NEW  |  HOME  |  OLD

ライフ偽装

4/14
16:39 (DRM) ちょっとライフ偽装について見てもらいたいんですが、
16:39 (DRM) [state -2,ライフ設定(4P&5P&6P)]
16:39 (DRM) type = Lifeset
16:39 (DRM) triggerall = !Ishelper && name = "General_L"
16:39 (DRM) trigger1 = Palno = [4,6]
16:39 (DRM) value = Lifemax - sysvar(0)
16:39 (DRM) ignorehitpause = 1
16:39 (DRM) [state -2,ライフ偽装(5P&6P)]
16:39 (DRM) type = Lifeset
16:39 (DRM) triggerall = !Ishelper && name = "General_L"
16:39 (DRM) triggerall = roundstate = 2
16:39 (DRM) triggerall = Alive > 0
16:39 (DRM) triggerall = Life > 0
16:39 (DRM) trigger1 = Palno = 6
16:39 (DRM) trigger2 = Palno = 5 && var(22) > 0
16:39 (DRM) value = 1 + random
16:39 (DRM) ignorehitpause = 1
16:39 (DRM) これで大丈夫でしょうか
16:40 (macbeth) んー…
16:40 (macbeth) ライフ偽装はいまいちよくわからないんだよなぁ…
16:41 (DRM) ちょっとKFMの変数を確認してみるか・・・
16:41 (macbeth) リミカとかは最終ヘルパーからtargetlifeaddで管理してるっぽいけど
16:43 (DRM) タゲライフで管理?
16:44 (macbeth) 本体のタゲをヘルパーに取らせて
16:44 (macbeth) 本体は常時LifeSetで0に、targetlifeaddで回復
16:44 (macbeth) そんな感じだったはず
16:44 (DRM) へぇ、そういうやり方もあったのか。
16:45 (macbeth) 要するに相手の本体やヘルパーがこちらのライフを参照してる間だけ0になってればいいわけなので
16:45 (DRM) だめだ、誤認識させられなかったorz
16:45 (DRM) あ、いや、できてたかも
16:46 (DRM) KFMに
16:46 (DRM) [state ]
16:46 (DRM) type=varset
16:46 (DRM) trigger1=numenemy>0
16:46 (DRM) trigger1=enemy,name="General_L"
16:46 (DRM) var(50)=Enemy,life
16:46 (DRM) ignorehitpause=1
16:46 (DRM) を入れて監視したらあらぶってましたねぇ
16:47 (macbeth) でもそれだと回復と勘違いされるんですよねー
16:47 (DRM) そうするとやっぱ固定の方が良いのかなぁ
16:47 (macbeth) 相手が回復したら自分も回復するって感じのやつが相手の場合は最終からのtargetlifeaddが一番良いんじゃないかな
16:48 (macbeth) enemy,life <= 0も突破できるし
16:50 (DRM) んー、最終からかぁ。とにかくリミカあたりのキャラのは全部有効か(
16:50 (macbeth) まぁライフ偽装なんて1P側でしかあまり意味がないんだけど…
16:51 (DRM) A-bombのnoko突破には有効ですけどね
16:51 (macbeth) あれ
16:51 (DRM) あいつはenemynear,life>0でnokoですし
16:52 (DRM) あれ、aliveもあるのかこれ
16:53 (macbeth) 処理順の問題で2P側からじゃたぶん本体のenemy,Life > 0は突破できないんじゃないかな
16:53 (DRM) そうか、処理順か。それじゃあnoko突破できないなorz
16:54 (macbeth) A-Bombって結局どうやって倒すんだろうか
16:55 (macbeth) たぶん-2ステートのchangestateがカギだと思うんだけど
16:55 (DRM) 300ねぇ…
16:56 (macbeth) A-BombのLifeが0の状態でchangestateが発生するとnokoが無視されて倒せるはずなんだよね
16:58 (DRM) 確か944にlifesetでvalue=0の記述があったはず
16:58 (macbeth) 944?
17:00 (macbeth) これかー
17:00 (DRM) ignorehitpause=1が付いてないから探査で感知できない?
17:01 (macbeth) 本気霊夢みたいにhitpausetime無しで探査できれば問題ないんだけどなぁ
17:01 (macbeth) ヘルパーを複数出して
17:02 (macbeth) 1つ目と2つ目が先行して超即死ステートを探査して、3つ目、4つ目はそれを元に超即死ステートを回避するとか
17:02 (macbeth) こういうやり方なら問題なく習得できるんじゃないかな
17:04 (DRM) ふむ…まぁ、まだ探査は入れてませんけれども(
17:06 (macbeth) うちの子もいい加減探査入れないとダメだよなぁ
17:08 (DRM) んー、ヘブンズさんはA-Bomb相手に944に送って即KOっぽいですなぁ
17:10 (macbeth) ヘブンズゲートは確か即死ステート探査用ヘルパーにタゲを付けてターゲットリダイレクトで習得するタイプだったから
17:10 (macbeth) たぶん1000044ステートを習得してそこから944に飛ばしてるんだと思う

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1472-c16ac0c9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。