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軽量化

7/19
20:44 (GGG_) G3は重すぎだから殺傷能力高めたあと軽量化だなぁ・・・
20:45 (YANMAR) 重さは動画出演狙うなら軽視できない問題ですなぁ
20:45 (GGG_) うむ・・・
20:45 (GGG_) しかし殺傷能力もほうっておけぬw
20:45 (Rick_) まあ余計なところで重くする必要はありませんねー
20:46 (Sance) 重くしてるキャラもいるけどね(
20:46 (GGG_) まずまったく知識がないときから作り始めましたからG3
20:46 (Sance) 論外勢で(
20:46 (YANMAR) ジェネラナイとSTMCがまず思い浮かぶなw
20:47 (GGG_) どこがどうなってるか記述がぐちゃぐちゃだw
20:47 (Sance) ww
20:47 (GGG_) あれは重すぎww
20:47 (YANMAR) 記述リセはキャラ作る時にやってるなぁw
20:48 (GGG_) どこが重くなっている要因なのか・・・
20:48 (Rick_) 全ヘルパーownpal=0
20:48 (YANMAR) explod出しすぎ、ontop=1過多
20:48 (YANMAR) ownpalだw
20:48 (Sance) w
20:48 (Rick_) ビビったw
20:48 (YANMAR) ヘルパー出す>デストロイのループ
20:48 (GGG_) ふむ・・・
20:49 (Sance) あれはきついな…
20:49 (YANMAR) 純粋に常時監視とヘルパーが多い
20:49 (Sance) 欠損…
20:49 (mosa) パレ統一してない場合
20:49 (YANMAR) あとはループ処理辺りかねぇ
20:49 (GGG_) 純粋に常時監視は多いw
20:49 (Sance) ループはかなり重くなる
20:49 (Sance) 何回ループさせてるかにもよるけど
20:50 (GGG_) ループはないはず
20:50 (GGG_) たぶんこれprojかな?
20:50 (Sance) projも出しすぎると重くなるね
20:50 (Sance) 自分のPCだと5000あたりで悲鳴を上げるw
20:51 (Rick_) ヘルパー調査のためにIDを毎フレーム600調査していたせいで・・・
20:51 (Sance) 貧弱PC
20:51 (GGG_) [State 46000]
20:51 (GGG_) type = Projectile
20:51 (GGG_) triggerall = !ishelper
20:51 (GGG_) triggerall = root,palno = [7,12]
20:51 (GGG_) trigger1 = gametime%60 = 0
20:51 (GGG_) trigger2 = roundstate != 2
20:51 (GGG_) Projscale = 1,1
20:51 (GGG_) ProjAnim = 6000
20:51 (GGG_) attr = S, HT
20:51 (GGG_) Offset = 0,0
20:51 (GGG_) projremovetime = 1
20:51 (GGG_) sparkxy = 99999,-99999
20:51 (GGG_) pausetime = 11,11
20:51 (GGG_) sparkno = -1
20:51 (GGG_) sparkxy = 0,0
20:51 (GGG_) ignorehitpause = 1
20:51 (mosa) 真の貧弱PCは負荷に耐え切れず回線が堕ちる
20:51 (GGG_) ground.type = Trip
20:51 (GGG_) p2getp1state = 0
20:51 (GGG_) p2stateno = 5100
20:51 (GGG_) fall = 1
20:51 (GGG_) fall.recover = 0
20:51 (GGG_) yaccel = 9999999
20:51 (GGG_) fall.damage = 9999999999999
20:51 (GGG_) hitflag = MA
20:51 (GGG_) fall.xvelicity = 0
20:51 (GGG_) fall.yvelicity = 0
20:51 (GGG_) これ重くなるかな?
20:52 (Rick_) fall.yvelicity・・・?
20:52 (YANMAR) projremoveとremovetimeが設定されてないので
20:52 (YANMAR) 当たらなかったらずっと残ったり、air次第で重くなりそうね
20:52 (Sance) velicityって・・・
20:52 (YANMAR) イグノアの位置がとんでもないところにあるのがビビるw
20:52 (Sance) あーw
20:52 (GGG_) projremovetimeで消えません?
20:52 (YANMAR) とおもったらremovetimeあった
20:52 (Rick_) ベリーシティー
20:52 (Sance) 確かにw 一番下がデフォだからなぁw
20:53 (Sance) velocityですねw
20:53 (YANMAR) これならまぁ重くなりませんなぁ
20:53 (GGG_) ふむぅ・・・
20:53 (YANMAR) removetime=-1とかになってるとまずい
20:53 (GGG_) ちゃんとprojremovetimeは設定してます、1に
20:57 (GGG_) む、エクスプロードにownpal = 1発見
20:57 (YANMAR) 本体晒さない構造なら消しておkですな
20:58 (GGG_) ふむ
21:01 (GGG_) うわ駄目だこれw変な色になる
21:02 (Sance) まぁ・・・本体のパレット参照だからね・・・
21:03 (Sance) explodは流石にownpal必要だと思う。軽くしたいなら出す数を減らすとかしかないね。
21:03 (GGG_) むむむ・・・
21:03 (YANMAR) まぁ必ず消さなきゃいけないわけじゃないんで、支障ないならってことですなぁ

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