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エラー

6/17
01:03 (Awamizu) むぅ・・・相変わらず超即死ステートに飛ばせるけどhitpausetimeが生成できてなくて移動してくれない・・・・>イブ子
01:05 (YANMAR) イブ相手にname指定きかない不都合だったり?
01:05 (Awamizu) 被弾ヘルパーの食らいアニメでかくしたから当たると思うんだが・・・
01:05 (YANMAR) 2636に飛ばせばまず即死なんだけどのぅ・・
01:05 (dioxide) 専用のヘルパーだしてみうr!
01:05 (dioxide) ほむ
01:05 (Awamizu) 自分はきちんと認識してるんだけどなぁ
01:06 (dioxide) ってかここまでやってれば専用と変わりないのかねw
01:06 (Awamizu) イブ子はもう専用化してるから問題ない
01:06 (dioxide) えっ
01:06 (Awamizu) 11P倒せぬぅ・・・
01:06 (ni-san) わぁいタミふらせても途中で減らなくなる
01:06 (ni-san) なんじゃこら
01:06 (Awamizu) 論外化が怖いからあきらめて専用化にした
01:07 (dioxide) 論外化なんてしたっけ
01:07 (Awamizu) ヘルパーステートに飛ばすとたまに論外化するのよ
01:07 (dioxide) そーなのかー
01:08 (Awamizu) む、筆頭イブ子11P倒せない?
01:08 (dioxide) 即死返しの精度は絶望級だから倒せなくてもわりとどうでもいい状況やな…
01:08 (YANMAR) ぬ、仕分けで終わる筈なんだけども
01:08 (ni-san) なんか他の条件ありそうだなぁ
01:08 (Awamizu) 12Pは死ぬけど11Pは倒せてないなぁ
01:10 (YANMAR) ん、手元のだと倒せるけどなぁ
01:10 (YANMAR) 仕分けで11Pを
01:10 (Awamizu) なぬ・・・
01:10 (YANMAR) 専用組むとき更新してきたから先ず間違いないんだけども
01:11 (Awamizu) 自分のだと倒せてない・・・なんでだろう
01:12 (dioxide) 筆頭が最新じゃないとか
01:12 (Awamizu) 筆頭は最新だのぉ、2636用のprojもあるし
01:13 (Sance) あれ?自分のところでも倒せてないですね・・・
01:13 (YANMAR) ナンダッテ
01:13 (YANMAR) もっかいイブ更新してくるか
01:13 (Awamizu) エフェクトが通り過ぎてるときイブ子は191ステートにいますねぇ
01:13 (YANMAR) 環境依存でselfanimexistがずれるのかな
01:13 (Sance) 念のため更新して確認しなおす。
01:13 (dioxide) あれ こっちでもエフェクトが素通りしてそのままラウンド開始ですねw
01:14 (Sance) ww
01:14 (YANMAR) 3人もか・・えー
01:14 (Sance) 環境依存になるものなのか?w
01:14 (ni-san) ありゃ
01:14 (Sance) selfanimexistって共通じゃ(
01:14 (ni-san) 早苗さんのアーマーヘルパーがこっちに入り込んでおる
01:15 (ni-san) なんかよくわからないからとりあえずいいや(w;
01:16 (ni-san) あ
01:16 (ni-san) 最終ヘルパーだ
01:16 (YANMAR) 更新してきましたが、やっぱり倒せますねぇ
01:16 (Awamizu) 公開版の筆頭と何か違うとか?
01:16 (ni-san) 早苗さんのアーマーが最終ヘルパーに入っておる(w;
01:16 (YANMAR) ついさっき更新したのと一切変わらないですよ、手元のは
01:17 (YANMAR) ついでにイブ専用は一切弄ってないです
01:18 (dioxide) あれ
01:18 (dioxide) あー
01:18 (dioxide) 送るステート間違えちゃってた  テヘッ☆
01:18 (dioxide) やりなおしやな
01:18 (Awamizu) 2636やな
01:18 (YANMAR) 似てるのいっぱいあるからのぅ
01:18 (dioxide) 100044とかに飛ばしてたは
01:18 (Awamizu) 100044は超即死ステートだから落ちるやろ
01:18 (dioxide) 100043か
01:19 (Awamizu) だぬ
01:19 (Awamizu) 確かほぼ同じ記述だったきがする
01:19 (YANMAR) 直で送ったらそらまぁw
01:19 (dioxide) stateSAMSARAワカリニクイ
01:19 (YANMAR) 腋よりは(
01:19 (Awamizu) うーん、筆頭更新してみたけどやっぱり・・・
01:20 (YANMAR) 環境依存っぽいなぁ、なんでだろ
01:20 (YANMAR) 191には確かにいくけど、その後すぐ倒れるし
01:20 (Awamizu) 素通りですなぁ・・・
01:20 (ni-san) ん!?
