出すの繰り返し
20:29 (GGG_) ふむ・・・
20:30 (Sance) 簡単に言うと、相手の番が回ってくるまでに全部ヘルパーを出せばいいんです。
20:30 (GGG_) おお~
20:30 (dioxide) 自分は変数使ってるなぁ
20:30 (Sance) だから消した後、すぐに混線ヘルパーで埋めなおしたら相手に割り込まれない
20:30 (GGG_) ふむ
20:31 (Sance) 自分の形は並列+逆並列なので変数使ってるけどね・・・この形は面倒なのでw
20:31 (GGG_) とりあえずいまの被弾ヘルパーから孫だせばいいんかな?
20:31 (Sance) ですね
20:31 (dioxide) 被弾は消すし都合がいい子
20:31 (GGG_) なんか光が見えてきたぞ!
20:31 (dioxide) ぶっちゃけ混線混ぜないならヘブンズコピペでも・・・
20:32 (GGG_) 混ぜたいですから・・・ねw
20:32 (GGG_) それにコピペはあんまり・・・いっかいしましたけど
20:32 (dioxide) それでもあの殺傷力だしあまり気にすることはないと思うんだけどねー
20:33 (mosa) 熱いコピペ
20:33 (Rick_) (´・ω・`)いつか限界が見えてくるかもです
20:34 (Sance) コピペは甘え(キリッ
20:34 (mosa) ゴメンチ( ・`ω・´)
20:34 (Sance) と言うか、コピペもいいけど理解しないままコピペするのはだめだねぇ・・・
20:34 (dioxide) ヘブンズのから説明文抜いて順番適当にいじればコピペじゃないね・・・!
20:34 (GGG_) いっかい準ステート固定の時げんじんしんコピペしました・・・
20:34 (Sance) ^^;
20:34 (GGG_) すみませぬ
20:35 (dioxide) 準ステート固定はコピペ安定だろ・・・
20:35 (Rick_) げんじんしんの準ステ固定コピペってつまり筆頭の(ry
20:35 (mosa) じゅんすて固定って難しいんですかー
20:35 (dioxide) 筆頭から記述かりてステート番号は書き直してるよ!
20:35 (GGG_) あれは理解できないとw
20:35 (Sance) 自分はやってないから分からぬー
20:36 (dioxide) 本体を常時セルフステートするだけ
20:36 (GGG_) しかしtimeが使えない
20:36 (dioxide) 癖でanimelemtimeにしたりvarにしたりしてるからもう慣れた
20:37 (GGG_) 俺はG3ほとんどtime使いだから・・・w
20:37 (Sance) 自分は完全ステ固定ですね
20:37 (GGG_) なんかいアニメループしたことか・・・・
20:37 (dioxide) ななやんですか
20:37 (Sance) ですね
20:37 (Sance) 0ステにひきこもってますw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1595-ca7ba594

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。