NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

本体var変更

4/10
05:02 (YANMAR) お、ケルト公開されたか
05:02 (simotsuki) お
05:02 (simotsuki) これは期待
05:05 (simotsuki) 強制本体書き換えきたw
05:05 (YANMAR) DLは一瞬なのに解答時間かかる、増えるワカメだったw
05:06 (daken) やっぱり変数か…しかしこれは強烈だなぁ。常時代入してない変数とか信用できなくなったw
05:06 (YANMAR) 強制本体変数弄りか、sysvarがどうなのか非常に気になるところだけど
05:06 (YANMAR) 起動できないだろうなぁw
05:07 (simotsuki) こちらも無理そうですw
05:07 (simotsuki) というか環境依存なのかな~
05:07 (YANMAR) メモ帳で開くのも時間かかるしw
05:09 (YANMAR) 検索かけてみた感じ、本体sysvarはまだ大丈夫ぽい
05:09 (YANMAR) 本体varはオワタぽいw
05:10 (simotsuki) lunaさんもsysvarは溝を超えるしかない的な事言ってましたしねぇ
05:11 (simotsuki) とりあえずいつかそうなるんじゃないかと思って本体変数弄りの対策をしておいてよかったw
05:11 (YANMAR) クルエルが乙るw
05:11 (YANMAR) 蘇生回数弄られて(ry
05:12 (simotsuki) 99→0ですね。分かります
05:12 (daken) せっかくケルトさん動いたけどうちの子が2500ループ吐きやがったorz
05:13 (daken) おかしいなぁ…親変更が可能なID領域じゃないとあそこには飛ばないはずなのになぁ…
05:13 (daken) ……あ
05:14 (daken) そうか、しまった! 2P側とか全く考慮外だったから、親変更ヘルパーが親変更食らったらループ起こすわさ(´・ω・`)
05:16 (daken) よし、今度こそ…
05:17 (simotsuki) 起動してみよう
05:18 (simotsuki) このPC女神神奈すら動かないからなぁ…w
05:18 (daken) うちのPCだと、起動時間おおよそ85秒かぁ。思ってたよりは早い…かな
05:20 (simotsuki) 起動した!
05:20 (YANMAR) varでgametime式ステ抜けだけで耐えてるキャラとvarでライフ管理してるキャラが乙りそうw
05:20 (YANMAR) おお
05:20 (simotsuki) 3分くらいで動きましたね
05:21 (simotsuki) さて即死するかどうかw
05:21 (daken) やばい、重いw起動より駆動が重いw干渉力がマジぱねぇw でもとりあえず致命的な不具合はない…かな?
05:22 (simotsuki) 変数が凄まじいことになっとるw
05:23 (YANMAR) 鬼巫女RとH霊夢が乙るっぽい?
05:23 (YANMAR) 本体varでやってるみたい
05:23 (simotsuki) あーでもコレ意外にそこまで重く無いですね
05:23 (YANMAR) 自分も挑戦してみるかぁ、クルエル死ぬか見たいしw
05:24 (simotsuki) マシロくらいかも
05:24 (simotsuki) 起動はかなり遅いですけども
05:27 (simotsuki) せっかく動いたので手持ちのキャラの耐性チェックしています
05:28 (daken) 本気霊夢は普通に戦ってますな
05:28 (YANMAR) 起動したー、起動してからが本番だけどw
05:31 (simotsuki) んー本体の変数は弄れてない…のかなぁ
05:32 (simotsuki) あ、いや弄れてるかもw
05:32 (YANMAR) やっと1200F経過か、先は長そうだw
05:34 (simotsuki) む
05:34 (simotsuki) オム君が即死したw
05:34 (daken) えw
05:34 (daken) オム君が…即死だと…
05:34 (YANMAR) ちょww
05:35 (simotsuki) かなり早く即死しますね
05:36 (YANMAR) 2400F経過してもクルエル変数弄られる気配なし・・
05:38 (simotsuki) ん、不安定なのかな
05:40 (daken) んー、うちではオム君も死なないですなぁ。これは本体弄れてないかなぁ
05:40 (simotsuki) 今度はこっちでも死なないです。まだ安定してないのかも
05:41 (simotsuki) 落ちたw
05:41 (daken) 氏が言っていた最後の問題というやつが解決してないっぽいですな
05:42 (YANMAR) 今後に期待すかねぇ・・
05:43 (simotsuki) みなさんVISTAですか?
05:44 (daken) XP+直死安定化ツールですにゃ
05:44 (YANMAR) あ、XPだw
05:44 (YANMAR) ↑に同じく
05:44 (simotsuki) VISTA以降しか対応してないとの事ですw
05:44 (simotsuki) 直死安定ツールでどうなるかは分かりませんけども
05:45 (YANMAR) じゃあ手元確認はならずか・・
05:45 (simotsuki) とりあえずこっちの環境では本体の変数は弄られてるようです
05:45 (YANMAR) 記述見れただけで満足ですわ
05:45 (simotsuki) こっちでちょっと試してみますか?
