NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

OTHキラー

4/13-14
17:58 (Silverstar) やっぱりトムキラーが意図したようにできないなぁ・・
17:59 (Silverstar) 水面隠れしないとトムキラーの機構へ行かないようになってるはずなのに
18:00 (Silverstar) トムキラーと全く関係ない(はず)の断鋼刃を連発するだけでトムさんを倒せてしまう
18:00 (macbeth) んー
18:01 (macbeth) トムさんはOTHKでタゲが取れてないと殺せないので
18:01 (macbeth) どこかでOTHKでのタゲ取りは成功してるはずですね
18:01 (Silverstar) まぁ、トムさんを倒す目的は果たせているからいいっちゃあいいですけれども
18:02 (macbeth) まぁOTHKはマーキングするためにあるようなものなので…
18:02 (Silverstar) 超即死のステートに行ってないんですよ
18:02 (macbeth) えーっと
18:02 (macbeth) リバサで飛ばした先が超即死ステート?
18:03 (Silverstar) 相手ヘルパーにProj撃たせるステートと超即死ステートはがっちゃんこしてます
18:03 (macbeth) なるほど
18:03 (macbeth) んー
18:04 (macbeth) 超即死ステートを読み込まない原因として考えられるのが
18:04 (macbeth) 他のヘルパーでタゲステをやっててリバサヘルパーより後で行動している
18:04 (macbeth) これかなー
18:04 (macbeth) 後で動いたヘルパーのタゲステで超即死ステートから脱出してる
18:05 (Maggot) 相手ヘルパーにProj撃たせるステートと超即死ステートはがっちゃんこしてます←これは良くない
18:06 (macbeth) 場合によってはエラー出しますねー
18:06 (Maggot) 敵ヘルパーにマーキングだけしてタゲステでOTHKステートに送るのが出来ない
18:07 (Maggot) まあ人のこと言えないけど
18:08 (Silverstar) 他のヘルパーってのはやっぱり永続タゲ用のヘルパーですかねえ
18:08 (Silverstar) というか敵にタゲステするのがそれしかない
18:09 (Silverstar) 一度黙らせておいて実験してみましょうか
18:12 (Silverstar) あれぇ? やっぱりトムさんがポスターになるのが断鋼刃のときだ
18:13 (Maggot) 技名がすごくかっこいいんですけど、何のキャラを作られてるんですか?
18:13 (Silverstar) 永続タゲ用のヘルパー呼び出さずにやったらポスター化したトムさんを倒せなくなってしまった
18:13 (Silverstar) あぁ、キャラは月華シリーズの斬鉄の改変です
18:13 (Maggot) 永続タゲ用のヘルパー=当身用のヘルパーだったんじゃないですか?
18:15 (Silverstar) 永続タゲ用のヘルパーではtargetpoweraddとtargetlifeadd、断鋼刃の際に敵を強制的に着地させる役をやらせてます
18:16 (Maggot) いや、ターゲットをとるヘルパー=当身するヘルパーじゃ?
18:17 (Silverstar) トムキラーの当身用のヘルパーは別で全画面判定。永続タゲ用のヘルパーは全画面じゃない別のヘルパーです
18:17 (Silverstar) 意図した上では
18:17 (Maggot) トムキラーの当身用のヘルパーはターゲットとれてますか?
18:18 (Silverstar) 取れてないです。取れてたらライフセットが働くはずなので
18:19 (Maggot) ということは
18:20 (Maggot) 今までは永続タゲ用のヘルパーでのみターゲットをとってた
18:20 (Maggot) ?
18:21 (Silverstar) すくなくとも、トムさん本体に関してはそうなるんでしょうね
18:22 (Maggot) 何にせよ問題は「トムさんがポスターになるのが断鋼刃」なんでしょうが・・・
18:22 (Silverstar) 永続タゲ用のヘルパーからヘルパー敵にProj撃たせるステートに飛ばす指示は出させていないはずなのですが
18:23 (Silverstar) なんかおかしい文章になってしまった
18:24 (Maggot) とりあえずヘルパー敵にProj撃たせるステートに飛ばす指示があるステートを1つずつコメントアウトしてみるとか
18:24 (Maggot) もっとおかしい文章になってしまった
18:24 (Silverstar) ヘルパー(敵)って意味合いですね
18:25 (Silverstar) とりあえずいろいろ実験してみるしかないかな
18:26 (Maggot) お役にたてず申し訳ないっ・・・!
18:28 (Silverstar) いえ、どこから調査するべきかの指針になりますので、たいへんありがたいです
18:29 (Maggot) 飯行ってみ
18:29 (Silverstar) いっそ永続タゲ用のヘルパーと当身ヘルパーを一つにまとめた方がいいのかな
23:29 (Silverstar) ステ抜けをもっとしっかりさせようかしら。トムキラーの問題点が解決したら
23:30 (Silverstar) 今はトムキラーを改善したい
23:35 (Silverstar) ・・・なぜなんだ?wなぜ断鋼刃でトムさんが死ぬんだ?断鋼刃はトムキラーと関係ないはずなのに
23:37 (Silverstar) そしてなぜトムキラーを発動させるはずの水面隠れではトムさん死なないんだ?
23:37 (simotsuki) それはタゲ8個とってるからですってw
23:38 (Silverstar) targetdrop修正しましたよ
23:38 (Silverstar) 永続タゲのほうも
23:38 (YANMAR) リバサとタゲドロはとりあえずセットでいいですな
23:39 (Silverstar) 本体のreversaldefにもドロップつけてこようか・・
23:39 (simotsuki) 一応デバッグ画面で見てみるといいですよん
23:46 (Silverstar) あ、断鋼刃でトムが倒せる理由はわかった
23:48 (Silverstar) 本体が断鋼刃発動中に展開してるreversakdefでヘルパーが引っかかったときになんかトムキラーステートに行ってる
23:57 (Silverstar) しかし、一応ドロップ修正したにもかかわらず、水面隠れは機能しない
00:05 (Silverstar) 永続タゲ用のヘルパーにトムキラー用当身の役割も兼任させようかな・・
00:06 (YANMAR) 基本的にそれですな、トムキラーでないと永続タゲできない相手もおりますし
00:20 (Silverstar) あれ?分身した・・・
00:20 (Silverstar) どのヘルパーだこいつ
00:25 (Silverstar) あ、断鋼刃でなら超即死トムキラー成功した!
00:26 (Silverstar) しかし水面隠れは機能せず・・
00:27 (Silverstar) もう水面隠れとトムキラー切り離しちゃおうかな・・・orz
00:40 (Silverstar) 一先ず、超即死トムキラーできたし、いちどトムキラーから離れよう
15:30 (Silverstar) OTHK安定したみたいです。なので∞アップローダーにあげてきました
15:31 (DRM) おつですー
15:31 (macbeth) おつー
15:32 (Silverstar) どうやら、当身が成立したときにカッコヨクキメるキメポーズステートに飛ばしてたのが不安定の素みたいです
15:33 (Silverstar) 水面隠れからトムキラーに飛ばすのにも成功しましたし、とりあえず言う事なしな
15:34 (Silverstar) しかし大変でした・・・
15:35 (macbeth) OTHKは最初の難関だからなぁ…
15:37 (DRM) まぁ、凶悪MUGENの最初は普通はOTHKから入りますもんねぇ
15:37 (macbeth) OTHKが理解できないと何もできないからなぁ
15:37 (DRM) 慣れてくると混線とかから入っていく方も結構いるみたいだけど

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1470-cb253b3b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

