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エラー:あゆあゆキラー→アニメ取得→OTHキラー

6/9
01:30 (dioxide) あゆあゆってなんかやっちゃだめな事とかありましたっけ
01:30 (YANMAR) 復帰させないで放置させるとかしなければ別に
01:30 (dioxide) むー
01:30 (YANMAR) 後は万が一超即死ステートに飛ばさないように
01:30 (dioxide) いつのまにか倒せなくなってるんですよねぇ
01:30 (YANMAR) random*randomならまず大丈夫だろうけども。。
01:31 (momimomi) ダメージ当ててどっか適当に飛ばせば倒せるはずですな
01:31 (YANMAR) あゆあゆキラーであゆあゆ倒すのはホワイトアウトしてからじゃないと安定しないなぁ
01:33 (momimomi) あゆあゆは倒すのに何か時間に差があるのぉ
01:33 (dioxide) む
01:33 (dioxide) ステートが19か8000かくらいにしか移動してないな
01:33 (dioxide) projが当たってないのかでてないのか かな
01:33 (YANMAR) 存在してるステートだとダメじゃね
01:33 (YANMAR) あゆあゆキラーのProjはnumporjidいらんのぅ
01:34 (dioxide) それ以外だと移動してくれない不具合w
01:34 (dioxide) ほむ
01:34 (YANMAR) 複数出しまくっておkかと
01:34 (momimomi) んー
01:34 (YANMAR) あとはremovetime=1にしとくとか
01:34 (momimomi) でもあゆあゆ10秒もかからんな
01:35 (dioxide) いつのまにかハデス倒せるようになったらあゆあゆ倒せなくなったり
01:35 (dioxide) 困っちゃうわー
01:36 (momimomi) ほんとだ
01:36 (YANMAR) 一つの即死技術だけならいいんだけど
01:36 (YANMAR) 複数積むとどうしても精度がね
01:36 (momimomi) 試してみたけど倒せてないですなぁ
01:37 (momimomi) 今までア貫砲とあゆあゆキラーが同一してて
01:37 (momimomi) ア貫砲がまれに失敗してたなぁ
01:37 (momimomi) モーションつけてから完全に分離させたけど(
01:38 (ni-san) あゆあゆはオバフロ無いと駄目なんですっけ
01:38 (dioxide) とアンダーフロー
01:39 (YANMAR) なるべくでかいダメのがいいすなぁ
01:39 (YANMAR) 相手が一発で沈むくらいの
01:40 (momimomi) 1000だめだけでも倒せないことはないですね
01:40 (dioxide) うわ
01:40 (dioxide) パンドラキラーとかで使ってたprojが存在しないステートをp2statenoにしてた
01:40 (momimomi) ww
01:41 (YANMAR) パンドラ倒せるフラグクルー?
01:42 (momimomi) む
01:42 (dioxide) 試したけど今までどおりステ抜けよゆうでした
01:43 (momimomi) 自分のもってるげんじんしんp1stateno普通な気がするけど
01:43 (dioxide) いや
01:43 (dioxide) エネミーじゃないですお
01:43 (momimomi) ほむ
01:43 (dioxide) ヘルパーの方ですぬ
01:43 (ni-san) あゆあゆキラーが機能してねえw
01:44 (momimomi) ここにも(
01:44 (dioxide) あゆあゆキラーが機能しないことは稀によくある
01:44 (dioxide) ってもあゆあゆにだけ機能しないんだよねー
01:44 (dioxide) イブ子とか普通にランダムにステートとんでる
01:45 (ni-san) じゃあ誰にやればいいんだw
01:45 (dioxide) あゆあゆが死ぬまで精度をあげる・3・
01:46 (dioxide) 鬼巫女Xとか白霊夢とかがパンドラ倒すときアニメがすごい数値なのは何か関係あるのかしら
01:48 (HALU) アニメは関係ない気が
01:48 (dioxide) ないかー
01:54 (momimomi) んー
01:54 (momimomi) やっぱりステート移動してないっぽいなぁ
01:54 (dioxide) むむむ
02:04 (dioxide) ステート移動しないし被弾できてないのかねやっぱ
02:04 (dioxide) でも被弾できない理由がわからぬぇ
02:04 (momimomi) ですねぇ
02:04 (momimomi) 他のprojぬるっ炊けど変わらないし
02:06 (dioxide) 被弾ヘルパーはしっかりアニメ変わってるんだけどなーw
02:06 (momimomi) む
02:07 (momimomi) もしかして・・・
02:07 (dioxide) みゅ
02:08 (momimomi) お
02:08 (momimomi) ステート移動した
02:08 (simotsuki) なんか私も背景変わらないとあゆあゆ倒せないですね
02:08 (dioxide) ほう
02:08 (momimomi) アニメ記憶が問題っぽい
02:08 (dioxide) 家のあゆあゆ最初から固有結界はってるな
02:09 (dioxide) なん…だと…
02:09 (momimomi) ためしに
02:09 (momimomi) あゆあゆキラーのprojanimを
02:09 (momimomi) 8700にしてやってみてください
02:09 (momimomi) こっちでは即死確認しますた
02:09 (ni-san) それがあゆあゆの即死ステートなのかな
02:09 (momimomi) 8700は
02:09 (momimomi) あゆあゆの当て判定アニメですね
02:10 (dioxide) あーマジだw
02:10 (momimomi) 確か
02:10 (momimomi) var(10)がアニメ記憶してる変数ですよね?
