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エラー

4/12
22:49 (YANMAR) パンドラ改で2500ループ起こしただと・・
22:49 (YANMAR) うーん、あの記述で起こるものなのか
22:49 (macbeth) あれ入れてみては?
22:49 (macbeth) 514番目のnull
22:49 (macbeth) あれでtimeを弄ってやると落ちないって話だし
22:49 (YANMAR) 512じゃなくて2500だから関係ないかと
22:50 (macbeth) あー
22:50 (YANMAR) 150に2500回以上チェンジしちゃったってことなんだけど
22:50 (YANMAR) 親変更受けたからかしら
22:50 (macbeth) あの記述のままだと落ちると(
22:50 (YANMAR) ましろ相手に速攻で落とされたので、親変更ぽそうではある・・
22:50 (macbeth) お
22:51 (YANMAR) 記述長くなってもいいんで、ループ処理無しで調査出来ないものかな
22:51 (macbeth) でも親変更重い
22:51 (macbeth) あぁ
22:51 (macbeth) あれchangestateじゃなくてnullで良いですよ
22:52 (macbeth) 60フレームで調査してやればいいんです
22:52 (macbeth) てかあれのトリガーを
22:52 (macbeth) !=59じゃなくて<60に変えるだけでおkです
22:52 (YANMAR) おー・・なるほど
22:52 (macbeth) あ
22:53 (YANMAR) 59までやってまた戻って59までいって・・だから、それでループしたのかな
22:53 (macbeth) 60だとだめだ
22:53 (macbeth) 59で
22:53 (macbeth) 60だとvar(60)調べようとするw
22:53 (macbeth) 59より大きくなったら動かないようにしてやればおkです
22:53 (YANMAR) 一番上の奴をトリガー増やして0~59まで対応できるようにするとかなのかしら
22:54 (macbeth) あの記述で落ちるのは
22:54 (YANMAR) というと、!=59じゃなくて<=59にすればいいのかしら
22:54 (macbeth) != 59で止まるけど親変更で60以上にされるとループが終わらないから
22:55 (macbeth) 59より数字が大きくなったらステコンが動かないようにトリガーを変えるだけでおkです
22:56 (macbeth) ループ起こさないか確認しないとなーてんこも
22:56 (YANMAR) [State 150, 調査ループ]
22:56 (YANMAR) type = Changestate
22:56 (YANMAR) triggerall = ishelper(150)
22:56 (YANMAR) triggerall = roundstate = 2
22:56 (YANMAR) triggerall = var(0) != var(1)
22:56 (YANMAR) triggerall = var(2) < 60
22:56 (YANMAR) trigger1 = var(2) := var(2) + 1 || 1
22:56 (YANMAR) value = stateno
22:56 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:56 (YANMAR) こうゆうことかしらね
22:56 (macbeth) あー
22:56 (macbeth) それでおkかな
22:57 (macbeth) < 60なら60になれば実行されないはずだし
22:57 (macbeth) やっぱましろ重いなー…
22:58 (YANMAR) ぬ、これじゃ動かぬか・・
22:59 (macbeth) おh
22:59 (YANMAR) !=じゃないと正常に調査してくれぬ・・
22:59 (macbeth) 重いキャラを動かそうとするとProjもヘルパーも作れませーんってエラー出て落ちるから困る
23:00 (macbeth) うちの子は<に変えても問題なかったなー
23:00 (macbeth) 今はこんな感じ
23:00 (macbeth) [state 151]
23:00 (macbeth) type = null
23:00 (macbeth) triggerall = roundstate = 2
23:00 (macbeth) triggerall = numenemy
23:00 (macbeth) trigger1 = var(24):=enemy,stateno||1
23:00 (macbeth) trigger1 = var(25):=enemy,var(var(26))||1
23:00 (macbeth) ignorehitpause = 1
23:00 (macbeth) [state 151]
23:00 (macbeth) type =changestate
23:00 (macbeth) triggerall = roundstate = 2
23:00 (macbeth) triggerall = var(24) != var(25)
23:00 (macbeth) triggerall = var(26) < 59
23:00 (macbeth) trigger1 = var(26) := var(26)+1 || 1
23:00 (macbeth) value = stateno
23:00 (macbeth) ignorehitpause = 1
23:00 (macbeth) [state 151]
23:00 (macbeth) type = varset
23:00 (macbeth) triggerall = roundstate = 2
23:00 (macbeth) trigger1 = !var(27)
23:00 (macbeth) trigger1 = var(24) != 0
23:01 (macbeth) trigger1 = var(24) = var(25)
23:01 (macbeth) var(27) = var(26)
23:01 (macbeth) ignorehitpause = 1
23:01 (YANMAR) あー。初期化がいらん子になるのか
23:05 (YANMAR) 記述は↑のと全く一緒だけど動かないなぁ
23:05 (YANMAR) ↑ので調査できる?