05:46 (YANMAR) H霊夢か鬼巫女Rかクルエルお願い出来れば・・
05:46 (YANMAR) クルエルはデバッグでalivecountってのが蘇生回数varなので分かりやすいかも
05:46 (simotsuki) H霊夢とクルエルやってみます
05:47 (simotsuki) どうやらすべての変数を弄れてる訳では無さそうなんですよね
05:47 (simotsuki) 意図的なのかもしれませんけども
05:47 (YANMAR) 本体までは全領域じゃない、って感じなのかしら・・
05:51 (simotsuki) うーん起動がネックだな…w
05:52 (simotsuki) お、起動した。とりあえずクルエルからいってみます
05:53 (simotsuki) 弄られてますねw
05:53 (YANMAR) おお、そんな一瞬なのかw
05:53 (simotsuki) alivecontact=2147483647
05:54 (simotsuki) 即死したw
05:54 (YANMAR) キタコレw
05:55 (simotsuki) どうやって画像張り付けるんでしたっけ?
05:55 (YANMAR) うpロダかfc2なら画像アップロードしてそのURL貼れば・・
05:55 (simotsuki) なるほど
05:57 (simotsuki) http://blog-imgs-31.fc2.com/s/i/m/simotukinew/kurueru.jpg
05:57 (simotsuki) これですね
05:57 (YANMAR) すげーww
05:57 (daken) おおー
05:58 (YANMAR) 画像借りますw
05:58 (simotsuki) どうぞw
06:01 (simotsuki) うーん、H霊夢の方は即死しなさそうかな…?
06:01 (YANMAR) 流石に保険あったかw
06:03 (simotsuki) 変数自体は弄られてるんですけどねぃ
06:04 (YANMAR) うーん、残念w
06:04 (daken) あ、ケルトさんに夢中で久遠氏の書き込み最後まで見てなかった。
06:04 (daken) proj名義変更…そんなものが来たら自分で撃って自分のヘルパーに当てたProjで相手にp1statenoできたりするの…か?
06:04 (simotsuki) でしょうねぇ
06:05 (daken) わーお
06:05 (simotsuki) まぁそっちの方は本体hitdefキャラは恐れる事は特に無いかとw
06:05 (daken) まぁ、確かにそうですがw
06:06 (simotsuki) 干渉される事を前提としていない神キャラは大分やられそうですね
06:06 (daken) ですねぇ
06:12 (simotsuki) これは他にも即死出来るキャラが結構いそうだw
06:12 (simotsuki) 大体のキャラの挙動が狂ってますしw
06:12 (daken) わっほう、流石は久遠氏w
06:15 (simotsuki) あ、落ちた
06:15 (daken) やはり不安定ですなw
06:16 (simotsuki) それもありそうですが、相手が変数弄られる事を想定してない事もあるかもしれません
06:17 (simotsuki) こりゃ~多くのキャラが構造改革必至になるのかなぁw
11:40 (DRM) おはようございます
11:40 (uji) 自キャラ即死と聞いて(
11:47 (uji) そろそろ技術革新について行けません(^q^)
11:47 (Stone__) あれでどういったキャラが死ぬんだろうね
12:04 (lunatic__) 本体ライフ管理とステ抜け変数だより。今までヘルパー奪われない事で保たれた耐性が消える
12:06 (uji) ライフ変数とgametime変数はsysvarにしてたんだけど、
12:06 (uji) タイムアップ回復する量を通常変数にしてたから新だっぽい
12:08 (uji) しかし1~11Pは影響受けないから一番強固にしてたつもりの12pだけ死ぬっていう
12:09 (Stone__) 私のキャラ全滅ですねわかります
12:28 (macbeth) ケルトさん動くかなぁ
12:29 (nanagami0) なかなかに重いですよw
12:29 (macbeth) ましろですら起動に時間がかかるんだよね
12:29 (macbeth) しかし本体親変更かー
12:30 (macbeth) 参照IDを変更する方法が見つかったってことなのかなー
12:34 (nanagami0) 親変更のフリーズバグ対策ついでに構造改革しちゃうか
12:35 (uji) あれだよね、playerid参照しようと思ってもそのID保存した変数弄られちゃうと・・・
12:35 (lunatic__) あのアドレスは結構デリケートなのが問題ですね。自分が試験的に試した方法だと落ちたし・・・
12:36 (nanagami0) まだ中身は見てないのですがVistaのみってのが凄い気になるんですよね
12:36 (uji) 一応XPとかに対応も可能らしいけど、
12:37 (uji) 今のところは環境依存っぽいから
12:37 (uji) 対応するまでは隔離?
12:39 (daken) 環境依存が解消されない間はそうなるでしょうなぁ>隔離
12:40 (macbeth) 試合が始まらないどころか
12:40 (macbeth) PCフリーズ
12:40 (macbeth) 話にならねぇ…
12:40 (uji) PCは犠牲に(
12:41 (lunatic__) 自分がやろうとした方法だと環境依存はしないけどMUGEN落ち。どうにか出来たら・・・
12:41 (DRM) こんにちはー
12:41 (macbeth) しかもメモリ領域食いつぶすせいで
12:41 (macbeth) Projもhelperも出せないからエラー出た
12:41 (macbeth) とりあえずサイズが小さくならないと話にならない…
12:41 (macbeth) 読み込み云々以前にエラー出る
12:42 (macbeth) とりあえず危険すぎるからセレクト欄から外そう
12:42 (DRM) 女神天子は151ステートで2500ループしちゃいましたねぇ
12:43 (macbeth) あー
12:43 (macbeth) そうだね
12:43 (daken) うちの環境(XP+直死安定化)だと、本体親変更自体は出来てるけど変数弄りが極端に限定的なのかな?