01:20 (ni-san) イブ子2636に飛んでるのに死なんな
01:21 (Awamizu) hitpausetimeが生成できてなくて100044ステートに移動しないんですよ
01:21 (YANMAR) それが何故環境依存なのか
01:21 (Awamizu) というかアニメなのかな
01:21 (YANMAR) 筆頭のリバサでhitpausetimeつけない奴ないし
01:21 (Awamizu) ちょっとイブ子側のposSetをいじってみよう
01:21 (dioxide) アニメ22177なのが問題なのかしら
01:21 (ni-san) つまりどうすりゃいいのかな
01:22 (Awamizu) それは問題ないんじゃ?
01:22 (ni-san) イブ子の2636攻撃を
01:22 (YANMAR) 一瞬22177になりますがすぐ死にますね
01:22 (ni-san) こっちでうけてやればおk?
01:22 (Awamizu) のはずなんですけどねぇ
01:22 (YANMAR) いみわからんなぁ
01:22 (Awamizu) なぜか被弾ヘルパーに当たってくれない
01:23 (YANMAR) みらくるアニメ記憶できてるから被弾ヘルパーの役割果たしてるのに
01:23 (ni-san) ほんとだ 筆頭で死なない
01:23 (Sance) 分からん、やっぱり死なない。
01:23 (YANMAR) 自分ところだけでしか機能しないとかマジキチ
01:23 (YANMAR) root,nameも働かないし
01:23 (YANMAR) イブは鬼門すぎる
01:23 (YANMAR) 11Pだからぶっちゃけどうでもいいってのはあるけど(
01:23 (Awamizu) 結果だけみるとヤンマー氏のがおかしく見える不思議
01:23 (YANMAR) そうなんよねぇ、自分ところだけってのがなお更
01:23 (YANMAR) ついさっきイブ更新してきたよ?
01:23 (YANMAR) なんでだっつーw
01:23 (YANMAR) アドオンかえてみるか
01:24 (Awamizu) あー、アドオンもあったか・・・
01:24 (YANMAR) 機能しないなら専用消せば済む話やなぁ
01:24 (dioxide) イブ子ってalive0なんです?
01:24 (YANMAR) 12Pは汎用でいけるんだし
01:24 (Awamizu) いや
01:24 (YANMAR) ですよ
01:24 (Awamizu) あー
01:24 (YANMAR) こっちの聞いてもだめか
01:24 (Awamizu) 倒せてるかの話ね
01:24 (dioxide) statetypesetとか機能しなさそうだけどどうなんだろ
01:25 (YANMAR) イブ側の?
01:25 (dioxide) alive = 1が条件だし・3・
01:25 (dioxide) trigger1 = !ishelper && alive = 1 ってのがありますね
01:26 (Awamizu) イブ子は常時ライフ0ではあるけどAlive1だのぉ
01:26 (dioxide) む 1なのか
01:26 (Awamizu) 常時でNoKOとTimerFreeze使ってるからね
01:26 (ni-san) alive0で超即死食らってるのに死なない?
01:27 (YANMAR) アドオン変えても倒せますね
01:27 (dioxide) alive0でもnokoできるんじゃないぬ?
01:27 (YANMAR) もういいや、こっちからじゃ原因分からないので放置
01:27 (Sance) イブが11Pになってないとかはないよね・・・?