02:10 (dioxide) ですね
02:11 (momimomi) 存在しない870番取得してましたね
02:11 (momimomi) パンドラキラーが成功しないのもこのせいかと
02:11 (dioxide) 今やったら3050とか取得したなw
02:11 (momimomi) あゆあゆは
02:11 (momimomi) 8700が一番最初だったはず>Clsn1
02:12 (dioxide) みらくる被弾の位置ちょっとずらしてみるかね
02:12 (momimomi) あ
02:12 (momimomi) ちゃうか
02:12 (momimomi) 1001だ
02:13 (momimomi) んっと
02:13 (momimomi) このミラクルさん式ってR正宗のですかね>参考
02:13 (dioxide) ですねー
02:13 (momimomi) ほむ
02:14 (dioxide) 見事なコピペ
02:14 (momimomi) んじゃ見比べてみます
02:14 (dioxide) 弄った記憶はなかったんだがなんでアニメ習得みすってんだかね…
02:18 (momimomi) うーん
02:18 (momimomi) 現実はちゃんと2番拾ってきてますね
02:18 (dioxide) ミスってるのはたぶんあゆあゆくらいかなー
02:18 (dioxide) じゃなきゃ他のキャラ倒せないし
02:19 (momimomi) あゆあゆはなぜ存在しないステートを拾ってくるのか
02:19 (momimomi) ステートちゃうアニメや
02:24 (simotsuki) 当身式なのですね
02:24 (dioxide) ですぬ
02:25 (simotsuki) あゆあゆだけにしか起きないなら考えられる理由は元々ヘルパーがvar(2)を使用していたという事くらいでしょうか
02:26 (HALU) 当身でタゲとってヘルパーだったらそのアニメを記憶?でいいのかな
02:26 (momimomi) でもR正宗のまったく同じなんですよねぇ
02:28 (simotsuki) 筆頭はちゃんと取得出来てます?
02:28 (momimomi) 自分の環境ではきちんと習得してますね
02:29 (momimomi) なんだこれ
02:30 (momimomi) アニメ取得したヘルパーのanimとvar(2)が違うなぁ
02:31 (dioxide) なんですと
02:31 (momimomi) というか
02:31 (momimomi) animが3000固定になってるっぽい
02:31 (momimomi) 取得後に変えてるだけかぬ
02:32 (momimomi) むちゃうのか
02:32 (momimomi) 3100とかにもなるな
02:35 (HALU) しもつき氏が言うようにvar(2)使ってるような気がする
02:37 (momimomi) var(2)変えてみたけど換わらないのぉ
02:38 (dioxide) 変えて何戦かやってみましたけど870とか記憶しますね…
02:38 (momimomi) 存在しないアニメばっかですねぇ
02:39 (momimomi) 正直
02:40 (HALU) そもそも筆頭のだと存在しないアニメにはchangeanimしないはずだけど
02:40 (momimomi) ですね
02:40 (momimomi) アニメ取得は間者にやらせるのが無難ですなぁ
02:41 (HALU) 間者なら変数どう使おうが関係ないですからね
02:41 (momimomi) ですです
02:43 (momimomi) たまに拾ってくる1112番アニメと超即死ステートの1112ステートは何か関係が・・・ないか
02:44 (momimomi) む
02:44 (momimomi) きちんと1001アニメ拾ってるヘルパーがあるな
02:44 (momimomi) アニメも1001のままだぬ
02:47 (HALU) んーむ、変数に記憶する際にselfanimexist追加してみてはどうでしょう
02:48 (momimomi) 筆頭のまんまコピーだからきちんと入ってますなぁ
02:48 (momimomi) あ、
02:48 (momimomi) 混線のほうかな?
02:49 (momimomi) ぬああああああああ
02:49 (HALU) いや
02:49 (momimomi) わからん
02:49 (HALU) [State 151, みらくる式アニメ記憶]
02:49 (HALU) type = Parentvarset
02:49 (HALU) triggerall = !root,var(8)
02:49 (HALU) triggerall = numtarget = 1
02:49 (HALU) triggerall = target,ishelper
02:49 (HALU) triggerall = target,var(2)
02:49 (HALU) triggerall = target,time
02:49 (HALU) triggerall = target,stateno = 14000
02:49 (HALU) trigger1 = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170)
02:49 (HALU) trigger2 = ishelper(172) || ishelper(174) || ishelper(176) || ishelper(178) || ishelper(180) || ishelper(182) || ishelper(184) || ishelper(186) || ishelper(188)
02:49 (HALU) trigger3 = ishelper(190) || ishelper(192) || ishelper(194) || ishelper(196) || ishelper(198) || ishelper(200) || ishelper(202) || ishelper(204) || ishelper(206)
02:49 (HALU) var(8) = target,var(2)
02:49 (HALU) ignorehitpause = 1
02:49 (HALU) ここにね
02:49 (dioxide) ほむ
02:49 (HALU) ていうか3000でもいいっぽいけど
02:50 (momimomi) 3000はヘルパーのアニメで
02:50 (momimomi) 実際拾ってるのは違いますね
02:50 (HALU) 拾ってるのは必ず870?