12:43 (macbeth) 変数をむやみに弄られるとループエラー起こす構造だから…
12:43 (daken) 撃破報告のあったキャラと戦わせても、変数は弄られてるけど即死までいかないにゃー
12:44 (nanagami0) 普通の親変更出てきた時に直すの大変だったなぁw >2500ループ
12:44 (macbeth) とりあえずこれは隔離枠かなぁ
12:45 (macbeth) それにsysvarやsysfvarは安全っていっても
12:45 (macbeth) varとfvar全部潰されるってことはほとんど何もできないってことだし
12:45 (lunatic__) そうかなぁ。これXP対応したら隔離行かないと思いますよ
12:46 (macbeth) 環境依存さえなんとかなれば
12:46 (macbeth) 隔離はないとは思うんですけど
12:46 (macbeth) これ搭載するキャラは専用対策で撃破するしかないなー
12:47 (uji) さっき言ったけど、playerid参照しようと思ってもそのID保存した変数弄られちゃうと・・・
12:47 (macbeth) あとはあれかなー
12:47 (nanagami0) ある程度は対応しておくに越した事は無さそうかな
12:48 (macbeth) 本体親変更+ヘルパー親変更やった状態で向き弄り、速度弄り、位置弄り
12:48 (macbeth) これやられるとねー…
12:48 (uji) 置物キャラに死角は無かった
12:48 (macbeth) sysvarya
12:49 (macbeth) sysvarやsysfvarしか安全地帯がないのに位置や速度や向き保存しないとダメってなるとねぇ
12:50 (simotsuki) 本体のタゲとられないなら本体強制ターゲットが出来ない限り保存は要りませんよ~
12:50 (macbeth) 本体のタゲを取られないなら=本体hitdef勢オワタ
12:50 (simotsuki) 出来たとしてもガーステなら向き以外は要りませんし
12:51 (uji) 制作の幅が狭まるじゃないですかー、やだー!
12:51 (simotsuki) というかsysvar、sysfvarだけでも位置、向き、速度、位置ならギリギリ足りますよw
12:51 (simotsuki) 私のキャラがそうですしw
12:51 (lunatic__) 大体sysvar管理してません?(ライフ変数とか)
12:52 (daken) うーん…どうしようかなぁ…みらくるさんで取得したanim番号をsysに入れようか…それとも、もっと重要な変数が必要になった時のために空けておくか
12:52 (macbeth) ギリギリだと他のことに使えないような気が
12:52 (daken) 悩むなぁ
12:52 (lunatic__) あと速度とか諸々
12:52 (nanagami0) あえてVar管理で弱点にしてたから今回で落ちるからな
12:53 (daken) 確かに、殺傷力関係に目を瞑ればうちは特に影響ないんですよねぇ>本体親変更
12:54 (macbeth) まぁそうなんだけどねー
12:54 (nanagami0) これからは各10個の変数をいかにうまく使うのか勝負ですかね
12:54 (macbeth) でもなぁ
12:55 (macbeth) やっぱどっかで足りなくなりそうなんだよねー
12:55 (macbeth) ギリギリまで変数詰め込んで他の技術で変数が必要だとかなったら作り直しクラスだし
12:56 (simotsuki) 個人的にはヘルパー名義変更とかproj名義変更の方が中々に悩み所です
12:57 (daken) あー、私もそっちだw
12:57 (nanagami0) あー、確かに
12:57 (simotsuki) さすがにそこまで保護すると変数足りませんし
12:57 (macbeth) ぶっちゃけProjの名義変更はp1stateno耐性あればどうとでもなる
12:58 (simotsuki) numproj(○○)やnumhelper(○○)で管理してた物が崩れるんですよねん
12:58 (uji) つ論外化
12:58 (nanagami0) 人によってはそれかなり進めてたから厳しそうだなぁ >numProj(XX)
12:59 (uji) つMUGEN落とし
12:59 (macbeth) Projを出すトリガーに:=で代入して管理…は本体親変更で無理と
12:59 (uji) つ140ステートループ
13:00 (uji) つ報復直死
13:00 (macbeth) まぁとりあえず
13:00 (macbeth) 本体親変更くらったら真ライフ全回復するようにしておこう
13:00 (lunatic__) そもそもProjの名義変更って何のことかって言うとヘルパーの所属変更ですからね。前に言ってたヘルパー捏造
13:01 (uji) てか、
13:01 (simotsuki) あーそうゆう事ですかぁ
13:01 (nanagami0) あー、なるほど
13:01 (uji) 一個どうにもならなかったのって何?
13:01 (simotsuki) それでexplodは挙げなかったのか
13:02 (macbeth) ADXみたいに情報ウィンドがある最上位神とかオム君やパッチェさんみたいに会話ウィンドがある最上位作ってみたいと思ったけど
13:03 (macbeth) 本体親変更が出ると無理だな
13:03 (uji) おっおっおっお
13:03 (uji) (AA略
13:03 (daken) Luna氏の方はMUGEN落ち、久遠氏の方は…なんだろう?処理が面倒ではあるけど環境依存はクリアできると言ってるし…>残った問題
13:04 (simotsuki) そもそもやりたかった事が違うように文面からは感じられました
13:04 (simotsuki) これは副産物って方じゃないのかなぁ
13:04 (macbeth) もっと根本的な何かだよねーきっと
13:04 (daken) あー、やっぱりそっちなのかー
13:04 (macbeth) その過程で本体親変更が見つかったと
13:04 (macbeth) うーん
13:05 (macbeth) 本体親変更+ヘルパー親変更って
13:05 (simotsuki) しかしなんで環境依存なんでしょ
13:05 (macbeth) mugenの機能の半分以上を潰されるってことなんだよなぁ
13:05 (daken) あ、でも記述自体は入れたまま封印してるって書いてあるなぁ。解読すればなんとかわかる…かも…?
