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変数節約

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16:09 (Rel) 変数を多く使う演出ってどんなのがあるんでしょう?
16:09 (macbeth) んー
16:09 (macbeth) 例えば
16:10 (macbeth) うちの子が今入れようとしてる演出は
16:10 (macbeth) 時間経過で拡大縮小するんだけど
16:10 (macbeth) 本体を準ステ固定してるからtimeが動かないんだよね
16:10 (macbeth) だから時間を管理する変数が欲しい
16:10 (Sance) つpausetime
16:10 (Sance) とかだめ?
16:11 (macbeth) んー…
16:11 (macbeth) 時止め解除で上書きされちゃうんじゃないかな…
16:11 (Sance) あー、間違えた
16:12 (Sance) hitpausetimeですw
16:12 (macbeth) 自分を凍結させるのは怖いなー
16:12 (macbeth) あーでも
16:12 (simotsuki) hitpause中はアニメ進みませんよw
16:12 (Sance) そーなのかー
16:12 (Rel) 進みませんね
16:12 (macbeth) いや
16:13 (Rel) ChangeAnimで
16:13 (macbeth) 例えば30フレーム間同じanimとかなら
16:13 (Rel) elem=AnimElemNo(0)+1
16:13 (Rel) こういうのなら
16:13 (macbeth) hitpausetimeを30にしてhitpausetimeが終わったら次に移るようにするとか
16:13 (simotsuki) sysvarは使えないのですか?
16:14 (macbeth) sysvarは使えるんだけど
16:14 (Sance) 後は・・・powerとかlifeとかを弄るとか
16:14 (Sance) いや・・・だめか
16:14 (macbeth) 一応他に方法はないのかってことで
16:14 (simotsuki) explodとか
16:14 (macbeth) あー
16:15 (Rel) Projを出し続けてその個数で、とか
16:15 (macbeth) 時間経過でexplod出して
16:15 (macbeth) その個数でか
16:15 (macbeth) ちょっとやってみよう
16:15 (simotsuki) 秒数多い場合は面倒ですけどIDで制御した方がいいかも
16:15 (Sance) 埋まって出せなくなったら完全に狂うけどね
16:16 (macbeth) あー
16:16 (Sance) 殆ど無いと思うけど
16:16 (macbeth) Explod埋まるってあるのかな
16:16 (simotsuki) というか
16:16 (Sance) ジェネラナイとか埋めてなかった?
16:16 (simotsuki) animelemtimeで良い気もw
16:16 (Sance) 思ったw
16:16 (Rel) AnimTime
16:17 (Rel) ていうか時間経過で拡大縮小だったら
16:17 (macbeth) animelemtimeだと何故か上手くいかなかったっていう
16:17 (simotsuki) -1にしないで膨大な値にすればtimeと何も変わらず使えるはず
16:17 (Rel) Sin(GameTime * N)とか
16:17 (macbeth) あー
16:17 (macbeth) そういうのではなくてw
16:17 (Rel) 周期性はないのですか
16:17 (macbeth) 周期的に縮小拡大したいわけではないのですw
16:18 (macbeth) scale = abs(0.07*(var(1)-35)),abs(0.07*(var(1)-35))
16:18 (macbeth) こんな感じ
16:20 (Sance) hitcountなどは?
16:20 (Rel) AnimTime安定かも...
16:20 (Sance) まぁ、animtimeが一番安定しますがw
16:21 (macbeth) Animtimeかー
16:21 (Rel) 1枚目を-1にして、AnimElemTime(2)でやると上手くいかなかったはず
16:23 (macbeth) えーっと
16:24 (macbeth) さっきのやつをanimtimeに変えるなら
16:24 (macbeth) scale = abs(0.07*(-animtime-35)),abs(0.07*(-animtime-35)) でいいのかな
16:25 (Sance) それで良いね
16:25 (Sance) -いらない気もするけど
16:25 (Rel) どうせプラスになるので要らないですね
16:25 (macbeth) ふむ
16:27 (macbeth) あれ…
16:27 (macbeth) ダメっぽい
16:27 (Sance) animtime+35?
16:28 (macbeth) んー
16:29 (Sance) animが問題なのかなぁ、
16:29 (Rel) Time = 0とした時の固定AnimTime値も入れないとダメかな
16:30 (Rel) AnimElemTime(1)=0時というか
16:30 (macbeth) おぉ
16:30 (macbeth) 上手くいった
16:30 (macbeth) scale = abs(0.07*(215+animtime-35)),abs(0.07*(215+animtime-35))
16:30 (nyorochi) おめです
16:30 (macbeth) これでいいっぽい
16:31 (macbeth) あぁそうか
16:31 (macbeth) 初期値は-215か
16:31 (macbeth) animの合計フレームを足してやればいいのね
16:31 (simotsuki) animelemtime(1)の方が使いやすかったかもしれませんねぃ
16:32 (simotsuki) そのままtimeですし

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