NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

4/4
21:59 (YANMAR) あや、チャレであったけどタシカニ2P側だとアルファゼロとGマガキ止めちゃうのぅ
22:00 (YANMAR) 混線が成立しない>生成ヘルパーが残る>ヘルパー占有で時止め解除が出来ないとな・・
22:01 (nyorochi) うちの子も2P側が未想定だからなぁ
22:01 (YANMAR) 混線組み替えて5900始動じゃなくてー2始動にしたんだけど、その影響なのかしら
22:01 (macbeth) 手元にあるうちの子なんか混線生成失敗してる(
22:01 (YANMAR) 記述自体は変わってないのにのぅ・・
22:01 (macbeth) うー
22:01 (nyorochi) 5900安定ですなぁ
22:01 (macbeth) ループさんがぐれてるせいでおもひ
22:02 (macbeth) あと一歩で旧鬼巫女を即死させることができるはずなんだけどなー…
22:02 (nyorochi) ループのしすぎは注意ですねぇ
22:02 (YANMAR) 完全並列だからループいらないってことで5900でやる理由なくなっちゃったんだよなぁ
22:02 (YANMAR) 混線と生成だけでヘルパー占有が成立するからループさせる必要なかったという
22:02 (simotsuki) 少しでも軽くする為…とかw
22:02 (macbeth) ヘブンズゲートの記述を加工して混線ヘルパーを親変更ヘルパー化するところまではできた
22:02 (YANMAR) -2は少ないに越したことは無いですからねぇ
22:03 (macbeth) あとはループでIDを合わせるだけなんだけどなぁ…
22:03 (nyorochi) -1「俺もいるぞ!」
22:03 (YANMAR) 混線が成立しない状況・・生成デストロイはnumtargetで消してるんだから
22:03 (YANMAR) つまり空タゲ作成が出来てないとな
22:03 (macbeth) 親変更導入のついでに混線関係は全部5900にお引っ越し
22:04 (macbeth) -2で混線+親変更記述なんてやったらPCの寿命が読み込みでマッハ
22:04 (YANMAR) 親変更を-2>混線を5900って処理順のが都合いいからとか?
22:04 (macbeth) いや
22:04 (macbeth) ステコン数がおかしなことになりそうだった
22:05 (macbeth) 全部-2でやったら-2ステートの記述量が2倍になるくらい
22:05 (YANMAR) ふむふむぅ
22:05 (macbeth) なので一番最初の処理を5900に全部業務委託して
22:05 (macbeth) 残りは被弾ヘルパーにお任せ
22:05 (macbeth) そして土台はできた
22:05 (macbeth) しかしIDが合わないOTZ
22:06 (YANMAR) 5900に戻すかぁ・・
22:07 (YANMAR) 最近重いしのぅ・・
22:07 (macbeth) ぬーん
22:07 (macbeth) 親変更ができれば雷神政宗を抜けるんだけどなぁ…
22:07 (YANMAR) 汎用技術追加だと一気に逆転できるのぅ
22:07 (YANMAR) 自分は先にパンドラ改と邪眼改かのぅ
22:07 (nyorochi) うちの子も終わるなぁ
22:08 (nyorochi) 邪眼改?
22:08 (macbeth) 欠損、アルシエルは欠損キラーいらなくなるし…
22:08 (YANMAR) 奪いっ放しにするアレです
22:08 (nyorochi) 間者ヘルパーさん?
22:08 (YANMAR) 間者無しでいけるようにする奴っすね
22:09 (piyoll) 永続邪眼キラーみたいな(
22:09 (YANMAR) ネメR見る予定(
22:09 (macbeth) 延々と同じステートから奪取ステートに飛ばし続けるってやつです
22:09 (macbeth) たぶんうちの子の邪眼も邪眼改になってるはず
22:09 (nyorochi) ノーマルヘルパー化かと思った
22:10 (YANMAR) 邪眼範囲内だったらtaget,statenoで記憶して、タゲステにtarget,stateno!=本来の混線タゲステ先でやればいけると思ったんだけどなぁ
22:11 (kamase) いつの間に邪眼改なんてできたんだw
22:11 (YANMAR) 最初は真の邪眼キラーって呼び方してたけど、リック氏が改って言ってたから採用されたみたいなw
22:12 (nyorochi) 邪眼はまぁtaget,stateno!=でひたすら送りまくってるから勝手に出来たのかな
22:12 (YANMAR) あとちょいだとは思うんだけどorz
22:12 (YANMAR) ずっと送らないとだめなのかな
22:13 (kamase) 当初のリミカは2F邪眼で奪わないと間者出せない仕組みだったからたぶん出来てるかな…
22:14 (YANMAR) 混線タゲステ常時にしてみるかぁ・・これするとトムキラーの精度落ちるけどorz
22:15 (nyorochi) 混線先のtimeはsysvarにしてるなぁ
22:15 (YANMAR) あ、いや混線先のtimeはsysvarに置き換えたんだけど
22:15 (nyorochi) それのおかげで特に送りっぱなしでも大丈夫
22:15 (YANMAR) 相手のヘルパーに本来の行動をたまにはさせないとトムキラーとかUPの霧とかアレかなと思って
22:15 (kamase) ヘルパー奪えた印とかあればそれを参照して、印がある奴のみ混線持続とかできると思うけど
22:15 (YANMAR) 筆頭も倒せるらしいけど死因よーわからんのぅ
22:16 (piyoll) もう専用対策でがつがつ倒すわよ!