13:14 (nanagami0) そういえば会話ウインドウは割りと親変更どうにでもなりそうです
13:14 (nanagami0) Cパチェの方は多少厳しいけど、変数3つ位で安定するので
13:14 (macbeth) うーむ
13:15 (simotsuki) numhelper系列ホントどうしようかなぁ
13:15 (macbeth) 会話の方はなんとでもなるのか
13:15 (macbeth) あとはADXみたいなやつかなー
13:15 (nanagami0) あっちは厳しいでしょうね
13:15 (macbeth) bit演算フル活用でいけるのかなー
13:15 (macbeth) まぁあれだ
13:15 (macbeth) 本体親変更感知で専用モード突入で…
13:16 (simotsuki) そんな事しないと思いますけど、専用かつ開幕でシステムヘルパー偽装されたら位置が…w
13:17 (uji) アキラメロン
15:54 (Flat_g) しかし技術が進歩していくうちにMUGENの推奨メモリ量が増えていくな
15:54 (nyorochi) ケルトさん動かないです;;
15:55 (macbeth) ケルトさんは私の家のPCのメモリ領域を占有してmugenを落としましたとさ
15:56 (nyorochi) 少し環境依存がある技術なのかなぁ
15:56 (simotsuki) VISTAじゃないと動かないらしいですよ~
15:57 (nyorochi) ナンデスト
15:58 (nyorochi) さゆりさんは変数弄られると速度が大変なことになるな
16:06 (lunatic__) ケルトさんちょっと動画見た後とかだと動かない・・・
16:06 (macbeth) メモリの使用量がおかしいっすケルトさん
16:06 (nyorochi) Luna氏でもきついのか・・・
16:06 (nyorochi) 直死より厳しいのかなぁ
16:07 (macbeth) むー
16:07 (macbeth) 宇宙意志のヘルパー簡単に奪えそうなんだけどなぁ
16:16 (DRM) すげええええファントムのヘルパー奪えるw
16:17 (macbeth) おー
16:17 (DRM) 親変更恐るべし…
16:17 (macbeth) ついにジェネさんにも親変更ですね
16:17 (macbeth) 私も倒せるキャラ増やさないとなー
16:18 (macbeth) とりあえず宇宙意志をなんとかしなければ
16:18 (macbeth) 邪眼の番号増やしても奪えないってどういうことなのやら…
16:20 (nyorochi) アルシエルは混線技のときに普通にヘルパー取れるような
16:20 (nyorochi) あとファントムも無理やり取れるんですよね
16:21 (DRM) 今までそれだったけど、よりお気軽に倒せるようになったわw
16:22 (nyorochi) 流石親変更だなぁ
16:22 (macbeth) うちの子は専用対策で自殺してもらってる
16:22 (macbeth) ぬあー
16:22 (macbeth) 何故だー
16:23 (macbeth) 宇宙意志のヘルパーで奪えそうなのってあれしかないんだけどなぁ…
16:28 (lunatic__) うーん、ケルトさん滅多に起動できないなぁ
16:31 (simotsuki) そうですか?
16:34 (lunatic__) メモリまだ余裕あるはずなんだけどなぁ
16:35 (vesperAFK) 自分のよりスペックの高いluna氏が起動できないのは何故だろ? 自分の方は起動できますね
16:36 (lunatic__) 設定が悪いのかしら・・・
16:37 (simotsuki) 私のPCもスペック高く無いですけど大体起動できますなぁ
16:45 (baju) ケルトさんとNアリスを戦わせてみようと思ったら
16:45 (baju) Nアリさんが開幕から居なかったでござる
16:45 (lunatic__) あ、付いた。多分projとか多過ぎたのが悪かった
16:45 (vesperAFK) おお
16:45 (lunatic__) 普段全部MAX1万くらいでやってたからなぁ。1桁落としたら行けた
16:47 (vesperAFK) GameSpeed = 60
16:47 (vesperAFK) DrawShadows = 1
16:47 (vesperAFK) AfterImageMax = 64
16:47 (vesperAFK) ayeredSpriteMax = 20500
16:47 (vesperAFK) ExplodMax = 10000
16:47 (vesperAFK) SysExplodMax = 48
16:47 (vesperAFK) HelperMax = 56
16:47 (vesperAFK) PlayerProjectileMax = 10000
16:47 (vesperAFK) 自分の↑ですねぇ(多分SAM氏推奨の物
16:47 (simotsuki) sysexplodmaxがいまいち分からない
16:48 (lunatic__) PlayerProjectileMax = 15000が原因かな
16:48 (vesperAFK) ほむ、あとで試してみよう
16:49 (baju) アドオンとかのエフェクト最大数らしい>Sysexploadmax
16:49 (simotsuki) なるほど
16:50 (vesperAFK) ほうほう、知らなかった
16:55 (lunatic__) あー確定ですね。PlayerProjectileMax = 10000なら普通に行けた
17:41 (vesperAFK) あれ?PlayerProjectileMax = 15000でもケルトさん起動できた
17:43 (macbeth) うぼあー
17:43 (macbeth) 宇宙意志倒せるのはいいけど八百長キラーが暴発しとる
17:44 (macbeth) これは時止め関係の不具合っぽいなぁOTZ
17:47 (macbeth) うーん…
17:48 (macbeth) 勝利ポーズに移行したら本体時止め解除でもしてやればいいんだろうか
17:51 (nanagami0) ようやくケルトさん相手に割と普通に動くようになった
17:52 (macbeth) ケルトさんを動かすのはもう諦めた…
17:52 (vesper) オム君ですか?