01:27 (YANMAR) ないですね
01:27 (Awamizu) 見た目で分るしのぉ
01:27 (Awamizu) ライフずっと0だし(
01:28 (Sance) うーん・・・
01:28 (ni-san) 鬼巫女Xあたりに突っ込んでみては
01:28 (ni-san) もしくはヘブンズゲート
01:28 (dioxide) さっきやったけどなかなか倒せてなかったぬ
01:28 (Awamizu) 伝説のキャラならもしくは・・・
01:28 (dioxide) 2分くらいで見るのやめたけど(
01:28 (YANMAR) もーしらねー、どうでもいいw
01:29 (dioxide) あるぇー
01:29 (dioxide) ネメシスはKOできたw
01:29 (Awamizu) というか、正直2636ステートに飛ばして被弾ヘルパーもあるのにhitpausetimeが生成されないのが意味わからん
01:29 (ni-san) ヘブンズが3秒で倒したww
01:29 (YANMAR) ネメRから確か引っ張ってきた専用だから、差異が出るのが尚更謎やね
01:30 (Awamizu) く、こんな時伝説なら・・・
01:31 (YANMAR) 12Pは倒せてるんだよねぇ
01:31 (Awamizu) ですね
01:31 (YANMAR) じゃあいいやw
01:31 (Sance) 11Pは滅多に見ませんですしねぇw
01:31 (ni-san) うむ
01:31 (YANMAR) MTR時にあえて11Pだったら困るかなーくらい
01:31 (YANMAR) リア姉さんの事例もあるし、11Pの可能性もなきにしもあらず
01:32 (Awamizu) 確立は低いですけどね
01:32 (YANMAR) そうでなければ別にのぅ
01:32 (Sance) どうやって決めてるんだろう・・・
01:32 (Sance) ゴッドワルドは12Pだったし・・・
01:32 (Awamizu) まずそもそもピンポイントにイブ子に当たるかどうか・・
01:32 (YANMAR) 割と謎ですねぇ、星の数も含めて
01:34 (Awamizu) うーん、イブ子ステ抜けしてないのね・・・
01:34 (Awamizu) そうなるとさらに謎い・・
01:34 (dioxide) んー
01:34 (dioxide) 技にあわせてたけど開幕で2636に送ってみるかな
01:35 (Awamizu) 開幕でしか送ってないんですが(
01:35 (YANMAR) あー、したらこのトリガーを
01:35 (Awamizu) あー・・・?
01:35 (Awamizu) これも気になるなぁ・・
01:35 (YANMAR) トリガー1と2を消して、無条件にしてもらえます?
01:36 (Awamizu) 筆頭の?
01:36 (YANMAR) desu
01:36 (YANMAR) [State 14000, 対イブリース]
01:36 (YANMAR) type = Projectile
01:36 (YANMAR) triggerall = ishelper
01:36 (YANMAR) triggerall = root,alive
01:36 (YANMAR) triggerall = enemy(enemy,name != "R-Masamune"),var(8)
01:36 (YANMAR) ;triggerall = root,name = "Remilia Scarlet";何故か認識してくれない不都合
01:36 (YANMAR) trigger1 = root,authorname = "SAMSARA" && selfanimexist(1932) && selfanimexist(3322) && selfanimexist(3459)
01:36 (YANMAR) attr = SCA, AA, AT, AP
01:36 (YANMAR) projid = 14000
01:36 (YANMAR) hitflag = MAFLPD
01:36 (YANMAR) projanim = enemy(enemy,name != "R-Masamune"),var(8);211
01:36 (YANMAR) projpriority = 7
01:36 (YANMAR) projremove = 0
01:36 (YANMAR) projremovetime = 30
01:36 (YANMAR) projmisstime = 1
01:36 (YANMAR) projhits = 1
01:36 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
01:36 (YANMAR) projedgebound = 1000000
01:36 (YANMAR) projstagebound = 1000000
01:36 (YANMAR) numhits = 0
01:36 (YANMAR) postype = p2
01:36 (YANMAR) offset = 0, 500
01:36 (YANMAR) sparkno = -1
01:36 (YANMAR) guard.sparkno = -1
01:37 (YANMAR) pausetime = 1, 2
01:37 (YANMAR) p1stateno = 2636
01:37 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
01:37 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
01:37 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:37 (Awamizu) イブ子が2636に常駐しますな
01:37 (dioxide) やる度に重くなるとおもったら
01:37 (dioxide) MUGEN多重起動だよちくせう
01:37 (YANMAR) ふーむ、まぁいいか
01:38 (Awamizu) というか、気になるのが一つ?