23:05 (macbeth) 念のため確認してみます
23:05 (HALU) パンドラ改ですかねこれは
23:05 (YANMAR) です
23:05 (YANMAR) 機能はするんですけど親変更食らうとループエラー起こすのでどうしようっていう
23:06 (macbeth) 習得できてますね
23:06 (YANMAR) うーん、なんでだろ・・
23:06 (YANMAR) こっちだと4つ目のステコン無いと!=でも調査できないんすよねぇ
23:06 (macbeth) だー
23:06 (macbeth) パンドラ面倒なやつだなー
23:07 (macbeth) ヘルパー出し過ぎだわー
23:07 (YANMAR) 4つ目も弄らないとダメか・・4つ目なんで居るのか分からないけども
23:07 (macbeth) 時止めようのヘルパーが出せなくて死んでくれねー
23:08 (macbeth) 混線で奪ったヘルパーのデストロイまで待つしかないか
23:08 (macbeth) 占有状態だとめちゃくちゃ重くなるから嫌なんだよなー
23:08 (simotsuki) 奪ったヘルパーで時止めしてしまうとか
23:08 (YANMAR) おー、やっぱ4つ目いるわ
23:08 (macbeth) やっぱ相手本体の出したヘルパーと間者だけ確保するスタイルにしよう
23:09 (YANMAR) [State 150, 変数調査初期化]
23:09 (YANMAR) type = Varset
23:09 (YANMAR) triggerall = ishelper(150)
23:09 (YANMAR) triggerall = roundstate = 2
23:09 (YANMAR) trigger1 = var(2) < 60
23:09 (YANMAR) var(2) = 0
23:09 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:09 (macbeth) ヘルパーなんて相手本体が出した奴1個と間者があれば十分
23:09 (YANMAR) これないと自分ところじゃ調査出来なかった
23:09 (macbeth) じゃないと重くてかなわない
23:09 (HALU) ↑の記述でループしちゃうの?
23:09 (macbeth) いや
23:09 (YANMAR) 親変更食らうと、ですね
23:09 (macbeth) 元の記述は
23:09 (macbeth) < 59じゃなくて != 59
23:10 (macbeth) なので60以上に親変更で弄られるとループエラー出します
23:10 (HALU) それはループしますね
23:10 (YANMAR) この初期化記述、てんこのは機能してないし無くても出来るって話だけど筆頭に移植したらやっぱ初期化いるってのがどうにも
23:10 (YANMAR) とりあえず記号変えたから親変更食らっても大丈夫かな
23:11 (YANMAR) また修正か・・うーんこれだけってのもアレだから
23:11 (YANMAR) 開幕仕分けの演出ちょっと工夫しよう、瞬殺するとちょっと違和感
23:11 (HALU) 初期化しないと1周しかしないのでは?
23:12 (YANMAR) 一周で調査出来るものなのかなーと(
23:12 (YANMAR) 現にてんこは出来てるみたいだし
23:12 (macbeth) うちの子は初期化しませんね
23:12 (macbeth) 0~59まで調べてなかったら終わり
23:12 (macbeth) 習得できなくても本体邪眼式で殺せるし
23:12 (macbeth) あくまで補助です補助
23:13 (HALU) 1周でも取れると思うけど偶然の一致が怖い(´・ω・`)
23:13 (macbeth) 偶然の一致起こしたら諦めます
23:13 (macbeth) だってなくても良いし(
23:13 (YANMAR) まぁパンドラ改自体おまけだしのぅw
23:14 (macbeth) メインはあくまで本体邪眼式パンドラキラー改です
23:14 (HALU) あとこれだとステート0のとき誤感知しない?
23:15 (macbeth) んー
23:15 (macbeth) どうだろう
23:15 (macbeth) roundstate = 2までやらないし
23:15 (macbeth) 相手の方がヘルパーより先に行動するので
23:15 (macbeth) 0を習得することはあまりないと思うけど…

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