NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

7/4
21:38 (daken) うーん…ずっと試してたけど、やっぱり手持ちのキャラだとリーゼと禍霊夢しか謎の即死ルート使ってこないなぁ。何の差で死んでるんだろうw
21:47 (Rick_) 偶然Explodの番号が被ってるとか・・・まさかねw
21:47 (macbeth) 出してるExplodの番号は?
21:48 (daken) ええと…
21:48 (Rick_) 77777
21:48 (daken) ですね
21:48 (macbeth) さすがに77777なんてExplodは出してないお…
21:49 (daken) そして-3でExplodを出すときにremovetime=0にすると、それ以外何も弄らなくても死ななくなるので、それが原因…であるはずなのですが…
21:50 (Rick_) (´ー`)ちなみにremovetime=1だと次のフレームでも残るのですよ
21:50 (macbeth) ん
21:50 (macbeth) 0だと1フレームだけ?
21:50 (macbeth) あー
21:51 (macbeth) hitbyステートの誤習得そこら辺に問題ありそうだな
21:51 (macbeth) 弄ってみよう
21:51 (Rick_) 0だとそのフレームで消えて、見た目には何も出ていないように見えますが、全キャラ行動までは存在しています。
21:51 (daken) あー、やっぱりそうなのかー。でもリーゼと禍以外が相手だとそのルートでは死なないんですよねぇ…何故…
21:51 (macbeth) どういうことなの…
21:53 (Rick_) [state 状態復帰及び覚醒時常時ステ固定]
21:53 (Rick_) type = removeexplod
21:53 (Rick_) triggerall = !ishelper
21:53 (Rick_) trigger1 = helper(12000),var(6) = -100
21:53 (Rick_) trigger2 = helper(12000),sysvar(0) > 6
21:53 (Rick_) trigger2 = sysvar(2) > 0
21:53 (Rick_) trigger3 = (-1*helper(12000),sysvar(4)) != helper(12000),var(7)
21:53 (Rick_) id = 77777
21:53 (Rick_) ignorehitpause = 1
21:53 (Rick_) これが満たされない時に隙があるのかなぁ?
21:56 (daken) ええと…それの条件は…トリガー1=発狂時,トリガー2=高位カラーで時限発狂中,トリガー3=システムヘルパーがリダイレクト偽装狙われてる時
21:56 (daken) かな
21:57 (Rick_) 発狂時死なない理由はこれですね
21:59 (daken) うーん、もしかして…?
22:01 (daken) 旧支配者が時限発狂してない時(長時間攻撃を当てなかった後or開幕後の攻撃前)に攻撃判定を伴わないタゲステで死ぬ…かも?
22:02 (daken) って、違うw攻撃当てなきゃタゲステできないんだから、長時間攻撃を当ててない時、か
22:02 (macbeth) あー
22:02 (macbeth) そういえばあの大魔法の時は全画面本体hitdef以外のダメージは間者奪えてないとださないんだったなぁ
22:03 (macbeth) 当身で本体hitdef全部かき消されてるなら一定時間経過するまではあの大魔法中は一切攻撃してないってことに
22:04 (daken) 時限覚醒中の「時限」=「食らい判定に移行していたフレーム数」ですね
22:04 (daken) その時間がゼロになるまで攻撃しないでいた後のタゲステぶっぱで貫通してるかも
22:05 (macbeth) あれだ
22:05 (macbeth) うちの子そんな細かいことやってない(
22:05 (macbeth) 完璧に相性w
22:06 (daken) あー…そういえば、相手本体のタゲが取れるまでは旧支配者の本体にリバサヘルパーが張り付いてるなぁw
22:34 (daken) お風呂の中で気が付いた。旧支配者のステ抜けを貫通する方法全然違ってた(
22:34 (macbeth) しかも2P側もいけるという
22:35 (daken) 常時監視の一番最後に、「ここまで何事も無く読み込めたら無条件RemoveExplod」のステコンがあるから、↑のじゃ貫通しなかった…
22:36 (macbeth) ん
22:36 (macbeth) ステ抜けしてなかったらExplod消すってこと?
22:37 (daken) ですね。ステートが奪われないまま常時監視を最後まで読み込んだら、removetimeに関係なく消してました
22:37 (daken) ですが、例外があって
22:38 (daken) 正確には、「旧支配者が時限覚醒中ではない時に、直前にタゲステを行っていない状況下で、旧支配者が攻撃モーションに入るのと全く同一のタイミングでタゲステぶっぱ」すると試合中に即死しますね
22:38 (macbeth) とりあえずリーゼがそれを突破できるとは到底(ry
22:39 (ni-san) ものすごい偶然が起きると死ぬみたいなかんじ?
22:39 (daken) です。そしてリーゼがそれを安定して起こしてきますw
22:39 (macbeth) どういうことなの…

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1572-21ec3ecc

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。