01:38 (Awamizu) [State SAMSARA]
01:38 (Awamizu) type = changestate
01:38 (Awamizu) trigger1 = !ishelper && alive != 1
01:38 (Awamizu) trigger1 = time >= 8
01:38 (Awamizu) value = 2637
01:38 (Awamizu) これが機能してないんだが
01:38 (Awamizu) >イブ子側
01:38 (Sance) aliveが1だからじゃ(
01:39 (Awamizu) あー!か(
01:39 (Awamizu) なんなんだよちくせぅ
01:40 (Awamizu) うん?
01:41 (Awamizu) ちょっと気になったのでちょっとやってみよう
01:42 (Awamizu) む、関係なかったか
01:42 (Awamizu) けど一応報告
01:43 (Awamizu) こちらの環境だとアニメ取得する前にエフェクトでてきてますね>ヤンマー氏
01:43 (YANMAR) ナンダッテ
01:43 (dioxide) 露骨に211にすれば問題ないんですね!
01:43 (YANMAR) 飛ばすトリガーにvar(8)入ってるのに其の前にエフェクト出るなんて
01:44 (YANMAR) えーと、つまりそちらの環境では211習得できてない?
01:44 (YANMAR) こっちは211習得と同時にエフェクト>KOなですが
01:44 (Awamizu) いえ、エフェクトが通り過ぎた後に習得してますね
01:44 (YANMAR) ますますありえんなぁ
01:44 (Awamizu) ちょっとSSあげてみますね
01:44 (dioxide) こっちもそうですね
01:45 (dioxide) 筆頭が横からエフェクトとともに走ってくるかんじw
01:45 (YANMAR) 習得は遅れてるけど211は習得できてるんですよね?
01:45 (YANMAR) え、なんでそのタイミングで出るの
01:45 (YANMAR) こっちだとレディコール中にエフェクト出るんだけど
01:45 (YANMAR) triggerall = enemy(enemy,name != "R-Masamune"),var(8)
01:46 (YANMAR) これがスルーされてる?
01:46 (YANMAR) Projanim=211にしたら機能します?
01:46 (Awamizu) http://blog-imgs-42.fc2.com/a/w/m/awmm/WS000002.jpg
01:46 (Awamizu) こんなかんじですぬ
01:46 (YANMAR) こっちだと何も確認出来んわ
01:46 (YANMAR) ありえねー
01:46 (dioxide) こっちもこんな感じ
01:46 (DRM) こっちでもそんな感じっすねw
01:46 (Sance) 同じですねw
01:46 (Awamizu) ヤンマー氏だけってのがなんとも・・・
01:47 (YANMAR) イブ最新ですよね?
01:47 (Sance) ですね
01:47 (DRM) です
01:47 (Awamizu) ですね
01:47 (YANMAR) 念のためVer確認
01:47 (YANMAR) 20110213
01:48 (YANMAR) 101102のをDLして更新しました
01:48 (YANMAR) サイトにあるのは古い?なんてことも有り得るのかしら
01:48 (YANMAR) エフェクトが出るトリガーが
01:48 (YANMAR) [State 155, 開幕仕分け用time代わり]
01:48 (YANMAR) type = Varadd
01:48 (YANMAR) triggerall = ishelper(155)
01:48 (YANMAR) triggerall = !root,sysvar(2)
01:48 (YANMAR) trigger1 = !enemy(numenemy = 2),alive
01:48 (YANMAR) trigger2 = !enemy(numenemy = 2),life
01:48 (YANMAR) trigger3 = win
01:48 (YANMAR) sysvar(2) = 1
01:48 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:49 (YANMAR) enemy,life=0なら確かに出るけど、そんな開幕から出るものなの?
01:49 (Awamizu) 謎がなぞをよぶ(
01:49 (dioxide) 2010/11/02ですぬ手持ち
01:50 (dioxide) enemyはちょっと弄ったから今日になってr
01:50 (YANMAR) イブ11Pってライフ0なの?