17:52 (simotsuki) 変数を相当使ってたんでしたっけ
17:52 (nanagami0) ですです
17:53 (nanagami0) 流石に完全動作は無理ですけど、会話ウインドウさえ無事なら割とごまかせるのでw
17:54 (nanagami0) でもSysvarに逃げる方向性なので、sysvar落とされたら終わりかな
17:55 (simotsuki) ヘルパー名義が出てきたらどのキャラも完全動作は無理そうだw
17:56 (lunatic__) 理論上は可能ですよ。自分は落ちるので止まってるのですが・・・
17:57 (nanagami0) そこまできたら流石に諦めですかね
17:58 (simotsuki) 多少は仕方ないですよね
17:59 (lunatic__) 例えばヘルパーをsysvar管理してたとして、1体もヘルパー出す前に名義変更で押しつけたりとか
17:59 (simotsuki) そこなんですよねぃ
18:00 (simotsuki) まぁそればっかりは専用じゃないと厳しいとは思いますけど、専用ならシステムヘルパー乗っ取りが至って簡単そう
18:01 (HALU) 乾燥ワカメがすごいらしいですねぇ
18:01 (macbeth) あー
18:01 (macbeth) やっと八百長キラー直った…
18:03 (nanagami0) でもケルトさんより本命の親変更最上位神でフリーズが直らないのが致命的だ・・・・
18:03 (HALU) お?30秒くらいで開始したけど…
18:19 (baju) タイムクライシスのワイルド・ドッグのように自爆(
19:00 (macbeth) やっべ
19:00 (macbeth) 宇宙意志即死撃破の画像取ろうとしたら時止めのせいでG-tenko winが見えなくなってるww
19:22 (macbeth) もう一度設定変えてケルトさんにチャレンジ…
19:35 (macbeth) ダメだ、PCぶっ壊れそう
19:36 (macbeth) 試合始まるけど重いってレベルじゃない…
19:36 (HALU) 相手によるんじゃないかな
19:36 (macbeth) クルエルティアですらやばい
19:36 (HALU) H扇奈とかだとすげぇ重かった
21:03 (Rel) 本体親変更が可能になったそうで?
21:07 (lunatic__) 合わせる記述を作ったそうです。
21:42 (vesper) ケルトさん動画配信
21:42 (YANMAR) 重いのによーやりますなw
21:42 (vesper) 今日は一発で上手くいくか(
21:43 (kamase) エラー出てます(別の意味で
21:43 (vesper) 一回読みこめば後は結構快適だったかなぁ
21:43 (vesper) ぎゃー
21:43 (macbeth) 私の場合はPCがKOされるところだった
21:44 (vesper) 音声入ってます?
21:44 (kamase) BGMが流れてますね
21:44 (DRM) BGM流れてまっせ
21:44 (kamase) アルファゼロ=かませ氏が
21:44 (vesper) 初めて一発で上手くいった!
21:47 (vesper) 読み込み~
21:49 (vesper) 始まった
21:51 (HALU) そういやケルトさんroundstate<2で占有してるっぽいけど何か理由があるのかなぁ
21:51 (SAIKEI) 本体親変更とかprojの所有なんたらができるようになったんだって?
21:51 (YANMAR) うぬ
21:52 (macbeth) 今のところ本体親変更だけっぽいですね
21:52 (HALU) projの所有なんたらはまだですねw
21:52 (vesper) ちなみに、相手は以前の配信と同じく最高設定が準神以上のキャラ    (のはず)
21:53 *vesper topic : ケルトさん動画配信
21:53 (SAIKEI) ふうむ、これは限りなく直死に近い正当(?)即死が現実になりそうだの
21:53 (kamase) 何らかの方法で本体を親にする(参照させる?)方法が見つかって、その派生で所有者変更が見つかった感じかな?
21:54 (SAIKEI) メモリ1GBってうちのPC死ぬな
21:54 (SAIKEI) 512MBだから
21:54 (vesper) 4GB(実際に使えるのは3GB)で2つ起動が精一杯
21:54 (vesper) だった
21:55 (macbeth) とりあえず軽量化されないことには始まらない
21:55 (macbeth) PCがKOとか洒落にならないわー
21:55 (kamase) 二週目w
21:55 (vesper) うん、一回読みこめば快適
21:56 (YANMAR) XPなので諦めw
21:56 (SAIKEI) win2000勢をなめんなー(
21:56 (HALU) PC買い換えたばかりの自分に隙はなかった
21:56 (YANMAR) テトリス即死させるのかww
21:56 (macbeth) VISTAですがメモリ1GでOSにメモリ食われるので無理っす
21:56 (YANMAR) ケルトさんマジケルト
21:56 (vesper) 偶数カラーのみだったかな?
21:57 (vesper) 何度か試したけど、奇数カラーにも干渉はできてもKOは見れなかったなぁ
21:58 (Rel) heaven of evil頑張ってた
21:58 (YANMAR) おうのう
21:59 (SAIKEI) うーん紫は本体の通常varで体力管理だから死ぬかな
21:59 (SAIKEI) いや、死なないっけ?
21:59 (YANMAR) 製作者に聞くしか(
21:59 (vesper) 試してみましょうか?