22:16 (YANMAR) 印、つまり判別みたいな感じなのかしら
22:17 (nyorochi) そうか常時混線してるのか
22:17 (nyorochi) 開幕から
22:17 (YANMAR) でも常時混線で改になるならそれでもいいかなぁ
22:17 (kamase) ですね、animとか適当な変数代入とか。ましろは見た感じヘルパーのIDを変えてその値を参照してたかな
22:18 (YANMAR) anim判断するとして、同じヘルパーは二度やらないみたいな感じかしら
22:18 (nyorochi) 自分は最初の30秒は間者以外は一切タゲステしないからなぁ
22:19 (YANMAR) 逆に6000F後は間者しかしないのぅ
22:19 (macbeth) うちの子はこんな感じだなか
22:19 (macbeth) triggerall = (root,Life < 100) || ((gametime%150 = 0) && 54<=var(31)+var(32)+var(33)+var(34)) || ((gametime%1000) = 0)
22:20 (nyorochi) 最初に簡単な情報を仕入れてあとは常時混線
22:20 (kamase) こっちの場合は奪えたと判断したら常時やってるね。ノーマルヘルパー化もあるので奪えればまず奪いっぱなしにできるし
22:20 (YANMAR) 人によりけりかー
22:20 (macbeth) タゲステは結構個性がでるんじゃないかなぁ
22:21 (YANMAR) わが道を貫くか(
22:21 (kamase) 逆に奪えてないと判断してる奴はだんだんとタゲステの頻度を下げていく感じ
22:21 (nyorochi) これでUPスイカとOTHKとか困らない・・少なくとも・・・
22:22 (piyoll) 混線のタゲステは一定時間後からだなぁ
22:22 (YANMAR) 統括してるからみらくる式考えて速攻ぶっ飛ばしたいなぁ
22:22 (macbeth) てか混線をグループ分けしてそれぞれ違う条件指定してるからかなりカオス
22:22 (YANMAR) 情報収集してやることやりきったら開放して削るみたいな
22:26 (YANMAR) 被弾anim調査かー
22:26 (macbeth) うちの子は専用でやるしかないんだよなぁ…
22:26 (macbeth) 開幕タゲステのせいで試合が始まらない
22:27 (YANMAR) うーん、常時タゲステでも改ならずか
22:28 (macbeth) まぁ
22:28 (macbeth) F1もなんとかなったんだからUKFMもいけるのかな…?
22:28 (piyoll) てか邪眼改の実験相手って誰が
22:28 (YANMAR) changeanimの部分は汎用でいいとして、後は食らいanim検索さえなんとかなれば・・
22:29 (macbeth) タゲステ変数用の変数記憶にtrigger1 = target,stateno != 奪取ステートとかいれてます?
22:29 (YANMAR) 邪眼相手に間者無しでやってる
22:29 (YANMAR) 入れてますよー
22:29 (macbeth) ふむ
22:29 (YANMAR) タゲステにも入れておくかぁ
22:29 (piyoll) なるる
22:29 (macbeth) んー
22:30 (macbeth) ゼロナイトメアが邪眼改で倒せるんだっけ?