01:50 (ni-san) 0
01:50 (Sance) ライフ0ですね
01:51 (YANMAR) ならエフェクトは確かに開幕で出ますね
01:51 (Awamizu) [State SAMSARA]
01:51 (Awamizu) type = lifeset
01:51 (Awamizu) triggerall = !ishelper
01:51 (Awamizu) trigger1 = palno = 11
01:51 (Awamizu) value = ifelse(roundstate <= 2,0,lifemax)
01:51 (Awamizu) これですね
01:51 (Awamizu) 開幕は違うはずですが。
01:51 (YANMAR) どこのCNSか分かります?検索かけます
01:51 (Awamizu) -2でlifesetで検索すると2ばんめに
01:51 (dioxide) -2
01:52 (YANMAR) たしかにありますねぇ
01:52 (Awamizu) でもこれ、開幕にはlifemaxのはずですね
01:52 (Awamizu) 開幕前
01:53 (Sance) え?
01:53 (Sance) 試合終了にlifemaxでしょ?
01:54 (Awamizu) ぬ
01:55 (Awamizu) 頭がこんがらがってきた(
01:55 (YANMAR) IRC閉じます
01:55 (ni-san) おつでしたー
01:55 (DRM) おつでしたー
01:55 (Sance) おつです
01:55 (Awamizu) おつかれさまですー
01:55 (YANMAR) おつでした
01:55 (dioxide) おつです
01:55 (SAIL_) おつっです
01:55 *YANMAR quit ("Leaving...")
01:55 (Awamizu) とりあえずは保留ですかねぇ
01:56 (Awamizu) あ、今理解した
01:56 (ni-san) なんぞ
01:56 (Awamizu) sance氏の言うとおりでしたw
01:56 (Awamizu) やっぱ冷静になって考えんといかんなぁ・・・
01:57 (Awamizu) roundstate <= 2ってどう考えてもラウンドステートが2以下の時やん・・・・
01:57 (Awamizu) やめた
01:57 (DRM) サイトのは古いんですかね。DLしても11月2日ですし、だけどユメミボシ氏のところには11月2日とは出てる…
01:57 (Awamizu) イブ子11Pについて考えるのはやめt(
01:57 (ni-san) うむ そしてねゆ
01:58 (dioxide) ん 最新は11/2じゃないんです?
01:58 (Awamizu) おつかれさまですー
01:58 (Awamizu) ヤンマーしは2月っていってましたね
01:58 (dioxide) カットイン搭載から更新された記憶がないです
01:58 (dioxide) あれは解凍した時に稀によく変わるからそういう感じじゃないかななんて…w
01:58 (Awamizu) とりあえず
01:59 (Awamizu) イブ子11Pはもうどうでも・・・
01:59 (Awamizu) 後はリック氏あたりに話してみると面白いことが分るかもですねー
01:59 (Sance) 基本的に10分やって出来なかったら放置してるなぁw 専用対策は
02:00 (Awamizu) というか, 結局なんでhitpausetimeが生成されないのかが一番謎だった気がする
02:00 (Sance) 自分もイブ子11Pやってみるかぁ・・・
02:00 (Awamizu) 22177ってめちゃくちゃでかい当て判定アニメだから被弾ヘルパーにあたらないこと無いと思うんだけどなぁ・・・
02:01 (Awamizu) ・・・そういえばイブ子のmovetype確認してない・・・
02:01 (lunatic__) あとstatetype=Lの可能性も考えるといいかも
02:01 (simotsuki) こっちも原因不明の不具合が…w
02:02 (Awamizu) statetype=Lかぁ・・・・
02:03 (Awamizu) む
02:03 (Awamizu) デバッグのtype=3って何に当たるんでしたっけ
02:03 (simotsuki) 確か空中ですね
02:04 (Awamizu) ってことはtype=Aってことなのかな
02:04 (Awamizu) んじゃこの辺は問題ないのかぁ
02:04 (Awamizu) ますます分らないなぁw
02:06 (DRM) 11PKOキタ!
