NEW  |  HOME  |  OLD

親変更

7/19
20:26 (GGG_) さて、親変更を本格的に搭載したいわけですが
20:27 (GGG_) いまだによくわからんとです;;
20:27 (DRM) 今が旬だもんね(
20:28 (GGG_) 最初に占有ヘルパー出して、親ヘルパーも出す
20:28 (GGG_) そして占有ヘルパー消して親変更ヘルパーを出す?
20:28 (Sance) ですね
20:29 (Sance) 自分がその方法です
20:29 (GGG_) むむ・・・それだけしかわからぬ・・・
20:29 (Rick_) ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ヘブンズの変数等メモ.txtにヘルパーの占有状況が書いてあります
20:30 (GGG_) おお~!見てみます
20:30 (Rick_) まあ混線ヘルパーと親変更ヘルパーを兼用するならだいぶん方法は違いますけどねー
20:30 (GGG_) あら・・・
20:30 (GGG_) 兼用したいんですけども
20:31 (Rick_) それなら女神天子や黒翼神に何かあったような・・・
20:31 (GGG_) ふむ
20:31 (GGG_) どっちのほうが簡単に搭載できます?
20:32 (GGG_) 精度とかも気になりますが
20:32 (Rick_) 兼用の方が大変だと思います
20:32 (Sance) 個人的には兼用する方が簡単だと思う
20:32 (Rick_) (´・ω・`)あれ
20:32 (Sance) 人それぞれ?w
20:32 (GGG_) そこらへんは分かれるんですね
20:32 (Rick_) (´ー`)まあ私は兼用やったことが無いので
20:35 (GGG_) とりあえず占有ヘルパーを出し、親ヘルパーも出す、そして占有を消した領域に親変更へるぱーを親ヘルパーから出す→ぬるぬる
20:35 (GGG_) みたいな?
20:35 (Rick_) みたいな
20:36 (Sance) だいたいあってる
20:36 (GGG_) 完全にわからなかったら手がつけられんww
20:36 (GGG_) もうすこし勉強が必要だ・・・
20:36 (Sance) うーん…私、兼用の意味勘違いしてるのかな…
20:37 (YANMAR) 親ヘルパーから出すヘルパーを混線ヘルパーにすれば兼用なのかしら
20:38 (GGG_) んで、親変更ヘルパーに混戦用の記述を描けば
20:38 (GGG_) あら
20:38 (GGG_) 先に言われたw
20:38 (YANMAR) 自分も未だ手付かずだから予習しとかないとのぅ
20:38 (Sance) 親変更ヘルパーで親を殴ってpausetimeを付ける→親を消してぬるぬるが私の方法ですわ
20:39 (YANMAR) おー、なるほど
20:39 (GGG_) 占有がいらない?
20:39 (YANMAR) 消すついでにpausetimeつけてぬるぬると、無駄が無いですなぁ
20:39 (GGG_) いやほしいかw
20:39 (Sance) 占有いります
20:39 (GGG_) -2ステートでいけます?
20:40 (Sance) いける事はいけると思うよ。
20:40 (GGG_) もっと効果的なやり方があるということですね!
20:41 (YANMAR) 個別のが管理しやすいってことじゃないかしら
20:41 (Sance) まぁ、そういうことw
20:41 (YANMAR) あと純粋に軽い、とか
20:41 (Sance) -2がごちゃごちゃするから個別の方が分かりやすいw
20:41 (GGG_) 個別って・・・
20:41 (GGG_) ?
20:41 (Sance) ステート
20:41 (GGG_) あらわかんねぇww
20:41 (YANMAR) 0とか5900とか
20:41 (GGG_) ああ~
20:42 (Sance) まぁ、そこらへんは分かれば良いって事で(
20:42 (YANMAR) 好みの範囲ですねぇw
20:42 (Sance) 自分が分かりやすいように書けばいいんですよw
20:42 (GGG_) ふむふむ
20:43 (YANMAR) 早く記述に入りたいわ・・w
20:43 (GGG_) たしかにG3のー2はぐっちゃぐちゃだ・・・w
20:43 (YANMAR) 常時監視多ければ多いほど重いからのぅ
20:43 (Sance) 大丈夫、私のは多分もっとぐちゃぐちゃw
20:43 (YANMAR) 筆頭はヘルパーのセルフを上のほうにすれば大分軽くなりそうだのぅ
20:44 (YANMAR) セルフで逃げさせればそれより下は読み込まないから軽くなりそうみたいな
20:44 (Rick_) わずかな違いですが、あった方が良いですね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1592-3d089447

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。