22:30 (nyorochi) そうなのかー
22:30 (YANMAR) 邪眼+変数弄りだから改じゃないと弄れない的なだとか
22:30 (macbeth) あー
22:30 (macbeth) だとするとうちの子、邪眼改できてないかも
22:30 (piyoll) お弁当は倒せてるなぁ
22:31 (macbeth) リダイレクト偽装関係の可能性がw
22:31 (kamase) ゼロナイトメア←実はリミカは汎用だと倒せない
22:31 (macbeth) んー
22:31 (YANMAR) うーん、tager,statenoの変数セットにタゲステ先避けるようにして、更にタゲステ先でも避けるようにしてるのに
22:31 (YANMAR) ステ抜けされちゃうのぅ・・
22:32 (macbeth) 条件を満たしてるのにどうしてあれが増えないんだろうか…
22:33 (YANMAR) 間者はtime=-1になってるから常時タゲステは出来てるんだけども・・
22:35 (YANMAR) タゲステ>ステ抜けのループでめちゃ重いorz
22:36 (YANMAR) 範囲外の時は逆に入れちゃまずいのかな、でも邪眼相手にそれは関係ないだろうし・・
22:37 (nyorochi) あれwHitdefで殴るようにしたらADS2で止まるようになったw
22:37 (kamase) まずタゲステ用変数や敵が実際にどこのステートにタゲステされてるのか調べるべき
22:38 (YANMAR) [State 151, target,stateno変数化、邪眼キラー範囲内]
22:38 (YANMAR) type = Varset
22:38 (YANMAR) triggerall = numtarget = 1
22:38 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
22:38 (YANMAR) triggerall = target,stateno != 14000
22:38 (YANMAR) trigger1 = target,stateno = [0, 1000]
22:38 (YANMAR) trigger2 = target,stateno = 1007
22:38 (YANMAR) .
22:38 (YANMAR) .
22:38 (YANMAR) .
22:38 (YANMAR) trigger271 = target,stateno = 2147483647
22:38 (YANMAR) sysvar(2) = target,stateno
22:38 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:38 (YANMAR) [State 151, target,stateno変数化、邪眼キラー範囲外]
22:38 (YANMAR) type = Varset
22:38 (YANMAR) triggerall = numtarget = 1
22:38 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
22:38 (YANMAR) triggerall = target,stateno != [0, 1000]
22:39 (YANMAR) .
22:39 (YANMAR) triggerall = target,stateno != [14000, 14002]
22:39 (YANMAR) .
22:39 (YANMAR) triggerall = target,stateno != 2147483647
22:39 (macbeth) ん
22:39 (YANMAR) trigger1 = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170)
22:39 (YANMAR) trigger2 = ishelper(172) || ishelper(174) || ishelper(176) || ishelper(178) || ishelper(180) || ishelper(182) || ishelper(184) || ishelper(186) || ishelper(188)
22:39 (YANMAR) trigger3 = ishelper(190) || ishelper(192) || ishelper(194) || ishelper(196) || ishelper(198) || ishelper(200) || ishelper(202) || ishelper(204) || ishelper(206)
22:39 (YANMAR) sysvar(2) = 14000
22:39 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:39 (YANMAR) [State 151, 習得ステート飛ばし]
22:39 (YANMAR) type = Targetstate
22:39 (YANMAR) triggerall = numtarget = 1
22:39 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
22:39 (YANMAR) trigger1 = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170)
22:39 (YANMAR) trigger2 = ishelper(172) || ishelper(174) || ishelper(176) || ishelper(178) || ishelper(180) || ishelper(182) || ishelper(184) || ishelper(186) || ishelper(188)