02:06 (Awamizu) なぬw
02:07 (Awamizu) 超気になるぞw
02:09 (DRM) 被弾ヘルパーのアニメを大きくして、hitbyをA,HPにして2636に送っただけですなぁ
02:09 (Awamizu) A,HPか
02:09 (Awamizu) 変えてみよう
02:09 (DRM) え、A,HPにしてなかったん?w
02:10 (Awamizu) 一度変えてはいるんですけどね
02:10 (Sance) あ、死んだ。
02:11 (Awamizu) む、projがあたらなくなtt(
02:11 (DRM) 死ぬときは結構あっさりですなw
02:11 (Awamizu) あーprojのattrC,HPにしてたんだった’
02:12 (Awamizu) 倒せない・・・だと・・・?
02:12 (DRM) 2636には送れた?
02:13 (Awamizu) ちょっとおまちを
02:14 (Awamizu) む
02:14 (Awamizu) projがあたらなくなったなぁ・・・
02:14 (DRM) アニメは記憶できてる?
02:14 (Awamizu) できてますなぁ
02:15 (DRM) ふむ・・・
02:16 (DRM) projremovetimeが短すぎるとか、被弾ヘルパーの大きさが足りないとかかな・・・後者の方が可能性としては大きそう
02:16 (Awamizu) 後者でしたね
02:16 (Awamizu) 相変わらず倒れてはくれませんが・・・
02:17 (DRM) Clsn2[0] = -1000,-300, 1000, 2140000000
02:17 (DRM) とりあえず自分はこれくらいは取ってます
02:18 (Awamizu) お
02:18 (Awamizu) aliveは0にできた
02:18 (Awamizu) nokoは突破できてないけど・・・
02:19 (DRM) 超即死って本体noko突破できるはずだけどw
02:20 (Awamizu) alive0で歩き回るイブ子・・・
02:21 (DRM) oh...
02:21 (Sance) w
02:22 (Sance) もう放置でいいんじゃない?w
02:22 (Awamizu) なんか、中途半端なのは許せないw
02:24 (Awamizu) しかし、こうなるとますます筆頭の謎が深まる・・
02:25 (Awamizu) これ、もしかしたら時止めが悪いのかしら
02:25 (Awamizu) 超即死でKOで無いってそれくらいしかおもいつかぬ
02:26 (DRM) 時止め関連には本当に苦労させられますからねぇ・・・
02:28 (Sance) 超即死と時止め関連きらい・・・
02:28 (Sance) と言うか・・・こっちもこっちでKFMSPに苦戦させられてる・・・なんで512エラーでるの・・・orz
02:29 (simotsuki) 時止めは結構苦戦したなぁ
02:29 (simotsuki) 今なら大体分かりますぜ
02:29 (Sance) あ、ちょっと弄ったら直った・・・でも普通に1時間かかった(
02:30 (Awamizu) イブ子11Pに何時間かけてるのか考えたくもないw
02:30 (Awamizu) ぬ
02:30 (Awamizu) KOきたこれ
02:31 (Sance) おめ~
02:31 (DRM) おお~、おめですー
02:31 (simotsuki) おめです
02:31 (Awamizu) 結局何が原因だったか分らないけどもういいやw
02:31 (Awamizu) しかしまぁ、これは専用化しないと無理ですねー
02:32 (Awamizu) 2R目倒せないよ!
02:32 (Sance) あらら
02:32 (Sance) 確かPMAが汎用化してた(
02:32 (DRM) mjd
02:33 (Sance) さぁ、そんな事を聞いたような(
02:33 (Sance) PMAかどうかしらないけど誰かが汎用化してたねぇ
02:34 (Awamizu) 自分の場合被弾ヘルパーの属性変えないといけないし汎用化させる気はおきないですねぇw
02:34 (Awamizu) お2R目KOできた
02:36 (Awamizu) よしよし、イブ子11P安定して2ラウンド取れるようになりましたー
02:36 (DRM) おつ~
02:36 (Awamizu) 遅くい中付き合ってくれたDRM氏とsance氏どうもでしたー
02:37 (Awamizu) で、結局正宗様は何だったのかと
02:37 (DRM) いえいえ、自分も過去にやって挫折したことあるので
02:38 (Awamizu) 正直正宗の被弾ヘルパーってC,HPしか通さないので死なないのが普通な気がするのですよね
02:38 (Sance) と言うか自分何もしてない(
02:39 (Awamizu) そんなことないですよw
02:39 (Awamizu) 撃破できるって事実があっただけでもやる気になったわけですしw

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