02:51 (momimomi) 結構いろいろですね
02:51 (momimomi) どれも存在してないですが。
02:51 (dioxide) 600台だったり今やったら9持ってきたり
02:51 (momimomi) うーん
02:52 (momimomi) 一応1001取得できました
02:53 (momimomi) HALU氏の言ったとおりEnemy,SelfAnimExist(Target,var(2))をトリガーに加えただけですが。
02:53 (momimomi) ただやっぱり同じ筆頭のアニメ取得使ってるのに速度と精度がまったく違いますねぇ・・・
02:54 (dioxide) 前はあゆあゆでもしっかりいけたんですが何故こうなったのか
02:56 (HALU) アニメ記憶してるのってどの変数ですか?
02:56 (momimomi) var(10)ですね
02:56 (momimomi) あ
02:56 (momimomi) 本体がです
02:58 (momimomi) ほむ
02:58 (momimomi) 取得したアニメであゆあゆ即死できないですねぇ
02:58 (momimomi) いろいろ触りすぎたせいかもしれませぬが
02:58 (HALU) げんじんしんってラウンド開始直後ってタゲステしてましたっけ
02:59 (dioxide) 公開版でもたぶん少し間を空けてますね
03:00 (momimomi) 400F後?から5000F目くらいになってますね
03:00 (momimomi) あ、でもroundstate=1ではしてますね
03:01 (HALU) 今さ
03:01 (HALU) 常時タゲステにしてみたら取得できるようになったんだよね
03:02 (dioxide) ほむ
03:02 (HALU) 確か筆頭はしばらくタゲステしっぱなしだったはずだから
03:02 (HALU) やっぱタゲステする前にvar(2)使ってた可能性が高いんじゃないかな
03:03 (momimomi) あー
03:03 (HALU) 習得ステート飛ばしのステコンのtriggerall部分全部コメントアウトしてみてください
03:03 (momimomi) OTHKのステート記憶にvar(2)使ってあるな
03:04 (momimomi) 870とかあゆあゆに存在してるステートだし、これが原因かなぁ
03:04 (dioxide) 誰も倒せなかったからトムキラーの存在とか忘れてたな
03:05 (momimomi) 多分混戦タゲステの前にリバサでOTHKステート言って変数にステート記憶して
03:05 (HALU) ああそうですね
03:05 (momimomi) その後
03:05 (HALU) 670も3050もhitdefあるし
03:06 (momimomi) タゲステで9300に移動してるのかと
03:06 (momimomi) 正宗はvar(2)使ってないはずだし
03:06 (momimomi) これで間違いないとおもいまう
03:07 (momimomi) ただ、そうするとなぜあゆあゆだけ・・・?
03:07 (dioxide) あー ちゃんと記憶できましたね
03:07 (HALU) タゲステする前に当身成功するのがたまたまあゆあゆだけだったとか
03:07 (momimomi) いらん偶然やんwwwww
03:08 (momimomi) というか、R正宗の参考にしてる割には
03:08 (momimomi) なぜOTHKだけ別に?(
03:08 (dioxide) OTHKはMCS参考にしてそのまま放置だったからかなー
03:08 (momimomi) あー
03:08 (momimomi) なるほど
03:09 (momimomi) ってことはこのvar(2)
03:09 (momimomi) 超即死ステートで記憶してるんですね
03:09 (momimomi) どうりでエネミーで検索しても出てこないわけだ
03:09 (HALU) 超即死ステートでOTHキラーすればええやん!
03:10 (momimomi) とりあえず
03:10 (momimomi) これでパンドラも成功すればええですが
03:10 (dioxide) パンドラはべつ かなぁw
03:10 (momimomi) ww
03:10 (momimomi) まぁでも
03:10 (HALU) まぁあれだ
03:11 (momimomi) アニメ取得に問題があったわけだし
03:11 (HALU) なかなかうまくいかないのも製作の醍醐味
03:11 (momimomi) ですなぁ
03:11 (momimomi) いい経験になりましたよ
03:12 (momimomi) んでも
03:12 (momimomi) 早めに見つかってよかったのかもしれませぬな
03:12 (momimomi) 下手したらステート返し系すべてがだめになるわけですし
03:12 (dioxide) まぁだいぶ前から何かミスってるのはわかってたんですけどね…w
03:13 (momimomi) あゆあゆキラーからアニメ取得に行ってOTHKまで戻るとは思いませんでしたがw

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