22:39 (YANMAR) trigger3 = ishelper(190) || ishelper(192) || ishelper(194) || ishelper(196) || ishelper(198) || ishelper(200) || ishelper(202) || ishelper(204) || ishelper(206)
22:39 (YANMAR) value = sysvar(2)
22:39 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:39 (YANMAR) 単純にそこに送り続けるだけじゃ駄目なのかやっぱ・・
22:39 (macbeth) 範囲内にtarget,stateno != を入れたらダメなんじゃないかな
22:40 (YANMAR) ウェ
22:40 (macbeth) だってそれだと次のフレームタゲステ実行されないで抜けられるような気が
22:41 (YANMAR) 範囲内←これはタゲステ、タゲステ先←これがタゲステ出来てない
22:41 (YANMAR) こうゆうことになっちゃうのか・・
22:42 (YANMAR) 6400000に居るヘルパーがタゲステして抜けたりの繰り返しか
22:44 (macbeth) んー
22:48 (YANMAR) おー、できたー
22:48 (macbeth) おめー
22:48 (piyoll) おめめ
22:48 (kamase) おめー
22:48 (YANMAR) 単純に網羅しきれなかっただけなのかしら、邪眼の範囲増やしたら取り続けられるように
22:49 (daken) おめですー
22:49 (macbeth) んー…
22:49 (YANMAR) ハデスは取り続けることが出来ないな、したらやっぱ範囲網羅が出来てないってことなのかしら
22:49 (YANMAR) ステ抜け先も指定しないと駄目みたいな
22:50 (macbeth) ループが上手くいかない理由は分かったけど解決方法が思いつかない…
22:50 (macbeth) なんでトリガーが満たされないんだろうか…
22:51 (simotsuki) 邪眼はどのヘルパーが奪えるんだろう
22:52 (piyoll) 追加されてるヘルパーほぼ全部じゃ(
22:52 (simotsuki) む、そうなのですか
22:53 (piyoll) 常時監視にヘルパーがstatenoでステ抜けする記述があるよ
22:53 (YANMAR) 大体いけるみたいですねぇ
22:53 (YANMAR) なるほど、これ成功してても分かりにくいだけなのか
22:54 (YANMAR) 黄色表示で相手のstatenoになるのか・・
22:54 (simotsuki) なら出す頻度が高そうなの一つでいいかなw
22:54 (YANMAR) したらハデスにもきっとできるのぅ
22:55 (piyoll) ぶっちゃけ1つ奪って間者ヘルパー出させてそれ奪えば(
22:55 (YANMAR) 邪眼+特定のヘルパー変数弄りだった時が・・
22:55 (YANMAR) まぁいないだろうけどw
22:56 (kamase) ノーマルヘルパー化で(ry
22:56 (YANMAR) そのノーマルヘルパー化ってのは1Fでできるのかしら
22:58 (kamase) あー…それはたぶん無理かな?超即死と同じ感じなので
22:58 (YANMAR) 超即死だから2Fはみとかないといけないのかなやっぱ・・
22:58 (YANMAR) したら邪眼改は必須かー
23:00 (YANMAR) あや、anim探査する前にデストロイされてしまう
23:01 (YANMAR) 向こうさんのデストロイは有効ってことかー
23:01 (YANMAR) したらこれ、変数弄りは奪ってすぐやった方が良いのかしら・・
23:11 (YANMAR) 5900にヘルパーを移す訳だけど、イントロ飛ばしされても5900なら大丈夫なのかな
23:11 (macbeth) イントロ飛ばされると無理ですね
23:11 (macbeth) 5900なのは一番最初の1フレームだけだし
23:12 (YANMAR) やはりかー
23:12 (macbeth) まぁ
23:12 (YANMAR) アサートで防げるのかな
23:12 (macbeth) いざとなったらselfで5900に飛んでやればいいんです
23:12 (YANMAR) お、なるほど
23:13 (macbeth) んー
23:14 (macbeth) やっぱり問題はID合わせか
23:14 (macbeth) 1024回ループってことはたぶん行動済みフラグの限界までchangestateしてもダメだってことだろうし
23:16 (macbeth) プロセスメモリエディタでどうなってるか確認するか
23:35 (YANMAR) うーん、5900に移植してもタゲ生成失敗するか
23:36 (YANMAR) ターゲットIDは乗ってるってことは混線自体は出来てるのか、したらnumtarget=1のデストロイが働かないということは
23:36 (YANMAR) タゲ複数持っちゃってる、ってことなのかしら
23:37 (YANMAR) numtargetにしても変わらずか、デストロイが機能せんのぅ
23:40 (YANMAR) anim=5000になってるだと・・
23:40 (YANMAR) 常時changeanimしてるのになぁ
23:42 (YANMAR) 常時ガーステ固定のヘルパーがそのステート外に出るなんてことあるのか・・
23:43 (piyoll) うちでもあったよ
23:43 (piyoll) 混線ターゲット用のヘルパーがなぜか5000に飛んでた