21:59 (kamase) 調べるしか(ry
21:59 (YANMAR) 影紫のライフ管理マジカオス
21:59 (SAIKEI) うーん多分大丈夫?
21:59 (macbeth) アークの低カラー?
22:00 (vesper) というか、対戦相手募集(
22:00 (YANMAR) 死にそうな論外か・・
22:00 (SAIKEI) 即死じゃないけど速攻撃破はできるな多分
22:01 (SAIKEI) lifeadd以外で体力減らないから即死しないようにするのは楽なのはいいね
22:04 (SAIKEI) うーんprojかnumexplodを使えれば速攻撃破もできなくすることが可能かな
22:04 (YANMAR) p1stateno耐性が必須になってきて本体Hitdef勢歓喜ですなw
22:05 (vesper) ありゃりゃw
22:05 (YANMAR) 全Projなのにガーステ準固定なMCSは過保護(
22:05 (macbeth) アッー
22:05 (nanagami0) さすがのちびゆだ
22:06 (kamase) 気になったのではプレート氏勢かなぁ。他の気になるキャラはすでに他の人が試してたりしてるしなぁ
22:06 (YANMAR) 唯一の有情さは本体無敵じゃないところとF1有効なところかー、本体強制タゲ来たら乙るけどその時はその時
22:06 (vesper) ふむふむ
22:06 (YANMAR) プレート氏勢は確かに気になる・・
22:06 (YANMAR) あとは特異点氏勢?
22:06 (macbeth) 強制タゲでも死なないしF1でも死なない
22:07 (macbeth) 問題は時止めに不具合があるってことなんだよなー…
22:07 (macbeth) 時止め解除失敗するとたぶん死んじゃう…
22:07 (YANMAR) 筆頭は問題無いのぅ、こうゆう時変数全然使わない人でよかったと思うw
22:07 (vesper) プレート氏のキャラ、誰からやってみましょ?
22:08 (YANMAR) では幻月から
22:08 (YANMAR) あ・・あの子は自分でライフ減らすタイプだったような・・
22:08 (YANMAR) うーん、したらリア姉?
22:09 (kamase) まぁ片っ端から(ry
22:09 (vesper) 80秒ほどお待ちください(
22:11 (lunatic__) これはちょっと楽しみな対戦相手
22:13 (macbeth) 干渉してるけど殺せないっぽいなー
22:14 (vesper) ダブル起動で、次までの時間を短くしてみる
22:14 (macbeth) 干渉して覚醒スイッチonに
22:14 (macbeth) したりoffにしたりしてるのか
22:17 (vesper) 二つ起動しての操作は厳しかった(
22:19 (macbeth) hitby探査の前にライフ偽装やってみるか
22:19 (macbeth) 本体のLifeを0にしてwinフラグ立ってなかったらnokoとかでいいのかなー
22:20 (vesper) う~ん、アドチルもムリかな
22:21 (YANMAR) 最終ヘルパーからタゲライフ、とか
22:21 (macbeth) あー
22:21 (macbeth) なるほどね
22:21 (vesper) 再び80秒ほどお待ちください(
22:22 (macbeth) となると1フレームくらい隙を見せないとダメなのか
22:22 (simotsuki) 見た目維持する場合は1P側限定な上に本体hitdefと同等の耐性がw
22:22 (macbeth) 向き弄りや速度弄りは無理だけどp1stateno耐性はある
22:22 (macbeth) まぁカルマさんにノーマルヘルパー捧げて動けるんだしなんとかなるか
22:25 (macbeth) お
22:25 (macbeth) 小町削りきれるのか
22:25 (YANMAR) ポイントおいしいのぅ
22:25 (macbeth) ちょっと以外
22:25 (macbeth) 意外
22:26 (macbeth) なんだかんだで色々と酷いことやってるから削れないと思ってた
22:27 (macbeth) やっぱ大ダメージも含めたランダムダメージProj垂れ流しは有効なやつがいるっぽいなー
22:32 (macbeth) って
22:33 (macbeth) 動画見てて気づいたけどスペカの名前出す位置がずれてるーOTZ
22:33 (macbeth) 修正が必要だ…
22:33 (macbeth) ifeles使ってどっち側に居るか判断して位置をずらしてやらないと…
22:34 (vesper) ただいま余所見率が上昇中(
22:42 (kamase) OTHキラー搭載したと思ったら即死当身を入れ忘れてたでござる
22:51 (vesper) どうせなので、テトリス(
22:55 (vesper) あ、音声入ってなかった
22:56 (vesper) という感じの偶数カラー
22:56 (simotsuki) 今配信していますか?
22:56 (vesper) してますよ
22:56 (vesper) トピック参照
22:56 (simotsuki) 私の画面だとゴミ箱が見えるのみw
22:57 (vesper) あれ? 他の方はどうです?
22:57 (vesper) もう一度繋ぎ直してもらえます?
22:57 (simotsuki) あ、映りましたね
22:57 (macbeth) テトリスがビクンビクン
22:57 (Rel) 見える、見えるぞ!(試合が)
22:57 (kamase) さっきまでずっと真っ暗だったので再びやってみたらちゃんと表示された。ケルトさんがテトリスで戯れてるとこ
22:58 (vesper) ありゃ・・・いつからなってたんだろ
22:58 (vesper) まぁ、ニコ動にもありましたけど、偶数カラーだとこんな感じですね
23:00 (vesper) 一応奇数カラーも(80秒ほどお待ちください
23:02 (vesper) 数十秒ほどで読み込める人のPCはいいなぁと思うな、やっぱり
23:03 (macbeth) 動くだけましです…
23:03 (Deed) BGMにあせった・・・w
23:03 (vesper) w
23:04 (vesper) macbeth氏のは年月が・・・(
23:04 (Deed) 今のPCならケルトさん動くかなぁ・・・
23:05 (baju) あぁ、テトリスがゼーレに(
23:05 (vesper) 動くと思いますよ
23:05 (kamase) テトリスが(ry
23:06 (Deed) これが神のテトリス・・・
23:07 (vesper) アクティブにするのを忘れて音声を入れ忘れる不具合(
23:08 (vesper) 非アクティブでも画面だけでなく音声も流せるようにならないかなぁ・・・
23:11 (vesper) Hな扇奈を試してみる
23:11 (vesper) 奇数カラーはやはり無理なのかなぁ
23:11 (vesper) テトリス >無理
23:16 (Deed) たい焼きの音がシュール・・・
23:16 (simotsuki) BGMが色々と懐かしいw
23:17 (kamase) 忙しい人の為の粉雪思い出した
23:17 (Deed) 久々にフルで聞くなぁ・・・粉雪。
23:18 (baju) キワミver思い出す
23:18 (nanagami0) いい曲だなぁと思いつつたいやきの音で笑いそうになるw
23:21 (macbeth) 次はMTR出場者とか見てみたいですねー
23:21 (simotsuki) 新しいオム君もちょい見てみたいです
23:21 (vesper) 具体的に上げてもらえると、探しやすいです><
23:21 (kamase) ※ただしケルトさんを除く
23:22 (macbeth) 本気霊夢と女神天子が気になるかな
23:22 (Deed) いきなりたい焼きのSEがでると笑えるなぁ。
23:22 (YANMAR) あとはHMGかなぁ
23:23 (simotsuki) HMGとてんこは落ちた気がしますw
23:23 (baju) BGM良いなぁ
23:23 (macbeth) てんこが落ちるのは本体親変更関係なさそうなんだけどねw
23:24 (vesper) H霊夢 → オム君 → 女神天子 → HMG の順で
23:24 (macbeth) たぶんヘルパー親変更でgametime式ステ抜け貫通探査の変数弄ってループエラーが出てる
23:24 (nanagami0) おおぅ、動作は無茶苦茶なままなのでなかなかに恥ずかしいなぁw
23:25 (macbeth) ん
23:25 (kamase) てかこれら食らっても普通に動作できるキャラは稀w
23:25 (macbeth) ログ見てみた感じだと151でループか
23:25 (YANMAR) 死ななければおkってレベルですなw
23:25 (vesper) あ、失敗してるかも
23:26 (simotsuki) 筆頭並に変数を使わなければ…w
23:26 (nanagami0) 数百数千当たり前のオムくんじゃ無理ですw
23:26 (vesper) オム君を先に変更します
23:27 (macbeth) 本体のvarはすでに20個以上使ってる…
23:27 (kamase) それでも巨大オロチなら…巨大オロチなら何とかしてくれる…!
23:27 (YANMAR) 筆頭は本体親変更食らっても動作は関係ないからのぅw
23:28 (macbeth) 動作は問題ないけど殺傷力落ちるわ―
23:28 (YANMAR) 親変更の時点で殺傷力下がるからまぁいいかなぁと、やってくる相手が情報収集で何とかなる相手とは思えないし
23:28 (macbeth) いや
23:28 (nanagami0) ですね >どうにかなる相手ではない
23:29 (simotsuki) 確かにやってくる相手が即死するとは思えないですね
23:29 (macbeth) 今後何らかの技術で倒せるかもってなった時に
23:29 (macbeth) 変数が足りないってなるのが目に見えてる…
23:29 (YANMAR) それは今後考えればいいことですなぁ
23:29 (macbeth) 攻防一体の技術なんだよねー…
23:29 (kamase) 2P側なら色々と諦める
23:29 (Rel) 画面ズレてます(´・ω・`)
23:29 (YANMAR) 親変更の時点でそのことは言われてたから別にって感じw
23:29 (Deed) それがいつくるか、によりますわな。
23:30 (simotsuki) 私のキャラは2P側だったら挙動が全く維持できないかも
23:31 (simotsuki) 誰かヘルパー使わない位置保存を編み出してくだせぇw
23:31 (YANMAR) ガーステ様に頼るしかw
23:32 (simotsuki) 開幕でシステムヘルパー偽装されたらそれで行った方がいいかもしれませんねw
23:32 (macbeth) あと3カ月くらいしたら新技術出てきそうで怖い
23:32 (vesper) うお、見てなかった、Rel氏どうもです
23:33 (nanagami0) あら本体行方不明か
23:33 (baju) よし、復帰
23:35 (Rel) ルイズ12Pはどうなるんだろう。本体HitDefのトリガーに通常varを逐一使ってるからスカるかも
23:35 (nanagami0) 非常時は変数使わない攻撃用意しておけばもう少し見た目どうにかなりそうか
23:36 (simotsuki) 会話ウィンドウの方は鉄壁な感じですねぃ
23:37 (vesper) 会話ウインドウは偉大、時間を忘れるw
23:37 (nanagami0) ますます会話が本体とか言われそうw
23:37 (YANMAR) なんともはやw
23:37 (Rel) Explodでremovetime=-2でbindtime=-1だから然程影響無い気もw
23:38 (nanagami0) でも弾が出ないのはやはり厳しいですね
23:39 (simotsuki) あの弾も全部変数制御って事なのですね
23:39 (nanagami0) ですです
23:39 (nanagami0) 変数の与え方で同じ弾幕でも違う動作するようになっているので
23:39 (simotsuki) なるほど
23:40 (nanagami0) 弾数とか角度とか全部固定値で指定すれば影響受けないんですけども、
23:40 (simotsuki) しかしそうなると大変そうだ…
23:40 (nanagami0) さすがにコンセプトから外れちゃうのでアレは諦めですね
23:42 (Rel) 画面ズレてまする
23:42 (vesper) ん?画面ずれてた?合わせたはずだったのに・・・ 意味なくなったけど(
23:43 (Rel) 合わせようとしてたようですが更に右にズレていってました(
23:46 (kamase) H扇奈はさっきそこで倒れてたよ
23:47 (nanagami0) やはり最近のキャラだとループ落ち多いですね
23:47 (simotsuki) 構造が複雑なのかな
23:48 (macbeth) おぉ…当たりきたわー
23:51 (vesper) 次ルイズ~
23:52 (nanagami0) お疲れ様です
23:53 (Rel) oh
23:55 (Rel) ループ起こしそうな悪寒
23:55 (Rel) 起こす要因無いような気もするけど起こしそうな気がする
23:55 (Rel) こんにちは
23:56 (Rel) (でも宣告で死ぬな...)