23:43 (YANMAR) 黄色表示になってないからタゲステ以外の要因で5000に飛んでて
23:44 (YANMAR) そのステートに居ないから一切のステコンが実行できてない感じ
23:44 (YANMAR) でもtime=-1なんよねぇ
23:44 (YANMAR) 常時セルフしてんだけどなぁ
23:45 (YANMAR) 5000ってのも気になるなぁ、攻撃食らって自動で飛んでるのかしら
23:45 (YANMAR) でも攻撃ったら混線hitdefだけだし・・
23:46 (YANMAR) 5900でヘルパー出す>-2でステ固定記述だから
23:47 (YANMAR) ステ固定するより早く5000に飛ばされてる・・でも常時監視だから1F後には実行されるのになぁ
23:48 (YANMAR) 全ステートに迷子センター設置しないといけないのかなもしかして
23:49 (YANMAR) だめだ、5000番台にセルフ置いても機能しない
23:49 (YANMAR) なんだこれ、なんで干渉不可能なんだ・・
23:50 (YANMAR) 時止めか・・時止め食らってたからかorz
23:51 (YANMAR) 本体が動いてたから気付かなかったけど、本体以外が時止め食らってるから一切のステコン実行されないんだorz
23:54 (YANMAR) 最終ヘルパー設置もやってしまうかー、時止め解除は最終からにするとして
23:55 (YANMAR) マーキングヘルパーは最終のがいいのかしら
00:56 (YANMAR) 5900だけだとやっぱ不便だのぅ、2P側の時相手が開幕から複数ヘルパー出してると完全じゃなくなる
00:56 (YANMAR) -2のみでかつ時止め解除が邪魔にならない位置に出すのがムズイ・・
00:58 (YANMAR) やっぱ-2か・・5900のみじゃヘルパー出せなかった時毎回そこに飛ばすことになっちゃうし
01:05 (YANMAR) システム2>混線18>ステ習得1>時止め解除1>混線36、こうするかぁ
01:08 (DRM_) ステ習得はroundstate = 2で出してるけど、roundstate <= 1から出した方が良いのかな…
01:08 (YANMAR) ステ習得ヘルパーにリバサ始動の超即死投げとかさせてるので
01:08 (YANMAR) 先に出しておくのがいいかなぁって、丁度時止め解除とそれで2個になって
01:08 (YANMAR) 並列1の生成1の穴埋めになるかなと思って
01:09 (DRM_) 数合わせかぁ。
01:09 (YANMAR) ですです
01:10 (YANMAR) ついでにその2個に占有ヘルパー代わりになってもらえれば
01:10 (YANMAR) 開幕混線しつつ時止め暴発防げるかなぁと
01:10 (YANMAR) システムの前でも良いんですが、そこに空白できるとマズイと思って20番目に・・
01:10 (DRM_) まぁそうですねw
01:11 (YANMAR) 多重なら時止め解除ヘルパーで占有しちゃえばいいんで楽なんですが
01:11 (YANMAR) 完全並列開幕混線しつつ時止め解除だと面倒でしょうがないですなw
01:11 (DRM_) 自分は58番目に出しちゃったけどね(
01:12 (YANMAR) それでいいと思うんですけどねぇ・・何か相手止めちゃうorz
01:13 (DRM_) んー、改善されたんですけどなぁ…
01:13 (YANMAR) システム2>混線54>解除1>ステ習得1だと
01:13 (YANMAR) 何か先に時止めが発動して全てパァに
01:14 (YANMAR) 時止め無視にnumhelper(解除)って入れてるのに暴発するのが解せぬ
01:14 (YANMAR) 自分自身だけ動くんだよなぁ
01:15 (DRM_) ヘルパーのsuperpausetimeとかが低いとか?
01:15 (YANMAR) [State -2, 時止め無視]
01:15 (YANMAR) type = Pause
01:15 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:15 (YANMAR) trigger1 = numhelper(155)
01:15 (YANMAR) time = 9999999999999
01:15 (YANMAR) movetime = 9999999999999
01:15 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:15 (YANMAR) [State -2, 時止め無視]
01:15 (YANMAR) type = Superpause
01:15 (YANMAR) triggerall = !ishelper
01:15 (YANMAR) trigger1 = numhelper(155)
01:15 (YANMAR) anim = -1
01:15 (YANMAR) time = 9999999999999
01:15 (YANMAR) movetime = 9999999999999
01:15 (YANMAR) unhittable = 0
01:15 (YANMAR) darken = 0
01:15 (YANMAR) p2defmul = 1
01:15 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:15 (YANMAR) [State -2, 時止め解除保険]
01:15 (YANMAR) type = Pause
01:15 (YANMAR) triggerall = (palno = [7, 10]) || palno = 12
01:15 (YANMAR) trigger1 = !numhelper(155)
01:16 (YANMAR) time = 2
01:16 (YANMAR) movetime = 2
01:16 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:16 (YANMAR) [State -2, 時止め解除保険]
01:16 (YANMAR) type = Superpause
01:16 (YANMAR) triggerall = (palno = [7, 10]) || palno = 12
01:16 (YANMAR) trigger1 = !numhelper(155)
01:16 (YANMAR) anim = -1
01:16 (YANMAR) time = 2
01:16 (YANMAR) movetime = 2
01:16 (YANMAR) unhittable = 0
01:16 (YANMAR) darken = 0
01:16 (YANMAR) p2defmul = 1
01:16 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:16 (YANMAR) 保険が本体にしか適用されぬ・・
01:16 (YANMAR) ↑の順番だと、混線が成立するまで解除ヘルパー出せない筈なのに出てて時止め暴発
01:16 (YANMAR) 仕方ないので間に入れるしかなかったという
01:17 (DRM_) ふむ…
01:18 (YANMAR) 時止めしてるのはここでだけなのに
01:18 (YANMAR) これをぬるっても相手が止まるのがなぁ
01:18 (YANMAR) 解除からは解除しかしてないし
01:19 (DRM_) 時止め解除ヘルパーぬるっても動かないんですかね
01:19 (DRM_) あー、解除しかしてないのか
01:19 (YANMAR) 0に上書きだからいかんのかな
01:20 (YANMAR) もう諦めて真ん中に設置します
01:22 (YANMAR) FCSマジ強敵だわ・・
01:22 (YANMAR) 完全混線してるとこいつが倒せなくなる・・
01:35 (DRM_) ヤンマー氏、今更ながらなんですけど、2P側からだと動かないんでしたっけ?
01:36 (YANMAR) 1P側からでもとめちゃいましたね
01:36 (YANMAR) 2P側からだと、5900が一度だけなので
01:36 (YANMAR) 相手が複数ヘルパーが出てるだけで開幕混線が成立しなくて
01:36 (YANMAR) そこで出してる時止め解除が出せない>相手が止まるって感じです
01:37 (YANMAR) 常時監視で出してる時止め解除のトリガー緩和すれば動くんですけど
01:37 (YANMAR) 結局混線が欠けた状態になるので
01:37 (YANMAR) 公開物のヘルパー配列を変える形で対策しました
01:37 (YANMAR) 公開物のはシステム2>混線52>習得1>解除1>混線2なんですが
01:38 (YANMAR) これをシステム2>混線18>習得1>解除1>混線36に
01:38 (DRM_) 1Pでもだったのか…
01:39 (YANMAR) 修正しないとまずいレベルなのでもうすぐうpします
01:42 (YANMAR) やっぱF1の1000スルーするんだよなぁ・・
01:42 (YANMAR) 他の相手だと大丈夫なのに
01:43 (YANMAR) 4ループして一度も引っかからないとかどうゆうことなの
01:45 (DRM_) 何か1000のとこでF1のヘルパーが14000と100044を行き来してるみたいですね。
01:45 (YANMAR) 凶神相手でも最短の6110じゃなくて10100拾ってくるし
01:46 (YANMAR) その番号はトムキラーですな・・またお前か
01:46 (YANMAR) トムキラー自体、アニメ習得するまで発動しないようになってるんだけど・・
01:47 (YANMAR) 位置をもっとズラすか・・でもそうするとUKFMが倒せなくなる
01:47 (DRM_) あれですよ、きっとミラクル式の被弾ヘルパーじゃない方に当たってるんですねこれ
01:47 (YANMAR) 被弾ヘルパーはそれのみです
01:47 (YANMAR) リバサが邪魔してるからですねおそらく
01:48 (DRM_) あ、そうですねorz
01:48 (YANMAR) 落ち着いて考えてみよう
01:48 (YANMAR) トムキラー効く=ヘルパー奪えるってことだし
01:49 (YANMAR) =混線が効く訳ですね
01:49 (YANMAR) つまり、トムキラーのリバサにanim習得を条件に入れればいいのかしら
01:50 (DRM_) まぁ、入れてみてなんぼですよ(
01:50 (YANMAR) UKFMが居なければなぁ
01:50 (YANMAR) リバサ範囲狭くすれば済む話なんだけど
01:50 (YANMAR) 奴が混線ヘルパーの位置に本体移動するのが・・
01:50 (DRM_) 確かにややこしいところですねぇ…
01:55 (YANMAR) 欠損キラーが機能しなくなった・・
01:55 (YANMAR) 次から次へともうw
02:17 (YANMAR) アルシエル相手に手っ取り早く欠損キラー試せるステートないかな
02:17 (YANMAR) ヘルパーhitdefなのか本体hitdefなのかishelperで判別してないからわかりにくい・・
02:36 (YANMAR) アルシエルはデバッグに時間かかるのぅ・・ヘルパーhitdef全然出してくれないorz
02:37 (Sance) あれ?そうだったっけ?結構出したくれた気が・・・
02:37 (YANMAR) 6000F経過しても一度も素数ですやってくれなくて
02:37 (YANMAR) 相手のライフも一切減ってくれぬ