23:57 (Rel) 全画面喰らい判定常備させてる相手だと通常当身が酷い
23:59 (Rel) ヒットポーズ中に地面に埋まっちゃうのはどうしようもないなー
23:59 (Rel) 何かposset y=0しても効いてくれないし...
00:01 (simotsuki) posaddのy = pos yとか
00:01 (simotsuki) -pos yか
00:02 (Rel) ジブンガfatal koデシター
00:03 (Rel) ども、ありがとうございました
00:05 (vesper) H霊夢
00:06 (kamase) でぃあヴぉろ自重白
00:06 (vesper) キキンンググククリリムムゾゾンン
00:06 (simotsuki) キンキンキンw
00:06 (Rel) AIの管理をvar(59)辺りにしてあるキャラって多いからそこら辺心配ですね
00:08 (vesper) なんで勝手に非アクティブになるんだろ・・・
00:09 (vesper) 他、ケルトさんとの対戦を見てみたいキャラいます?
00:12 (lunatic__) しかしparentvarset使いたい部分が弄られるとつらいなぁ
00:12 (simotsuki) 即死確認したというS軋間で
00:12 (vesper) あ、S軋間忘れてた
00:15 (Sance) 新技術は無視の方向でいこうと思ったけど何か気に入らないから弄られたら論外化にした。
00:17 (Rel) 通常変数弄られは防ぎようがわからんですのぅ
00:19 (simotsuki) む
00:19 (simotsuki) 即死したのかな?
00:19 (vesper) ですかねぇ
00:21 (vesper) ずれてたことに今更気がついた(
00:26 (vesper) ん~、2ラウンド目以降は無理?
00:26 (simotsuki) うーん、確率は高く無いのかな
00:30 (simotsuki) うわーこの曲めっちゃ懐かしいなw
00:35 (vesper) F4押してみました
00:36 (vesper) ついでにスピードアップ
00:37 (simotsuki) 果たしてスピードアップになるかどうかw
00:38 (vesper) 一応なってるかなぁw
00:41 (lunatic__) そういや対戦相手だけど耐神構造のミニゲームが気になる
00:41 (vesper) テトリス以外って何がありましたっけ?
00:42 (YANMAR) 四天王がいるんだっけw
00:43 (vesper) おう・・・
00:43 (YANMAR) 地球防衛軍と・・
00:45 (lunatic__) 組み手蛟(熄癈人氏)
00:45 (lunatic__) ガーゴイルキューブ(特異点氏)
00:45 (lunatic__) 強化版自衛隊(名も無き殺神貴氏)
00:45 (lunatic__) テトリス(nns氏)
00:45 (lunatic__) がミニゲーム四天王だとか
00:45 (vesper) ふむふむ、どうもです
00:45 (YANMAR) テトリスは陥落したから残りかぁ・・
00:45 (lunatic__) あとテトリスは偶数らしいですね
00:45 (vesper) ですよ~
00:46 (simotsuki) ならば新しい耐神構造のミニゲームをですね…
00:46 (vesper) 奇数も試してみたけど無理でしたね
00:46 (lunatic__) http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-7093.html
00:46 (vesper) [script]lunaの倉庫 // 障害物競争
00:46 (lunatic__) とりあえずここのコメント参照かな
00:46 (YANMAR) ステサポかw
00:50 (simotsuki) なんとなくミニゲームにも論外化がありそうな気がしてしまうw
00:55 (lunatic__) しかし強固だ
00:59 (vesper) これはムリかな?
01:02 (vesper) ステージサポートに行ってみようかな
01:08 (vesper) 即死はしそうにないですね
01:11 (vesper) ガーゴイルキューブ
01:21 (vesper) ん、即死しなかったなぁ
01:21 (lunatic__) マシロふぁんぐの方が相性いいのか
01:22 (vesper) ついでに全領域ONで
01:24 (vesper) 今のところ単に親変更で済むならマシロふぁんぐの方が上なのかもしれませんね
01:29 (vesper) そろそろ終りにします
01:29 (simotsuki) お疲れ様でした
01:30 (DRM) お疲れでした

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1465-64eb8bfc

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。