02:37 (YANMAR) こっちが変なことしたのかな
02:38 (YANMAR) 普通アルシエルって開幕でライフ半分減るのにそれすらしないし
02:38 (Stone__) ステート記憶用と、ミズチのあの紋章がヘルパーHitdefだったような
02:38 (YANMAR) ヘルパーは取れてないから干渉もできてにあんだよなぁ
02:38 (YANMAR) できてないんだよなぁ
02:38 (YANMAR) したら欠損キラーが機能してないのか・・
02:38 (YANMAR) なんでだorz
02:39 (YANMAR) [State 140, 欠損キラー]
02:39 (YANMAR) type = Reversaldef
02:39 (YANMAR) triggerall = ishelper(140)
02:39 (YANMAR) trigger1 = (enemynear,name = "E Youmu" || enemynear,name = "ALSIEL")
02:39 (YANMAR) numhits = 0
02:39 (YANMAR) reversal.attr = SCA, AA, AT, AP
02:39 (YANMAR) pausetime = 1, 2
02:39 (YANMAR) sparkno = -1
02:39 (YANMAR) guard.sparkno = -1
02:39 (YANMAR) p2stateno = ifelse(enemynear,name = "E youmu", 4017, 11700)
02:39 (YANMAR) p2getp1state = 0
02:39 (YANMAR) ignorehitpause = 1
02:39 (YANMAR) 思いっきり専用なんですけどねぇ、欠損にも中々通じない
02:40 (Stone__) あーそっちか
02:40 (Stone__) って
02:40 (Stone__) 私何か勘違いしてるような(
02:41 (YANMAR) 欠損には適当にヘルパーhitdef吐かせるステートに飛ばすように改変すれば一瞬で取れるから
02:41 (YANMAR) リバサ自体が機能してないなんてことはないし・・
02:44 (YANMAR) 何かがおかしいなぁ、欠損相手でも上の霊力ゲージ出ないし
02:44 (YANMAR) 開幕混線してるから?
02:44 (YANMAR) 関係ないしなぁ・・トムキラーが邪魔してると思ってリバサぬるっても駄目だし
02:44 (daken) ありゃー、やっぱり駄目だなぁ…? 変数増えないからループが終わらず、ループ用のchangestate使い切って次のフレームいっちゃうや(´・ω・`)
02:44 (YANMAR) こっちが2P側なら霊力ゲージ出してくれるか
02:45 (YANMAR) また完全混線が悪さしてるのかな、でも保護してるヘルパーにまで影響でるものなのかこれ
02:58 (YANMAR) あー・・原因分かった
02:58 (YANMAR) 邪眼改だ
02:58 (YANMAR) 常時混線してるとヘルパーhitdef出ないんだ
02:58 (YANMAR) 振り出しに戻るか・・
02:59 (Sance) あー、確かに・・・
02:59 (YANMAR) 邪眼改と欠損キラーの両立なんて出来るのかなぁ
02:59 (Sance) 親変更で(
02:59 (YANMAR) とりあえず欠損キラーやってる相手は専用だし、露骨に組み変えるか
02:59 (Sance) 私もそうやったw
02:59 (YANMAR) 一回専用したらもう露骨にやるしかw
03:00 (Sance) 対アルシエルとか余計なタゲステしないように
03:00 (Sance) [state ]
03:00 (Sance) type=targetstate
03:00 (Sance) triggerall=ishelper
03:00 (Sance) triggerall=roundstate=2
03:00 (Sance) triggerall=root,var(0)=3
03:00 (Sance) triggerall=!enemy,numhelper(494949)
03:00 (Sance) triggerall=!target,name="shiki"
03:00 (Sance) triggerall=target,ishelper(11680)
03:00 (Sance) trigger1=ishelper(10)||ishelper(11)||ishelper(12)||ishelper(13)||ishelper(14)
03:00 (Sance) trigger2=ishelper(15)||ishelper(16)||ishelper(17)||ishelper(18)||ishelper(19)
03:00 (Sance) trigger3=ishelper(30)||ishelper(31)||ishelper(32)||ishelper(33)||ishelper(34)
03:00 (Sance) trigger4=ishelper(35)||ishelper(36)||ishelper(37)||ishelper(38)||ishelper(39)
03:00 (Sance) trigger5=ishelper(50)||ishelper(51)||ishelper(52)||ishelper(53)||ishelper(54)
03:00 (Sance) trigger6=ishelper(55)
03:00 (Sance) value=9000
03:00 (Sance) だけになってますしw
03:01 (YANMAR) 特定ヘルパーだけ回避ってことかしら?
03:01 (Sance) そうそうw
03:01 (YANMAR) 494949かなw
03:01 (Sance) それは間者ですw
03:01 (YANMAR) 11680かw
03:01 (Sance) そうそれw
03:05 (YANMAR) うーん、target,ishelper(11680)追加しても倒せず
03:05 (Sance) あー、ヤンマー氏の場合は11710のはず
03:05 (YANMAR) あー、つまりは相手に吐き出させてるヘルパーを速攻タゲステするってことかしら?
03:06 (Sance) そうなる
03:06 (YANMAR) なるほどなるほど
03:06 (Sance) それと余計なヘルパーをタゲステしない
03:07 (YANMAR) おお、とれた
03:08 (YANMAR) そしてまたみらくるがスルーする・・
03:08 (Sance) w
03:08 (YANMAR) もー、ずっと同じところぐるぐるしてるよおお
03:09 (Sance) あるあるw
03:09 (YANMAR) ねれねーwww
03:09 (Sance) それが面倒になって構造を3回ほど変えたり(
03:09 (YANMAR) 欠損キラーのリバサが邪魔してるんだと思う
03:11 (YANMAR) みらくる習得の邪魔をしなければいいんだよなぁ・・
03:11 (Sance) 邪魔しない範囲に飛ばす?
03:12 (YANMAR) 飛ばし先は全部一緒ですね
03:12 (YANMAR) 習得するまでトムキラーも混線も出来ないし
03:12 (YANMAR) UKFMは速攻で習得できるんだから
03:12 (YANMAR) 習得時にもっと上に吹き飛ばすか
03:15 (YANMAR) 今度はF1のヘルパー取れないか・・
03:15 (YANMAR) どんどん退化と脱線していくなぁ・・
03:19 (YANMAR) アルシエルはanim習得もヘルパー習得も出来るようになった
03:19 (YANMAR) 後は混線組み直しか・・
03:19 (YANMAR) やっぱ真ん中に穴作るとそこが原因で完全じゃなくなるな
03:19 (YANMAR) 時止め暴発勘弁してほしいなぁマジで
03:20 (Sance) 時止め関係は面倒だなぁ・・・
03:21 (YANMAR) あー・・・やっぱ2Fが駄目なんだ
03:21 (YANMAR) 解除保険0Fにしないと駄目じゃん・・
03:24 (YANMAR) 1P側で何で隙間できるんだ・・
03:24 (YANMAR) システム2>混線54の>の部分に相手のヘルパーが紛れ込む
03:25 (Sance) ・・・どうやって紛れ込むんだそれ・・・
03:27 (YANMAR) なんでステコンの順番無視して一番後ろの解除と習得が先に出てるんだ・・
03:27 (daken) うぬー…何故palno弄りだと上手くいく記述が親変更だとアウトなのか…
03:29 (YANMAR) あー、タゲステが出来てないのか・・
03:29 (YANMAR) さっきの奴は完全に専用タゲステにせんと駄目なのか
03:29 (Sance) そうなる
03:29 (YANMAR) したらやっぱ邪眼改完全に諦めかな
03:29 (YANMAR) てかヘブンズが常時タゲステしないで邪眼改出来てるんだかr
03:30 (YANMAR) もっといいやり方があるっぽいね
03:30 (Sance) 専用にするならとことん専用で(ry
03:30 (YANMAR) トムキラーの精度落ちるから出来れば常時タゲステは避けたいけども・・
03:30 (YANMAR) これ6時間くらい前の話に戻ってるな、いいや専用しよう
03:31 (Sance) 専用対策にするからには瞬殺出来るようにしてるなぁ
03:31 (YANMAR) なるべく汎用で出来る部分は汎用にしたい、後々考えて
03:33 (YANMAR) はー・・今度は自分自身が時止め食らってるか
03:34 (YANMAR) 混線ヘルパーに時止め解除させよう、そうしよう・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1447-2fd15a5e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。